不思議な国のKちゃん

昔私が働いていたところに、当時すでにもうここに来て15年くらいたっているという古株の女性がはたいていた。(今はもう永住権をとって30年弱になるのではないだろうか?)当時で多分40くらいになるのではとみんなでささやいていた年齢を絶対にあかさない彼女であった。

彼女はかなりの天然・・箱入り娘だったのだ。

ある日・・・お店のペンがでなくなり
”油性ペン買ってきてください!”
といったら
”なんだそれは?”
”ペンにはそんなに種類があるのか?”
ときかれ開いた口がふさがらなかった。

他にも和風ドレッシングをつくるのにだし汁と言うのを見て
”これは沸騰させて作るものなのか?”
ときかれ言葉を失った。

ある日彼女が母親にはがきを書いていた。
(当時まだネットなどなかった。それに国際電話代もかなり高かった)
”おふが無くなりました。送ってください”
淡々とした手紙だった。
そしてそれから約1週間母親からの返事が来た。
”あなたの食べるふですか?それとも金魚の食べるふですか?”
とまたもや淡々としたはがき・・
そして彼女はまたはがきを手に取り
”私の食べるふです”c0105680_1140237.gif
と書き投函していた。

すばらしい天然ボケの親子である。
[PR]
by mummy71 | 2007-07-30 11:40 | 笑いたい人用

チュチュ

本日夕食を食べ終わった息子が突然・・・・

クラッシクをかけて・・・・・・

バレーを始めた・・・・・・・

くるくるまわり・・たまに片足をあげて・・手を広げ・・・楽しそう・・

彼(父親)は口を開け放心状態。

私は一瞬チュチュを着ている息子の姿が浮かんだ。

えっ・・・

まさか・・・・・・・・・・・・・・・・あなたの将来って・・・・
[PR]
by mummy71 | 2007-07-25 19:39 | 子供ネタ(結構笑える)

*気分を害される方がいらしたら本当にすいません。あくまでも統計的な結果にもとずくものです。

女性がレイプをされたときに妊娠する確立というのは普段よりかなり高くなるそうです。
人間も動物・・危険を感じたときに子孫を残そうとしてそうなるそうです。
危険を感じ恐れを感じたときに異常にそういう機能が働く・・
皮肉ですね。

以前Newsでレイプされそうな女性がその相手にコンドームを渡したことで和姦かレイプかと報道されていたことがありましたが、やはり女性として性病や妊娠を考えたらコンドーム渡して何が悪い!と思いますが・・
だって、抵抗してもどうにもならないならせめてその後の展開を考えて最善を尽くそうとしてもいいではないでしょうか?

日本では強姦があまり表ざたにならないのは裁判のやり方にあるらしいです。かなりいろいろなことを事細かに話さなくてはいけないようです。
そんな屈辱をまた受けるくらいならと黙ってしまう人が多いそうです。
日本はまだまだ裁判や弁護士などに関して遅れてると私は思います。
アメリカのようにクリーニング店がズボンなくしたからと1.5ミリオンも請求する裁判を起すのもなんですが・・・
もう少し一般の人が使いやすくなるといいのですが・・

話はそれましたが、女性というのはいつも受身の立場でなんかずるいですよね。c0105680_1212175.gif
[PR]
by mummy71 | 2007-07-21 12:12 | 勉強になるネタ

News・・おなじみの言葉ですが・・意味をしっておりますか?

N・・・North
E・・・East
W・・・West
S・・・South

東西南北から出来た言葉なんですよ。そしてNew新しいという意味も・・
すごくないですか?
[PR]
by mummy71 | 2007-07-19 09:23 | 勉強になるネタ

この間、3年ぶりに友人にあった。

当時英語が話せないときからの友達で、もう13年来の唯一のNew Zealand人の友人だ。
そこの娘さんは、私があったときはまだ3歳、うちの息子より小さかった・・
それが来年にはもう16歳・・・時の流れは早いもんだ。

彼、Jasonに今回はかなり私の心構えを変えられる名言を言われた。

”お前さー、俺たちも(そこの夫婦)もう、今年で40になるんだよーあと人生40年と考えると長いけど・・・・・
俺たちはあと40回しか夏を過ごせないんだよ。”

ここ、Christchurchの夏は短い。
だからこそ、夏がとっても大切なのである。
唯一、天気も安定していて、みなが心から楽しめる季節なのだ。

あと40回の夏・・そう考えると人生短いもんだ。

家の両親はもうすぐ65になる彼らにはあと15回の夏・・・

たくさんのいい思いでを作らなくては・・
c0105680_740514.gif
[PR]
by mummy71 | 2007-07-18 07:39 | 友人

泥棒事情 In Japan

もうかれこれ13年くらい前の話だが・・
私が住んでいたアパートに泥棒が入った。

当時の彼と私は、4畳半洋間、6畳和室、キッチン、トイレ、バスという間取りのアパートに同棲していた。

彼が出張で、3日ほど留守にすると言って出かけた日のことだった。

風呂に入ってあがってみると、キッチンと洋間のふすま(引き戸?)の間から人影が・・
”あれー出張中止??”
と、ドアを開けた瞬間・・

目の前に本当に目の前にクリクリパーマーの泥棒が立っていた。
私は、バスタオル一枚の姿で、声も出ずそこに立ちすくんだ。

私のカバンから財布を抜き取り、入ってきたバルコニーの窓から出て行った。
とにかく110番・・と、思い電話をとったのだが・・
声がでない・・・

”ど・・・・ど・・・どろ・・・どろ・・・ど・・・”

もうこんな状態だった。
向こうから
”落ち着いてください!住所を言ってください”
と、いわれ
”しら・・しら・・・しら・・は・・・はははは・・たたた町”
と、数分かかりながら住所を言った。
落ち着いた声で
”今からすぐ警察が伺いますので安心してください・・・”
と、言われた瞬間・・叫びながら・・
”きらないでーきらないでーーー電話切らないでーー”
と、雄叫びを上げたのだ。

その瞬間
”ピンポーン”
”うぎゃーーーーーー”
ものすごい悲鳴!
そして電話口からは”警察ですよ!大丈夫!!ドアを開けてください!!”
もう私はパニック状態!!
そして、ドアを開けると警官が2人!!

”おおーー!!あのー洋服着てきてください!”

”へ??”

そう・・私、まだバスタオル一枚のままでした。
あわてて・・洋間から和室に行こうとしたその瞬間・・
バルコニーに人影が!!

”うぎゃーーーーー”

”大丈夫です。警察ですよ!!警察!”

そこには3人ほど警官がいた。
そして・・

”あのー服着てきてください・・”

ああーそうだった・・・着替えなくては・・
と和室で着替え・・・

な!なんと5人の警察が、指紋をとったり私に事情聴取をしたりしてくれた。

とりあえず冬の寒いときだったので、お茶を入れてみた。

美味しいお茶ですねーなんて警察官にほめられ・・
”そうなんですーこれ葬式でもらったお茶って安いじゃないですかーそれをフライパンで炒ると、ほうじ茶になるんですよー美味しくなるでしょー”
なんて秘伝を伝授してみたりして・・ちょっとなごんできた。

そこで1人の警察官から・・
”お隣の部屋も見せてください!”
といわれ・・

”え??あーあそこは入られてないので大丈夫です”

と必死の拒否!

だって・・隣の部屋すごい汚いし・・布団が引きっぱなし。

”間取りの報告をしないといけないのであけてください!”
と、警察官・・・
しぶしぶ戸を開けた瞬間!

”ここも入られてるじゃないですか!!(泥棒に)”

”いえいえ・・ただ、かだづけてないだけです・・”

小声の私・・・

”あ・・”と、いって無線にて間取りの説明・・

そしてそれから数分後、また別の警官に
”お隣の部屋見せてください!”
と・・
”さっき見せましたからー”
と、いったのだが・・
”無線で報告しなくてはならないから”
と、またしぶしぶ戸を開けた。

その瞬間・・またしても・・

”ここも入られてるじゃないですか!!(泥棒に)”

”いえいえ・・ただ、かだづけてないだけです・・すいません”

小声で謝る私・・・

そしてまたしても無線で報告・・

”キッチン、バス、トイレ、えーー洋間4畳半、和室6畳
万年床1枚

万年床って・・

そして、取調べが終わって帰るときに皆様から・・
”いやー美味しいお茶ありがとうございました。
あとーーいいものみせていたきましたよー!(バスタオル一枚の私)はっはっはー”と・・

ちなみにその泥棒、半年後くらいにつかまりました。
家に入ったその泥棒、その日に刑務所から出所してきたばかりだったそうです。
背筋が一瞬ぞーっと凍った後・・
”え??長い刑務所生活の後なのに、バスタオル一枚の若いぴちぴちの女より財布??私っていったい・・”
と、ちょっと思ってしまった私でした。

c0105680_20224363.gif
[PR]
by mummy71 | 2007-07-12 20:22 | 私の過去

誰?

この間、ブログ仲間(と呼ばせていただきます)のアルファアルファ子さんのブログを見ていたとき・・年子の男の子2人の写真が載せてあり・・
あーかわいいなーやっぱりアラブの血だわーりりしーわーなどと感心していた。そこへうちのコールちゃん登場!

”あっ!コ-リュー(コール)”

とアルファ子さんの息子さんを指差している。
まーー確かにうちの息子もいい男だから共通点はあるかもしれん!
(↑親ばかです!)

”違うわよーこれはマミーのお友達の息子さんよ!”
と言ったら・・

”Hello!!むすこさんーー!”

と手を振っていた。

いやいや・・それは名前じゃなくて・・・c0105680_11534155.gif
[PR]
by mummy71 | 2007-07-10 11:53 | 子供ネタ(結構笑える)

泥棒事情 In NZ

最近日本人を狙った泥棒が多発している。
巷では日本人会の名簿が泥棒組織の手に渡ったのでは?とうわさが流れている。
うちは幸い団体行動が苦手・嫌いな私なのでその名簿には載るわけがなく・・・今のところ泥棒には縁がない。

友人宅にも入られ一眼レフののデジカメやビデオカメラなどを盗られた。
その中でもかなり彼女をショックでうちのめしたのがビデオカメラのケースに入っていた子供たちの成長8mmであった。
もう2度と撮れない映像・・
警察にはほとんどの可能性で犯人はつかまりませんとさらにだめ押しをされた友人であった。

そして、その友人の友人1のお宅も入られて、最近買ったばかりのフラットスクリーンのでかいTVと$3000盗られたそうだ。
現金をそれだけ自宅においておくのもちょっと・・・

そして、その友人の友人2のお宅も入られて、最近日本で購入してきた最新のカーステレをもろもろを盗られた。
そして数週間後・・・な!なんとそのステレオがオークションにかかっていたのだ!!!製造番号をひかえていた彼はすぐ警察に連絡して調べてくれるよう要求した。
数日後警察から”違うようです”との連絡・・
彼は”製造番号違ったんですか”と問いかけた。
すると

”製造番号は調べてないが、その人のオークションの後の評価のところにみんな彼のこといい人だと書いてある!だから彼ではない!”


と言い切ったそうだ。

NZの警察って・・・

病院はお医者さんごっこ状態で、警察は警察官ごっこ・・・

ここはいいったいどこ?c0105680_8331190.gif
[PR]
by mummy71 | 2007-07-08 08:33 | ニュージーランド

パチンコ?!

昔の話だが・・・・
近所のパチンコ屋さんは七色に光る派手なネオンの看板だった。
PACHINKO"
と書かれた文字が夜になるとちかちかと派手に光り始める・・

ある日見上げたら”PA”が故障?

CHINKO"
とネオンがフリーズ・・・

さてあの日の客は女性ばかりだったのだろうか?
[PR]
by mummy71 | 2007-07-07 05:34 | 笑いたい人用

3歳のお誕生日

7月1日長男コール君の誕生日でした。
朝起きてきた彼に、”お誕生日おめでとう!”と言ったら
”ケーキふーふー”と言ってました。
まだよくわかってないのよね。
たくさんのプレゼントにかこまれ幸せそうでした。

誕生日のケーキは手作り・・しかし、またスポンジが膨らまない・・
私の友人とみんなでお誕生日の歌を歌ってあげていざろうそくを”ふーふー”キャーーおめでとう!!
あれ?またろうそくついた。あーーこれってトリックのやつで消えてもまたつくやつ!!
コール君は大喜びでまた”フーフー”でも、またついちゃうのよねー
初めの2-3回はうけていたのだが、だんだん必死になるコール
そして、ケーキは彼の唾の嵐・・・汚い!

そのうち半べそでケーキケーキ!まったくある意味人騒がせなキャンドルだわーー

そして、食べたケーキは気持ちしょっぱくてろうそくの味がした・・
c0105680_1212234.jpg


c0105680_1213793.jpg
[PR]
by mummy71 | 2007-07-05 12:13 | 子供ネタ(結構笑える)