Room23の謎

さて、先週の金曜日の話になりますが、家の長男、無事Room19を卒業しました。
次は「Room23」だそうです。
(以前の記事に22と書きましたが、間違えでした)

教室で仲間たちに囲まれての小さな卒業式でした。
が、要は・・・・人数がいきなり増えて、クラス編成ってことになったようです。
家の長男「べービーブーム」の走り始めの子なんですよねー。
なので、人数がすごく多くて、クラスが一気に3クラス出来るみたいです。

次のタームの時、12人から始まるクラスも最後には20人に増えるそうで・・・
で、その次のクリスマスホリデーが終わったら、1学年?あがるようなんです。
これが、よくわからないんですけどね。

とりあえず、今スクールホリデー中なんですけど、この2週間のホリデーが終わったら、あたらしいクラス。
で、いったい何処?
何処に連れて行けば?
と言う事で、先生に帰る前に確認してみました。

「あの・・・次のタームからどこに行けばいいんですか?」
「あれ?知らない?まだ見てないですか?」

あ・・・・あたし、またちゃんと学校連絡読んでない(汗)やべーと思いつつ・・

「今のテンポラリーの体育館しか・・・」
「あ!そうですよ!」

え?

と言ってつれて行かれた目の前には、仮の教室・・・体育館?

それも、なんかじゅうたんのようなものが引きつめられて・・・・
半分に分かれてる仕切りも高くなってるし・・・ちゃんとした仕切りに・・・
ま・・・・まさか・・・

Room23=体育館

そうなの?そうなの?!そうなのね!!
そして、それだけではなかった・・・

「仕切りの隣はRoom22になります」

ひょえーーーー。隣のクラスも体育館。

いやーびっくりびっくり。
話によると、急激に生徒が増えたため、図書館も教室になっているそうで・・・
校舎の新設が間に合わない?
よくわからないけど・・・学校側ってもう少し早くから考えられなかったのか?

まーでも、

所詮ここNZです♪

なんでも、ありありよね・・・。
と言う事で、びっくりでした。
ちなみに、体育館はこれから何処へ??
集会とか雨の日の体育とか・・・・
で、学校図書館は何処へ?

まーいっか!
なんでもありあり♪

それに、今回のターム1週間しか学校行かないのよね。
日本に行くからね。

謎がとけてよかった!?!???
[PR]
by mummy71 | 2009-09-30 06:03 | ニュージーランド

待ってる時が・・・

さて、4年ぶりの帰国まで1ヶ月を切りました。
昨日から、息子たちの2週間のスクールホリデーもはじまりました。
それが終わって、1週間学校に行ったら・・・・・・憧れの

JAPAN!060.gif
(↑郷ひろみ口調でよろしく!古!)

ドキドキわくわくです。
お土産を考えたり、ちょっと買ってみたり・・・
(NZからのお土産って本当何もないですよね・・・・はちみつくらいだよ(汗))
着いた日は、その足で夕飯にラーメンを食べに行く!
こってり味噌ラーメン♪
太ちぢれがいい♪

次の日の朝食は、千葉の地元のアジの干物♪
だしの効いた味噌汁。

考えるだけで、幸せになれる053.gif

ん?食べ物ばかり・・・・
いかんいかん。
空港に迎えに来ている父と母と妹との感激の再会!
で、みんなでラーメン屋!
あ・・・やっぱり食い物に戻る。(笑)

秋の日本。
さんま・なす・きのこ・・・・・・
魚の美味しい時期になってくるんだよ!!!!

やっぱり考えるのは食うことばかりだな・・・。
いやいや・・他にもね・・・。

親友Kの娘たちの授業参観初参加(着いた次の週にいきなり行きます!)
NZ時代の友達・中学時代の友人と再会
ショッピング
子供たちの2ヶ月幼稚園入園体験
クリスマスには彼が来るので初家族日本でクリスマス(25日なので、売れ残りケーキ安く買えるし☆)
同じく初家族日本で正月
妹が高いお宝ワインを開けてくれる
子供たちお年玉初体験
ダーリン富士急ハイランド初体験
TDLも行きますよ!
子供たちを預けて2人で1泊温泉旅行
などなど・・・

考えるとワクワクしてきます。

でも、この考えてる今の瞬間が一番幸せなような気がします。
だって、実際日本についたら

あっ!

と、言う間に時は過ぎて帰国ってことになっちゃうもん(涙)
帰るときには、泣くんだろうな・・・あたし。
(毎度のことですけどね・・・)
今度いつ日本に帰れるかわからないし・・・

楽しみでウキウキの反面、終わった時の寂しさを感じてしまう・・・
待ってる時が、一番幸せだよな・・・(苦笑)

そうそう、ブログを読んでくれてる日本の友人たち、あのさー
あたしちっとも予定埋まってないんだけど・・・・・・いったい、いつ会ってくれる訳?
友人達でなくても、会って一緒に飲んでくれる方おりましたら是非!

っていうか、あたし、一人で盛り上がってるだけ?????(爆)
[PR]
by mummy71 | 2009-09-29 05:36 | ぼやき

家の息子はバロメーター

先週の土曜に美人美容師Nちゃんの所にヘアーカットに行きました。
日本行きのためにカット+カラーリング!
息子達も切っていただきました。

今回、あたしの髪型を家の息子達と彼にまかせたところ、ヘアーカタログを見ながらあれだのこれだの選んでおりました。
長男とダディーは意見があって、何種類か選んでくれたんですけど・・・

あんたら・・・モデルの顔で選んでるでしょ・・・・

というくらい、あからさまにあたしにはむちゃな髪型ばかりでしたよ。(笑)
所詮男ね・・・ボソ・・・
そして、次男にも相談してみたところ・・・・・
次男の選ぶモデル・・・
個性的。

へ?へ?っていうものばかり・・・・
そして、少々下膨れ系が好きなようで・・・・

あたしの友人達よ・・・。
家の長男に「お姉ちゃん大好き♪」と言われなくなり、次男に「お姉ちゃん大好き♪」と、言われるようになってきたときって・・・・・要注意ですよ。
体重計に乗って見てください。
確実に増えてますよ。(爆)
[PR]
by mummy71 | 2009-09-28 11:16 | 子供ネタ(結構笑える)

80days

さて、本日で80日目を迎えるダイエット♪070.gif
と言っても・・・ちっとも食事制限してないので、体重は変わりませんが・・・。

以前書いた記事の「ZUMBA」続けてます。
難しいけど、なぜか辞められない。
今ではZUMBAの曲が鳴ると、自然に踊りたくなってきます。

ただ、やはり運動した気にならないので(ちゃんと出来てないから)、ターボと合わせて踊ってるんですけど、ココのところ・・・朝の運動時間がかなり長くなり、午後には死んでます(涙)
そして、
飯が美味い~ 053.gif
なんか、逆に太ったような・・・(汗)
食い過ぎだって・・・・本当にもぉー。

Zumbaには、いろんな種類の踊りがMixされていて、得意不得意の部門が出てくるんですけど、昨日やった中に、「フラメンコ」「ベリーダンス」がありました。
ベリーダンスは、以前「やってみたい。」と思っていたので嬉しくて踊ったけど、やっぱり難しい。
そして、フラメンコ・・・・これは、別に興味はなかったのですが、昨日踊ってみて・・・
「おおおおお!あたしの探していたのはこれかもしれない!!」
と、やはり「なんちゃってスパニッシュ」の血が騒ぎました053.gif

と言う事で、日本から帰国したら「フラメンコ教室」探して見よう071.gif

とりあえず、祝80日目067.gif
さて、今日も元気に踊るか!071.gif070.gif
[PR]
by mummy71 | 2009-09-25 06:34 | ダイエット

死刑制度

■「死刑」どうなる、廃止論者・千葉法相就任で
(読売新聞 - 09月21日 15:11)

という、記事を見つけた。

死刑賛成。

なぜ、死刑にもなるような人を、国民の税金を使って飯を食わせて生かしておくのか?
そんなやつ、死ぬまで刑務所で生きているべきではない!
税金の無駄使い!
ついでに言うと、もっと刑を厳しくするべき。
死刑人を増やすべき!

2人殺さないと死刑にはならない。

ということで、以前妻と子供を殺された夫が涙ながらに訴えていた。

赤ちゃんは0.5人。

暇で、誰かを犯したくて、団地のドアをノックしていた男。(少年院を出たり入ったりのしょーもないやつ)
たまたま、ドアを開けてしまった彼の奥さんはレイプされ殺された。
うるさく泣きじゃくる6ヶ月の赤ちゃんは、床に叩きつけられ殺された。
少年犯罪+1.5人の殺人ということで重罪にならない・・
とてつもなく訳のわからない理由。

でも、この事件から、少年犯罪は見直された。

以前、強姦罪で刑務所に入れられた男が出てきて、その強姦した女のせいで自分の人生が狂ったと、その女の身元を探り出し、待ち伏せして「オレを覚えているか・・」といって彼女を刺し殺した。
この男も、以前から刑務所を出たり入ったりしていたそうだ。

これでも、死刑制度はいらない???
幸せに生きてる家族を、一気に奈落の底に落としても、なんとも思わないような人間。
お前が自分の人生を勝手に狂わせ、それだけでは済まずに、人の人生まで狂わせた、とんでもない勘違い人間。
生きてる資格ないでしょう?

そういう人たちを、刑務所で最低限の生活をさせている。
それも、国民の税金から・・・光熱費・食費を払って・・・・・
いって見れば、被害者の家族の税金からも養われてるのよね・・。
居た堪れないことでしょうね。

ここNZの刑務所なんて、冷暖房完備・スカイTV・ジム・Englishコース・コンピュータースキルコースまでついちゃってるんだから・・・・
外で暮らすより暮らしやすい。
それに、死刑制度なんてないしね。
NZももっと罰を見直すべき!!!(最近は凶悪な犯罪増えてますから・・・)

死刑の執行というのは、政権交代の時にもっとも数が増えるそうです。
やはり、執行書類に判を押すのが嫌で後回しにしてることが多くて、政権交代のときそれをしなくてはいけないとか・・・・。
執行人という人たちも、とても大変なお仕事で、万が一この人物が無実の罪を着せられていたら・・・と、精神的にかなり病むそうです。

死刑になるような人間の為に、どれだけの人が傷つき精神を病まなくてはいけないんでしょうかね。
罪を憎んで人を憎まず。
あたしには到底できないことです。
[PR]
by mummy71 | 2009-09-24 06:17 | 怒り

机がない?

昨日、長男の学校に行ったら・・・・

つ・・・机がない!008.gif

えええええ!まじで・・・なんで?
でも、いつもの位置に鞄をかけるところはある。
席替え???
探して見たが、息子の名前が・・・

教室内から消滅

どひゃーーー
しかし、家の息子友達とともにどこかへ・・・
何処へ行くのよ?
教室の隣に隣接してる体育館へ

?????

見てみると、だだっ広い体育館が半分に仕切られ(それも椅子で)4人掛け(向かい合わせに)の席が4つ(16人分)。

これは一体何???

マミー僕Room22なんだよ。
あんたRoom22って・・・ここ体育館。

え?えええ!!えええ!!
ここ教室?

という事で、息子の鞄を探っていろいろ見て見たら出てきた。
学校からのお知らせ。
(週末に見ろよ~飲んでないで・・・反省040.gif

家の息子Room19という最初の教室を今週の金曜に卒業。
で、そのクラス一杯なので(新しい生徒さんで)、今週一杯仮のクラスルームになってるらしい。

か・・・仮って・・・
体育館?!

息子を入れて、全部で12人。
仮の教室でお勉強中。
暖かくなってきてよかった。
冬だったら・・・かわいそうだよ007.gif

でも、まだ2ヶ月しか行ってないのに・・・・
うちの長男が入る前からいる子たち、まだ隣の教室なのにーーー
なんでだろう?
これって、出来がいいから上がるのが早いの?
それとも、ついていけない子たちの特設クラスが出来るの?
なんか複雑。

と、言うわけで、今週の金曜日に息子は最初のクラスを卒業する卒業式をするそうです。
早!!!
ビデオ持って見に行ってきます!

しかし・・・体育館って(苦笑)
[PR]
by mummy71 | 2009-09-22 08:04 | 子供ネタ(結構笑える)

Girls night Out

さーて、行ってきました。
ガールズナイトアウト!!!!
今回はThaiレストランです。
前もってオーダーもしておいて、今回は準備万端。

今回よりテーマーを決めてみました。
「エキゾチック&アジアンチック」071.gif
これが、難しくて皆様から非難ゴーゴー(汗)
実は、当の本人もその週の水曜まで、服が決まらず・・・・・
ダメじゃん。
次回から、赤とか水玉とかそういうテーマにします(涙)

それはさておき、ということで皆様で集まりました~
c0105680_13833.jpg

まだ酔ってないですよ~
c0105680_139334.jpg

というか・・・。この日、めちゃめちゃ料理が一気に出てきてしまい・・・
食べるに徹してしまって、お酒が入らなくなってしまった(涙)
おかげで酔わない。いえいえ・・・酔えない。
酒が入る隙間がなくなってしまったーーーーーー大変~

c0105680_145718.jpg


中には酔っ払いおりますが・・・3名ほど・・・ププ・・・
よってなくても、「カトちゃんペッ!」で写真を・・・
って、年代が分かってしまう(汗)
シンガポールエアラインのエアーホステスさんが2名ほど???
シンガポールで制服を購入したそうです。売ってるそうですよ~あたしも欲しい~。

とりあえずあたし幹事は、不完全燃焼のまま2次会に突入しました。
今回、家でBoysも集まって飲んでいました。
到着は、予定より1時間近くも早く・・・Boysかなり嫌そうだったよ。(笑)
一気にうるさくなるわ、ポーカーしてたテーブルのっとられるわ、で、Boys外に避難してました。(爆)
そんもん知るか!と、続く2次会。
女帝姉さん。
「あたしもコスプレしたい~エアーホステス~」
と、NちゃんにおねだりしてGetした制服。
c0105680_13562321.jpg

みんな良い感じになってきたかな?
c0105680_13571050.jpg

時間がたっても、食べ過ぎで飲めない方2名おります・・・・幹事とKちゃん!(笑)
オイオイ・・・どんだけ食べてるんだよ。
それにも関わらず、2次会もテンコモリのおつまみ出ています。

家のダーリンなんて、美女に囲まれ「もー幸せ状態」053.gif
というわけで、この日は最後の友人が帰宅したのは午前4時前!!
いやー、珍しくあたし起きてました。
しかし、不完全燃焼のままでしたーーーくぅぅぅぅー

次の日、家の中を見てみると・・・
鞄・携帯・財布・靴・傘・ショール・DVD・もろもろの忘れ物!!
みんな何してんのよ(爆)
取りにくるということで、時間を合わせて皆様来て頂き・・・・・不完全燃焼&お酒結構残ってるのよー
ってことで・・・日をまたいで?(またいでない?)夕方5時~3次会開催!!!
昨日の半分のメンバー7人で始まりした。
そして、この晩・・・・
c0105680_1484397.jpg

c0105680_1332428.jpg

ほとんど皆様スッピン、家着で・・・・・
飲む飲む飲む飲む・・・・・・
昨日より飲んでるよ!!!!怖!!
しかし、12時過ぎには・・・・
c0105680_13345392.jpg

あたしとRちゃん死体になってます。(爆)
ちなみにおっさんのようにハンテン着て倒れてるのがあたしです。
でも、男性2人とNちゃんメッチャ元気!!
c0105680_1415144.jpg

この人たち・・・午前3時半まで起きてました。
すげーーーーーー!

というわけで、怒涛のような週末は終了。
あたしも完全燃焼
日曜日は、皆様きっと死んでいたことでしょうね。

今日、あたしは元気ですよー。週末の分のカロリー消費のため、新しく来たZumba+昔からのTurboと合わせて2時間踊りまくって、発汗してお酒抜きました♪
今週もまたがんばるぞ!!!!

皆様、楽しい一時を本当にありがとう072.gif
[PR]
by mummy71 | 2009-09-21 13:42 | 友人

出会い

人の出会いって本当に不思議ですね。
ここ、数年不思議な出会いがいっぱいです。

昨日、子供の車のカーシートを購入しました。
あるサイトに、「探してます。」と、出したところ唯一連絡をくれた方です。
メールのやりとりもスムーズで、いい感じでした。
昨晩、見にいたら、これがものすごく面白い人で・・・・結局2時間ちかくお邪魔してしまいました。
女の子お二人のお母さんなんですが、まったくと言ってそんな感じではなく・・・
(どんな感じよ!とか聞かないで!!女の子のお母さん・・)
大阪の人なんですが、きっとよくみんなが言う「義理人情に厚い大阪のおばちゃん!」って、ああいう人を言うのだろうと思いました。
(おばちゃんって失礼よね!ふふふ・・・・)
ちゃきちゃきしていて、他にも売りに出してるものがあったんだけど、上手に進めてました。(笑)
変な遣隋使の貯金箱を何かとおまけにつけたがって・・・・「いらない!これつけるなら逆に$10払って!」って言うくらい邪魔になる貯金箱!!!(爆)

すごくいい人で、いろいろアドバイスくれて(子供の学校の事とか・・・)、思わず「お茶飲みにきてもいいですか?」って聞いてしまった。

本当に、ママ友という部類の出会いに、ことごとくはずれを引いてるあたくしなのですが・・・・
5年目にして、面白お母さんに出会いました。
ちなみに、飲み友達はものすごい当たりばかりで、今のメンバー最高です!本当に大事な友になってます。
改めて、みんなありがとう。
みんなのおかげで、今確実に人生楽しめてます。
きっかけになった、美人美容師Nちゃん本当に本当に感謝してるよ♪

で、結局その人が売りに出してる鏡を購入するか、めちゃめちゃ悩んで帰宅。
帰宅して、彼に話したら、「それは安いから買ったほうがいい!」と、言う事で、電話して今日取りに行くことに・・・・

そして、本日、鏡を頂いて、お金を渡して・・・さよなら・・・と、普通なら言うところですが・・・
もっと話したいなーと、思って・・・
「忙しいですか?お茶なんか一緒に・・・」
と、聞いたら・・向こうもそれを考えていたが、まだこの後人が来るので、あたしに失礼かと思ったようで遠慮していたようです。
「それでもいいなら・・・」
と、言われ、ずーずーしいあたしは・・・
「嫌じゃなかったら是非!」
と、次男と共に上がりこみました。

そして、いろいろ話し始めた矢先にやってきました・・・他の方。
これが、またすごく素敵なカップルで・・・
旦那様がロシアの方。←ちょーーー素敵な旦那様でした。
で、日本語ペラペラ。←白人なのに関西弁で違和感(笑)
男の子2人のお母さん。
なのです。
日本からまだ到着したばかり、ということもあって、いろいろ大変なようでした。

そして、しばらくみんなで話をして、その後、家に子供の用品でいらないものなどを引き取りに来ました。
(お子さんは2人とも家より下)
いろいろ話していたら・・・・な・・・なんと。
その人、あたしのこのブログを読んでくれた方だったんです。
「あの記事を読んで、あーあたしもそれでいいんだ」って、思ったんですよ。
(子育て記事で・・・)
なんて、言われちゃってすごい嬉しかった。
まさか、こんなところで、日本であたしのブログを読んでくれた事がある人に出会うなんて・・・・。
人の縁って本当に不思議です。

という訳で、あたしにもママ友という友が出来るのかもしれない~
まあー来月から日本へ帰国してしまうので、来年になっても連絡を取り合ってるようならそうなることでしょうね。
縁があれば、必ずそうなるはず・・・
いい人との出会いなら、続きます。

という事で、好御期待!って感じですよ。
出会いって本当面白い。
[PR]
by mummy71 | 2009-09-17 11:53 | ニュージーランド

昨日、毎朝(週5日)やっている恒例エクササイズが75日目を迎えました071.gif

朝、起きると宅配便のお兄ちゃんのノックの音が・・・・
(寝坊して7時45分起床でした。)
ドアを開けるとそこには

「Zumba」
Zumba日本語オフィシャルサイト

(↑知らない方はこちらからどうぞ)

「おおーーー!」思わず雄叫びを上げてしまった。
注文した時は、6週間といわれて・・・こっちのことだから、また遅れるんじゃないか??日本に行くまでに間に合うのか?!と不安でした。
なのに、こんなに早く着くとは!!

早速、明けてみました。
なんかたくさん入ってる♪
では、早速。

踊る事に・・・・070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif

ゲッ!!やっぱり難しい(涙)
始めの基礎の説明DVD60分。
長い・・・・飽きる・・・・。
30分にて終了。
次の20分カーディオ。
なんか、ステップがわからずやった気がしない。
せっかくなので、おまけについてきたズンバスティックを使いたい!!
(500gくらいの鉄アレイのようなもので、シャカシャカ音がなる)
スカルプトに挑戦!11分にて終了。

あたしが毎朝踊っているターボは、3年前に購入してるので、動きが分かっているからやったあとに「やった!爽快!」となるのですが、まったくわからないズンバは、不燃焼状態。
まー当たり前ですけど・・・・

とりあえず、今日のエクササイズは終了!

Mixiの友人、まみりんさんはZumbaに出会って、体を動かす楽しさを知って15kgの減量に成功。
今ではZumbaのインストラクターめざしてがんばってます。
ということで、早速泣きのメール。
アドバイスを~
さすがインストラクター目指すだけあって、早速返信。
ワンポイントレッスンが入ってました。

そして、昨晩、家のダーリンに「届いたよ!一緒に踊る?」
ということで、2人で子供が寝た後にZumba。
今回は「Zumba LIVE」というボーナスDVDで踊ってみました。
たくさんの人と一緒に、公開ライブで踊ってる模様のDVDです。
デブのおばちゃんから小さな子供まで、フリフリ060.gif

このDVD、結構楽しいです。
そして、一緒に踊る事1時間・・・・
いやーーーーいい汗かいたよ!!!

サルサ・ヒップホップ・ラテン・アフリカン・などなどの踊りがたくさんです。

エクササイズというより、ダンサーの修行をしてるって感じかな?!
楽しい!!!
特に、アフリカンがお気に入りです♪
最後には、ああやって踊れたらすごい楽しい!
続ければきっと出来る。
あたしも踊れるはず!!!

ということで、このZumbaしばらくはまりそうです。
ターボの腹筋と合わせて続けていこうと思いました。
(ダンスは結構腹筋つかいます。)

そして、これをマスターしたら・・・

あたしの宴会芸に!070.gif071.gif

飲んでる席でいきなり脱いで(裸ではないですよ。)、家のダーリンと踊りだそうと計画中。(爆)
いつになるんだか・・・・というか、ダーリンに友達無くすぞ・・・と、言われましたが・・・。
無くさないように上達してからやります!!

目標もできたし、がんばるぞーーー
(つーか、こんな目標かい!!!爆)
[PR]
by mummy71 | 2009-09-16 06:32 | ダイエット

涙腺

年とともに涙腺が緩むといいますが、まさにその通りで・・・本当によくウルってきます。
(緩んでるのは涙腺だけではありませんが・・・・・)

本日不覚にも次男と見ていた「ボケモンレンジャー蒼海の王子」を見て、涙してしまった。

ちなみにこの間は「クレヨンシンちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」で、泣きました。

そして、友達が間違えて持って来てしまった女の子用のアニメ「プリキュア」の映画でも泣きました。
↑ちなみにこれは、うちの子供たち見てませんでした。

つーか、いい年してまじですかーーー(恥

泣きたい方、日本へ帰国中貸しますよ。上の3本・・・もちろん、涙腺緩んでる大人用に!
[PR]
by mummy71 | 2009-09-15 09:38 |