最近のあたし

実は、最近なんだかこもってるんです。
といっても・・・・それだけではなく・・・
とにかく、眠い!
眠くて眠くて・・・・寝ても寝てもちっともおいつかなくて・・・
体は重いし、頭ははっきりしないし・・・・気分はすっきりしない・・・

そんなことを友人にこぼしたら・・・

「眠くてしょうがないとき、寝ても寝ても眠い時って・・・自分が生まれ変わる時なんだって」

なんか、素敵な一言をいただきました。
そっかー生まれ変わる時なんだ~。
そっかー。

なんか、すごく楽しみで楽しい気分になりました。
が、やっぱり眠い・・・・。
というわけで・・・また一段と最強に生まれ変わってみようと思ってます♪

おやすみなさーーい☆
[PR]
by mummy71 | 2009-02-27 16:55 |

今朝、ブログを書こうと投稿覧を開けたら・・・
amazon.co.jpの広告が出てました。
朝から・・・・・・ロリータエロコミックの全裸同様の漫画の広告。

エロのあたしとしては、こういうコミックを全然否定する気はさらっさらありません。
でもさー時間帯ってあるじゃん。って思ってしまいました。
エロサイトを朝から開いてるなら分かるけど・・・・
ブログ書こうと思ってこれかいなーーー

エキサイト!ちょっとこれはないんじゃないか?
いっくら金のためとは言え・・・・もうちょっと考えてよね。
フリーのブログなんだから文句言うなというわれたらそれまでですが・・・・
引越し考えるべきですかねー。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2009-02-26 06:40 | その他

最近、ちょっと目につくのですけど・・・・PC用語とでもいうのでしょうか??

ワラ・W・orz 他

文章の最後につくこれ・・・・わかんないんですけどーーー(涙)
わかります?わかります?若い方に質問してませんよ!同じくらいの年代「三十路」の方!!!

調べちゃいました・・・

ワラ&W=笑っていることを表しています.場を和ませる効果があります.2ちゃんで多用されます.(2ちゃん上では様々な意味を含みます.)

orz=ショックを受けている状況です。
左の写真のようにうなだれている人がまず2ちゃんで、

○| ̄|_ (通称棒人間)

と描かれました。

orz

は ○| ̄|_ の簡易表記です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つ・・・ついていけない・・・・がんばらねば・・・・(汗)

で、他にはと思い調べました。

あぼーん=何か消したときの,効果音?です.また自爆したときなどに叫ぶ人もいます.

キボンヌ=『希望,ください』の意味.「愛をキボンヌ」といえば「愛をください」という意味になります.キモイのであまり印象は良くないが,言い出すと結構クセになる曲者,ホントに!!

マンセー=激しく喜んでいるときに連呼します.朝鮮語の「万歳」という語から来ています

zです=おつです.と読みます。
つまり「お疲れ様です」て意味です.略して「おつです」,そこから「乙です」,転じて「zです」となります.

もう、ついていく気・・・・サラサラありません!

これで、今開いた口が塞がらない人!

おまけにこんなものまで、みつけてしまいました。

10代の「KY」用語。

今、頭の中で???がいっぱいの方!大丈夫です。ご説明いたします!
ついでにあたしの中での解説付で・・・・

KY=KuukiYomenai=空気読めない人
*これ・・・こっちでKYジェリーって売っててそのことKYって言いますけど・・・・潤滑剤ね!いわゆるセックスの時すべりをよくしたりするやつ・・・
日本の女子高生とセックスの潤滑剤・・・・なんか、悲しい共通点が見えるのはあたしだけ?

DB=DeBu=デブ
*これ・・・・DBドラフト?ビールの銘柄だよ!

HD=HanageDateru=鼻毛出てる
*ハウンドドック=HD、オーストラリアの女の子の服のブランドです。

JK=JoshiKousei=女子高生
*うちの息子がきてます!!JK=Just Kids!子供服のブランド

PK=PantsuKuikomu=パンツ食い込む
*これって・・・サッカーのPKかと思いました。なんだかな・・・・

情けなくなってくるのはあたしだけ?ついでにこんなのも・・・・

仲仔=仲のいい子

2コ1=2人はいつも一緒

心友=心の友

携帯用語とからしいですけど・・・

「Zでーす♪ワラ 昨日☆みっちがー仲仔とケンタにいたけどぉぉぉそいつDB&HDでぇ~orz!」

なんて、メールとかしてるんでしょうか???これ見たらもう英語以上にわかりません!

所で、英語も負けてないね~
TXT(携帯)用語ってこっちにあるんですが・・・これまたわからない!!

例えば・・あたしも使える用語は

LUV U =Love You
4=for
2=to
B4=before
l8r=later
c u =see you
at=@

I wil b there @ 7.30 b4 every1 coming.C u l8r Luv uxxx

なんてTXT送ったりするわけですよね・・・

でも、中には解読不能のものも・・・・・

MAY=  Mad about You
MMD=  make my day
OIC=  oh I see
treat me lyk an angL I will shO u wat heaven S lyk

???????ですけど・・・

treat me like an angel I will show you what heaven is like

になるそうです。

しっかし・・・世界どこでもこのPCや携帯用語すごいですよね・・・
もう、本当・・・ついていけないし・・・わかんないよ!!
[PR]
by mummy71 | 2009-02-24 10:40 | ぼやき

朝から・・・・・

この間、朝起きたら長男がひざの上に座ってきた。

そして・・・・

「マミーSmell」
(マミー臭いよ!)


え!!!まー朝だしね。ごめんなさいね。

それからも、あたしの顔をぺちぺちしながら・・・

「マミーSmell!!Sme------ll!」
(マミー臭いよ!くさいーーーー!)


さすがにムッとしたあたしは、息子に向かって怒りだした。

「うるさいよ!そんなこというなら向こう言ってよ!!!」

しょんぼりとした息子から出た言葉は

「I love mummy's happy smell」
(ボクマミーの幸せな臭いのが大好きなのに・・・)

?????

!!!!!


もしかして・・・・長男よ!

「I love mummy's happy smile」
(ボクはマミーの幸せそうな笑顔が大好き!)


と言いたかったの?
さっきから「マミー笑って!」って言っていたのね!!

ごめん・・・・・怒って・・・
スメルとスマイル・・・・似てるけどさ・・・意味は大きく違うんだよね。
長男よ・・・でもねーーあんたの英語訛ってるんだもん・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2009-02-23 06:41 | 子供ネタ(結構笑える)

うちのボンボン

この間、彼の実家から彼の携帯に電話が入り・・・・
(家デンにはなるべくかけてこない。なんせ仲悪いので・・・・)
実家の彼の部屋だったところを「ゲストルーム」に改装するので、あなたの荷物を整理して欲しいということだった。(この不況の中いいご身分ですこと!!)

そんなわけで・・・・持って帰ってきました。
「トランスフォーマー」のおもちゃセット。
ミニバーテーブル・ポータブル冷蔵庫(ビアフリッジ)・ミニプールテーブル(ビリヤード)。
ポートワイングラス・ブランデーグラス・アンティークジャーなど・・・

あたしが小さい頃、おもちゃなどほとんど買うことはなく・・・
まー家は貧乏でしたから・・・
バービー人形1体・りかちゃん1体すら持っていなかったのに・・・
なぜか、りかちゃんの「病院セット」とバビーの「洋服ダンス」はあったのよね・・・
家の母が、雑誌の懸賞に送ったら・・・当たりました。
人形がないので、これまた雑誌の懸賞で当たった「デビルマン」の人形や誕生日に叔母が買ってくれた「小枝ちゃんと木のお家」の小さな小枝ちゃんを使って遊んでいたのを覚えてます(笑)

うちの子供たちのおもちゃの大半以上は、彼の子供の頃のおもちゃです。
(よく友達におもちゃいっぱいもってるね!って言われますが・・・家で買ったのは本当にほとんどありません)
子供の頃と言っても・・・・あたしのように四半世紀以上も前の話ではないので・・・・
ついこの間まで遊んでいたおもちゃたちは、コンディションもよく・・・助かっております。

が・・・・あの時代のNZ。
モノが高かったと思いますよ!!
こいつ・・・こんなにいろいろ持ってるなんて・・・やっぱりお前金持ちのボンで甘やかされてたな・・・・
と思いました。
妹は、バービーシリーズほとんど持ってるらしいです。

金持ちのボン・・・。
子供の頃から「のほほーーん」と育っている性格は、この貧乏な生活になってもなかなか変わらないもの。
そして、なつかしい自分のおもちゃを真剣に一体一体、私に説明するところなんか・・・頭の中が平和そのもの・・・・。

でもね、うちの子供たちも喜んでるし、よしとしましょうかね!
しかし、この狭い家にこれだけいろいろ収納するともういっぱいです。
まだ、他にもあるらしいんですよね・・・・

早く就職が決まって大きな家に引っ越せるといいねーそしたら他のものも持ってこれるのですけど・・・・。
のほほーんとしてないでよろしく!

あたしの子供の頃のおもちゃってあるんですかね?
今回、ちょっと思ったのですけど・・・自分の子供の頃に大事にしていたおもちゃを自分の子供と遊ぶってちょっといいなーなんて・・・
この、今回のおもちゃたちもちゃんと保管しておいて、孫たちが遊べるといいな・・・。
って・・・孫も男の子かい??!!
[PR]
by mummy71 | 2009-02-22 07:51 | 子供ネタ(結構笑える)

大人になったら・・・

先週、うちのバスタイムの会話・・

長男「Wow!マミー見て見て!ダディービーーーック!!ちんちんね!」

あたし「そうだね・・・笑。じゃータータ(次男)のは?」

長男「ターターもビーーックちんちんね!」

あたし「そうだね!じゃーコールのは?」

長男「コールのは、ちぃぃぃぃっちゃい!!ちんちんねぇぇぇ♪」

長男よ、大人にならずにこのままでいてちょうだい。
そしたら、君は何も悩まなく幸せでいれるのさ!

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2009-02-20 08:08 | 子供ネタ(結構笑える)

飲んで記憶をなくす友・・・すなわちアル中の会メンバー&ブロ友のエルとみーあ。のAO-TEA-ROA de ティータイム のみーあちゃんからバトンを頂きました。
バトンと言ってもクルクルまわして踊るのではなく・・・・徒競走で渡すものでもなく・・・あー悲しい親父ギャグ・・・痛々しいね。
あ!でも、徒競争のバトンから来たんだよねきっと・・・・
バトンっていったい何のためにみんなやるんだろうか?ちょっと不思議。

それはともかく・・・初体験のバトンをやってみます~。

Q1.あなたのお名前は

ボウボウワです。

Q2.バトンをまわす5人は?

タワゴトのタワさん。
一番長いブログ友達ですね。もう3年の付き合いになります。
噂では、このブログは彼女のウラの顔とか・・・・(爆)
表ブログもたまに覗きますが、同じ人物が?と疑うほどまったく違うブログです。
両方大好きなブログですが、やっぱ裏ブログがすきだなー(笑)
色のイメージは、爽やかエロネタで笑わせてくれるので「水色」です!

120%にゃんだふるNZのネイサン。MIXIで知り合った友達ではじめてあった時に、初めて会ったと思えずお互いくつろいでしまった。
ワイナリーで働いてるのに「お酒はあまり強くないんです!でも、ワイン好きッス!」そして、ワインにはうるさい妹分です。色のイメージは「新緑の緑」です。

自律にんげん製作所のリエちゃん。
こういうバトンとか絶対嫌いそうなタイプです・・・が、無理矢理まわしました(笑)
若いけどしっかり辛口で世の中を見ております。
自分に厳しくしっかり地に足をつけて生きている今時にはめずらしい若者かと思います。
ダーリンはKIWIってところが共通点ですね!
色のイメージは「シャープな白」です。

本音でブログのサリーちゃん。
いつも同じ匂いを感じてしまう男の子2人のお母さんです。
かなり綺麗な人ですよね?!
旦那さんはいきつけのバーで、ストリップサービスをしてくれる粋な方♪
いつも、旦那を立てて姑をたてて・・・本当は古風なファンキー母ちゃんです。
色のイメージは「ピンクに近いアカ」

うーん。4人しかいないよ(涙)

Q4.これからその人たちとどうして行きたい?

会ったことない人がほとんどなので、一度会ってみたい!!
これからも、面白い記事で笑わせてもらって、感心させてもらって・・・お互いに、いい仲でいたいですね。

Q5.×ゲームは?

これよく意味がわからないのですけど・・・・?
なんで×ゲームしなくてはならないのよね・・・?

とりあえず・・・・うーん。
今までで、食べ物と思って間違って食べてしまったものは何?
ちなみにあたし・・・・手の甲についていた息子のうんこです(涙)
食べてはいないけど・・・軽くなめました・・・うげーーー。

みーあちゃんからの「今までに起きたすごい偶然」ですが・・・

うちの今のダーリンが、高校生の時の日本語クラスの先生が、元旦那の高校時代からの友達のスッテプファーザーだった。(友達のお母さんの再婚相手)
そして、その先生が「今度うちの生徒を連れて日本に修学旅行に行くんだ!」と言っていたときの生徒の中に今のダーリンが入っていて、その先生が日本から帰国した時に生徒たちの写真を見せてくれていた。
その中に今のダーリンが写っていたはず!


ちょっと、アル意味・・・ダーリンが高校生の時、あたしはすでに人妻だったっていう事実が怖い・・。

こんな感じですか?
しっかし・・・このバトンっていったい・・・・・誰がはじめてどこで終わるのだろうか・・・・不思議だぁぁぁ
[PR]
by mummy71 | 2009-02-18 12:47 | 友人

久々のJazz

今年も、行って来ました!

The Breeze Lazy Weekends

先先週の日曜に行ったら、バイオリン4重奏のクラッシックのコンサートで、ウーム・・あたしにはちょっと高級すぎる・・・と行った感じでした。
今年は土曜と日曜の二回行われています。

先週の土曜は、あたしの大好きなJazz♪
今回は・・・・

c0105680_7255511.jpg


CAMEL COURTNEY & BAND
~SOUL、JAZZ、FUNK~

でした。
あたしもダーリンも今回のJazzすごく楽しみました。
サキソフォーン・ドラム・ベース・ギター・電子ピアノ

なんといってもサックス!最高!
小学校の時に吹奏楽でアルトサックスを吹いていましたので・・・・ン十年前?!

c0105680_7292975.jpg


こんな風に、ダブルサックスを吹かれたときには・・・鳥肌モノですよ!
とにかくこの人たち最高でした。

子供たちだってホラ!

c0105680_7305328.jpg


こんな楽しそうに踊ってますよ。

c0105680_7311873.jpg


2人ともかわいいでしょ!フフフ・・・・

ここ、アートセンターは、週末になると屋台がでて建物の中にはNZアートクラフト店が入っております。なんでも、ここのマオリのタトゥーショップは1年待ちだとか・・・・
もともとは、大学だったところなんです。
待ちの中心街からも歩いて5分、ボタニックガーデンは目の前とうい最高の立地条件です。

ん・・よく見ると!!

c0105680_734377.jpg


人が住んでるよ!!アパートメントなんのか!!ほほーー
すごいですね・・・
いったい家賃いくらくらい?などと蛇道な事を考えてしまった。(笑)
(多分、賃貸ではないと思いますが・・・)

c0105680_735590.jpg


アートセンターの目の前の道路から、中心街の大聖堂に向かって写真を撮ると・・・・こんな風にまるでポストカードのようです。
素敵ですね♪路面電車も絵になるし・・・・

というわけで、楽しんで帰宅いたしました。
ところで、2月はCHCH真夏でございますが、この日は・・・最高気温20度・・・
なんでも、千葉は真冬だけど21度あったとか・・・・・・・・
寒いんだよ~。勘弁してくれーーー(涙)

今週も見に行くか!今週はIndie Popになりますよ。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2009-02-16 07:40 | ニュージーランド

父ちゃん

家の彼只今就職活動真っ只中です。
20社以上履歴書を送り、唯一2社面接。
両方とも無理でした。
あーーー世の中不況だーーー。
バイオ化学を学んで5年。これを使える会社は?
「ここCHCHには、ほとんどないんだよね。」
えーーーじゃーなんでそんなもの選考したんだよ!
そんなこと言っていても前に進みませんよね。
わかっているんですけどね。

ところで・・・・・この間うちの彼、息子にこんな質問してました。

「なーなー長男よ!ダディーがお仕事行くのと、こうして家でお前らと遊んでるのとどっちがいい?」

長男、考えること約1分。

「Money!ダディー!(お金だよ父ちゃん!)」

大爆笑でした。
4歳児に金稼いで来い!言われてるぞ!

もう少し本腰入れて仕事探してください。このお国柄なのかのんびりムードで困ります。
[PR]
by mummy71 | 2009-02-14 06:54 | 子供ネタ(結構笑える)

問題だった歯医者も無事終了いたしました。
今回の若先生、上手だったし物腰がやわらかくていい人だったし丁寧でした。
歯医者の話をこの間友人としていたら
「1時間もかかるの!日本の先生15分くらいでやってくれるのにね」
なんて話してました。
確かに・・・・日本ならもっとちゃっちゃと・・・と思いました。
それに、3本まとめてやろうなんてしないしね!

しかし、いろいろ今回治療が終わって日本に帰国した時にどこの歯医者がいいか調べていたんです。
「ルートカネル」・・・根管治療・・・
甘く見てました。
日本なら保険も利くしって鷹をくくって今まで何も調べなかったけど・・・
これ、ちゃんとしてもらうには相当お金がかかります。
日本で保険を使ってやったら50%の確立でまた同じ症状に戻るそうです。
保険を使わないでやったら90%の確立で治癒するそうです。
でも、歯医者さんはこの治療あまり好まないそうです。
なぜなら・・・保険範囲でするときは、時間もかかる点数も低い、だからお金にならないんですって!

それで、いろいろ調べていたら・・・・
元々虫歯というものが出てきた時代の話ですけど・・(昭和30年から40年台)
歯医者の前には行列が出来ていたそうです。

北欧では病気にならない方法、虫歯にならない方法を模索することを選び、予防歯科医学が発達し病気の原因をさぐり虫歯にならない方向に進んで行きました。
一方日本ではこのころ新設の歯科大学、歯学部が創立され歯科医師を作って虫歯の後始末をするような方向に進んで行きました。
皆保険では「削って、詰めて、被せて、請求する」ということが起こりやすく、その結果、日本人の20歳の人の虫歯経験は9.2本であり、20歳のスウェーデン人の虫歯経験は4本以下になり、大きな差がついてしまいました。
その結果、西洋では10人に2-3人の割合の虫歯に減りました。
東洋では10人に8-9人
また、1本も虫歯のない人の割合は日本人の場合25人に1人ですが、スウェーデン人の場合5人に1人です。又、80歳の日本人は8本しかご自身の歯が残っていません。


結局日本は、保険によってカバーされているんのですけど、保険が使える治療だと薬やその対応時間も著しく変わってくるそうです。
悪く言えば・・・手抜き治療
ただし、そうしなければ歯医者さんも生活がかかってますから・・・
根管治療はやはり1本で1時間はかかりそれを3回くらい繰り返すそうです。
マイクロスコープやラバーダムを使ってしっかり感染を防がないといけないそうです。
(本来なら・・・・)
歯の根がしっかりしていれば、自分の歯をキープするのはたやすいことです。
しかし、この治療は保険を使ったらしっかりはできません、保険なしでやったら1本2-4万ほどかかります。
でも、一生のことを考えたらやはり自分の歯にお金をかけた方が絶対いいと思います。

前歯のクラウン(差し歯)一本を入れる場合、同歯科での自費診療の内容は以下の通り(カッコ内は保険診療)
①診療時間 1時間×3、4回 保険診療の場合(20×2回)
②歯の型取り シリコンゴム系の材料で精密に取る 保険診療の場合(寒天が原料の安価な材料)
③歯科技工士のクラウン作り 顕微鏡を見ながら8時間かかり 保険診療の場合 (肉眼で2時間)
④かみ合わせの調整 カチカチとかみ合わせのチェックに使う紙は12か15ミクロンの極薄で、ルーペで確認する。

保険診療の場合(30ミクロン以上なので肉眼で見る)黒田さんは「歯とクラウンの接着部分で起こる虫歯や歯肉炎が心配なので、ピタリと合わせるのが重要」と言う。
精密に作り、かみ合わせを細かく調整しながら入れる自費の治療は、職人として最善の技術で作り上げたものだろう。その水準と比べると、保険の治療は「手抜き」と口にする歯科医もいる。


これだけ、違うそうですよ。
皆様も歯医者の「治療費」一度お考えください。

*太字のところは吉川歯科医院
~自由診療と保険診療の違いは何~ とりました。もっと詳しく読みたい方はクリックしてね。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2009-02-13 06:17 | 勉強になるネタ