この間、ウチの彼が会社の人からホラー映画を借りてきた。
1ポンは日本の「着信アリ」、日本のホラー嫌い・・・・怖いんだもん。
もう1本は、「サイレントヒル」。こっちは、ゲームのストーリーの映画なので、内容はだいたい知ってます。
前の旦那がこのゲームしていたから・・・・覚えてる。
日本のは、ちょっと覚悟がまだないので、後ほど・・・って事で、「サイレントヒル」を彼と一緒に見ました。

考えてみれば、あたしたち・・・映画も一緒に見に行ってるし、DVDもたくさん一緒に見てるけど、ホラー映画は初めて一緒に見るかも・・・・。
基本的に、2人ともホラー映画見ないんですよね。
というわけで、見はじめました。

所がうちの彼・・・・・映画がはじまって5分も絶たないうちに・・・

「なんで、一人で行くんだよ!そっちはやばいだろう!」
「そこで、一人にしちゃいけないよ!」
「そっちは行かないだろう!普通!」
「武器を持て武器を!!」
「ほらほら・・来るぞ来るぞ!」
「その子の顔みちゃダメだ!!」
「だから、武器だよ武器!!」
「まずは、手錠をなんとかするだろう!」

はい・・・・この調子でずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと、映画の間、約2時間しゃべり続けてました。
映画が終わって一言。

お前とは絶対ホラーは見ない!うっせーー(怒)

と、ぶち切れたあたしでした。

本当、絶対見ないから!!!!!
[PR]
by mummy71 | 2009-07-31 06:40 | 怒り

お誕生日おめでとう♪

昨日、ウチの次男カーターの4才の誕生日でした♪

emoticon-0109-kiss.gifお誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif

というわけで、恒例の朝起きたらビデオをとって・・・・プレゼントをオープンして、朝食を食べて・・・
なんて訳にはもう行かず・・・・なんせ、水曜日ですからー長男も学校です。
とりあえず、ビデオ撮影だけして、通常の生活へ。
長男を送り届けた後、プレゼント・・・
といっても、あたしたち何も買ってない(汗)
長男の誕生日の時に、まとめて次男の分も頂いてるのでほとんどあけちゃってるし・・・
唯一、一つだけあけずに取っておいたプレゼントをオープン。(人からもらったプレゼントです)
ただ、本人今一つ自分の誕生日を理解してないようで・・・・・・・・・・

その後、洗濯・掃除・そしていつものエクササイズに追われ、次男は一人で遊んでました。
昼近くになりやっと一息。

あたし「ねーねーカーター!今日はカーター誕生日だよ!」
カーター「ん?誕生日?!あー!ターター(自分のことターターになる)バースデーね!」
あたし「そうそう!だから、マミーと一緒にランチに美味しい物食べに行く?」
カーター「ん?オーケ~」
あたし「何食べたい?マクドナルドがいい?バーガーキング行きたい?それとも他にある?」
カーター「うーーーん。ターター・・・・うーーーーん。納豆ご飯!
あたし「・・・・・・・・・・・・・・・・納豆ご飯はいつでも食べれるでしょ!何かないの!!」
カーター「うーーーーーん。ターター・・・・・ふりかけご飯!
あたし「・・・・・・・・・・・・・そうですか・・・じゃー、納豆ご飯とふりかけご飯どっちにする?」
カーター「納豆ごはん!」

ということで、誕生日のスペシャルランチは、納豆ご飯emoticon-0170-ninja.gifに決定!!
(なんだかね・・・・・これでいいのかね・・・・ボソ)

c0105680_637890.jpg


あたしは、昨晩の残り物で・・・・
納豆ごはんを食べ終えて息子が、「マミー!ターターも玉子~ブロッコリーソーセージちょうだい」
というわけで、納豆ご飯+昨晩の残りを嬉しそうに食べてました。
(誕生日なのにね・・・ボソ)

c0105680_6391216.jpg


あたし「よし!じゃーどこいこうか?今日は天気もいいし!どこか行きたい?カーター誕生日だよ!」
カーター「ん?あー!ターターバースデー!うん!うーーーーん。
ブルースーパーマーケット!!!
(看板が青いので*フレッシュチョイスのこと*)」
あたし「・・・・・・・・・・・あのねーカーター今日はあなたの誕生日なのよ!だから、パークとかマウンテン(カシミアヒルという丘があってそこに景色のいい公園がある)とか、ないの?」
カーター「ん・・・。あーーー。うーーーん。
イエロースーパーマーケット!
(看板が黄色なので*パッキンセーブ*)」
あたし「・・・・・・・・・・・・・・じゃーブルーに行こうか・・・。その後、どっかドライブでもいくか・・・・」

というわけで、ちょうどバナナの安売りも今週してるし、ついでに買い物してこよう!と、近所のスーパーへ。
(こんなんで、本当にいいのかね・・・ボソ)
誕生日だし、ここのスーパーの特大マフィン買ってあげちゃうか!
というわけで、普段は絶対買わない単品マフィン売り場へ

あたし「カーター。今日は誕生日だからマフィンかってあげるね!」
カーター「おーーーー!マフィン!!チョコレートマフィン?!」
と、いつもの赤札(安売り)8個入りマフィンに駆け寄る息子。(生活習慣って・・・怖)
あたし「いやいや・・・・今日は、ジャジャーーン!!こっちのマフィンだよ!」
カーター「うぉぉぉぉ~」

c0105680_71171.jpg


悩むこと数分。

c0105680_732913.jpg


やっぱりチョコレートマフィンね!はいはい。
お兄ちゃんの分とふたつ購入。
3時のおやつに食べようね!

あたし「さーて、カーター、どこいこうか?」
カーター「うーーーん。ターター・・・ビックトーマス!」
(ウチにあるトーマスのウルトラセットのこと。クリスマスに2人にプレゼントしたが、作るのが面倒であまり日の目に出ないセットなのである。)
あたし「え!!!いやー今日、お天気いいしーカモさんでも見に行こうよ。」
カーター「NO!!ビックトーマス!!」
あたし「・・・・・・・・・そうですか・・」

と言うわけで、この天気がよく暖かな日に、家にこもって作りました。
トーマスセット。1時間弱かかったよ(涙)

c0105680_78629.jpg


でも、大喜びでした。

c0105680_784580.jpg


30分も遊ばないうちに(何せ作るのに時間がかかったので・・・)、お兄ちゃんのお迎えの時間。
お兄ちゃんをお迎えに行って、そして、まずはスペシャル特大マフィンのおやつを食べました。

c0105680_7102384.jpg


どこから食べるか悩むカーター。

c0105680_711999.jpg


やっぱり天辺のチョコから行くか!

c0105680_712490.jpg


チョコだらけ♪幸せ♪

二人ともでかすぎて、食べきれずに明日に持ち越しになりました。
マフィンの後は、トーマスでお兄ちゃんと一緒に遊んでました。

そして、お風呂に入って今度は夕飯にお出かけです。
いつも、ベビーシッターをしてくれるご夫婦と一緒にピザ屋さんに!
デジカメ忘れて写真取れませんでした。
ポテトとピザをしっかり食べて帰宅。
その時にはもうすでに8時近く!!あらら・・・・
最後に、カーターからのリクエストのアイスクリームケーキ!

c0105680_716331.jpg


アイス用チョコで、大きく「4」と書こうとしたら、チョコがゆる過ぎで一気に出てしまい・・・・失敗。
アイスクリームケーキの中に入っていた、砂糖?で出来た文字を乗っけてごまかしました。
本人は大喜び♪

c0105680_7191497.jpg


そして、またまたチョコを口につけて美味しい顔?!

c0105680_7201563.jpg


アイスも食べ終えて、パジャマに着替えて歯もみがいて・・・いつもよりかなり遅い就寝時間。
でも、本人は楽しかったようで、オヤスミのKissの時に
「マミーアイラブユ~emoticon-0152-heart.gif」と、濃厚なよだれデロデロの「ちゅぅぅぅ~」をしてくれました。

c0105680_723175.jpg


おやすみ!マイべービーズ☆
[PR]
by mummy71 | 2009-07-30 07:24 | 子供ネタ(結構笑える)

睡眠

この間、日本からの友人天然あきちゃんがNZにきて
「なんか、ものすごい人間らしい生活してるよ!よく食べてよく寝て!睡眠時間すごいとってるもん!」
と、言っていた。
(なんせ初日は、飛行機の疲れと時差ぼけで10時~10時まで12時間寝ていた。)
「え?普段どのくらいなの?」と聞いた所
「6ー7時間だよ。」
と言われてびっくり!
「そんな少なくて、よく持つねー」
あたしは・・・・・夜10時半に就寝・・・で、朝は7時半。
9時間だよ!!!!

そして、先週、親友Kに電話をしたときにその話をしたら、彼女の睡眠時間も6-7時間。
9時間寝てると言ったら
「えーーーーどうしたらそんなに寝れるのよ?!」
と、驚かれてしまいまして・・・・・(笑)

高校生の時の話、修学旅行から帰ってきてものすごく疲れていたので、そのまま夕寝してしまった。
そして、起きたらまだ夕方6時くらいで・・・・・
よく寝たと思ったのだが、たいして寝てはいなかったようだ。
リビングに降りて行き、母に
「お腹すいたよーー」
と、言ったところ
「あーーやっと起きてきた!そりゃー腹も減るわ!あんた24時間以上寝てるんだもん!」
と、言われびっくりした。
あたし・・・・前日の夕方から次の日の夕方までしっかり24時間以上寝ていたらしい。
家の母は、何度もちゃんと息をしてるのか?と見に行ったそうで・・・・・

ところで、人によっては圧縮睡眠とやらをできる人がいるみたいで・・・・

・レオナルド・ダ・ヴィンチ(90分)
・明石家さんま(2時間)
・綾戸智絵(2時間)
・西野亮廣(2時間)
・ナポレオン(3時間)
・みのもんた(3時間)
・伊集院光(3時間)
・藤本憲幸(3時間)
・エジソン(4時間)
・中松義郎(4時間)
・日野原重明(5時間)

これだけの睡眠で生きていってる。すごいよ!!
あたしには、まったく考えられない。
だって、7時間の睡眠でも少ないと感じるもん。(若いころはよかったが・・・)
睡眠不足で、胃がムカムカするし、頭の後頭部がしびれたようにジンジンするし、頭の中は霧がかかってるようにボーっとするし・・・・。

いろいろ睡眠について調べてみたら、90分でワンサイクルなので、90分の倍数、3時間、4時間半、6時間、7時間半、9時間が丁度良い睡眠時間となるそうです。
これは、寝付くまでの時間を抜いてですけど・・・。
あと、食事は少量、寝る前に水を飲んで寝ると睡眠の質が良く、少ない時間でもすっきりして起きられるそうです。
寝る前に水なんて飲んだら、朝方にトイレ行きたくなっちゃうんだけどなー。
あと、大事なのが光に当たることだそうで・・・・。
梅雨の時期とかは、睡眠障害がおきやすいってことなのかしらねー。
NZなんて冬の日照時間、すごい少ないよ!!

そうそう、5年くらい前から普通のコーヒーを昼の12時過ぎに飲めなくなってしまい・・・。
カフェインの影響で夜寝れない。
だから、デカフェ(カフェインなし)飲んでます(トホホ・・・・)
若い時は、レストランで働いていて、デカフェのトリムミルク(脂肪分なし)なんて頼まれた時には、
「そんなの頼んだらコーヒー飲む意味ないじゃん!ばっかじゃない!!飲まなきゃいいのに!お金の無駄だよねー」
なんて、強気なこと言ってましたが・・・・今はその「ばっかじゃない!」の仲間にすっかり入ってしまってます。
ガーリックの取りすぎもダメです。

最近の一番の睡眠障害は、深酒!
飲むとそんなに眠れないんだよね。次の日にだるいし・・・・で、次の日の夜は早寝してしっかり寝ますけど・・。
睡眠って本当大事ですよね。
皆さんは、どのくらい寝てるんでしょう???やっぱりNZに住んでる人のほうが睡眠時間長いのかな?

ちなみに、お肌は夜中2時過ぎにできるそうなので、その前に寝ていないとお肌に悪いと聞きました。
あと、ダイエットのためには7時間以上の睡眠はとらないほうが、効率がいいとも・・・
[PR]
by mummy71 | 2009-07-29 06:32 |

友人みーあちゃんのブログエルとみーあ。のAO-TEA-ROA de ティータイム で取り上げられた、クライストチャーチにも支店が出来た「WAGAMAMA」という日本食レストラン。

と、言ってもね・・・所詮なんちゃって!なんですけど・・・・
日本人がオーナーってわけではないし、でも、世界的にチェーン店がある大手。

Alan Yauという香港生まれの中国人が、イギリスにビジネス展開しはじめたもの。
かなりレストランをいろいろ手がけてるようで、やり手の彼がイギリスの日本食ブームに乗って作り始め、あっという間にアメリカにもかなりの支店をもつレストランへと成長。
イギリス・アメリカのWAGAMAMAは、オーストラリアやNZとはちょっとポリシーなどが違うようです。
基本的にフランチャイズのこのレストラン。
そんなんで、場所は町のレストランの並ぶ川沿いの1当地!
そして、値段もかなり強気です。

難しい話はさておき・・・・・・
あたし自身、行った事ないですが、みーあちゃんだけではなく他の友人からも話を聞いたところ、とにかく高い!
チャーチの物価わかってねーだろう!と言いたい位高い!
観光客向けか?
所詮、あんた、ラーメン・餃子、チャーハン・・・・・
日本で言えば、定食屋・ラーメン屋クラスです。
それが、いっぱしにその辺の高級日本食レストランと並ぶ値段ですか?!
まーこの辺は、入るお客さんが感じればいいことです。

許せネ~のが・・・・
やつら・・・・やつら・・・・
水に金を取りやがる!
お前なーここチャーチ!めちゃめちゃ水が美味いんだよ!
でもって、いい水質してやがるらしいんだよねー。
雨が降った後の水なんて、「てやんで!うめーじゃねーか!この水!」って、涙が浮かぶくらい美味いんだよ!
今このご時世、世界でもこんな風に「水がうめー!」って言い切れる町少ないですよ!

それもな・・・水に$8.50!!!

あわわわ・・・・・・安いボトルワインならこのくらいでスーパーで買えます!
グラスでビール頼んでも、ハッピーアワーならこれより安くちょっと高めのビールが飲めます。
いくらなんでも、これは酷い!
まして、CHCHのレストランでスパークリングウォーターならチャージするけど、水・・・それも、封がしてあるボトルとか有名な水とかじゃないんですよ!
「これ?水道水をビンに詰めただけでは?」という水をそんな値段つけて売るか?
それも、「お水いる?それともスパークリングウォーター頼む?」なんて感じに聞かれたら、だれも水は有料だとおもわないし・・・・
ましては、こんな定食屋で・・・
正直、KIWIの方々かなり「オバカチン!」ですので、レシートなんて見てない人ほとんど・・・
だから、これチャージされていても分からない人のほうが多いでしょう。

ひでーよな!
ってことで・・・・・・・・・*Targetにでもちょっとメールしてみようと思います。
*NZのリアルにいろんな実態を調べてくれ、企業を厳しくジャッジする番組です!

本当、これは酷いよ。
AlanYauさんしってんのかね。
[PR]
by mummy71 | 2009-07-28 10:04 | ニュージーランド

~昨日の記事からお読みください~


今朝、久々にみんなで朝風呂に入ってみた。
そこで、おっぱい星人のカーターからまたまた・・・・

「マミーおーーーっぱい♪」
「はいはい・・・・」

「みて!カーターも大きいおーーっぱい!」
「え?」

ちょっと・・・・・それって・・・・・・・・・

「マミーも大きいおーーーっぱい!」

ムギュ!!!

それって・・・・・・・・
それって・・・・・・・・・・

あたしの腹だよ!

昨日のナイスおっぱいって・・・・・・・・・・・・・(号泣)
[PR]
by mummy71 | 2009-07-25 10:53 | 子供ネタ(結構笑える)

今朝、エクササイズをしていたら、コタツに座りテーブルの上に顔を乗っけて次男があたしを観察・・・
(本日、鉄アレイを持ってのエクササイズです)
そして・・・

「ぐふ・・・ぐふふふふ・・・・・・・マミーおっーーーーーーーーぱーーーーーーい!」

オイオイ・・・・・

「ビーーーーック、おーーーっぱい!ぐふふふふ・・・・あははは」

「あ・・・ありがとよ!」

「むふふふふ・・・・・・マミー!ナーーーイス!おーーーーーっぱい!!!!!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

お前・・・・3歳にしてすでにおっぱい星人だったのか・・・・・・・・・・・。

やはり将来心配だ・・・・・。
[PR]
by mummy71 | 2009-07-24 07:48 | 子供ネタ(結構笑える)

次男カーター

次男カーターと幼稚園の友達の会話

次男「イーサン君!で、君名前なんていうの?」

イーサン「・・・・・・・・・・・・・イーサンだけど・・・。」

次男「あ~。」


朝食に対しての質問

次男「マミーオレンジみたいな匂い~。これ何?」

あたし「オレンジだけど・・・・」

次男「あ~。」


この間の土曜の朝「遊技王」『日本の漫画)を見てる時の次男とダディーの会話

ダディー「オー!!ユー ギィヤー」←ゆうぎおーの発音こっちの人に言わせるとこんな感じになる。

次男「No!I’m Boy!!(違うよ!!!僕はBoyだよ!)」

ダディー「No!No!I’m talking about ユーギィヤー(僕は遊技王について話してるんだよ!)」

次男泣きながら「I’m Boy!!!!」

どうも、次男には「ユー ギャール=ユー ガール(君は女の子!)」と、聞こえていたらしい。

ダディー「違うよ!!!TVだよ!TV!!ユーギーオー!」

次男「あ~。」


家の次男大丈夫だろうか・・・・。
[PR]
by mummy71 | 2009-07-23 17:08 | 子供ネタ(結構笑える)

臭いません!!

以前、ここに家の彼が臭覚のない話題を書きましたが・・・・改めて、ご説明いたします。
生まれたときから、臭覚がない彼なんです。
味覚はありますよ!気付いた時は、もう結構大きくなっていたそうで、医者にいっていろいろやってみたけどダメだったそうです。
そんなわけで、彼・・・・臭いません!!

おならをしても、音さえなければ・・・どんなに臭くても大丈夫!
どんなに酒臭くても、かれには全然平気!
くっさいウンコの後でも、全然気にせずトイレに入っちゃう!
子供が赤ちゃんの時、どんな臭いおむつも平気でスイスイ替えてくれた!
彼に内緒で美味しい物を食べても、わからない~♪

という訳でいいことたくさんあるんです☆

が・・・・・・・・・・・・
逆手を取れば・・・・悪いこともたくさん・・・

自分のおならの臭さをわからない・・・。
この間、友人が来ていた時もやってくれました。密室車の中攻撃!!!!!
息子が「マミー、ゆで卵のにおいがするよ~」と・・・・
あたしの友人も「あーーー臭いーーーー」と、大騒ぎでした。
当の本人「すみませんでした。でも、僕においない!」←日本語でこれ言われました!

もーーーー本当臭いのよ!!!

で、美味しい物を作っても、あの「おーー今日はカレーか!いい匂いだな~食欲そそるなー」てなこともありません!寂しい。

ちょっと、忙しくて手が離せなくて気付いたらオーブンのピザこげてたり・・・
「アーー焦げ臭い!!!!なんでわからないのよ!!!あ・・・わかるはずないか・・」
てなことも多々・・
だから、キッチンに立たせるのは逆に怖い。

そしてそして何よりも・・・自分の体臭がわからない。
西洋人の方、体臭きついです(涙)
だから、いつもいうのが・・・「一度着たものは、洗濯に全て出してください!」
しかし、たまに・・・「うーん・・・これ、キレイなのかな?着た奴かな・・・ボウボウワ~臭ってみてーー」
「えーーーーいやだーーいやだよ。」「だって僕わかんないもん!」
ということで渋々、恐々、少しずつ・・・・・「あ!大丈夫!!」の時はいいのですが・・・
「うぉ!ごぼ!うげ!く・・・・くさい!!」って時は、最悪!
しばらく、鼻に臭いがついてます。
たまに、「こいつ普段あたしに意地悪されてるから、わざとやってんじゃねーか!」って思うときもありますよ。
本当、困ります!

という訳で、今朝も掃除していた時に、「あーこのパジャマ・・・大丈夫だろうか・・・それとも・・」と、恐々臭ってみたら・・・

キターーーーーー!!!!

もーーーーーー洗濯じゃ!!!!
そして、ブログに書いてやる~!!!!!

と、始まった今日でした。
[PR]
by mummy71 | 2009-07-22 09:01 | 家族ネタ

無事、この間お葬式が終わりました。
死因が・・・食べ物が間違って肺に入ってしまいそこで肺炎を起こし亡くなったそうです。
年寄りの人がよくなるそうです・・・・・
ヘルパーさんが、お食事を作って食べさせていたらしいです。
詰まらせて救急車を呼んだのですけど・・・・・
言ってみれば、ヘルパーさんの不注意の死因ということになるので、公開していなかったそうです。

おじいちゃん、95歳になってました!
言ってみれば大往生でございます。
ね!おじいちゃん!
だから、家族の誰もがヘルパーさんを責めることもなく、これは寿命だということで終わりにしたそうです。

葬式の日に、家の父が粋な計らいをしてくれて・・・・おじいちゃんにちゃんとお別れができないと気にしていたあたしのために、お別れの電報を打ってくれたそうです。
葬儀の日に、おじいちゃんの祭壇の前で読み上げてくれて・・・・ただ、お悔やみを言っていただけではなくて、「ここNZで幸せにがんばってるから・・」という、報告文をつけてくれたと妹から聞いて、泣けました。
普段は、クソジジーなのにね・・。
ありがとうお父さん。

おばちゃん(おじいちゃんの奥さん、母の叔母です。)は、家の母にとって、第二の母のような存在ということもあり、通夜から泊まりでお手伝いにいっていました。
おばちゃん、疲れてるはずなのにどうも眠れなかったらしく、家の母と朝までおじいちゃんの思い出話をしていたそうなんです。
口うるさい年下のおばちゃんと、笑顔でいつもみんなを見守っていたやさしいおじいちゃん・・・・。
葬儀の日の朝、もう体のあるおじいちゃんと最後の日の朝、80才近いおばさん・・・・母にこう語ったそうです。

「あたしは、心から本当にずっと、この人七郎さんを愛していた。」

って・・・・・・
結婚して60年連れ添って、最後に枕元でこんなお別れの言葉・・・・
こんな素敵なことって・・・・

泣けた・・・・何もかも・・・・なんか泣けた。
おばちゃん、おばちゃんも長生きしてね!
そして、今年絶対会おうね!
子供たちの顔見てね。
[PR]
by mummy71 | 2009-07-21 09:51 | 泣きたい人用

先ほどのブログ、大変失礼いたしました。
私事でございますので・・・オホホ・・・・

所で、本日からスクールホリデーが終わり、な・・・・なんと、長男、小学校生活スタートでございます。
ううう・・・・・。小学校に息子を置いてくる時に涙が出そうになりました。
こんなに大きくしっかりした子に育ってくれて、かーちゃん感激♪

これからは、朝8時40分には息子たちを連れて小学校へ(歩いて3分)
そして、月火木は、12時20分には次男を連れて幼稚園へ(歩いて20分)

あーーやっと、幼稚園4往復から解放だわーー♪

今朝、朝7時20分に息子達とともに起きて朝食を作っていたら・・・・長男に

「え!!!マミーおっきしたの????もうおっきなの?ねんねしないの?」

「うん。」

わーいわーいemoticon-0170-ninja.gif

と、かなり感激されました。

なぜなら・・・・あたくし、この2週間(スクールホリデー中)朝、子供たちが7時過ぎに起きると・・・
各自の目の前にバナナ1本置いていなくなります。(爆)

そして、9時近くまでおねんねよん♪

たまに、息子が・・・「ま・・・・マミー・・・もうお腹すいてダメ・・・」って、おこしに来ますが・・・。

かわいそうな息子達。(涙)
ちなみに、朝は、起きると自分たちでハンテンを羽織って、こたつをつけて、TVをつけて、お気に入りのTVショーを見ています。
たまに、喉が渇くと長男が次男のお水まで世話をしてくれます。うう・・・素晴らしき兄弟愛emoticon-0152-heart.gif

しかーーし!学校が始まったので、これから毎日お弁当持ち!!!
かーちゃん、早起きして弁当作って朝食作ってお見送りするからね!

って・・・7時半に起きたら十分間に合うんですけどね・・・・あはは・・・。

でもでも・・・・・・・本日より新生活スタートです。
[PR]
by mummy71 | 2009-07-20 06:48 | 家族ネタ