人生のリセット?

友人から電話があった。
友人と呼ぶのは少し嫌だなぁと、思う彼女なのだが・・・・・

ここにも何度か登場してる彼女だが、今回も電話で前の旦那の悪口を聞かされ・・・・
それと、子供たちがいかに自分の思い通りに育たなく大変だ!ということを聞かされた。

毎回のことだが、一度子供を捨てて男に走ったのだから、その傷はいくら小さくてよく物がわからない子供たちでも深く残ってるはずだ。
不安から、癇癪を起こしたり、わがままをいうことで母親をしばりつけようとしてるのがわからないのだろうか?
そこの子供たちには、一度捨てられたんだから、また捨てられるかもしれないという不安がいつもついてまわってるような気がする。

なんせ、今回も・・・・・・元旦那が「息子だけひきとりたい」と言ってきたとかで怒っていた。
が、話を聞いていれば・・・・
「娘は手がかからないし結構いい子なんだけど・・・・息子の方は本当大変でさぁ。元旦那そっくり!この間さー、あんたお父さんと暮らせば?ママお姉ちゃんだけでいいわーなんて言っちゃったよ。」
これ、本音でしょうね。もう面倒なんだよね。
手のかかる、言うことの聞かない癇癪持ちの息子が邪魔なんだよ。
聞いていてものすごく伝わってくる。

他人のあたしが感じるんだもん、当の本人に伝わってるに決まってる。
うちの長男と同じ年、4歳。

正直に言えば、あたしもここの家の息子は苦手。
うちの子供たちとも遊ばせたくない。
彼女は、そうなったのは遺伝子の問題。と思ってるらしい。
だから、今の彼とならうちの息子たちのように、かわい気のある、いい子が生まれてくると思っているらしい。
(あたしがうぬぼれてるわけじゃないですよー彼女にそういわれましたー)

物事もよく考えず、ワークビザの彼と2年前から子作りに励んでいる。
(旦那のもとから彼と逃げたときから・・・・)
只今彼のほうは、永住権をとる手続きをしているらしいが・・・・・

今回も散々、彼女からいろんな愚痴を聞かされた後、彼女が・・・・

実はさ~♪あたし妊娠したみたい♪

あたしは、なんと言っていいかわからなかった。
「大変だねこの先・・・子供たち。」
それしか出てこなかった。
「おめでとう!ほしがってたもんね!」なんて言葉は到底でてくるはずはない。

人間は子供の為なら何だって捨てれると思えばこそ親になる資格がある。
と、あたしは思います。
彼女の場合は、自分に都合の悪いものはなんでも捨ててしまう。
ダメなら次!リセットしてもう一度!

「娘の方は、赤ちゃんほしがってるから大丈夫だけどねー息子はねぇ・・・」
と、言っていた。

息子・・・捨てられるね・・また・・・・
都合のいいことに、元旦那も息子を引き取りたいと言ってるし・・・・

でもね、甘いよ。
娘だって赤ちゃん生まれたら大変だから・・・・ましてや、今の彼との子供。
娘も邪魔で大変になったら、また捨てちゃうのかね?

母親になる資格のない人に子供が出来るのってとっても不公平。
彼女は、次は彼の遺伝子を背負ってくるから絶対かわいい、いい子だと思ってる。

忘れていない?遺伝子ってね、両方だよ。
あなたの遺伝子も入ってるのよ。

もう限界・・・・・あたし、どうやって、彼女を捨てればいいんだろう。
彼女が子供を捨てたように、あたしももう捨てたいの・・・あなたのこと・・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-08-31 08:58 | 友人

流行 2

うちの長男(4歳)の最近の流行は・・・

チェス。

ダディーに、厳しく言われながらもあきもせず、チェスを楽しんでます。

本日、お買い物の帰りに墓地の前を通ったとき・・・

「マミー!!見てみて!!大きなチェスいーーーっぱい!」

眠れる死者のみなさま・・・失礼いたしました。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-08-30 11:08 | 子供ネタ(結構笑える)

言霊

今読んでる本の中からなんですが、

「言葉こそすべてじゃないか!人は自分の魂をちぎって投げるんだ。それが言葉だ。」

なんだか偉く納得してしまいました。

言霊

その言葉に込められた思いはどんな形にしても届くものなのでしょうね。

お前の人生なんてうまくいかなければいいのさ!

なんて相手に悪いことを気持ちを込めて言う。
これが、呪いの言葉。
魔術などなくても、自分の魂をちぎって投げたら・・・・それは呪いになってしまうんでしょうね。
しかし、こういう悪いものはミラーに当たり反射することもあることを知っていなくてはいけませんね。

あの人は絶対に幸せになる!

って心から思えばその魂の叫びは、きっとその人を幸せにすることでしょうね。
そして、そういう願いをみんなに出来る人間はみんなからもそう思われてることでしょう。

やはり、人間として後者になりたいもの・・・・・。

血の気の多いあたしとしては、かなり難しいところだな・・・
この間のような怒りのブログを書いてるようではまだまだだな・・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-08-29 15:58 | TV・本

流行

最近の息子(長男)の流行

Why?

あーーーでたー。やってきてしまった。
何に対しても、「どうして?どうして?」
う・・・・うるさい。
とうとうこの間、彼に「いい加減にしろ!次ぎ言ったらノーティーコーナーだ!」
と、怒られ・・・
息子が突然歌いだした。
「ABCDEFG・・・・・・・・VWXYZ Now I Know・・・♪」

2人で顔を合わせて笑った。
まったく・・・知恵もついてきた。

で、今日は「Whats your name?」の連呼。
う・・・うるさい。
それを聞いて猿真似君の次男が・・・

「コール!コール!Whats your name?」

・・・・・・・・・・オイオイ。

名前知ってるなら聞くなよ。
大爆笑。

さて、次の流行は・・・?
[PR]
by mummy71 | 2008-08-28 22:14 | 家族ネタ

だからさ・・・・

あたしが、向こうの家族と絶縁していることはたびたびここのブログにも出てきますが・・・
原因は・・・

1.価値観の違いからの子育て概念

預けるたび、向こうに呼ばれるたびに大変なことになって、それが積もりました。

2.義理の妹の行動とそれに伴う義理両親の態度

この妹がくせもの・・・・で、付き合ってる彼氏も・・・・

この2つが原因の8割を占めております。

で、この2.なんですけどね。
バービードールのように猫かわいがりされた妹は、いまだに両親と一緒に住んでますが・・・(現在22歳)
(こっちは、ある程度の年になるとフラット(友人や他人と家をシェアする)に出てしまうことの方が多い)
毎回、彼氏と喧嘩するたびにお兄ちゃん、うちの彼に電話をかけてくるんですね。(過去の話です)これが、時間関係なく!
元旦の午前2時半に叫びながら、家の電話にかけてきたことありましたから・・・
で、何故か不幸なことに大事の時に限ってうちの彼とは連絡が取れず、あたしが出て行って仲裁していたんですよ。
後々、そのことも
「お前になんて誰も頼んでない!勝手に出てきただけだ!」
といわれたんですけどね。
親も親で
「家の娘が悪いんじゃないのよね!あの男(娘の彼氏)が少しおかしいのよ!」
ときたもんだ。
アホもいいところ・・・

大体、バカ妹は、人の家に来て飯をご馳走になっても、皿の上のものを臭いをかいで「これは何?」と聞いた後、つついて恐る恐る食べて、おいしかったらいいけど・・・・お口に合わない「いらない」と、言って残すんだから・・・・
で、その床に置いた皿をアホズらして、かたすのは母親

彼氏が、自分たちの家に泊まっているときに、何度となく夜中に怒鳴りあいの喧嘩をしていて、それを仲裁しに入ってるんです。
親の家ですよ!あたしが彼らなら放り出してます!
なのに、何度も泊めて・・・馬鹿カップルは3度のデートに2度は喧嘩して・・・

正月早々の喧嘩の舞台も、向こうの両親の家でした。
もちろん両親は不在で、うちの彼に電話してきたんですけど。
バカ彼氏は、怒って出て行くときに、バカ妹の家の庭をめちゃめちゃにしていったのにもかかわらず・・・
向こうの親は、
「弁償してくれるし・・・」
てなことで、懲りもなくまた自分たちの家に彼を泊めていました。
そういう問題なのか?

彼にしてみれば、
スコット製薬の重役の息子
なんせ、父親はNZに4台しかないといわれる、フェラーリ乗り回してる金持ちの息子ですから・・・・
バカ彼氏の親が弁償した庭代など痛くも痒くも・・反省の題材にもならない。
どんなことしても、彼はバカ妹の家に出入り禁止にはならないしね・・・・
世間は、金持ちの息子ヒイキなわけで・・・・

他人事で、見てる分にはまだいい。
これが、火の粉が降りかかる距離にいて、いい年した分別のつく大人が、馬鹿娘にも馬鹿彼氏にも、制裁しないことに我慢できなくなってきてしまったんです。
他にも、こまごまとしたことたくさんありました。

で、縁を切ったのはかれこれもう2年半前。
イベント事になるとまだもめますが、(孫に会う会わないで・・・)バカ妹のことからはすっかり無関係で平和に暮らしておりました。

先週末、夜中1時半・・・・・・・・・・・・・・
彼の携帯が・・・・・
アホ妹からでした。
携帯をみて彼女の名前が表示されており・・・
なんせ、2年半経ってますから・・・それなりに彼女も成長してもう22歳。
これは、親に何かあったのか?!とあわてて彼を起こして電話に・・・

馬鹿妹「ちょっと!どこにいるのよ!」
彼「家だよ!」
アホ女(妹)「なんで家になんているのよ!」
彼「何でだと?おまえ何時だと思ってんだよ!寝てるんだよ!」
アホ女「なんでよ!あたしと一緒にいたくないわけ!家になんているのよ!」
彼「・・・・・・・おい!お前は兄貴の携帯に電話してんだよ!スコットじゃねーよ!」
アホ女「は???何いってんのよ!いったいどこにいんのよ!!!!」
彼「だから!サムだヨ!サム!お前の兄貴だよ!」
アホ女「なんなのよ!あんた!」ガチャン!!ツーツー

あたくし・・・スピーカーでなくても酔っ払って大声出して叫んでたので、会話が全て聞こえました。

あの馬鹿女!!!またかよー047.gif

イラ・・イラ・・・イラ・・・・

ちなみに、この夜?朝?午前3時にまた電話がありました。
バイブになっていたので、気づきませんでしたが・・・これが、起こされていたら・・・
彼にとって、この家は血の修羅場・・・地獄になっていたことでしょう。(笑)

もちろん、次の日に
「あんた!親にも妹にもいいなさいよ!」
と、言いました。
彼はもちろん親に報告して、妹にも連絡しましたが、連絡取れず・・・
親は
「あらそう・・・」

あれからもう4日。もちろん妹は謝ってもこない。

だからさー

大嫌いなんだよ!

だからさー

付き合いたくねーんだよ!

馬鹿が移る。
この馬鹿家族!

絶対復縁なし!


馬鹿はいくつになっても馬鹿だな。
非常識は、親からだな。
本当、近づかないでくれる。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-08-26 08:37 | 姑・小姑

スーパーヒーロー参上!

この間、お買い物に行った時に余計なもの見つけちゃいました。

スーパーヒーローコスチューム。

チャイニーズショップで$10でした。
おもちゃやさんなどで買うと$40近くするんです。
チャイショップの方が生地が薄いんですけどね。

長男は、ショッピングセンターを回ってる間ずーーーーーーと

「スパイダーマン」

と、つぶやいていて・・・

彼と
「誕生日プレゼント買ってあげてない後ろめたさもあるしなーこんなにほしがったのもはじめてだしなー」
というわけで、普段は特別なとき以外は絶対プレゼントなんて買わないけど、買っちゃいました。
もちろん、チャイショップで・・・・

その日から、家にはスーパーヒーローが住み着いております。

c0105680_731375.jpg


それも、スパーダーマンとスーパーマンです。

c0105680_7323281.jpg


あ!早くも面が割れた!

c0105680_7332925.jpg


おやつを食べるときもなりきり?

c0105680_734993.jpg


長男はすっかり素に戻りおやつを・・・・

というわけで、毎日着て飛んでます。
ちゃんと前方を確かめずに「ごっつんこ!」する間抜けなスーパーヒーローたちですけど・・・
それでもって、「大泣き」してしまうスーパーヒーローですけど・・・・
とりあえず、まずはクライストチャーチの平和を守るという大きな指名からはじめるか??

クライストチャーチの未来は君たちにかかってるぞ!
おもちゃのとりあいして泣いてる場合ではないぞ!
いけ!我が家のスーパーヒーロー!
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-08-25 07:43 | 子供ネタ(結構笑える)

年齢詐称

あーあーあーあー。
またまたなんだか・・・・・

中国の体操の女の子が、本当は14歳なんでは?年齢詐称では?
ということでオリンピック委員会が調べてるらしいです。

でも、知らなかった~。
オリンピックは、16歳からでないと参加できないそうです。
うちの彼曰く
「14歳の子供に負けたっていうのもなー」
って言ってましたが、あたしとしては・・・・

体操って子供の方がいいんじゃないでしょうか?
体もやわらかいし、小さい方が何かと便利だし・・・・・
やっぱり初潮を迎えてる子とそうではない子では、体の作りも何もかも変わってくると思うのよね。
女子の場合はね!
だから、逆にそれはずるいでしょ~って思ったのはあたしだけでしょうか?

でも、そのこのパスポートは16歳になってるそうです。
「中国でオリンピックするのになんでパスポートが必要なのかわかんない・・・」
といったら、
「年を証明するためにつくるんだろう!」
って、彼は言っていたけど、出生証明だってなんだってあるじゃん。
でも、オリンピック協会に届ける書類がパスポートコピーなのかな?

これで本当に年齢詐称だったら・・・・・
国をあげての詐欺じゃん!!!

中国なら大いにありうる。

どうなるんですかねー。
もちろん、その辺をつついて細かいことを言ってきてるのは

アメリカ
です!

あーますます目が離せないオリンピック♪

そうそう、ソフトボールの金メダルおめでとう!!ジャポン!
ソフトボールは次回からなくなっちゃうので、最後のメダル獲得だね!
ちなみに野球も今回が最後です。
今度は、ラグビーもオリンピック種目に入るかも!!
あと、ゴルフも・・・・・!
数週間後にわかるらしいですよ。

最近は、いろんな新しい種目が増えていてすごいですね。
今日なんかBMXやってました。
でも、夏季オリンピックの種目は28と決まってるそうなので、新しいものが入ったら古いものがなくなってるんですよ。
ちなみに、今回の北京オリンピックは28競技・302種目だそうです。
302個金メダルがあるってことですよね。ふむふむ・・・・

今夜もまたオリンピック寝不足になりそう・・・・。
[PR]
by mummy71 | 2008-08-22 18:05 | TV・本

子供たちの成長期

この間、息子の誕生日になつかしいビデオを見ていたら・・・
まだ長男が小さいときにちょっとドライブして行った川のビデオや・・・・
近所の公園でダックと戯れているビデオなどなど出てきました。

あーかわいい♪

あんなに赤ちゃんだったのね。
今ではこんなに大きくなって・・・・子供の成長は早いわ。

あたし達、なんだかビデオを撮るときに、いつもふざけながら撮影しています。
長男を川に落そうとしたり、ダックにえさとして息子を投げるふりをしたり、次男が嫌がる羊の鳴き真似をして、唇がフルフルとなって泣きそうなところを撮っていたり・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・って

いじめの証拠?!(汗)

それも、後ろで親のあたしたちうけまくってる・・・・。オイオイ・・・

大きくなったら子供たちぐれるよ・・・・・。
暴走族に入って、長ランとか着て、カバンつぶしたりしたらどうしよう~。
なめ猫のステッカーとかカバンに張っちゃうのかしら~。

え?年代違う?
うるさいわ・・・・ボソ・・・

下の息子はすでにやばいかも・・・・

c0105680_1364242.jpg


Photo by Yoshinori

羊の鳴き声聞いて泣いてた息子がなつかしい・・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-08-21 12:59 | 子供ネタ(結構笑える)

いやーオリンピックも後半にさしかかりましたね~。
なんだか、中国ばかりメダルを獲っていてちっとも楽しくない。
体操なんか見ていたら、絶対アメリカの方がよかったのに・・・・とか思うことも多々ありましたが、なぜか・・・中国。

さてさて、水泳のマイケル・フェルツ?(苗字が聞き取れません~)
すごいですね~
8個も金メダルですよ!!
Speed(水着会社)からも1ミリオン賞金でたし・・・・
1日に15本のスポンサーオファーが来てるらしいです。
なんでも、ナイキは50ミリオンのコントラクトだとか・・・・
ふぅぅぅ~。一般人には考えてもよくわからない金額です。

うちの息子たち・・・水泳やらせよう。ボソ・・・・・・・・

さてさて、最後にとった金はメドレーリレーだったんですけどね。
(日本も銅とりましたね!おめでとう!北島君すごかったよ♪)

なんと!!ここNZも決勝に出てたんですよ~。
気づきました?(あ・・・聞くだけやぼでした。後悔)
で、水泳が終わった後、NZ人にインタビューしていましたが・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

何かが違う。あきらかに・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・(考え中)

あ!!!

NZの選手・・・・・・どうみても、普通に公共のプールで泳いでいそうなメンバー。

アメリカも日本も、逆三角形筋肉モリモリ♪鍛えております!といわんばかりの体系。

なのに・・・・・・NZ。

・・・・・・・・・・・・・・めっちゃ普通(爆笑)
っていうか・・・
あんたら!フィッシュアンドチップス食べてから泳いだ?テ感じのお腹周り。

うちの彼にその旨をお伝えしてみたら。

「日本やアメリカのような施設はもてないんだよ!NZは・・・・・!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気合の違いじゃないか?

とりあえず、がんばれジャポン♪
がんばれ、ニュージー♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-08-20 10:29 | ニュージーランド

男と女の違い

さて、先週の土曜に待ちに待った「アル中の会」ございました。
1ヶ月以上前からこの日をわくわくと指折りに待ってました。

当日、少々、腰が重くなぜか用意に気が乗らない感じでしたが、お洒落をしてしっかりメイクをして出かけました。
そして、ブログ用に写真もしっかりととり・・・もとい・・・料理の写真は、食べてから「はっ!」と気づきとっておりました。
酔っ払う前にしっかり人物写真も撮って、楽しく時を過ごしました。

女と男の違いですが・・・・

仕事に行くにしても、遊びに行くにしても、男は・・・

「さて、行ってくる!」

と、当たり前のように出て行くものです。

女は・・・・・・・・・
前もって、旦那やパートナーに子供の面倒を見れるようにアボインとをとり(酔っ払って二日酔いになったときのため!)、その夜のご飯もしっかりと朝から下越しらえして、次の日の晩御飯の解凍までしっかりとしていきます。(二日酔いの日のためにしっかり冷凍カレーやシチューが冷凍庫に入ってます!)
いろんなことを、前もって計画してそして当日・・・
旦那と子供たちにご飯をたべさせ・・・

「ごめんね!行ってくるね。後はよろしくね!」

と、申し訳なさそうに出るんです。

わかりますか?この差!
世の中の男達!
わかってんのか?!(怒)


あたしたちはね、気軽にあんたたちのように

「じゃー行ってくる!」

なんてでれないんだよ!
もっと女房に感謝しろ!
これ、仕事に行く時だってそうですからね!

話は、戻りますが・・・
ガールズナイトの行く末は、家に皆様に来ていただきます。

一つは、うちが町に近いこと!
一つは、あとから男性人と合流しますが、うちは子供たちがいるので夜どっちかが出たらおうちにどっちかがいないといけないので、皆様気を利かせてうちに来てくれます。

で、もちろん皆様がきたら楽しく過ごせるようにと、その日におつまみ等も用意をして、気合満々でこのガールズナイト!アル中の会に毎回気合を入れるんです!

レストランから、家に帰り5本目のワインを開けていい感じにすすんでいきました。
(いつものことですが・・・レストランで一人一本あけております・・・)
で・・・うちの馬鹿男・・・調子にのってラムコークをごくごくと飲み(赤ワインとちゃんぽんです!)
みごとに、あたし以上に酔っ払い・・・・
トイレでゲロ吐きました。

怒りを抑えながら・・・
「ちょっと・・もう寝なさい!」
と、みなに迷惑をかける前にベットルームに押し込むあたし・・・・

で、トイレを見たら
汚い・・・・・・・・・
廊下の壁を見たら・・・・
一口ゲロが・・・・・・・・
廊下を見たら・・・・・・・・
カーペットにも一口ゲロ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・




そして、リビングをみたら・・・ベットルームに押し入れたはずの奴が・・・

「テメー・・・寝ろ!(般若怒)」


そして、掃除・・・・・

すっかり酔いが覚めたあたし。

ちょっと腰が浮いた友人に・・・

「帰るんじゃねーぞ・・・」(殺気)


可愛そうな友人達。(ごめん)

そして、3時過ぎまで付き合わされ・・・解放~

あたくし、次の日は早朝7時半には子供らに起こされました。

奴は・・・午後2時過ぎに起きました。

本当なら、あたしがあたしが楽しむ日だったんですよ!
1ヶ月前からお願いしてあったのに・・・・・・

先ほどの話にでたように、いろんな準備をしてその晩を楽しく友達と過ごすはずだったのに・・・

そして、本日・・・・
トイレの脇にゲロの跡を発見。
廊下に新たに発見。
子供のバスタオルにゲロを拭いた跡を発見。
朝から漂白剤をかけまくり・・・
2時間半、掃除をしまくりました。

と、言うわけで・・・燃焼しきれず・・・そして、更に怒りからのストレスがたまり・・・
収拾のつかないこのもんもんしたものをかかえて過ごしています。

ああああああああああ

むかつく!!
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-08-18 18:00 | 怒り