「ほっ」と。キャンペーン

海外に住んでいて不安になる時・・・
まさに今その最中です。

ここ3-4日、鈍い腰の痛みに耐えられません・・・。うう・・・
夜もこの鈍痛で目が覚めます。
多分・・・この痛み・・・以前もやってます。
子宮内膜症だなぁー。
生理の後半になると起こるんですよね。

そして、かれこれ半年くらい前に歯のかぶせてるものが取れてしまって、放置してました。
それが・・・痛い。

これまた、夜も眠れず・・・。
神経がない歯だし・・・と甘く見てたんですが、どうも少し神経が残っていたようで・・・・ちょっと痛かったりしてたんですよ。
それが、悪化。

医者に行けば・・・と思うのですけど、まず、内膜症は以前も行ったのですが、まったくといってどうにもならなくて・・・
とにかく、順番待ちで調べてもらうだけで1年は待たされることでしょう。
その後、治療となるとどれだけ待つか・・・・。

歯医者はというと、べらぼうに高い。
そんなんで、他の支払いがあるのでそっちを優先なんてしていたら・・・・。
彼に
「ワインを1ヶ月に3本がまんすればとっくに行けてたんじゃないか?!」
と、おしかりを受けました。
その通りでございます。
面目ない。

ということで、年末ということもあり一年の全てのひずみが体に・・・・。
こっちの医学への不安と、高額治療の不安に思い切り気分がブルーemoticon-0101-sadsmile.gif

鎮痛剤を飲むと眠くて何も出来ないし・・・・。
これが日本なら・・・お医者さんにとっくに行ってるのに・・・はあ・・・

ということで、かなりのホームシックにもかかってる今日この頃です。
帰りたいよ~。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-11-29 09:14 |

人生は不公平

なんだか今日はくさくさしてます。
元を正せば・・・今朝、家の彼が「妹とその元彼氏」の話をしたところから始まります。

知ってのとおり、私は向こうの家族とは絶縁状態。
理由の一つは、「甘やかされたバービードールの妹」なんですが・・・・。
23歳の現在も両親の家で、お金もいれずにヌクヌクと暮らしております。
元を正せば・・・・
ハイスクール(こちらは、ハイスクールが6年。いわゆる、中学・高校です。)とりあえず、私立に入り・・・その理由は、あまり頭が良くないので、とりあえず名の知れた私立にいれておけば嫁に行くのに安心。
こっちは、金積めば私立は行けますから・・・
で、3年でGiveUp(日本で言う中学卒)、その後、専門学校へ・・・
デザイン・獣医・・・などなど・・・途中で投げ出したのがほとんどですが・・・
で、23歳の今は大学に通ってます。
学校に行ってる間は、親が全て金を出してくれますから・・・。

そして、もう一つの絶縁状態の理由の彼女の元彼。
こいつもまだ彼女と友達?だかSexフレンドだか知りませんが続いております。
この男もまた・・・「製薬会社の重役の息子。」
そうです、バービーの彼氏のケンなんですねぇー
こいつ、欲しい物はほとんど手に入り、学校はもちろん私立そして、大学へと進みそれなりの履歴も持っております。
今は、空調管理のエンジニアとしてお父様の息のかかった会社でお勤めして、他人とフラット(共同生活)しております。
まぁー確かに、甘やかされてるけど独り立ちしてるだけ、バービーよりはましかな・・・

高校からスポーツカーに乗り回し、つい2年前にBMWに買い換えて、今度はレンジローバーを買ってもらうそうですが・・・。
それだけではなく、来年中には、高級住宅地フェンデルトンにお家を購入するらしいです。
平均4-5千万円のお家が並んでるところですね・・・。

なんだかね・・・
で、この先ですよ。
家の彼の妹のバービーは、来年彼が家を買ったらそこでフラットするらしです。
と、言っても・・・
この、ケンがバービーにぞっこんで・・・・。
結局は、妹バービーは、金も払わずのほほんと暮らせることになるらしいです。
昔彼女が言っていた通り

「あたしは、料理なんか作らない。だって、お手伝いがいるところに嫁に行くもの!お金には苦労はしないの!」

まったくこのとおりに人生進んでおります。

わがまましたい放題、自分から食事のフォークとナイフも運ばない彼女。
スクールボールの時は、オーダーメードでドレスを作ってもらい、嫌いなものには箸もつけない。これは、物に対しても人に対しても・・・

でも、こんな風に自分の思い通りに人生が進んでいくんです。

人生って不公平ではないか?

うらやむ気持ちって、嫉妬・・・そして、憎悪に・・・・。

羨ましいです。正直に言って・・・。
で、そこからは、なんで、なんの努力もしないあんな甘やかされた女が・・・と嫉妬になりました。
で、今は、いつかは地獄に落ちれば言いと憎悪に・・・。

こんな自分が嫌です。
だから、あの家族の側には寄りたくないんです。
だって、人の不幸を願うなんて、最低じゃないですか!
わかっていてもね・・・心のどこかで・・・。

あーーー本当、最低だなぁーあたしも彼女も!

家の彼に・・・
「あたしとこんなことにならなかったら、きっと君も甘やかされてたのにねー後悔?羨ましい?」と聞いたら、
「妹のことは羨ましいと思ったことないけど、彼のことは思うよ。普通そうだろう?!でも、オレは幸せだよ。今。」

あんたは、本当いい奴だよ!ごめんなーあたし・・・こんなんで(涙)

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-11-26 16:49 | ぼやき

あと半年以上?

以前、幼稚園記事を書きましたが・・・
うちの長男は午前保育の週5日
次男は午後保育の週3日

両方が幼稚園の時は、幼稚園の往復で一日が終わります。

この幼稚園も、微妙な位置にあるので、車だと5分。
でも、徒歩だと大人の足で15分弱・子供と一緒だと20分弱。
すごーーく微妙ですよね。
車を乗るのは勿体無い距離なんですよね。

朝の送り迎えは、徒歩にしています。
この間、距離を測ったら片道1.2kmちょっとでした。
ということで、一日約5km歩いてます。

送りは、息子と二人でもしくは3人で歩いて行って、帰路は一人の時はジョギング・次男と一緒の時はおんぶして帰り、お迎えは次男をおんぶして行って、帰りは3人で歩いて帰ってきます。

めっちゃいいエクササイズ♪

なんですけどね・・・・。午後になったら体が動かないよ。
夜なんて、夕飯食べたらぐったりです。

これから、いい季節になるのでいいのですけど・・・・
この間、幼稚園の方に
「あのーうちの次男は、長男が卒園の前に午前クラスになるのでしょうか?」
と、聞いたところ・・・・
「ならないわねー。来年の7月末または8月ね!」
と、あっさりいわれてしまった。

あと、半年以上もこんな生活続くんですかぁぁぁぁぁぁ。

日本のemoticon-0171-star.gif一日保育emoticon-0171-star.gifがこれほど羨ましいと思った日はありませんでした。

この国で、年子はやはり失敗だったか・・・(涙)
双子にすればよかったよぉぉぉぉぉ。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

追加・・・昨日のストリップブログに写真一枚追加いたしました。
[PR]
by mummy71 | 2008-11-25 06:53 | ぼやき

さて、今年待ちに待った友人の「Hen’sNight」がこの間の土曜に執り行われました。

何をするかと申しますと、独身最後の夜を女だけで楽しむイベントなんです。
彼女の場合、こっちの結婚式前に日本に帰国なので早々とこのイベントをおこないました。
普通は、結婚式の前の週なんかにやるみたいですよ。
ちなみに男性は「Stag’s Night」です。
映画とかよく結婚式前に馬鹿騒ぎしてるじゃないですかぁー。ストリッパーとか呼んで!
あれですあれ!
もちろん、今回、私の参加してる唯一の日本人グループ「三十路’s」主催でした。
(大酒飲みとめっちゃさっぱりした人達の多いグループです)
ちなみに今回参加人数20名様!

プリディナーでみんなでBarに集まって1杯飲むところからスタートです。

c0105680_108084.jpg


一番左でドレスアップして、天使の羽とおもちゃのウエディングベールをつけてるのが今回の主役です。
めっちゃ綺麗な人でしょ!あたしの大酒飲み友達の一人ですよ。
初めて会ったとき一目ぼれしましたemoticon-0152-heart.gif
まじで・・・綺麗だけどすげーー飲む!

あら・・・本邦初公開!あたしもおります!
しっかりモザイクしてるけどね。
なんせ、お断りなしに勝手に写真載せてるもんで・・・

酔っ払う前にしっかり写真撮影しておきました。
しておいてよかった・・・この後はまともな写真は一枚もございませんでした。

次に、みんなでお食事に移動。
今回も、Sushi Dining Kinjiにお世話になりました。
騒がしくてすいませんでした。

で・・・・写真はというと・・・ない(汗)
飲み食いに夢中でまったくとってなかった。
ここクライストチャーチで一番美味いといわれる和食レストランです。

そして、ほどよく?(べろべろの手前まで?)酔っ払って一行は、カラオケバーに移動♪
何がおこなわれるかと申しますと!!!

サプライズのプロの男性ストリップemoticon-0152-heart.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

もう、この日をどんなに楽しみにしていたことか!!!!
しかし・・・待てど暮らせどこないじゃん(涙)
酔っ払いの私ですら、なんだか焦ってしまう・・・この場・・なんとかせねば!!!
って、あたしがなんとかしなくてはと思うことが大きな間違えなのですが・・・
なぜかここであたくしが・・・

ストリップ
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0153-brokenheart.gif

しちゃいました。オイオイ・・・・(汗)
酔っ払うと何しでかすんだか・・・・・。
テーブルにのって脱いじゃいました~。アハ!
っていっても・・・スカートめくりあげたくらいですけど・・・
あいにくこの日、生理だったのでお尻にホッカイロを貼っていたのですが、ばっちり写真に収められてしまったようです。
恥)
その写真・・・・永久に葬ってください。

それでも、まだこない・・・・
ってことで・・・
カラオケショップにいたウエイターの若いかわいい中国人のお兄ちゃん

脱がしちゃいましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gif

本当、酔っ払いって怖いね・・・
お兄ちゃんごめんね!でも、可愛い笑顔で脱いで?脱がされてましたよ~。

そして・・・待ちに待ったストリップ登場!!

c0105680_1022282.jpg


花嫁さんにこんなことや・・・

c0105680_1023559.jpg


こんなことや・・・

c0105680_10232618.jpg


こんなことまで~

c0105680_771659.jpg


きゃーーーーーemoticon-0123-party.gif

もちろん、他の方々のところにも回って腰フリフリ~。
皆さん、もう「きゃー」「わー」「ぎゃー」
今までの三十路’sでは見たことないようなあの生き生きした表情と目!
めっちゃすごかった~。

皆様にもちょっと再現!
こんなものがあなたの目の前でフリフリするんです。

c0105680_10263554.jpg


どおよ?ちょっと!

もう、本当最高emoticon-0159-music.gifでした。

その後、帰宅された方そして、ナイトクラブへ行く方と別れまして、もちろんあたしはクラブへGO!踊りまくって午前2時半の帰宅でございました。

いつものことなのですが、記憶がまた曖昧です。
ただ、楽しかったのは確かです!
いやーホント、Hen’sNight最高だったよ。

最後におめでとう!大好きなNちゃん!幸せになれよー
そして、これからも酒のもうねemoticon-0148-yes.gif

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-11-24 10:30 | イベント

笑える?

大酒飲み友達(飲み友達じゃないですよ!大酒飲み友達です!笑)が、面白い写真をほぼ毎日のようにメールしてくれます。
これが、1日の笑いの始まりになっております。
笑う角にには福来るですよね♪
(ありがとうMちゃん!)
ダイヤル回線だけど毎回時間をかけて受け取ってます。
(え?ダイヤル回線とかいう突っ込みはいりません!)
今日もまた笑った写真の一枚が・・・・

c0105680_618746.jpg


恐るべき、おこちゃまです。
知らないって無垢よね~。
かわいいわぁぁぁemoticon-0152-heart.gif

しかーーーし、笑えなかった写真が・・・・。
どーーみても日本じゃん。これ日本だよ。
世界にこんなもんが広まってんのかぁーーーemoticon-0107-sweating.gif

c0105680_6191082.jpg


Too Drunk to Fuck

本当、昔はよかったけど最近は確かにそうですねぇーわかるわー
って・・・・つぶやいて同意してる場合じゃありませんよ!

これ、
酔っ払いすぎてH出来ない
って意味ですよ。
ちょっと!お母さん!小学生にこのTシャツはある意味アビューーース(虐待)ですよぉ。
こっちの場合、
知らないって羞恥だわ・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-11-20 06:29 | 写真・子供

芸術作品の数々に困る

c0105680_722931.jpg


突然ですが、うちの長男の「芸術作品の数々」です。


「ウワー上手だね!すごいね!マミーこれすきだなぁー!」


なんて、見せられた時は大喜びするんです。
本音ですよ。
でもね・・・・心のどこかで・・
「あーこれどうするんだよ。emoticon-0107-sweating.gif
ってな、つぶやきも発生してるんです。

この間、掃除をしてるときに、息子が以前幼稚園で作ってきた、黒い紙を丸めてそれをたくさんのセロテープでとめた自称「ホロスコープ」が、つぶれて椅子の向こう側に落ちていたので、何も考えず捨てました

その瞬間を見た息子が

「Oh~~~Mummy I am sad」
(マミーボク悲しい~)emoticon-0106-crying.gif

はっ!!とわれに帰り、「やば!!!」と思い急いでゴミ箱から拾い上げ

「ごめんねーマミーちゃんと見てなかった~」
と、おもちゃ箱に戻しました。

「ま・・・まじかよ・・・こんなつぶれて埃かぶっているじゃないか!!」

というわけで、捨てられません。
数々の芸術作品。
寝ている間に、処理を少しずつわからないように古い順にしていくしかないのか・・・。
持って帰ってくる量のほうがはるかに多い。
ここは、そのうちゴミ・・・モトイ!芸術作品で埋まってしまうことでしょう。

あのーーどなたか欲しい方おりましたら無料でお譲りしますが・・・いかがでしょうか?
オフィスの壁や受付のデスクのオーナメント、または自宅のデコレーションにピッタリかと・・。
こぞってご応募ください!
[PR]
by mummy71 | 2008-11-19 07:12 | 子供ネタ(結構笑える)

死と向かい合い・・・

この間、私の友人の弟がなくなったことを書きましたが、友人から連絡がきていろいろ話を聞きました。
弟さん、37歳の若さで喉のガンが転移して亡くなりました。
仕事は、18ヶ月前に辞めていて、治療に専念していたのと家族と残り少ない時間を過ごしていたそうです。
本人曰く、たった18ヶ月・・・。それも2歳の息子の記憶にはビビたるものしか残らないかもしれないが、彼の心にはどんな父親よりも愛情をたくさん詰め込んでおいた。
といっていたそうです。とにかく、ずっと息子さんと一緒に時をすごしてたそうですよ。

結局、病院に入院することは否定して退院して息を引き取る一週間は家族とともに過ごしたそうです。

彼の親友がアジア旅行の計画を立てていて、出発日が彼の亡くなる2日前だったんです。
まさか親友だってそんなことになるなんて思ってもいなかったでしょうね・・・。
キャンセルをするか、延期をするか親友は悩んでいたようですが、彼に

「お前まさか・・・オレのために、中止とか延期を考えてるわけではないだろうな?そんなことしたら・・・・オレは・・・お前のところに化けて出るぞ!行け!」

と、言って送り出したそうです。

彼は、自分で生前葬儀を予定していて、その当日の日曜日の午後、昏睡状態の彼を囲んで親しい友人と親族が彼との思い出話を一人一人語りかけをしました。
そして、最後の一人の話が終わったところで、綺麗に息を引き取ったそうです。

潔い死の迎え方と私は聞いていて思いました。

そして、彼が家族や友人に宛てていた手紙の内容も

「前略・・・・・・・・・・・・・オレが死んだら悲しむなといってもそれは無理なことだろう。それはしょうがない。時が解決するだろう。しかし、オレの死で鬱になるというのは、いいわけで・・・。それはボクの責任ではないので責任転換しないようにお願いする。・・・・・・・・・後略」

なんとも言えないブラックジョークな手紙なんだ。
最後まで、周りの人を気遣いそして自分の病気に立ち向かい、家族との思い出をしっかり抱いて亡くなって行った。

素晴らしい人。

自分が死と向かい合った時にこんなに潔くやさしくなれるのだろうか・・・と考えさせられてしまった。
安らかにお眠りください。
そして、残されたご家族に早く春がやってきますように・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-11-18 09:51 | 友人

やってきました!!!!

「コアリズム!DVD3本」

友人にわがままを言ってみたりしていたあたくしでしたが・・・・。
灯台下暗しとはこのこと・・・
うちの妹が持っておりました。
電話で「コアリズム」の話をしていたら・・・

「お姉ちゃん・・・・・・あたしさー1年位前にDVD買ったって話したじゃん。その後も何度かさ・・・」

え・・・・・・・・・ごめん。まったく聞いてなかったよ。emoticon-0120-doh.gif
最低だね姉。
でも、1年前ってまだ流行る前だったからピンとこなかったんだよねemoticon-0141-whew.gif
(言い訳~)

「使ってないから送ってあげるよ」

「えーーーーホントに~。やった!!!」

というわけで、妹のスネまでかじる姉はこうして「コアリズム」をゲットしました。

わーい!わーい!emoticon-0170-ninja.gif

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんじゃこりゃ~。

すごい難しいemoticon-0106-crying.gif

自分ではやってるつもりが・・・まったく腰は動いてないよ。
これは至難の業だぁぁぁ。

妹が三日坊主だったのがとってもわかります。

でもね、これは確実に絶対!1ヶ月続ければ痩せるよ。ウエスト-10cmも嘘ではないな

あくまでも!続ければ・・・・だよ。

というわけで、あたしもぼちぼちはじめます。
あーエクササイズ友達の踊り子ちゃん早くNZ旅行から帰ってきてくれよ~。
[PR]
by mummy71 | 2008-11-17 07:03 | ダイエット

誰?

昨日、スーパーマッケットで、この間紹介された知人の女性を見つけたので
「あー〇〇さーーーん!奇遇ですね~。おはようございます!お買い物ですか?」
と、声をかけたら・・・相手は・・・。

きょとんとして、あたしを眺めていた。

あれ・・・・・・・・・・・もしかして・・・・・・・・・・・・・・「誰?」と思われてる?!

〇〇ちゃんの友達のボウボウワです!

あ!!!!!!どうも!!!!!

スッピンで、めがねをかけていて、家着のあたしはどうも出かけてるときと同一人物ではないらしい・・・。

お出かけの時、どんだけ化けてんだよ・・あたし・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-11-15 05:54 | ぼやき

お弁当

さて、以前ここでNZのお弁当事情の説明をいたしましたが・・・
この間、また他の幼稚園の先生に家のお弁当を絶賛いただいたのですが・・・・・・・・。

先生「本当に、毎回いろいろ工夫がなされていて素敵なお弁当ですね。」
私「でも、日本ではもっとすごいんですよ!キャラクター弁当なんて作ってもたせてるんです」
先生「そうなの。すごいわね。ここNewZealandのお母さんは、働いてる人が多いから・・・朝は時間がないのよね。だから、出来ないけど・・・。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本だって働いてるお母さんいるけど、しっかり栄養のバランスを考えてお弁当を子供に作ってるわよ!
ただ、朝その分早く起きたり、前の晩から用意したりしてるのよね。
Kiwiのお母さんって、ただたんに自分が朝起きるの嫌なだけでしょう・・・。
あと、食文化の違いだね。
食はものすごく大事だからね。日本人にとって!
でも、それはわからないんだろうな。
だから、肥満児が多いのよねぇこの国。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-11-13 10:07 | ニュージーランド