今回の旅の中で一番楽しい一時を演出してくれたのは、あたしの唯一の「妹」でした。
やっちゃん、ありがとうemoticon-0152-heart.gif
30ウン年生きて来て、初めて妹とこれだけ濃い時間をすごしたなーー。

そして、妹の旦那様ひたすら働いてあたしたちの為に今回散財してくれました。
本当にありがとうemoticon-0152-heart.gif
お仕事が、忙しくあまり会えなくて残念でした。

さて、妹は葛西に住んでるんですが、今回子供たちと3人でお泊りに行きました。
端とは行ってもやはり東京・・・すごいよねーなんでもあるし便利はいいし・・・
葛西は、結構緑も多くとってもよかったです。

妹の家の近所にかなり大きな公園もあって、子供たちも大喜び

c0105680_9191748.jpg


もちろん、葛西臨海公園も近い

c0105680_9195876.jpg


残念ながら近くだからまた来れるね!と、言いつづけて後回しにしていたら、結局行けずじまいでした。
まぐろ見たかったな・・・。

そして、以前食レポしたケーキのお店

c0105680_9225083.jpg


一緒に旅して回ったKIWIも大満足

c0105680_9233850.jpg


KiwiだけにやはりKIWIが好き?
なんちって!!!このくだらない駄洒落のために写真撮りました。(汗)

ちなみにこちらのKIWIのぬいぐるみですけど、幼稚園で貸し出ししていて、「旅するKIWI」と呼んでいます。
幼稚園に通う家族が、ホリデーでどこかへ行く時に貸し出ししてもらい、一緒に旅をするんです。
この、Kiwiヨーロッパはほとんど回っていて、もちろんフランスのエッフェル塔にも行ってます。
オーストラリア・ニュージーランド国内はもちろん・・・な・・・なんと、北京オリンピックではオリンピック選手と関係者の打ち上げパーティーにまで出席して、酒だらけになって帰ってきたそうです。
なにげに、すごい奴なんですよ!!

話は戻り、近くのスーパーに行ったら「ぜんまい侍」に会いました。
まだ、日本に来て間もなかったので子供たちにはこのキャラわからなかったようです。

c0105680_9284319.jpg


こんなでかい椅子が展示されてたり・・・

c0105680_9292979.jpg


ウインドーショッピングだけでも楽しかった。

もちろん、泊まった日の翌日は妹が美味しい朝食を作ってくれました。
家の妹、お料理めちゃめちゃ美味いんですよ!!!

c0105680_931663.jpg


子供にはこんなかわいいプレートも!!

親子共々楽しい時間を過ごしました。
ありがとう!やっちゃん♪

ちなみに、こちらは妹宅の近所の酒屋で見つけました・・
飲んでみたい・・・
あたしにプレゼントしたい方!いつでも受け付けます!
c0105680_9344628.jpg

[PR]
by mummy71 | 2010-01-29 09:36 | 旅行

子供と言うのは、本当にすごいもので、2ヶ月の幼稚園生活でだいぶ日本語が上手になりました。
あたしなら、そこまで英語を理解して話すのに2年はかかるわよ!

毎日楽しくお歌を歌ったり、踊りを踊ったり、本を読んだり、リレーをしたり!

家に帰ると、楽しそうに今日の出来事を話してくれます。

ある日車の中で、次男カーターが歌を歌っていました。

「あーぶくったった、にえたった~♪」

なつかしいなーーーー。
しかし、よーーーく聞いて見ると、歌詞が・・・微妙に・・・ヤバイ間違え・・・emoticon-0107-sweating.gif


「あーブスたった!クリたった!~♪」

アダルティーだ・・・・

感心してる場合ではなーーーーい。

ついでに「おもちゃのちゃちゃちゃ」が・・・

「おまたのちゃちゃちゃ♪」

これまた、アダルティーだ・・・

日本語って、ちょっと間違うとヤバイのねemoticon-0152-heart.gif

長男は、うたはよろしいのですが、普段の言葉が・・

「あ・た・し・は~これにしよっかな♪」

おネエ言葉だよ!!!!

しっかし、日本語恐るべしです(爆)

ちなみに、昨日、昼食時に・・・・

長男「ちょっとお腹すいちゃったんだけど・・・・お魚ご飯でいいよ!」

「ここは日本ではございませんので、焼き魚とご飯は、気軽には出てまいりません!」



おやつの時間に・・・

次男「このイチゴおいしくないねー。じゃー、ばーばーのいちごもらって来ようか!」

「気軽に、ばーばーのいちごもらえる距離ではありません!」

という、日本語の会話がなされておりました。
[PR]
by mummy71 | 2010-01-28 06:22 | 旅行

さて、最後にUPしていた冬のBBQストーリー。
実はこのBBQをするに至るまでの、怒涛のストーリーがございます・・・

BBQの材料の買出しに楽しく2人で出かけた、あたしと加代ちゃん♪
子供たちは、もえとあちゃ、そして、加代ちゃんの旦那に預けて、おしゃべりに花が咲きながら、楽しい一時emoticon-0152-heart.gif

そこへ、1本の電話が・・・

「加代~BBQの炭が足りないから買ってきてくれ!」

との事。

「もーだから6kg買えばって言ったのに~わかった!」

と言う事で、炭購入のためにちょうど今走ってる近くにある「ド〇キ・ホーテ」へ・・

なぜか、あの店、ガラの悪いやからが集まってる店。
駐車場が全然空いてなく、最上階の3階へ・・・
それでも、空きがなくて・・・
「くるくる回っていてもしょうがないから、ここでまとうよ!」
と、あたし加代ちゃんに提案いたしました。

買い物が終わって、出てくるけど車の外でコーヒー飲みながらたばこを吸っていて、一向に車を出さないバカ者だち・・
「人が待ってるのわかってんだから、さっさと行けばいいのに・・・

本当芋ヤンキーばっかりだよ!

*芋ヤンキー=田舎の時代遅れヤンキーのこと・・

今のお子達に、そんな気遣いできる訳ないよな~本当・・・

待つこと数分、空いた・・・・でも、あたしたちのすぐ後に入ってきた車がその空いたところのすぐ近くにいたので、入れられてしまった。

「何よ!あたしたちが先に待っていたのに!!!言うべき???」

「いやー辞めたほうがいいよ。だって、距離的にもちょっとうちら遠かったよね。。。それに、なんかタコ坊主のようなおっさんだよー駐車場ごときで命落としたくないしね!」

「えーーそお?ボウボウワがそういうなら・・・」←かなり納得いかないご様子(笑)

そして、さらに待つこと5分。

「あ!あの人達出るみたいね!」

ハザードをつけて、バックして、その車がでるの待つあたしたち・・・
そこへ1台の車が駐車場に上がってきた。
そして・・・・・・

え!!!!emoticon-0130-devil.gif

そこへ入れやがった!!

加代「これは・・・・言うべきよね!」←ワナワナ震える加代ちゃん
ボウボウワ「言うべきでしょ!」←同じく震えるあたし

車から降りてジジーに・・

加代「ちょっと!あたしたち10分もあくの待ってたのよ!何入れてんのよ!!!」


ジジー「あっちも開くからあっちに入れればいいだろう!」


ブチッ!!!


加代「あんたが、あっちに入れなさいよ!だいたい、人が待ってたの知ってて入れるって非常識もいい所よ!」
ボウボウワ「そうよ!いい年して何考えてんのよ!!どきなさいよ!」

ジジー「そんなの知らなかったんだよ!もう、いれちまったんだから、お前らが向こうに止めれば済む事だろう!」

ブッチブチ!!!

加代「知らなかった!!!そんなわけないでしょうが!!!あたしのことチラッと見たじゃない!あんた!あたしが女だからなめてんでしょ!!!!」
ボウボウワ「自分が非常識な事しておいて、何その言いぐさ!!恥ずかしくないわけ??」

ジジー「何、そんなムキになることがあるんだよ。おばさんたち!駐車場にそんな規則ないだろう!俺は法律でも犯してるのか?あ?!」
ブチブチブチブチ!!!
加代「何?開き直り?自分が悪いくせによくそんなこと言うわね!!!!!」
ボウボウワ「本当常識ないよね・・・」

ここから、加代ちゃんのもう攻撃が、はじまった。
これには、さすがのこのあたしも少し熱が冷めて・・・

ボウボウワ「もういいよ!加代ちゃんいこうよ!だって、この人ズーズー弁だよ!田舎モノじゃん!千葉の田舎モノ常識ないもん!都会の人とは違うんだよ!常識しらないし・・・・だから、田舎モノは嫌だ・・恥ずかしいよね~
(↑田舎の方ごめんなさい。あたしも千葉の田舎ですけど・・・・でも、本当千葉の田舎の方は常識はずれてますよーーーこの機会に是非お互い行動を振り返って見ましょう~)

ジジー「何をーーーお前!今なんてった?」
と、車から降りてくるジジー

ちょっと、怯むあたしの前に、グイッと立ちはだかる加代ちゃん・・
「何よ!本当のことでしょう!非常識の田舎モノに田舎モノって言って何が悪いのよ!!!!」

ジジー「弁護士だ弁護士!!!裁判だな!」

加代「いいですよ!裁判でも弁護士でもどうぞ!どーーーーーせ負けるのはそっちですから!恥をかくのははあなたよ!

ジジー「なんだと!!!!警察だ!警察でもなんでも呼べ!免許証見せろ免許証!!」

ボウボウワ「あんた!人に言う前に自分が見せるべきでしょうが!言い出してるのそっちなんだから!本当常識しらないわね!」
加代「そうよ!そっちが見せなさいよ。裁判でも警察でもなんでもやってやるわよ!そっちが、おかしいんだから!!!」

あたし財布から免許証を出す。(NZの免許なんですが・・・・笑)
そして、くそじじーに差し出す。

ジジー「なんだなんだ!お前らはそんなにこの駐車場に止めたいのか!そんなにここがいいのか!!じゃー止めろ!どいてやる!!」

車に乗り込むじじー!!

あたしは、唖然。
加代ちゃん、車をおっかけて・・

「ちょっと!待ちなさいよ!!!あんた!あたしたちが女だからなめてんでしょ!!!!!これが、男だったら絶対できないくせに!!!」

「かよちゃーーーん。もういいよ!!早く止めないと次の車きちゃうよ!!!」
ふっと見ると車がやってきてる・・・
しかし、あたしと加代ちゃんの殺気だった睨みで、事をサトシその場所で止まる。

とりあえず、車を入れて買い物へ・・・
怒りが止まらないあたしたち2人!!!

店内に入って、「すいません。炭はどこに売ってますか??」

「当店では、今の時期は扱っておりません。」

ブチッ!!


加代ちゃん「あーーどれもこれも、家の旦那のせいよ!!!あいつが、ケチらずに炭を買っておけばこんな事にならなかったんだわ!!!むかつく!!!!」

あたし、爆笑!
旦那今頃くしゃみ???(爆)

しかし、本当いい年した50半ばくらいのおじさん。常識なさすぎ!!
だから、あんたらの子供もあんな風に人の迷惑考えず、待ってる人がいてもタバコ吸ってコーヒー飲んでるんだよね。
法律に触れてなければいいって問題じゃないのよ!
モラルの問題。

ということで、美味しい冬のBBQの影にこんな怒涛の買い物話がございました。

しかし、加代ちゃん・・・怖い・・・ボソ・・
[PR]
by mummy71 | 2010-01-27 06:59 | 旅行

南国に戻りました


日曜日に帰国してきましたemoticon-0106-crying.gif

空港にサプライズでお迎えにきてくれたRちゃんありがとう♪
助かりました。そして、何よりも嬉しかったな☆本当ありがとう!

南国・・・夏・・・・のはずですよね?寒いんですが・・・。やっぱりさすが、気分やNZだわ。

所で、本日より、次男幼稚園がはじまりました。
え?昨日からのはず????
あははは・・・・・はは・・・昨日は起きたら11時だったよ!

それはさて置き・・・・
先生方に「お帰り~どうだった??あ!ちょっとちょっと!」
と、手をつかまれ・・

へ???

「あーーない!!」
「ほーら!!オレの勝ち!」

何さ?何の事さ?????

どうも、奴ら・・日本であたしがプロポーズされるか賭けていた様で・・・・

って、あんたら!!(笑)

「オレが辞めておけ~って言ったのが、参考になったんだな!」

オイオイ・・・知らないところで、家の彼とそんな話が出ていたのか!

プロポーズより破局寸前だったんだよ。
(また、後日ジャポン日記にて・・・)

久々の幼稚園、先生たちはまったく変わらず・・・・やっぱりここの幼稚園好き♪

所で、午前に日曜日帰国してきて、午後~買い物に行きました。
久々のスーパーマーケット!!

・・・・・・・・
・・・・・・・・

まずそう・・・・

何を見ても美味しそうじゃないのですが・・・・
特に魚!!
日本じゃ売れないでしょう・・・こんな、乾いていて活きの悪そうなモノ。

あーーあたし、3ヶ月・・・贅沢しまくってしまった。
カルチャーショックですemoticon-0107-sweating.gif
軌道修正・・・大変。

そして、何よりもびっくり!!
家の中のモノが今一つ何処に何があるのかわからない・・・・

家の彼がリビングの模様替えしてあったので、リビングはちょっと目新しかったのですが、キッチンは何も変わってないはずなのに・・・
「えっと・・・アレはどこだった?」
なんて、探す物が多かったです。

ちなみに、リビングはすっかり一人暮らし用のように綺麗になっていたのはいいのですが・・・子供のモノが子供部屋に押し込まれていた。
幼稚園の弁当用のバックまで・・・(怒)
昨日は1日かかって、スーツケースの物と子供部屋の整理に明け暮れたわ!

話は戻りますが、本当に勝手がわからなくなっていて、びっくりでした。
洗濯機にとまどい・・・洗剤の場所、考える事数分・・・
車は、なんだか大きくて怖いし・・・
(日本でスターレット乗ってました!こっちではイプサムです!)
人間ってこんなに忘れる物なのかしらね~
そういえば・・・3ヶ月もあれば、別れた男のこと忘れるわよね~
そんなもんかしら??

と言う事で、はじまちゃいました!!

現実

はぁーーホリデー終了!

明日から、話題満載・脂肪満載帰国したジャポン日記をコンティニューいたしますのでよろしく!
今から過去ブロのコメントバックさせていただきマーース。
遅くなってごめんね。
[PR]
by mummy71 | 2010-01-26 06:28 | ニュージーランド