いやーすっかり、ブログをサボってました。
毎日毎日忙しくて(汗)
はい・・・昼から飲んで食べての日々が続いておりました。
さすがに、しばらく休肝胃日です。

昔の仲間がオーストラリアから戻ってきて、今回は昔からの友人達と濃厚な時を過ごしておりました。
ここに住む、J&Cカップルは大の日本食好き♪+シーフード大好き♪
仕事柄、シーフードがもっさり入ります。
てなことでBBQを一緒にしましたら・・・おつまみに・・・・。

c0105680_710577.jpg


あわび053.gif

これBBQで焼いてくれたんだけど、小麦粉にパプリカを入れてそれをまぶしてさっと焼くだけ♪
美味いのなんのって・・・。
彼曰く「シーフドは、Sinple is the best」だそうで、日本的072.gif

そしてもう一品

c0105680_716627.jpg


カジキマグロのスモーク♪

これはちょーーー珍味です。
ここNZかじきは手に入りにくいんです。
あってもKg$100以上します。

ただ、あたし的にはスモークってなんか旨みを変化させてしまうようで・・・・。
やっぱ刺身だよ♪
でも、うまかったぁー。

そんなわけで、午後~集まりみんなで飲んで食って、さらに飲んで、踊って帰ってきました。
楽しかった。

c0105680_723419.jpg


あたしが、まったく英語のしゃべれなかったころからの13年来の友人達です。
いつまでも変わらず、たまにしか会わなくてもあっという間に昔に戻れる素敵な仲間です。
今度はいつみんなで集まれるのかな・・・。
[PR]
by mummy71 | 2008-12-30 07:20 | 友人

メリークリスマス

メリークリスマス024.gif

ということで楽しいクリスマスをお過ごしください。

日本では今日が本番ですね。
こちら明日ですよ♪

c0105680_9533986.jpg


南国のサンタより
[PR]
by mummy71 | 2008-12-24 09:54 |

この間ちょっとこの話題に触れましたが、NZの女性は基本的に「Bitch」だと思って頂いていいでしょう。
しかし、唯一もうかれこれ7年くらいの付き合いのあるKIWIの友人Tちゃんはものすごい日本人的な女性?です。
そして、もう一人のKIWI女性Cちゃんも12年のお付き合いですが、一味違います。

Tちゃんは、地元のショップで一緒にキャッシャーをしていた一人。
マオリが入ってるエキゾティックな可愛い人です。年は今まだ26だったと・・・。
であった当時10代でしたから・・。

結構、典型的マオリ家族に育っていて、親は離婚。
兄弟姉妹は全部で5人。
もちろん皆様中卒で・・・その中で彼女は唯一高校を卒業しています。
お姉さん2人は10代にて子供を出産。
お母さんの家で共同生活。
スーパーで働いてます。
弟たちの、一人はお母さんの土地にキャラバンを置いて生活。
整備工場へお勤め。

昔、「弟の誕生日パーティーがあるから一緒にいかない?」と誘われ行ってびっくり!!

彼女の旦那様は、北島出身の白人です。
とってもやさしくハンサムな素敵な人♪
彼女とは、当時働いていたショップにパンを売りに来ていたお兄さんにセットアップされて会い、お互い一目ぼれ。
うるう年の年に彼女から彼にプロポーズ。
大人しい彼女から想像できない情熱的な行動に周りもびっくり!!
彼女は当時まだ20?21で結婚。
彼は5つほど年上で、建設現場用品をレンタルする会社のマネージャーをしている結構やり手な人です。

話を戻しますが、何がびっくりって・・・・
あたし、アジア人。
Tちゃんの旦那白人。
この2人抜いて全てマオリ系。

北島のようにギャングがあちこちにはいない南島ですが、30人ほどの18歳から30歳くらいまでのマオリに囲まれるとさすがにビビリます。

なんか、みんなものめずらしげに見てるし・・・
思わず「Tちゃん、あたしを一人にしないで・・・」とすがってしまった。
彼女は笑って「怖い?」
「うーん。こんなにたくさんのマオリに囲まれたのはじめて・・・」と・・・
その瞬間、Tちゃんに大笑いされて回りに・・・
「ボウボウワねぇーこんなたくさんのマオリにあったことないんだって!!」
と・・・・
オイオイやめてくれ・・・・・怖い~。

でも、なんかそれからみんなやさしかった・・・。
妊婦のあたしにやたら酒すすめてました(爆)
で、だんだん打ち解けた時には、
「ねーハッカー(NZのマオリの人たちの踊り)やって~」とせがんでました。

マオリって結構上下関係にうるさくて、警戒心強いけど、溶けるとみんなやさしくてまわりに気を使ってくれるんです。
仲間意識も結構強いんですよ。
基本的にパケハ(白人)嫌いです。
でも、日本人結構好きだったりします。
言葉の母音が一緒で、なんか音が似ていたり、食べるものも結構似てるんです。

こんな環境で育っているTちゃんは、ちょっと普通のKIWIとは違う友達です。
そんな彼女も今は普通に企業にお勤めしていますが、たまに愚痴ってます。

「Kiwiの女の人ってなんであーなんだろう」


と・・・。ヨーロピアン系の移民の友達が多いそうです。

とにかく、ドタキャン・時間に遅れる・謝らない・とぼける・愚痴っぽいということで付き合い切れないらしいです。(爆)

先もいいましたが、引っ込み思案、でも情熱を持っている彼女はすでに素敵なKIWI(彼実はイタリアンとフレンチのハーフですが・・・)とすでに結婚してます。

つづく・・・
[PR]
by mummy71 | 2008-12-21 06:41 | ニュージーランド

気が付くと・・・

気が付くと・・・次男はいつも何か忘れらている。
長男が何事も先にやるものでついつい2番目の次男の時には感動が薄くなってしまっている。
ごめんよー次男!008.gif

というわけで、長男のクリスマスコンサートの翌週に次男もクリスマスコンサートをいたしました。
今更ながらUPさせていただきます(汗)
これは、小さい子のクラスなので、なんだか本当ほほえましかった~。
歌も歌い終わったと思ったら、先生がもういいよーというまで繰り返すし・・・(笑)
あんな小さい子供たちに、振り付けつきで、いろいろ教えた先生方お疲れ様でした。

c0105680_1015683.jpg


かわいいでしょー。
この日は早めに行って一番前の席をぶん取りました!!
長男の時は、ぎりぎりに行ったら始まっていて後ろの方で写真が粗くしかとれなかった・・。
なので次男はばっちりでした!!

c0105680_1017814.jpg


こーーんな可愛いショット♪
あーかわいい♪
癒しだ♪

はっ!!!!
親ばか!(恥)
[PR]
by mummy71 | 2008-12-20 10:17 | 子供ネタ(結構笑える)

やっぱりねぇー

今日NEWSを見ていたら、オーストラリアに移民したニュージーランド人の数が今年ニューレコード!とやっていた。
なんと、1日に130人の人がオーストラリアに移住のために渡っているそうだ。
ここ2年で43%も増えている。

仕事ないもんねーこの国・・・・。
で、給料安いもんね・・・・。
でも、物価高いしね・・・。
分からないでもないなぁ・・・。

オーストラリアでっかいしねー憧れるよね島国の人には・・・。

で、オーストラリアの空港でニュージーランド人にインタビューしてました。

なぜオーストラリアですか??という質問に

「3Wです!」
Better(良いところは)
Work(良い仕事)・・・・・・・・・わかるわかる・・・よい仕事=良いお金ね!
Weather(良い天気)・・・・・・・・・そうだよねー暖かい日照時間が多い!最高だよね

Woman(いい女)・・・・・・・・・わかる!!!だってこの国本当にBItchyが多いもんね。性格悪いはデブだわ怠け者だわ・・・・でも、絶対自分は間違ってない!世界の中心はあたし!的なものがあるもんね・・・。納得。(本当ババーと義理妹は典型的例だな!ボソ・・・)

私の友人がかれこれ10年前にオーストラリアに渡り、その後イングランドに住み、そして今は元のオーストラリアで落ち着いている。
そして、この10年の間に彼の旅行した国は世界の半分以上の国に行っている。
行ってない国の方が少ないくらい・・・。

その彼が、この間しみじみといった言葉がまったく同じことだった。
海外に出て、ここニュージーランドの女がいかに性格が悪いかというのをつくづく感じた・・・
と、言っていた。

もともと、移民で入ってきた女の人の数が少なく、ものすごく大事にされたのが始まりらしい・・。
とにかく、ここでは女の人は貴重な存在で、世界でもいち早く選挙権を女性に渡した国なのだから・・・・。

「Kiwiハズバンド」というと、世界的に献身的な素敵な旦那様♪
といわれている。
元々は、こんな理由からそうせずにはいられなかったのだろう。
そして、それにあぐらをかいてしまった女性たちは今・・・・

結婚できないKIWI女が増えてるそうだ。

なんせ、KIWIの男性、海外の女性と結婚してる率が増加してるから・・・
なんだか、最近KIWIの女性の目が厳しいと思ったら・・・

ひがむ前に、足元見てね♪

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-12-19 17:26 | ニュージーランド

素敵なサプライズ

この間よだれをたらして昼寝をしていたら・・・・

「マミー、ともだちのKちゃんだよぉぉ」

え??と、あわててよだれフキフキ出ていたら・・・・。

「ごめんねー連絡もしないできちゃって・・・これ、長男君と次男君にプレゼントなのー」

c0105680_1684841.jpg


こんなにたくさんのフレッシュアメリカンチェリーと

な・・・なんと!!!

手作り

c0105680_16103493.jpg


クリスマスリース
頂きました。
というか・・・すごい!!手作り!!!!!!
それも家は男の子なので汽車がついてる!!!!!
もう大喜びのファミリーでした。

で、本当は玄関の外に飾るのに、もったいなくて家の中のドアに・・・
来週には、玄関に移動します。多分・・・・
クリスマスだし・・・(嫌だけど・・・)

あーーーなんて素敵なサプライズ♪

よだれの跡がついた間抜けな顔でもらうにはかなりもったいないプレゼントでした(爆)
[PR]
by mummy71 | 2008-12-18 16:13 | 友人

卒業式

本日、ダーリンの卒業式でした。

おめでとう!!067.gif

c0105680_17222267.jpg


いろいろあって彼にとっては、100%幸せな卒業式ではなかったのです。
来年落ち着いた頃にでもブログにしようと思ってます。

このファミリーがこれからたくさんの幸せを作れますように!!
5年間お疲れ様でした。

c0105680_17242877.jpg

[PR]
by mummy71 | 2008-12-17 17:24 | 家族ネタ

歯医者その後2

さて、行ってまいりました。

すんなり予約が入ったはずだ・・・なんせ・・・

24時間緊急歯医者。

名前を呼ばれ入ってみて・・・

あ・・インド人。

・・・・・・・・・・・・・・。

人種差別は良くないことは100も承知ですが、

あたしの中で、ここに住むインド人と中国人、99%信用できない

お金持ちなんです=お金のことしか考えてません。
=ぼったくります。

とりあえず事情を話す。
そして、いくらになるかの見積もりをもらう・・・

え・・・?
え・・・?

前の歯医者の3.5倍の見積もり。

そして、言われたのが・・・

抜かないと無理ね!

え・・・?でも、大丈夫って言ってた・・・他の歯医者。

その歯医者によって違うから・・・それに抜かないとしたら根の治療しなくちゃ!
すごいお金かかるのよ!無理でしょ?あなたには!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、インド人大嫌い!

元の歯医者とお金の件があり話してみた。
そこで、なぜバックアップの歯医者がないのか聞いてみた。

彼が他の歯医者のバックアップの歯医者なのだ。
根の治療の出来る歯医者なので、それが出来ない他の歯医者の患者はここに来るそうだ。

NZの歯医者ってどんな
ねーどんななの?

以前、中耳炎になったときに「耳の水を抜いてください」と頼んだら「あたしはその免許持ってないからできない。」といわれたが・・・

NZの医者ってどんな

いったいNZの医者と名のつくものは何者????

誰か教えて~

教えておじいーさん♪
教えてアルムの森の木よ~♪
ホリラリラリラ~ホルラリラリラ~♪

アハ♪
あ歯歯歯歯♪

あ歯歯歯歯歯歯~♪
[PR]
by mummy71 | 2008-12-16 10:44 | ニュージーランド

歯医者その後

さて、本日緊急治療ということで痛い歯を治療してもらう予約が2週間前から入ってました。

今朝、幼稚園のお見送りから戻ると留守電が

「歯医者ですが、先生が急病で来年まで治療を全て見送りにさせていただきます。折り返しお電話ください」

え・・・・・。そんなぁー来年ってあなた!!!

折り返し電話をした。

今回の歯医者の治療費として国がサポートを出してくれていてそれはすでに手続きが済み歯医者に振込みが完了されている。
そのことと、緊急処置が必要だということを伝えた。

「では、折り返し連絡します」

とのこと・・・

待つこと1時間。

「緊急処置として抗生物質を出しますので痛くなったらそれを飲みつづけてください。次のアポイントは・・・2月2日です。」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

え??

え??

ええええええ!

バックアップの先生とかいなんですか??
これこのままほおって置かれるのですか?
他の患者さんもそんなんでいいの???

とりあえず、他の歯医者に電話しました。
どこももう年内無理です。
だって、普通遅くてもあと10日でクリスマスホリデーに突入しますから・・・。

唯一一軒・・・
「今夜来ます?」

「え???今夜はちょっと・・・あと、事情がいろいろ込み合っていて・・・と、説明しました」

「ジャー明日のお昼に!」

え???この時期に暇な歯医者って・・・

大丈夫???

不安がいっぱい。

あーーー不安。

ドコデモドアホシイデス。
[PR]
by mummy71 | 2008-12-15 08:50 | ニュージーランド

クリスマスコンサート

本日、クリスマスコンサートに行ってきました。

幼稚園の午前クラスのコンサートです。
今日はそれぞれの衣装を着て、幼稚園に行きました。
家のコスーパーマンの衣装だったんですけどね・・・。
4人もいました。スーパーマン!
他にも、スパイダーマンとか・・・・
みんな関係ないよぁクリスマスと・・・・

女の子は、妖精だったりクリスマスツリーだったり・・・
かわいいなーやっぱり・・・・

歌ですが、マオリの歌やハッカーなど入りとってもよかったです。
踊りもあり・・お母さんもお父さんも感激♪

c0105680_1093392.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
こんな感じ

c0105680_10101254.jpg


きちんと歌って踊ってる息子を見て、子供の成長を感じ少々涙ぐむ母でした。
楽しかったな~。
月曜は次男の午後クラスのクリスマスコンサートです。
楽しみ・・・。

最後に先生と園長先生とチーズ☆

c0105680_101358.jpg

[PR]
by mummy71 | 2008-12-12 10:13 | 子供ネタ(結構笑える)