「ほっ」と。キャンペーン

ポジティブシンキング

この間友人からかりたDVD「夢をかなえる像」を見て、はじめは「くだらねー」と、思っていたのが最後には感激してました。
あの中でいくつか自分も実行してみよう!と思ったことの一つに

最悪なことが起こった時こそラッキーだなーと声に出して言ってみる事!

それを最近実行してます。
実は、火曜日・・・・
朝寝坊したのと、買い物に行きたかったのとで幼稚園のお見送りを車で行こうと思いました。
車を出しながら・・・「なんかいつもと違う・・」と思ってました。
道路に出て運転し始めて・・「アーやな予感・・・」
道路わきに止めて見てみたら・・・案の定「パンク!」
自宅に引き返しそこからスペアータイヤ交換はじめました。

ただでさえ遅刻なのに~。
教習所で習って依頼一度もしたことないけど、若いときに習ったことって覚えてるものですね~
時間はかかったけど何とか交換完了!
お家の中に入り手を洗ってトイレに行って・・・・

がたん!バン!
ん?何?

トイレから出てきたら玄関にある靴置きが倒れてる~
玄関開けられないジャンかーーーーー
パンクの次は靴置きが壊れた!!!!

うううううううう!
はっ!いかん!

ポ・・・ポジティブシンキング!!!

ということで、家の中で一人で叫んで見ました!

「いやー今日はついてるな~!朝の内にパンクが見つかったから午後になって慌てなくて済んだし~
靴置きも外に出た時に倒れたら玄関開けるの大変だったしー
いやーーーついてる!ついてるなー!!ラッキーだな~」

ん?叫んで行ってみるとなんだか本当にラッキーな気がしてちょっと嬉しくなってきたりしました。
が、やっぱりちょっとモヤモヤ~。
で、午後買い物に行く前に次男を幼稚園に落として車に乗り込んだ瞬間!「うぉぉぉぉぉぉーラッキーなのかぁぁぁ?!!うぉぉぉぉぉ」と叫んでました(笑)
長男、「マミー何?」と後ろでびっくり!
そして・・・ふっと気付くと幼稚園のお見送りをおえたお母さん方がの視線・・・・
げっ!車の窓が全開なの忘れてた。
あはは・・・(汗)

という訳であわててその場を去ってショッピングに行きました。
いつものスーパーにつくといつもはこの時間結構すいてるのに駐車場がいっぱい!!
ええええー!?
と、思った瞬間目の前の車が出てくれてすんなり入れました。
もしかして・・・と思いながらスーパーに入ると・・・やっぱり!!!
今日は、特売日!これってその日にならないとわからないすごい安売りする特売日なんです!!

きゃーーー本当ラッキー!!!!

それも、買わないとな~と思っていたものが特売になっていて・・・いやーまたまたラッキー!

ポジティブに全て考えるとポジティブがやってくるものですね!
これねー考えるだけじゃだめなんですよーー
口に出して言うところがポイントです!
「なんだよ・・・なんでだよ・・・」と思ったときほど、小さなラッキーを探し当てそれを口に出し言ってみるだけで自分の運を大きく変えられます!!
すぱらしいですね~。

ということで、今はがんばってますがこれが自然に常にポジティブに考えられるようになるまで続けます!
今日は寒いけど~寒くてラッキー♪
だって、こたつが最高に幸せ♪
暑い日はこの幸せ感じられないからね~。
寒くてラッキー!!
[PR]
by mummy71 | 2009-04-30 06:46 |

通常に戻りました

いやー今日から通常に戻っちゃいました!
友達夫婦は旅行に出かけて2ヶ月は戻ってこないし・・・・
幼稚園ははじまったし・・・・・
また今日から幼稚園の送り迎えに明け暮れる日々が始まりました。

と、いうことで・・・本日早速3往復したんですけど・・・・

朝・・・・軽く早歩きで往復。

あーーー

か・・・痒い!!!

運動不足で足が痒い!!
たったの3週間弱だらだら暮らしていたら・・・・

でも、ネットで調べたら足くらいなら多少の運動不足だけだそうで・・・よかった。

そして、午後・・・自転車に乗った長男とスクーターにのった次男と共に走ってみた。

げっ!!

か・・・痒い!

体中がすごい痒い~

帰宅したら体中真っ赤でした。
はぁーまた1から体力作りかよ・・・。

あーーー年には勝てないなぁー。
[PR]
by mummy71 | 2009-04-27 14:58 |

今、どこもかしこも草なぎ君のNEWSでいっぱいですね。
さすがのあたしもSMAPは、知ってますから~
夢がモリモリ見てたしーーー。
ちなみに、昔から香取しんごちゃん大好きです♪
(ん?あたし年下好きだったんだな・・・)

NEWSを見ていてただただ・・・・

か・・・かわいそう・・・・(涙)

だって、本人記憶があまりないわけで・・・・・
そんな、「なんでそんなことしたか?」って聞かれたって・・・酒飲んで酔っ払ったら訳分からないことするわけですから・・・・・・・・・・。
無責任かもしれないけど、別に人を傷つけたわけでもなく・・・
裸で公園に座って叫んでたんでしょ?
近所の方は、うるさくてたまらなかったかもしれないけど・・・・
そのくらいで、こんなに大騒ぎにしなくても・・・・・・・・・・

アイドルといえ所詮人間ですから・・・・完璧なわけではないし・・・・。

酒を飲んで記憶をなくす人には、ものすごく草なぎくんの今の心情がわかります。

だいたい、世界的に見て・・・ハリウッドスターやインターナショナルで有名な歌手なんかが、やらかしてNEWSになるのと比べたらこんなもの蚊に刺されたようなものなのにねー
ブリトニースペアーズなんて、どうなっちゃうの?って思っちゃうよ。
マリファナ吸って乱交していても、ハリウッドではそれほど対したNEWSではないような気がするよ。

日本は、純潔を求めるというか・・・人のあげあしを取るのが好きというか・・・器が小さいというか・・・・
一言で言うと、いい大人のレポーターたちがこんなことで騒いでるなんてアホ臭い。
真剣な顔してレポートしてコメントしてる人たちって良い大学出て、おつむのよい人たちなんだよね?
なんか、ちっちゃいなーーー

もう少し、おおらかに生きようよ~。
そんなことよりも、税金の無駄使いや賄賂やもっと悪いことしてる人たくさんいるのにねー

こんなことくらいで、天地がひっくり返るほどの大騒ぎされてる彼はかわいそうでしょうがないよ。
ドラマもCMもいろんなもの下ろされて・・・
ブラピが、ナニーと浮気したとかしないとかって報道されても別にプラピのCM止めたり日本はしないよね?
外人は別で日本人には厳しいの?
お国柄でてるよな・・・・

もっと、自己防衛の国にならないとねー他国に愛想ばかり振り撒く時代は終わったよ。

ともかく・・草なぎくん・・・がんばれよ!と思いました。
あたしも・・・・気持ちはわかるよ・・・なんせ、ストリップはじめる人だからさ・・・・プッ(爆)
[PR]
by mummy71 | 2009-04-24 10:30 | TV・本

オシドリ夫婦

只今滞在中のご夫婦K&J・・・・奥様が8歳年上のご夫婦です。
ものすごいオシドリ夫婦です。

亭主関白といえばそうなんですが・・・・だからと言って別に旦那がえばってるわけでもないんですよ。
用は、いたわり、そして誉めまくり夫婦。
例えば、コタツに入り話をしていても旦那のKは、奥様が寒くないかいつもいたわりコタツ布団が少しでもずれているとかけなおしてくれます。
お料理を作っている奥様が、日本と勝手が違うから美味しくできないのでは?と不安に思ってると、「Jの料理はいつも美味しいから大丈夫だよ!」と、誉めの一言。
(はい・・・・ホリデーで来てるにもかかわらず・・・お料理しっかり作って頂いております(汗)だって・・・美味しいんだもん・・)
美味しい物を食べると、「これ美味しいわー食べて~」「いやいやもうボクは食べたからJ食べろよ」「あたしもお、いっぱい頂いたからK食べて~」と、譲り合い・・・・。
旦那が「やっぱりNZは寒いね~」といえば、「あら?K・・・上着着る?」「うん・・・」そして、上着を持って来て広げて着せてあげるJ。

付き合った年月も入れてもう20年近く一緒にいる2人です。

ちょっと・・・・・・・・・・・・・・
あたし・・・・・・・・・・・・・
いえいえ・・・・・・・・・・・・・
かなり・・・・・・・・・・・
あたし・・・・・・・・・・・・・

反省emoticon-0139-bow.gif

夫婦のあり方、考えさせられました。
いえ・・・・人として人への接し方を考えさせられました。

だって、すっごく二人の間には暖かさがあって、ポジティブさがあって、心地よさがあって、平和があって、幸せがあふれていて・・・・・・
何一つネガティブがないんです。
笑いが絶えない2人なんです。
一緒にいて、あたしもずっと笑顔です。

素敵だな・・・。見習わなくちゃ!って思いました。
だから、彼に「お互いに尊重し合えて誉めたたえて、こんなの素敵!あたしもこうしなきゃって思ったよ!」
といいました。
「俺はしてるよいっつも!君だよできてないの・・」
「え?ナにそれ?あんただってしてないよ!何いってんの?」
「ボクはしてるって!いつも誉めてるジャン!」
「全然違うよ。あんたの場合心こもってないもん!」
「言わないよりましだろうが!君はそんなこといわないし・・」
「うそつけ!いうじゃんよーー」
というわけで1分もたたないうちに喧嘩でした。

だめだこりゃ・・・・

あんな風に寄り添ってお互いをいたわり大切にして過ごせる夫婦って本当に素敵。

目からうろこの1週間が過ぎようとしている最中でございます。
[PR]
by mummy71 | 2009-04-22 11:12 | 友人

10年ぶりの再開

やってきました。日本から友達が!!
前の晩は良く寝れなかった・・・・・ワクワクで・・・・遠足前の子供のようだわ(笑)
で、空港に着いたのですが、クライストチャーチ空港またなんだか複雑になっていてナにこれ!って感じでグルグル3回ほど回ってしまいました。
遅刻だよ~と、あわてて空港へ入っていったら
「あーーーいた!!!」
ちょうど出てきたところでした!

あたし「きゃーーーーー久しぶり~いやん♪変わってないねー」
友人「えーー年取ったしおおきくなっちゃったでしょ!」
あたし「うん。K君大きくなったね~でも、Jちゃんは変わってないよ!キャキャ」

10年ぶりだけど一発でわかりました!

あたしの中では7年ぶりくらいと思っていたら・・・・10年ぶりだった・・・。

昔からの友達って不思議ですね~。
一瞬にして時間があの頃に戻りました。
K君も思い切りくつろぎモード入ってるし(笑)
話していても全然変わってない・・・・
昔からカツゼツ悪かったけど今もだよ!
よく笑うところも一緒だね~。
髪の毛めっちゃ多いところも変わらない!
本当、久しぶり。
でも、あまり久しぶりの感じがしないのが本当不思議・・・

で、お二人・・・昨日は「じゃー-今日は!お休み!」と8時に就寝。(爆)
マイペースなのも変わらない!!
最高だね~。
これからしばらく楽しませていただきます!
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2009-04-18 07:05 | 友人

国際電話

先月から、「International Yak Pak」と言う国際電話のパックに入った。
それは、Telsterclearから出ているもので、日本他数十各国の海外に1ヶ月$24.95で100時間までかけ放題なのです。
1日3時間かけてもおつりがきちゃうくらいなんですよ!
あたしの月の国際電話代は平均40ドル。
なので、この値段でこれはとってもお得!!
という訳で・・・・・ちょうど只今ぼちぼち仕事を探し中の妹のところに、毎日のように電話してます。
「何してるの~」「今晩ご飯何?」なんてくだらない電話してます。(笑)
あたしと妹は6歳離れてるので、あたしが海外に渡った時には妹は18歳でした。
そんなのもあり・・・あたしたちってあまり姉妹の時間を過ごしてないんですよね。
ものすごく仲良くなり出したのもここ10数年のことです。
でも、やっぱり同性の兄弟っていいなーなんて思います。
こんな風に、だらだら話してる時間もとっても楽しかったりします。

友達にはなんとなく用事がないのに、だらだら電話をかけるのは失礼なような気がしてかけれないけど、(あたしの友達皆様お仕事してますからね・・・)妹ならそれが出来るし・・・それに、無性にしゃべりたくてしょうがない時あるんですよねー。
毎日、3-4才児と一緒だとしゃべった気がしませんから・・・・・
彼とは英語だし・・・・・

妹に仕事が決まるまでの期間、楽しんじゃおうと思ってます!
本当国際電話安くなりましたよね!
日本からかけるのはまだまだ高いけど・・・NZからは、下手すれば国内で携帯にかけるより安く国際電話がかけられるようになりました。
感謝感謝♪
[PR]
by mummy71 | 2009-04-17 10:45 |

親と子供

この間、久々に親友Kと電話で話していた。
Kの家のお父さんが、去年「肺がん」の申告をされ治療をしている。
そして、今回「肺繊維症」という「難病指定」の病気が発見された。
これは、肺が硬くなっていき死んでしまう病気で、美空ひばりなどがこれが原因で亡くなっている。
治らない病気。

今回、この病気が発見されるまでの話だが・・・

じーじ(Kのお父さん)が、「死にそうに苦しい」と、ばーばー(Kのお母さん)に訴えていたのだが・・・
「あんた!薄着でうろうろするなって言うのに人の言うこと聞かないから悪い!」
と、ほおっておいたそうだが・・・・
あまりにもうるさいのでKに「病院へ連れて行って欲しい」と電話したのだが、Kは仕事の一番忙しい時で「無理」とお断り!そして、妹の方に電話が行き渋々連れて行ったら・・・医者から
「あと、2-3日遅かったら死んでました」
といわれたそうだ。
その後入院したのだが、ばーばは一度も見舞いにこず・・・なぜなら
「薄着でうろうろするなと言ったのに言うことを聞かなかったから腹が立つ」
という原因だそうだ。

Kにしたらどっちもどっちで、もお2人のアホ臭い喧嘩にはつきあいきれない!らしい・・・
年をとって意固地になって、ちっともじーじもばーばも可愛げがないそうだ。

で、家の話だが・・・
身内の恥をさらすようだが・・・・
母は、「あたしはいつも孤独だった。お父さんは何も一緒にしてくれない!」
といつも愚痴を言っている。
そんなもん始めからそんな人じゃないのわかってたんだから、何度もチャンスはあったんだから別れればよかった話なのに・・・
父は「あいつは可愛げのない!うだうだうるさい」
あんたが、そういう女にしちまったとこもあるのさ・・・
と思いながらもお互いの愚痴を「そうだねー」と聞く。

この間はTVを見ていて、父が酔っ払いながらTVと話をしていたらしい・・・そこで母に
「お前はどう思うんだ?」
と聞いたところ、母は
「そんな大きな声でTVとずっとお話してたら、TVの音なんて聞こえませんよ。どうもこうも何の話かさっぱり!」
と答えたところ、父は暴れだしたらしい・・・
で、母・・・警察を呼んだそうだ。

母は「お父さんは、一度も幸せを感じたことないんですって!自分くらい不幸な人間はいないらしいわよ!お母さんなんてもっと不幸だったのよ!孤独と戦ってきたんだから!」

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーうざい!

そんな、不幸な一生を過ごしてきた両親。
幸せを一度も感じたことない両親の間で育ったあたしと妹はもっと不幸じゃ!
あんたたちは、お互い選んで結婚してんでしょうが!
こっちは親を選べないのよ!

そんな話をKとしていて・・・

あたし「年をとるってヤダね。あんな風になりたくないよ!」
K「大丈夫!あたしたちは絶対大丈夫よ!好き勝手してるもの!」
あたし「そうだよね・・・でもさー、本当こんなこと思ったらいけないけど・・・これ以上ボケとか進む前に・・・って思うよ~。いなくなったら寂しいし・・・少しでもそんなこと思った自分を後悔するけどね~。でもね・・」
K「家もさ~そのうち殺し合いになるんじゃないか!って思うわよ!そんな殺人犯の娘とか孫って言われたら後々こっちがこまるからいっそのこと心中してくれれば・・・って思うわよ!」
あたし「そうだねー心中なら周りから同情はくるしね・・・一番いいかもねー」
K「本当にそうなったら嫌だけどね~でもね・・・・はー」
あたし「そうそう・・・嫌だけどね~でもね・・・はー」


本当、仲の良い老夫婦を見るとうらやましいよ。
年をとっても、お互い没頭できる趣味・共通の趣味があるとこうならないんだろうな・・・
年をとると子供に戻るって言うけど、本当困るよね。

こんな実家に子供を連れて帰国するのは気が重い。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2009-04-16 06:51 | ぼやき

昨日、次男をバギーに乗せてやっと外へ出た。
土曜から嘔吐が始まった次男は、3日間吐きつづけ唇に胃液の酸で焼け爛れたような跡がついてしまった。
かわいそうに・・・・・と、思う反面ちょっと「あーもういい加減にしてくれ!」と思い始めていた所やっと嘔吐が止まった。
4-5日外に出ていなかったので、天気もいいしDVDを借りに近所まで散歩してみた。
暖かく心地のよい日♪

DVDショップにつき、長男と次男に

「好きなもの選んでいいよ!」

と、言ったところ喜んで2人とも探し始めた。

長男は、今TVシリーズでやっている「ベン10」が見たかったが・・・
「マミーベン10!見て~あ・・・・・でも、シールが緑だ・・・・ピンクだけだよね!」
と、棚に戻していた。
そうです!ここのDVDショップ火曜~木曜は7泊8日のDVDが$1。
でも、それはピンクのシールのもののみなんですよー。
以前それを言って、「ピンク以外は高いからダメ!」って言ったのを覚えていたようで、棚に戻してました(笑)

次男は迷わず最近はまってる「ダイナソア~(恐竜)」のアニメDVDを見つけそれを借りることに・・・・
長男は、嬉しそうにあたしに渡したのが・・・・

「バービーお姫様シリーズ」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

「ダメ!」

「なんで?」

「・・・・・・マミーこれ嫌いだから!」

と、訳のわからないことを言ってやめさせた。
もーーーーなんでバービーなのよ!!!それもお姫様シリーズ!!
やっぱりこいつ・・・・・・・・・・・・・・(汗)
その後、選んだものは「忍者タートル」だった。

わかんねーこいつ・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2009-04-15 07:05 | 子供ネタ(結構笑える)

パーティーバス

さて、以前UPした記事に婚約パーティーの記事がありましたが・・・・
その時に珍入者がございました。
2次会のローカルパブでの出来事です。

そこのパブ、パーティーバスが乗り入れるパブだったんですよ♪

パーティーバスとは・・・・・
20人くらい~バスを貸しきって町や郊外のPubを回るバスのこと。
どこに行くかはその当日にならないとわからない。
そして、もちろんバスの中での飲酒は可能。
自分たちで持ち込みバスの中で大パーティー!
(持ち込んだアルコールをPubに持ち込むことはできません)

c0105680_7245426.jpg


こんなバスが到着してきました。
中からは・・・・ヘンズナイトのお姉ちゃんたちが~

ヘンズナイトとは・・・・・
結婚する前に女性だけで独身最後の夜を飲み歩く
こちらでは、必ずと言っていいほど皆様やります!

c0105680_7265586.jpg


こんな風に、偽のベールをかぶせられいろんなところを渡り歩くんですよ~。
このベールは、ヘンズナイト用のベールでちん〇ついてます(爆)

もちろん、他にもじゃんじゃんバスは乗り込んできます。
これは仮装パーティーのバスの方達

c0105680_7304138.jpg


こんなミニスカートをはいたお姉ちゃんたちが~。
男性軍、釘付けですね・・・・・(苦笑)

っていうか・・・・日本では、この体系でミニスカートははけないですよね・・・ボソ・・・・


他にもこんな風に~

c0105680_7334387.jpg


囚人の方々(笑)

c0105680_737249.jpg


海賊と囚人。

まだまだ、ぞくぞくとつきますパーティーバスの人たち・・・。

c0105680_7423288.jpg


こちらはスタッグスナイト!
スタッグスナイトとは・・・・・結婚する前に独身最後の夜を男友達と一緒に飲み明かし過ごす夜
こちらはよく映画などでもやります。必ずといっていいほどストリップバーやストリップのお姉ちゃんを呼んで過ごして後々新妻との喧嘩の原因に・・・(爆)

c0105680_7504570.jpg


カーボーイ?探検隊?

c0105680_7514085.jpg


わに??テーマは何?ジャングル?

c0105680_7515487.jpg


酔っ払いのあたくし・・・ドクターに反応か?!?!
ちなみに後ろにうちのダーリンが・・・・(汗)
友達は中指立ててるし・・・・・(爆)
ドクターの目線はあたしのおっぱいか!!!

ッテナ訳で・・・・友達の婚約パーティの2次会は2度美味しかった~。
パーティーバスいいなー一度のってみたいです。
でもね・・・あたし・・・すごく車酔いしやすい体質なんですよ・・・・こんなの乗ったらゲロゲロだよ。

最後におまけ・・・・
パーティーバスの写真を撮っていたら
「俺もとってくれーー」と言われ・・・・「普通じゃ面白くない!ちん〇出せ!そしたら撮ってやる!」と言ったら本当にだしていたお兄ちゃんでした・・・

c0105680_7561551.jpg


ここに載せるのならこの大きさならOKかな・・・
元の画像欲しい方お送りします!(爆)

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2009-04-14 07:57 | ニュージーランド

長男の奇妙な初体験

木曜の夜の話。
息子が明け方突然しくしく泣き出した。
「どうしたの?」と聞いてみると・・・
「顔の下からプップ~(うんこ)の臭いがする・・・(涙)」

ああああ・・・・こいつも下痢してしまってるのか・・・・寝てる間に出してしまったのね~。
着替えさせるのかよ・・・・・
と、かわいそうだなと思いながら少々憂鬱だったのですが、布団をめくっても匂いもなにもしない・。
ん???

「えーマミーにはわからないけど?何が臭いの?」
と聞いたら
「よくわからないけどこれが臭いみたい・・・・」
と、中指をあたしの鼻の前に出してきた。

く・・・くさ!!!
(食前食後の方またまたすいません!)

「おしり触ったでしょ!!!」
「うん!だってクラッシャークラッシャー(痒かったっていうことを何故か家ではこういいます。)だったんだもん」

息子初めてお尻を掻いた指の臭いをかむ初体験!(爆)

そして、今朝、朝ご飯を食べ終えた息子が皿を下げ、ダディーの横に座った瞬間

「あーーーー足が・・・マミー足が落ちた~ギャーー(泣)」


は?え?何?
別に何もおこっていないが・・・・見た目は普通だが・・・?

「あーーーーえーーーん!」

ん?あ!!!
もしかして・・・・・

息子初めて足がしびれた初体験(爆)

しかし・・・足が落ちたって・・・(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2009-04-11 15:56 | 子供ネタ(結構笑える)