とういわけで・・・無事誕生日も終わり。
3歳になりました。

うちは、あたしが3月後半、彼が5月、子供たち7月で5ヶ月で誕生月が全て終わってしまいます。
のこりの7ヶ月なんにもないじゃん。(クリスマス以外・・・)
もう少しばらしてくれればよかったのに・・・・・・(産んだのあたしですが・・・)

それはさておき・・・・

お誕生日の日は、フィッシュアンドチップス☆食べました。

c0105680_7411710.jpg


子供2人に大人が6人で、$30ちょっとです。(2500円くらい)
天ぷらのもっと脂っこくしたものですね。
ホットドック(でかいソーセージ)や魚、カレーチャーハン入りの春巻きなどを揚げた物です。
それと、フライドポテト!
子供の大好物です。

本人、大満足!

c0105680_7434683.jpg


うまい!!って顔してるでしょう?

そして、大イベントのケーキです!
c0105680_7463928.jpg


この幸せそうな顔☆あたしも幸せだわ☆

c0105680_7445988.jpg


お兄ちゃんとともに・・・ふぅぅぅぅ♪067.gif

ちなみにこの王冠は、お兄ちゃんの手作りです。たまたま偶然幼稚園で作ってきました。

c0105680_7481773.jpg


よく似合いますね♪

こちら、後日ですが・・・・
ヨッシーの彼女まやちゃん!(子供たちが勝手にこうよんでます。本当の名前ではありません)がプレゼントに作ってくれたアンパンマンクッキー

c0105680_7501967.jpg


練習で1度作ったときは、かなり恐ろしい顔になったとか・・・・
さすが、ベーキングのプロ!美味いですね。
1日1枚づつ大事に食べようね。(母も一緒に・・・)

c0105680_7521821.jpg


いやー。本人は大満足の誕生日でした。

でもね、本当下の子ってしっそになってしまうのよね。
向こうからのプレゼントも、長男のときは生きた金魚を水槽ごともらったんですが・・・多分金額的に全部で6000円から7000円相当です。(こっちは金魚高いです!1匹800円近くします)
次男は、ブロックのおもちゃ2つ・・・1600円くらいかな・・・(笑)
この差、大きいな~ぷぷぷ・・・・

あたしたちは、ウォーキートーキー買いましたが、まだちょっと早かった。
でも、誕生日とクリスマスをあわせて大きなトーマスセット買う予定なのでもう少し待ってね!ですね。

3歳おめでとう☆これからもマミーを癒してね。
[PR]
by mummy71 | 2008-07-31 07:56 | 子供ネタ(結構笑える)

お誕生日おめでとう☆

と、いうわけで・・・本日、次男の誕生日です。
まぁ、まだ今ひとつわかってないのですが・・・・・・

うちの長男は、7月1日 午前9時29分 に生まれました。
あと1分待てば切りがよかったのに・・・・・・・・・・・・・

で、次男は翌年、7月29日 午後2時01分 に生まれました。
あと1分早ければ切りがよかったのに・・・・・・・・・

しかし、長男の29分・・・・・次男の誕生日の29日。
次男の01分・・・・・長男の誕生日の1日。

偶然のたまものか・・・・・。

そんなわけで、朝から次男誕生のビデをを見てなつかしんでました。

いやー。かわいいなぁー2人共・・・・・・・・053.gif

で、あたし・・・・なんか若いんだけど・・・今より肉が下に落ちていないような気が・・・・はぁー

で、彼は・・・・今より髪の毛多いじゃん・・・ボソ・・・・(笑)

ビデオの中にまだ長男の赤ちゃんの頃のものがあり・・・それを見ていたら日本から友人が着た時に撮ったビデオがありました。
その中であたしが語っていた恐ろしいエピソードが・・・・・・・・・

長男を抱っこしながら、よだれかけをとろうとして、手が塞がっていたのでl口でよだれかけの紐を噛んで引っ張っていたけどとれない・・・・・
何だヨーと思い・・・思い切り引っ張った瞬間・・・・・・・・・・

うちの長男ものすごい叫び声と共に大泣きしたんですよ。

で・・・よく見ると・・・・
よだれかけの紐の先と信じていたものは・・・・・・・・

長男の耳

だったんです。

ひょえーーー!

そういえばそんなことあったなー。

しばらく、あたしが側に寄るとおびえて泣いてました。

いやー恐ろしい。

そんな根元が、今の長男のパパっコにつながるのかな・・・・(納得)

ともかく!本日は次男の誕生日です。
おめでとう!!今夜は君の大好物の「Fish And Chips」だよ!
そして、ケーキも食べようね!

また、後日写真UPしますよぉー(これ喜ぶのうちの妹くらいですが・・・ふふふ・・)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-07-29 08:45 | 家族ネタ

ずいぶん前の話ですけど・・・
前の旦那と出合ってしばらくして、2人で一緒に住み始めた時に私の昔からの夢だった
「子猫053.gif
を手に入れた。

友人からもらったその猫は、5匹の兄弟の1匹・・・・
もらいに言ったのが、遅かったせいか・・・・鼻のわきに鼻くそのようなくろい点がついているちょっと「ぶちゃいく」な猫1匹しか残っていなく・・・・。
その日から、その猫は「シンバ(ライオンキングより)」と名づけられ家で飼われた。

友達にも知り合いにも「愛嬌のある顔の猫だね!」と決して誰からもかわいいと言われなかったシンバだったが、ものすごくおりこうさんの猫だった。

絶対、爪を立てない。
人間のお皿のものには手を出さない。
テーブルにはのらない。

後々の話だが、日本に帰国するため引き取ってもらった友人宅では・・・・・

ブラッシングというと、ガレージに行き待っていたり。
自分の席に座りなさい!というと自分のいつもの場所に座って待っていたりしたそうだ。
まるで、犬のような猫。

うーん・・・これぞ、天は2物を与えないの代表作!

それはさておき・・・・

ある日、あたしは彼に指名を受けたのだ。
動物病院に電話をして「去勢手術」の予約をすること!

英語での電話は苦手なあたしが、渋々電話をとり番号を回す。

動物病院へつながり・・・・
「〇〇〇Vet May I help you?」

「あーーーーあーーーー

I would like to book for cut my cat balls please!


英語のわかる人ならこのめちゃめちゃの英語に開いた口が塞がらないはず。
文法うんぬんもそうだが・・・

なんせ、あたしは

えーっと、うちの猫のキンタマを切ってもらう予約したいんですけど・・・・

と言ったのだから・・・

去勢手術=Desex

というのだが、そんなことは知らず・・・

猫のキンタマ切って~♪

って電話で言ったんだから・・・・・・

もちろん、しばらく向こうは無言で、その後震える声で予約を受け付けていた。
あれ・・・・笑いをこらえて必死で、声が震えていたんだ。
電話を切った後、絶対その病院の仲間と涙を流して笑ったに違いない・・・

あー恥ずかしい。

もちろん、切った後もそんなこと露知らず・・・・後から「キンタマ切って!って予約したんだよ!」と彼の母親に言ったら・・・「え?まさかそんなこといわなかったわよね?」と言われ、初めてそこで間違いを正されたのだ。

もちろん、義理母にもものすごく笑われた。

さてはともかく、うちのシンバは数週間後、無事

キンタマカットをしてもらい。おかまちゃんになりました。

ちなみに・・今も友人の家で幸せに暮らしています。もう、10年・・・おじいちゃん猫になってますが・・・・・・・・・。たまに、顔を合わすと逃げられます。
やっぱり、アホな主人に頭のいい猫はなつかなかったか・・・・・・・・(涙)

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-07-26 14:21 | 語学

今朝、いつものように子供たちに起こされしぶしぶ起床。

あたし、朝大嫌いです。
だって・・・・・

眠い!!!!

ぼーっとしながら、TVをつけると子供たちの好きな番組がやってます。

そして、子供らの朝食作り。

だいたい、ヨーグルト・シリアル・トースト・果物ってなパターンが多いのです。

念のため「今日は何から食べる?」と聞くと・・・
「ナテラトースト」(へーゼルナッツのパンにつけるもの。チョコみたいな味がする)
トーストを作り半分に切って息子たちの前におき・・・あたしは、ちょっと喉が痛いので「レモンハニー」を飲みながらしばし「ぼー」っと。

うちの次男も、なんだか朝は「ボー」っとしてるときが、時々あります。
息子2人は、同じ部屋で寝てるので、眠くてもどちらかが起きるとおこされます。
多分、今日はもう少し寝ていたい気分だったのでしょうね。

次男、TVを見ながらボーっと朝食。

突然・・・・・・・・

う・・・・ううううう・・・・(泣)

えっ?何?

次男が泣いてる。

長男も
「どうした?」

あたしも
「どうしたの?」

次男
「Gone」(ない!)

あたし
「えっ?何が?」

次男「・・・・・・・・・トーストがない。ううううう」

・・・・・・・・・・・・・・・

あんた・・・食ったじゃん。←あきれて心の中でのつぶやき。

長男「トーストお腹ね。Goneよ。」

次男「お腹ノーティー(悪い子)ううううううううう。」

・・・・・・・・・・・・・

朝は、ちゃんと目覚めてから朝食食べようね。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-07-25 07:52 | 子供ネタ(結構笑える)

この間、電話で親友Kと話していたときのこと・・・・・・・・
「この間ねー。娘のノートに”勉強勉強ってうるせーんだよ!くそばばー!”って走り書きあってショックでサー。言っちゃいけないと思ったけど理不尽に怒っちゃったよ!」

「あーあたしもあったあった。くそばばーって母親のこと思ったこと・・・何万回も!(笑)」

「でもさー怒らない子育てってなんか同意できないんだよね。」

「うん、うん、あたしも・・・・・ヒステリックに怒っちゃうと後悔するけどねー」

「言い過ぎたなーって反省するときあるよね~。」

「あるある・・・・所詮母親だって完璧ではないし・・・仕方ないよね~」

「子供にとって、なんだよ~理不尽だな!どうしてこんなことで怒られるんだよ。て思うこと結構あるよね。でも、そういうの絶対しない母親とか不自然じゃない?」

「うんうん。まー自然にそういうキャラならねー。でも、そんなもんありえねー」

「世の中に出たらさー理不尽なことってたくさんあるんだよね。会社に入れば上司に理不尽なことで怒られたりするじゃん!これがさーそれがない家庭で育ったら、そういうことに挫折したり、最悪・・殺意とか抱いちゃうんじゃない?!」

「そうだそうだ!それはある!母親のヒステリーと理不尽な怒られ方で育てばさーその辺、あー理不尽だ・・・しかし、そういうこともあるんだーって飲み込めるよね~。」

「あたしたちって・・・・そういうこと教えてるのよね!!」

「そうだそうだ!心を鬼にして理不尽さを子供たちに伝えてるのよね~」

”あたしたちって・・・・・・・・・なんていい母親053.gif

打たれ弱いので、賛同のみ受け付けております。(爆笑)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-07-24 08:16 | 子育て

違うよ!

最近、うちの息子たち・・・・

「マミー違うよ!」

と、あたしの間違いを指摘します。
例えば・・・

「Yep!(イエップ・・・Yesのことです。)」

とか言うと・・

「マミーイエップじゃないよ!Yesねー!」

とか言われるんですよ。
言葉遣い直されるなんて・・・なんか心外。

この間、息子が下着をひっぱってひざを丸めて足を中に入れていて・・・

「ちょっと~やめてよーのびちゃう!のびちゃうぅぅぅぅ!」

と叫んだら・・・
息子、目が点。
そして、息子が・・・

「・・・・・・・・・・・・・違うよ~もう、ヤダぁー(←こいつの日本語ちょっとオカマ口調。なんせあたしの日本語なんで・・笑)ノビタ!でしょ!!」

今度はあたしが、目が点。

「へっ?」

「・・・・・・・・・・・・・・・のびちゃう・・・・のびちゃん・・・・・・・・のび太・・・・・・・・・」

あんた・・・それ違うって!

ドラえもんの歌うたってる場合じゃないって・・・

はあー。言葉って難しい(涙)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-07-23 08:19 | 子供ネタ(結構笑える)

鳥皮

昨日うちの長男の親友ヨッシーが山のような鳥皮を持って来て「好きなだけとっていいよ♪」とおすそ分けしてくれた。
あたし・・・鳥皮大好き・・
ってなわけで大興奮。

そこから・・・2人でとり皮レシピに花が咲き・・・

鳥皮のぱりぱりサラダ
鳥皮の親子丼
鳥皮の牛丼もどき
鳥皮のチャーハン
鳥皮の餃子
鳥皮のゆかりパスタ
鳥皮の・・・・・・・・・

あーもう最高!!
酒も進むわ~。

鳥皮万歳!
鳥皮天国!

はっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・

ていうか・・・・だから、油断するとすぐデブになるんだよね。

あたしもそして・・・ヨッシーも・・・・

ちなみに・・・あたし揚げ玉大好き☆油揚げ大好き☆牛肉はフィレより霜降り大好き☆ブタもロース大好き☆脂身好きなのよ・・・どおりでね・・・(自己嫌悪↓)

でもねー食べるわよ♪
そのために今日も踊るわよ071.gif

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-07-22 11:42 | 友人

久々の・・・

ここのところ、食っちゃ寝していたのでちょっと気になって・・・おととい、久しぶりに「ターボジャム」踊ってみました。071.gif


ぐ・・・・・・・・ぐるしいぃぃぃ。


呼吸が・・・・・

考えればこの3ヵ月半、運動といえば息子の幼稚園の送り迎えの「ウォーキング」週3回だけでした。それも・・雨が降れば中止です。

でも、昨日・・朝目覚めたとき、ちょっと体がいたいわ♪
程度で・・・・

ふふうふ・・・あたしの体まだまだハ・タ・チ☆

と、思ったのもつかの間・・・・・・・・

今朝、体の節々が筋肉痛で起きれませんでした。

2日後にくる筋肉痛・・・・・・・・・・

ガックシ040.gif

こうして、あたしの内臓とともに・・・筋力も確実に年を取ってることを感じてしまいました。


いつまでも・・・あると思うなハタチの筋力


また、今日から踊ります。
まだ小さな息子2人・・・育て上げるのは長い道のり!

母はがんばるよぉ♪
いつまでも綺麗で若いかあちゃんでいたいのさ!
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-07-21 08:52 |

一緒に作ろう♪

この間、息子とケーキを焼きました。
息子は、バナナケーキ。
あたしは、アップルレーズンケーキ。
ちゃんとフォークでバナナ をつぶしながら、混ぜ混ぜしていました。
隣であたしも混ぜ混ぜ♪

型に流し込み・・・・
オーブンで・・・
待つこと40分。

おお~☆

息子の作ったバナナケーキ、すんごく膨らんでる。
そして・・・割れ目も真中に入ってめっちゃ美味そう!

あたしのは・・・膨らまなかった。ガックリ↓
いつものことだけど・・・・・

あたしより息子の方がうまいんだけど・・・・・・・・

キッチンの台に置いて少し冷ましてから・・・・・・

ドンッ!

あっ!

ゲッ!

てなわけで・・・台にきちんと乗せてなくて、息子の初ベーキングのバナナケーキ、ひっくり返しました(涙)
c0105680_1015342.jpg


こんなにぐちゃぐちゃ・・・
でも、わかんないわかんない♪

「ほーら見て!上手にできたね!」

と、テーブルに乗せて見せたら・・・

「・・・・・・・・・・無言」

汗・・・・・・

「と・・・とにかく食べてみようね~」

パクパク・・・・・・・・

美味いじゃねーか!!!

ってなわけで、息子も大喜び!
これで、あたしがひっくり返さなかったら完璧だったのに・・・・・・・・(涙)

で、本日気を取り直して第2弾!
ランチに、息子とチーズマフィンを作りました。

混ぜ混ぜ♪
型に入れて~

オーブンへ・・・待つこと30分。

途中覗いてみたりしてみましたが・・・おおーまたまた膨らんでるじゃん!!

おっと!今朝はまだ朝から顔も洗ってないぜ!!
待ってる間に・・・・あれもこれも・・・・・・・・

はっ!
ピーピーピー?

ゲッ!

あはは・・・・ちょっと時間過ぎちゃったね。(汗)
上のほうが、こんがり♪

・・・・・・・・ちょっと濃い茶色って感じよね。焦げてなんて・・・・・・・・・

さて、お昼だよ~。

味は・・・・・・・・

美味いじゃねーか!!!

うちの彼が一言・・・・
「マフィンがちゃんと膨らんでるよ・・ボソ・・・」
(あたしのマフィン膨らんだためしがございません!)

なんだよ・・息子・・・お前の方がベーキング上手いじゃないか・・・。

これで、時間をちゃんと見ていたら・・・

完璧だったね。

母、次はちゃんとやるからね~☆決して嫉妬から意地悪してるわけではないのよ!

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-07-20 10:24 | 子供ネタ(結構笑える)

はあー。
つまんまん。
あれから1週間・・・・・・・・・
とってもいい子にしています。
酒は一切飲んでません。
コーヒーも胃にきついので・・・

毎日「ミルクティー」もしくは「ハニー入り紅茶♪」

なんて飲んでます。
早寝早起きもして・・・
彼の大学も始まったので、ランチも毎日作り・・・
子供たちとベーキングなどして・・・♪
夜の時間はTV見ながらカギ編みにはまり・・・
ちょっと創作しながらピンクのお花のマフラーなど作ってます♪

自分で言うのもなんですが・・・・・・・・・・

似合わねぇぇぇぇ。

でも、まだやっぱり調子が100%ではなく・・・
年を感じます。

いつまでも、あると思うな二十歳の胃腸。

今回は痛感しております。
皆様も気をつけてね☆
[PR]
by mummy71 | 2008-07-19 18:00 | ぼやき