充実した日曜日

29日の日曜日のお話
(昨日あわびに飛ばされた話題です。笑)

家のダーリンが、この日は「City To Surf」という市のマラソン大会に参加しました。(12kmマラソン 大聖堂~QEⅡパーク)
今年で2年目。
去年は1時間を切って59分でゴールしました。
今年も記録を伸ばすぞ~とがんばってました。

c0105680_6314998.jpg


今年の記録は57分30秒!!
おめでとうemoticon-0170-ninja.gif

朝9時に始まり10時過ぎには、ゴールに入り終わったら小さな証明書とハーフボトルのお水をもらっておしまいです。
参加者がたくさんいるのに、あっさりしてるイベントです。
競技場の外には、いろんな企業のテントが張ってあり中にはスポンサーをしょって走ってる人もいます。
そして、毎年地元の八百屋さんからフリーのりんごが山ほど詰まれていて、それをもらって食べながら帰るのですが・・・・今年はなんとフリーの子供用の遊技場がありました。
ということで、子供たち並んで早速・・・・・・
特大ジョリージャンパーってところでしょうか?

c0105680_639173.jpg


こんな風にしっかりとベルトをして

c0105680_6394713.jpg


アー楽しい♪ジャンプ~もっと!!わーい♪
そして、長男も

c0105680_640497.jpg


笑って~ちょっと引きつってない?

c0105680_64269.jpg


完璧にびびってる・・・・汗
長男・・・高所恐怖症・・?あたしに似たのね・・・涙

そして、おうちに帰り、次男は少々昼寝をして・・・
その後、みんなでおにぎりをがっついて、次のイベント幼稚園の「Trike-a-thon」(自転車競技大会)へ

自分たちで自転車やスクーターを持っていって参加する競技です。

c0105680_644218.jpg


長男は自転車でレース
こちらオークションで以前買ったのですが、走ってると必ず人の目を引き「かっこいいねー」と言われます。
が、すごいこぎにくい・・・・子供には結構難しい自転車で、しばらく車庫で眠っておりました。

c0105680_644536.jpg


次男はスクーターでレース
ちなみにこのスクーター、美人美容師Nちゃんの旦那様が壊れたスクーター2つをうまく溶接し合って作ってくれたんです♪
家ではすごく重宝しています。

c0105680_6495719.jpg


こんな風にレースしてます。楽しそう♪
がんばれー!
最近乗ってなかったのでかなりゆっくりペースでしたが・・・楽しそうだからよかった!

c0105680_6511027.jpg


次男は、ものすごい飛ばしてました。
すいすいと人の間を縫って20周するのですが、一人で25週くらいしてましたよ(笑)
ちなみに参加賞は、1Lのお水とバナナとりんごとオレンジ、それにシールが何枚かと風船でした。
市のマラソン大会に参加した彼が「俺の参加賞よりいいじゃないか・・・来年はこっちに参加するか・・・」とつぶやいていました(爆)

そして、レースも終わり・・・・くじ引き大会です。
1枚2ドルもしくは3枚5ドルで買った番号の書いてある紙を持ってみんな集まります。
商品と共に、番号が発表されて自分の番号だとその商品がもらえます。

c0105680_652475.jpg


来年からこの幼稚園に通う息子さんを持つKCちゃんファミリーが、うちの息子達の応援に来てくれました。
そして、このくじ引きも参加!
本人は、「砂遊びセット」が欲しい~とずっと言っていました。
そして・・・彼女のゲットした商品は!

c0105680_656272.jpg


砂遊びセット!!!すごい!!
本人かなり大喜びでしたよ。
そして、次に出てきたピンクのバックを見て
「きゃはは!ボウボウワはあれ当たっちゃうかもね~。どうします?当たったら~」

ジャーン!!

c0105680_6574696.jpg


そんなこと言うから~当たっちゃったジャン!ピンクのバックとココナッツのお菓子!!
うちは、息子なんですけど・・・・・
KCちゃん・・・自分だけしっかり欲しいもの当てて・・・・どういうこと??!!

ともあれ、2人とも無事?商品が当たりました。
そして、この日わざわざ消防車も来て、くじ引き大会の合間に放水ショーを見せてくれました。
子供たちは大喜び!

c0105680_72026.jpg


次男は、最後の最後まで消防車を追いかけていたそうです。
気付いたら一人だけ消防車の後を追っていて、大泣きだったそうですよ。
あたしは、くじ引きに夢中で全然しらなかった~笑。

もちろん、ここで使われたお金は全て幼稚園の基金に回ります。
商品も、売ってるケーキも全て父兄の手作り・家からの寄付です。
こんな風に「フェイスペイント」も2ドルでしてもらいました!

c0105680_75106.jpg


ちなみに、次男は「スパイダーマン!」イエーーイ!カッコイ~emoticon-0165-muscle.gif
長男は・・・・・・オレンジにピンクの蝶々・・・・・・・・・・emoticon-0107-sweating.gif

そして、3時過ぎには無事このイベントも終了!
なんだか、朝からとっても楽しい一日。

しかしまだ終わらない!

この日、実はあたしとダーリンの6年目記念日でした。
結婚してないので「付き合ってから6年」なんですけど・・・・
(子供の年とか考えて不思議に思わないでください!爆)

本当は、子供を寝かせてから美味しいものを買って来て食べようと思っていたのですが・・・・
なんと!1年半ぶりに「マクドナルド」に行くことに決定!
子供たちもがんばって自転車レースを完走したし、みんなで記念日お祝いしようね♪ってことで・・・
子供たち憧れのマクドナルドへ~(笑)

で、お腹がすいて、母、食べるの夢中で写真撮るの忘れました(汗)
デザートに、キャラメルサンデーを2つ買ってみんなでシェアして食べました!!
楽しかった~美味しかった~
充実した素敵な日曜日&記念日でした。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2009-03-31 07:11 | 家族ネタ

ラッキーデー

今日は本当は昨日の話題を・・・と思っていたのですが、明日に回すことにしました!
なぜなら、今日はなんだかすごい意外なことが・・・・・

まず、今日友達からマッシュルームを頂いたのですが、それと同時にマオリの壁飾りをもらったんです。
「いらない~処分に困る!」と話していたので「欲しい!!」といったら早速本日持ってきてくれました。
それが、素敵♪
カオリという、木で出来ている飾りなんですけど、あれだけしっかり厚みのあるものだと高い!!
好き嫌いはっきり別れるものですが、うちはこういうの大好きで、本当は集めてる地元の友達にあげようかと思ったのですが、見た瞬間彼もあたしもこれ素敵!!と、結局家のリビングの壁に飾ることになりました。
いやーーー嬉しいな~KCチャンファミリーありがとう!!!

そして、今日はものすごい意外なところから意外なものが・・・・
本日幼稚園に行ったら、保父さん(マオリ人)が
「あーーーー君はあそこに近寄っちゃダメ!」
と、水の張ってる水槽を指差すんです。
何々?と行ってみると・・・特大のあわびが!!!!!

きゃーーーー!!なにこれ!どうしたの????

興奮して叫んでるのは、あたしだけです・・・・
なんせ、こっちのヨーロピアンの人そんなに海のものに対して感激ないですから・・・
で、タフー(先生)が自慢しながら「さっきまで生きていたんだよ!」と見せびらかしていました。

もちろんこのあわび・・・子供たちの鑑賞・体験用!

みんなにつつかれ、触られ、中には「うーーー気持ち悪い!」と叫ばれ水槽に1日使っていたわけです。

で、午後クラスの次男を迎えに行った時に・・・

「タフー(先生)、あわびかたずけるの手伝ってあげようか~。」

もちろん!食べてあげるよ!って意味でいいました。
そしたら、な・・・・なんと!!!

「おお!いいぞ全部持って帰って!よく洗って食べてくれ!」

うそ!!うそぉぉぉっぉぉ~いいの?本当にいいの?
と言うわけで、特大あわび3つお持ち帰りいたしました。

あーーーなんて幸せ♪


もちろん、KCちゃんファミリーにマオリの飾りと物々交換させていただきました。
そして、今夜は夕飯にあわび~
あーーうまかった。
すごいフレッシュでにおいもなく、歯ごたえもあって本当うまかった~。

意外なところから、すごく素敵なプレゼントでした。
お腹いーーーぱい!!

c0105680_820756.jpg


こちらお友達からもらったマオリの壁掛けです~
タニファー?!
[PR]
by mummy71 | 2009-03-30 15:03 |

環境の変化

彼が働き始めて早2週間が経ちます。
幼稚園の送り迎えの往復も大分慣れてきました。

しかし・・・・・・・・・・実は、家の次男「幼稚園に行きたくない。」と言い出し・・・・。
幼稚園に置いてくる時に、後追いして泣くんです。
そんなんで、この2週間後ろ髪を引かれる思いで次男を幼稚園に置いてきております。

先生に「今までお父さんが、家にいることが多かったけど、突然いなくなってしまって、不安になっていてお母さんもいなくなっちゃうんでは?!と、いう不安からそうなってると思うから慣れるまでしょうがない。」

と、言われました。
長男も、まだたまに朝「ダディー行かないで~」と、泣きますが、幼稚園に行くのはまったく大丈夫なんです。
それに、言いきかせたらなんとなく分かる年なので・・・・
次男は、どうも状況がつかめてないようで、この環境の変化についていけません。
あと、1週間くらいしたらなれるとは思いますが・・・・。

でも、先生に「気にしなくても大丈夫よだって・・・・あなたの姿が見えなくなったらすぐ泣き止んで、他の生徒が「カーター砂場で遊ぼうぜ!」って声をかけてきたら「イエーース!砂場!!!」って喜んで遊んでいるから・・・」って・・・・

なんだよ・・・このハリウッドスター野郎が・・・・演技かよ!
まったく・・・こっちは胸を痛めながら去っていくのに・・・・
家に帰っても気になってるのに・・・・

というわけで、演技ではないとは思いますが・・・(笑)
子供って環境の変化に驚くほど敏感に反応するんですね。
大人よりずっと敏感なんですね。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2009-03-27 06:30 | 子供ネタ(結構笑える)

手作りPizza

昨日友人Kちゃんが遊びにくる。
朝から「ふーむ。ランチに何を作ろうか・・・」と悩んでいた。
幼稚園もあるし、それも徒歩だし・・・車ないので外食は無理だし・・・・
はい!困った時の手作りPIZZA!(酔っ払った時もよくPizza作りますが・・・今回はちゃんと作ってます!笑)
と、いういことで作りましたよ。ちゃーんとドウから!

昨日は家の中が寒かったので思ったように膨らまなくて、幼稚園のお迎えの時間になってしまったのでドウをそのままでKちゃんとお迎えに行くことにしました。

そう、今あたしの経験している往復2.5kmをKちゃんにも経験していただくことに・・・・・。

幼稚園の帰り道、いつも家の食卓に乗る「ナダビーンズ」の獲れるお家で、しっかりとKちゃんへのお土産用のビーンを確保し(勝手に垣根からたれてるのを収穫しております。笑)、あたしの質の良い睡眠を取る為のラベンダーを積み(これも人のお宅のものです。これがいい感じに乾燥していてまた香りが良くてすごくいいラベンダー!笑)をして帰宅。
本当は、りんごも昔は獲れたのですが時期が終わったようでもうなっておりません!(これも人様の家の垣根から歩道に飛び出した枝のものを獲っております。)
そして、フィジョアーもなってるお宅があるのですが・・・今年は寒くて実になっておりませんでした。
とまあー幼稚園の往復の道は宝の道なのです!!
そんなこともあり、結構楽しんでいたKちゃんでありました。

家について、Pizza作り!!
ドウを丸くのばして軽く焼いてから、ソースを塗って具を載せる方があたしは好きなのでいつものやり方で・・・

c0105680_4175597.jpg


こちらは、サラダPizza!
オリーブオイルとバルサミコで合えたサラダの下にはアボカドとサーモンが敷いてあります!
もちろん、マヨネーズも軽くかけてあります。
パリパリのPizza生地にはこれ上手いんだよね~。

c0105680_4222465.jpg


本当はこれガーリックピザにするつもりだったんですが、今日は具ものせちゃいました。
いつもは、シンプルにバター・荒引きこしょう・荒塩だけなんです。
いつもの方がうまかったな・・・
でも、今日は家で獲れたプチトマト・チーズ・オレンジピーマン・バジルペストなんかものっけちゃいました。

c0105680_42430100.jpg


こちらは、普通にトマトソースを塗って、そこにバジルのペスト・チーズ・マッシュルーム・ズッキーニ・オレンジオニオン・プチトマト・カレー味のチキンをのせてみました。

ようは・・・Pizzaって家にあるもので出来ちゃうんですよね。
簡単でいて見栄えもするいいランチです!

ちょっと、大皿がこのサンタの絵の安物のプラスティックのものしかなくて栄えないのですが・・・
美味しかったですよ♪

ちなみにPizzaは、チーズを最初に引くと見た目がよくなるそうです。(色がちゃんと見えるから!)

お腹いっぱいPizzaを食べた後は、しっかりデザートにコーンフレークとチョコレートソースをかけたアイスクリームまで食べちゃいました!
子供たちも大喜びで・・・・
次男は、人のお皿を喜んで下げてくれて・・・・キッチンにたどり着くまでの間、その皿を隠れて?なめてました。(爆)

と言うわけで、本日幼稚園2往復しましたが・・・それ以上のカロリー頂きました!!!(爆)

その後、まったりと暖かい午後、友人Kちゃんとおしゃべりをしてあっという間に時間が過ぎて行ったのでした~。
楽しかった♪

ちなみに・・・家の息子達、今日ピザを食べた&アイスも全部なくなった!と家の彼に言ったら・・・
「俺のランチは昨晩の残り物でお前らはPizzaかぁぁぁぁ!!!!そして、アイス全部食ったのかぁぁぁ!俺のいない間にみんなで美味しいもの食べるなんて~仕事辞めてやるぅぅぅぅぅ」
はいはい・・・・・・まったく・・・いい大人が・・・・・
なので、残ったPizzaお夜食に出してあげました。
本当は、今日のランチに持っていってもらうはずだったのに・・・
残り物!って言われちゃうから辞めたよ。ボソ・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2009-03-26 04:33 |

男と言うのは・・・・

すっかり日本の芸能界などうとくなっていて、名前を聞いてもさっぱりわからなくなっています。
が、藤原紀香ちゃんはもちろん知ってます。
別れた旦那は知らないけど・・・・

わからない・・・ナゼ??
あんないい女なのにーーーーお前なんぞ一生もう手に入れられないぞ!と、思いながらゴシップを読んでおりました。
でもねーなぜかものすごく綺麗な人ってどこか男運が薄いような気がします。

あたしの高校のときに、男の人がみな憧れるものすごい綺麗な人がいたんです。
彼女、やさしいし、綺麗だし、スタイルもよくて、それでいて女の色気もあるんですよねーーー
でも、本当男運ない子でした。
いっつも、ヘンな男に捕まっては捨てられる・・・。
なんで、あんな奴と?っていう人と付き合うんですよね。
尽くしちゃうからなんでしょうか・・・?

同じ綺麗な人でも、ものすごいそれを武器に使っている、女カラ見たら性格の悪い女なんかは、しっかり玉の輿にのってのらりくらり生きていたりするのにね~。
尽くされる女ってやつですね・・・

男って、もともと狩をするDNAを持ってるので、追わせないといけないとかよく恋愛の専門書なんかに書いてありますけど・・・尽くしちゃうと、他を見てしまうんでしょうか・・・・
余所見をしないようしっかり追いかけさせないといけないんですか・・・・

しっかし、今回の紀香ちゃんの件は、ただただ絶えた彼女に涙です。
最低な男だな!
もとカノAV女優と浮気かよ・・・・
清純より床上手・・・・
こいつは完璧に脳みそが股の間にあるんだね・・・。
うちの元旦那を思い出しました。
あいつも「なんで奥さんだけなんだ!彼女だって欲しい!俺はこんなにもてるんだ!」とか抜かしやがったもん。結局、今も一人・・・・彼女をとっかえ引返してるみたい・・・・。

でもね、あたしは今は幸せですよ!
まぁーこんな男と別れてよかったよ。次に行こう!!
絶対、尽くす女にも幸せは来る!!
高校の時の彼女も今は幸せになってるといいな・・・

尽くす女を不幸にした・してる男達よ!お前ら絶対後悔するぞ!!
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2009-03-25 17:19 | ぼやき

この国では合法です!

何が?って・・・・
街角に立って春を売ることです。
ちゃーーんと、国から無料で月に一度性病検査までしてもらえちゃうんだよ~。
無料コンドームもいただけます。
と言ってもちゃんと申告して税金払ったらですけど・・・

まぁー昔、合法になる前も立ってましたけど・・・
一度、友達がいきなり「どお?買わない?」ってコートの前を開けられてびっくりした!と言ってました。
(コートの下はSexyランジェリーだったらしいです!)
「キャ!」っと叫んだら「あら・・・女だったの・・・」とプリプリ怒って去っていったそうです(爆)
友達の方が怒りたい立場ですよね。

なんで、突然こんな話題かといいますと・・・
先ほど、お買い物に行ってきて・・・・クライストチャーチの売春婦の立つ通り、「夜のマンチェスター」を車で通ったんですよ。
そしたら、ちょーーーミニをはいた綺麗な足の、これまた綺麗なお姉ちゃんが立っていて、思わずみとれてしまった。(爆)
いやいや・・・危うく前の車にぶつかるところでしたよ・・・・。
別の意味でまた、あそこは危険なストリートです(笑)

ちなみに、あそこは街に近くなればなるほど可愛いお姉ちゃんが立っていて、値段もあがるそうです。
確かに、街に近いほうが若くて可愛い子がいるかも・・・・。
値段はと申しますと・・・なんと1回$100(5000円)が相場らしいです。安!!!!
あと、ちゃんとピンプがいて島もあるとか・・・・。

たまに、すごいのいますよ。
本当すごいの!!
「ぎょえーーー」と雄叫びあげたくなるようなひっどい売春婦。
買う人いるのでしょうか・・・・ゲテモノ好き?ボソ・・・
これまた、別な意味で危険なストリートです。

夜、マンチェスターを通る時は、よそみしすぎて衝突しないようにしてくださいねーーー。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2009-03-24 17:34 | ニュージーランド

お家でフレンチ

この間、2年ぶりくらいかな・・・久々、お家でフレンチ作っちゃいました。
いつもお世話になっている「幸せを振りまく新婚ほやほやNちゃん」が、お祝いと秘蔵の美味しいワインを持って訪ねてくるということで、ディナーを作ることにしました。
で、どうしようか迷った結果。
美味いワイン=フレンチでしょ!
ってことで・・・・・・
朝から張り切ってみました。

ジャジャーン

前菜:スモークドサーモン&アボカドのサラダ With バルサミコドレッシング

c0105680_6444842.jpg


これ、めちゃめちゃ美味かったです!
なぜなら、何も手を加えなくてよかったので・・・素材がよかったので美味しかった!
あたしは、皿に持っただけって奴ですね。
この時に飲んだワインが2004年のリーズリングだったのですがめちゃめちゃ美味いわ、前菜に合うわで最高だった!
ワインの写真撮るの忘れました。
あと、手作りプチフランスパンも一緒に出したのですが、これも写真とるの忘れた・・・
このパンもめっちゃ美味かった!!
久々にちゃんと発酵の時、ドウが綺麗に膨らんでました。

メイン:ビーフウエリントン With ベアネーズソース 季節の温野菜とポテトグラタン添え

c0105680_6485295.jpg


これ、ちょーー時間かかったのに、思い切り失敗作です。
パイ生地が爆発してしまって中の肉汁が全部こぼれてました。
あーーーーーー!!
ちなみにビーフはフィレを使わなくてはならないのですが、予算の関係でサーロインに・・ごめんなさい。
このソースはクラッシクフレンチの代表ソースと言ってもいいくらいのソースなんです。
サーブする直前に作るのですが、汗だくになりました。
でも、なんかソースも今一・・・あーーーくやしい!!
言い訳ですが、このソースを作るの難しいんですよ!本当に!!!プロですら失敗するんですから!!
ワインも美味しいピーノを持ってきてくれました。
が、これが食事が終わった後ですごくまろやかになりはじめ・・・・・食事中はちょっとシャープなワインで残念でした。
ブリージングちゃんと早めにして置いたのに・・・・・

もう、2年くらいフランス料理を作る気はございません!
「素材を活かして皿に盛るだけ!」これが一番美味いことに気付きました。
Nちゃんは、喜んでくれましたが・・・・・喜ばないわけ行かないよね・・・・。
とりあえず建前だけでも、美味しいと言っていただき嬉しかったです。
家の彼からは、辛口の評価をしっかり頂きました。
なんだよ、目玉焼きだって失敗するお前に言われたくないわ!なんかむかつく・・・。

というわけで、しばらくお料理したくないくらいがんばったのに結果は散々でございました。
でも、見た目はいいでしょ???(爆)

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2009-03-23 06:59 |

emoticon-0166-cake.gifHappy Birthday To MEemoticon-0166-cake.gif

ということで、本日あたしの24歳の誕生日です♪
え?数が違う?まーまー細かいことは言わないで~。

昨日は、9時半には就寝しました。
なんか、今週1週間はやはり体が新しいタイムテーブルになれなくてきちんと睡眠がとれてなく、昨日はぐったりでした。
今朝は9時に起床!(約12時間も寝たよ・・・)

これから、支度をして幼稚園のイベント「自転車レースフェスティバル」に行って来ます!
そして、今夜の夕飯は友達が誕生日とダーリンの就職祝いを兼ねて焼き肉をご馳走してくれます!
わーーーい!!久々!
友達曰く「プレゼント考えるの大変なのよねーーー夕飯で済むならそっちの方が簡単で良いわ!」
でした。
こちらこそ・・・美味いもの食えるなら嬉しいよ~。

毎年、誰かの誕生日には必ずあたしがケーキを作るのですが、あたしの誕生日は誰が作ってくれるの?
はい・・・・誕生日ケーキありません(涙)
「買って来る?」って聞かれたけど、ちっちゃくて高いし・・・いらない。
でも、キャンドルをふぅぅぅっぅ~ってしたいよ。
というわけで、今朝目が覚めた瞬間!「あ!いいアイデアが!」
うちのダーリンに、朝の最初の言葉が「いい事考えた!ケーキじゃなくて高いアイスクリーム買って!!それでキャンドルでふぅぅぅぅ~する!!!」
朝から自分の誕生日ケーキの心配でした。(爆)

というわけで、皆様も楽しい週末を~。
[PR]
by mummy71 | 2009-03-22 05:30 |

鳥さんごっこ

長男「ちゅんちゅんごっこしようぜ!」
次男「うん!」

次男、自分の毛布を持ってきて毛布の角に頭をいれて(角のところが2重になっていてかぶれるようになってる)毛布をはたはたさせながら走る。(多分飛んでるんだと思う)

長男、おままごとセットを出してきてその果物を投げる。

長男「ほーら、ちゅんちゅん!フードだよ!」

次男「ちゅんちゅん~」

はたはたして走りながら食べものによっていき、ひざまづいてその食べ物を食べるふりをする・・・

次男「ちゅーーーんちゅーーーん」喜ぶちゅんちゅん

長男「ほーらこっちにもーーー」とさらに投げる。

次男、はたはたさせて飛んでいき、ひざまづいて食べ物を食べる・・・

持ってる果物を全部投げ終わったら長男が・・・

長男「今度ボクがちゅんちゅんの番!わーい!」


ねぇねぇー何がそんなに楽しいの????
[PR]
by mummy71 | 2009-03-21 16:18 | 子供ネタ(結構笑える)

ダディーと長男

昨日の朝のダディーと長男の会話。

長男「ダディーどこいくの?」
ダディー「お仕事だよ!」
長男「え!また?!」
ダディー「これからは毎日行くんだよ!でも、土曜と日曜はお休みだよ」
長男「・・・・・・・・・・・・・・・ボク悲しいよ」
ダディー「なんで?」
長男「だって、ボクは・・・(泣き始める)ボクのダディーを失ってしまったんだよ!
ダディー「何言ってるんだよ!ダディーはここにいるよ。」
長男「だって、ダディーはお仕事にいっちゃうんだもん・・・(まだ泣いてる)ボク悲しいよ」
ダディー「でも、お仕事に行かないとお金がもらえないから、そしたらおもちゃもご飯も買えなくなっちゃうぞ!」
長男「・・・・・・・・・・・・・・。」
ダディー「土曜日には一緒に遊んであげるから」
長男「うん・・・・。じゃー、早くお仕事やったらすぐ帰れるよね!早く終わらせてね!」
ダディー「はははは・・・・・」

昨夜の会話

長男「ダディー、もう外では遊べない時間なんだよ」
ダディー「え?」
長男「残念だけどお家の中にいてね。」
ダディー「うん・・・・?!」
長男「日曜日にお外で遊んであげるからね。待っててね。いい子でお家の中にいるんだよ。おやすみ!」

ププ・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2009-03-20 09:50 | 家族ネタ