プリティーンのおかん

9歳と11歳の女の子のベビーシッターいたしました。

考えてみたら、あたしの親友の娘たちとさほど年が変わらない。
と、思ったら緊張もほぐれ・・・
(っていうか、あたしもこのくらいの年の娘がいてもおかしくないのね・・・・)

まずは、学校の宿題のお手伝い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

難しい(涙


苦笑いしながら、
「彼が帰ってきたら手伝ってもらおうね!!!」
と、逃げる。

遊び。
なんのこっちゃない、ウチの4歳と5歳と一緒に遊んでくれちゃって、めっちゃ
それも、女の子、仕切ってくれるしね・・・ププ・・・・。

ウチの子供たちが寝た後は、彼女たちとウチの彼と4人TVを見る。

同じTVを見るんでも、このくらいの年頃がいると

賑やか058.gif


TVを見ながら・・・

「編み込みやって~」

と、ねだられた。
なんか、かわいい・・・・。
そう言えば、編み込み・・・昔あたしも練習してやっていたなーと、思い出しながらがんばってみたが・・・

グチャグチャ。

またしても、落第!

そうだ!ヘアードライアーがある!!

と、出してきて、巻き髪を作ろうと頑張ってみた。
TVを見ながらやっていたら・・・

「あつい!」

あ!ごめん・・・・・よそみしていたよ・・・。(汗

出来上がりは・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた、落第。


ウチの彼、TV見ながら彼女たちにあたしにとっては、たいして面白くない冗談を言いまくる。

箸が転がっても楽しいプリティーン

馬鹿ウケ041.gif

なんか、家の中が華やか056.gif

その後も、ウチの彼とビリヤードをして盛り上がる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やばいぞ!ボウボウワ・・・・(汗
まー考えてみたら、ウチの彼は彼女たちの年の離れたお兄ちゃんみたいなもんよね。
ふん!(←ちょっと悔しい!!!!!)

次回までに、編み込みの練習しておこう!!
[PR]
by mummy71 | 2010-04-28 09:18 |

子羊の行方

美味いラム肉とワインがある。

と、いう誘いに乗り、行ってまいりました友人宅。

「ホラ!あそこに・・・」

と、指を指された先には、どでかいラムラックの固まり!!!!
おおおおお!

ん?もしかして、この固まりは・・・・

そう、あれは6ヶ月前・・・・・
生まれたてのかわいい羊ちゃんの写真を見たような・・・・。

あの、羊ちゃんが、こうして今、見事に変身!!!!

そこのお宅のお子様たちに、聞いてみた。

「お肉にされるとき、泣かなかった?」

「もうなれた!」

さすが、ファームの子供たち!たくましいです。
まーあたしはファームの娘ではないですが、一瞬、ああ・・・と、思っただけで、後は頭の中で

「美味しそう♪」

食欲の完全勝利☆

そして、その晩、美味いラムラックに高級ワインと夜通し飲みました。

次の日、二日酔いもなく、外の景色を見て、「絶景だ~」と、浸っているところに、家主・・・

「次はねーあの牛が,近々食卓に上がるのよね☆」

家主・・・くったくのない、さわやかな笑顔でおっしゃりましたね。

あーーよだれをたらして締まりのない顔で、こちらを見つめていらっしゃる牛さん、あなたが今度は・・・・

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


「美味しそう♪」

ということであ、また次回楽しみにしております☆

ごちになりました。
[PR]
by mummy71 | 2010-04-26 09:33 | 友人

ココNZだからな・・・
と、どうにもならないので待つことに慣れて・・・早10年。

今回、なんと・・・やっと、

ダイアル回線卒業012.gif

人並みにPCが使える。
ブロードバンドキットを待つこと、10日。
5日で来ると言っていたが、言った通りに来た試などない国ですから。

しかし、まだ来ない。

彼が電話をしてみると、申し込んだ時と同じようにたらい回しにされ、30分後、やっと話の出来る人物と会話が成立。

「回線の問題があり繋がらない。回線のチェックをするものを来週行かせますので・・・」

との事。

はぁー。
こっちが電話しなかったら、このまま何年でも放置されていたことだろう。
そっちから連絡してくるのが、普通じゃないの???
いやいや、そう思ったらここでの生活は出来ない。

結局、卒業は延期。
そして、今のところ未定。




イースターホリデーの2週間も終わり、学校や幼稚園がはじまった。
実は、このホリデーの前に、幼稚園の園長先生が辞めた。

NZの公立幼稚園では、園長先生が、経理から経営案、人事、保護者との連絡、先生、Etc・・・全ておこなう。
そんなわけで、園長は土曜日も出勤。

去年から今年の始めにかけて、園長先生の友人や従姉妹が重い病気にかかったり、心臓発作で亡くなったりしていたそうで、それを見て「何のために働いてるんだろうか?」と、疑問をもったそうだ。

ここの幼稚園は、大好きだけど、園長を辞任して、普通の保父さんになることに決めたんだよ。
もっと、家族や友人達と時間をともにしたいんだ!

と、17年の勤務を辞めて、他の幼稚園に移っていった。

ここまでは、心に染みる話なのだが・・・

この園長先生が辞める事を知らされたのが、なんと!彼の辞める9日前。
そして、何よりも驚く事は、次の園長が決まっていない。

そして、休みが明けたけど、いまだに園長は決まっていない。
それどころか、休み明けから来ると言われた「臨時の保母さん」まで、来ない。
今は、他の臨時保母さんが代わる代わる来ている。

まー、園長先生がいなくても幼稚園は成り立ってはいるけど・・・事務の仕事などは、どうなってるのだろうか?
果たして次の園長はいつ????

日本じゃありえない話だけど、ここNZはこんなもんです。
でも、このくらいおおらか?いいかげん?でもなければ、長期ホリデー取ったり出来ないんだよね。
良し悪し。
あたし的には、ホリデーが長期取れる方がいいので、このくらいのこと目をつぶっちゃいますけどね!
[PR]
by mummy71 | 2010-04-23 06:59 | ニュージーランド

この間、露出狂の話で盛り上がっちゃいました。
(なんで、いつもこんな話ばかりかな・・・汗)

男性もいたので、質問してみました。

「いったい、何を根拠に、どじょうか、あなごか、うなぎか、NZのうなぎか(NZのうなぎ、日本の5倍くらいの大きさです)自分のサイズを決めるわけ???トイレとかでみちゃうわけ?」

「いやー人のは見ないよ・・なんでだろう??」

結局、答えは出なかったんですが、ふっとなつかしい事を思い出しちゃいました。


あれは、ある冬の雪の降った日のお話。

カシミアヒルという、高級住宅地があるんですが、そこの坂が通行止めになるくらい積もりました。
その丘の途中で、友人のフラットメートが仮装パーティーをする。
という事で参加させていただきました。

実はこの日、その家のまた少し上のお家でもパーティーがあったようですが、通行止めのため皆さん歩いてそこにたどり着こうとしていたのですが、途中で断念。
で、その途中に盛り上がっているパーティー会場、そう、友人のフラットにその人達まで合流。
まったく知らない他人ですが・・・・すごいことになっておりました。
そのフラットメート、大学生だったので、大学の友人達が集まり、飲め飲め!パーティーになってました。
なんと、多いときは100人いたんですよ!!!!

あたしも、お酒を飲みながら、フラフラといろんな人たちとお話していました。
その中の一人、友人のフラットメートの高校の同級生。
結構、背が小さい彼だったけど、見た目まーまー。
で、1時間くらい話をして盛り上がってました。

突然
「あ!そうだ!見せたいものがあるんだ!ちょっと来て!!!」

と、言われて、何何???と、ついていく。
扉を開けると、ガレージ。

「何?」
と、聞くや否や・・・

ズボンを下ろして、

「どお?すごくない?使ってみたいだろう!」

と、自称キョコンを見せられた。

え????

まー酔っ払ってるというのもあって、結構余裕で・・・

「え?これですごいの?ウチの彼の方がでかいけど?」

と、さらりとかわしてやりました。

するとどうでしょう・・・・あらまぁぁぁぁ~見る見るうちにキョコンがキュウコンに・・・。

ちなみに、エロい話など一切してませんよ!!!!
一応、KIWIいっぱいいたし・・・初対面だし、ちゃんと普通に話してたんです!!!

というか、そいつ・・・どっからそんな変態技出してきたのよ!!!
それで、何人の馬鹿女が食らいついたんじゃ!!!!!
知り合いの友人と、気を許したらこれだよ。
結局、男の脳みそは、下半身にあるのかよ!!!!!

まったく・・・・
もちろん、ガレージを出て、そのまま、またパーティーに参加して、他の人と盛り上がりましたが・・・
勘違い男!!!

よっぽど自信があったのか、あたしが軽く見られたのか・・(情けない)

ともかく、同じ出すなら、みんなの前でストリップして盛り上げてくれよ!
場を読めない男だな・・・だから、彼女いないんだよ。(怒

しかし、その後、友人のフラットメートいわく・・
「あいつ、自信なくしちゃって大変なことになってるよ・・」
と、聞いて、多少、罪悪感。

でも、あの自信、いったいどこからやってくるんでしょうかねーーーー。
あまり、自信をつけると露出狂になる可能性があるので、やはり人並みだね♪と、言ってあげるのが一番かと・・・
[PR]
by mummy71 | 2010-04-22 07:20 | ニュージーランド

恐妻

今回、日本に帰国した時に、絶対にやろう!と決めていたのは、「同窓会」。
と、言っても、今も連絡してる中学の時の友人は一人。
なので、その子を頼りにしていたのだが・・・いろいろ家庭の事情もあり忙しい身。

彼女なりに、同級生に連絡をとってみたけど、みんなもうどこにいるのかさっぱりわからない。

あたしが、帰国すると必ず会う、中学の時のボーイフレンド。(笑
今の中学生と違って、ウブだったよ。交換手紙とかしてさ・・・ププ・・・
とりあえず、奴なら連絡がすぐとれる!
なぜなら、自営業だから・・・・(笑

イエローページをみて連絡してみた。

「もしもし、あたくしKさんの中学の同窓生のボウボウワともうしますが、Kさんいらっしゃいますか?」

「お待ちください」

「もしもし・・・」

「あ!!元気~久しぶり~」

「え?どこから電話してる??」

「日本だよ!帰ってきたの!!実はさー同窓会したいんだけど・・・連絡先がみんなわからなくて・・・」

「あーーー俺も3人くらいしか、もうわからないぞ!」

「とりあえず、プチでいいからやろうよ!!いつなら大丈夫かな?みんなと連絡とってよ!!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。」

「???所で、メールアドレス変えたらちゃんと連絡してよーー。帰国前に連絡とりたかったのにさー」

「え?そっちだろう!変えたの!!!」

「え?変えたけど、変更のメール出したら戻ってきちゃったんだよ!!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・あ・・・・。」

「????????とりあえず、そんな話はよしとして、会おうよ!」

「・・・・・・・・・・・・・うん。あのさー(小声になってる)T(同級生の男の子)に連絡して、奴通して連絡くれるか?」

「?????????え!!!!!あんたまさか!!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「奥さん、この会話聞いてるの?話しにくいの??」

「うん。」

「なんで????同級生なのに???」

「うん。」

「あ!!!もしかして、あたしのメール届かなくなったのも、奥さんの仕業???」

「だと思う。」


マジですか!!!!
同窓生ですよ!!!
それも、中学の!!!

まー、こいつ、浮気常習犯で、何度かもめているんですけど・・・
その度、奥さんとの間に子供が増えていく・・・今では、確か5人の子持ち。

奥様、昔からあたしのこと嫌いだったようですけど・・・
なんでも、こいつ、あたしとの文通レターを全てとっておいてあって、それが奥さんの勘に触ったそうです。
彼いわく、そんなものあった事すら忘れてたのに・・・・と・・・・

「あんたね!!!浮気ばっかりしてるからそんなことになるのよ!!!それにしても、悪い子としてるわけじゃなんだから・・・・奥さんも奥さんだけど、あんたもあんただよ。」

「まーそう言うなって・・・だから、とりあえず、Tに連絡してくれよ。」

「アホ臭い!!そんなややこしいことしてる時間こっちはないよ!!!コソコソすることでもないし・・・もう、いいよ。手伝ってくれる人いなかったら、あたし一人じゃできないもん!!時間も限られてるし・・・じゃーね。お元気で!!」

という事で、電話切っちゃいました。
話の流れからわかったけど、あたしのアドレスも拒否されて彼に届かないようになってたんでしょうね~
携帯チェックされて・・・・

いい年して、何を考えてるんだか・・・・・・。
奥さんも奥さんだよな・・・・・・。
同窓会にも出席させないって、いったいどんなよ・・!!

で、この話を他の同級生男子2人に会った時にしたら、

「俺もダメだよ。」

え??!!

「今日もUと飲んでくるとしか言ってないし・・・」

え!!!そうなの!!

「女の人の来る酒の席は、行かせてくれないよ。」

えええええええ!!!!!
その人は、浮気常習犯とかでは全然ございません。
いい父であり、いい上司であり。。。。。いい収入持ってくる旦那様です。

ちょっとちょっと、そういう奥さんの気持ち、まったくわからないんですけど?
なぜ、ダメなんでしょう??

恐妻家というか、ここまでくるとなんかかわいそうになります。旦那も奥さんも・・・・
信頼関係の問題なのでしょうか?
それともただ単に視野の狭い人なんでしょうか???


とにかく、楽しみにしていた同窓会は、立ち消え。
多分、2度とやることないんだろうな。と、思います。

今回の帰国の中で、とっても残念なことでした。
[PR]
by mummy71 | 2010-04-21 07:33 | 友人

不況の波

実は、先月3月15日に、ウチの彼の会社から「リストラ」報告を受けました。

豆知識*Restructure=リストラ は、会社の編成という意味で、人が首を切られる状況の時の正しい英語は、Redundancy=リダンダンシーと、使います。
(ココではね!アメリカも一緒かな?)

きゃ!たまには教養見せちゃった!
なんてな・・・実はこれ、ココにコメントいただいている、こよみさんに教えてもらいました。049.gif

彼の会社は、国カラの補助100%により成り立ってる「農業研究所」のようなものです。
この不況の波を受け、研究費カットの発表とリストラの発表が、次の日の新聞に載りました。
新聞を見て、びっくりして、すぐに元気付けるメールをくれた友人もいました。
あのメール心に染みたな・・・(涙

15日、家に帰宅した彼から

「ウチの部署24人中、11人は切られるんだよ・・・」


えええええ!!!007.gif


やっと、人並みに近い生活が出切るようになったのに・・・

「発表は、1ヵ月後だって・・・・」


1ヶ月も待たせるのかよ!!!(怒


まさか、彼の会社がこんなことになるとは、夢にも思ってなかった・・・・
その日から、どんよりと厚い黒い雲がボウボウワ一家に漂っておりました。

ちなみに・・・この発表のあった次の日に、会社で心臓発作で社員の方が倒れました。
極度のストレスだそうですよ。
そりゃそうだよな・・・。

会社としては、経費削減なんだから、きっと給料の安い彼は切られないわよ!
万が一切られても、いろいろ乗り越えてきたし、また乗り越えればいいことよ!

人生のプロサーファーですから・・あたくし・・・・066.gif

と、がんばってポジティブに考えてました。
というか、気にしないようにしてましたよ。

4月15日、学校のイースターホリデーの後半、実はウチの彼、この話がある前から1週間の有給を申請してたんですよ。
なので、大事な発表の日「お休み」。
でも、事務の人からお電話ありました。

「10人は、決まって発表されたわ・・・でもね、最後の1人がまだ決まってなくて・・・候補が3人。その中の候補にあなたの名前が上がってるの・・・次回の発表は、4月30日までには出るから・・・」

とのことでした。
お蔭様で、このイースターホリデーどんよりと、この一家(子供を抜いて)過ごしてたんです。

っていうかさ・・・

あと、2週間、また待たされるの??

さっさと、白黒つかないと、先が見えなくて、こういう状況って一番こたえます(怒
精神的負担が大きすぎるわよ!裁判よ裁判!!!

昨日、有給も終わり、いやいや会社に行った彼でした。
そして、午前中、彼から連絡があり・・・

「決まったよ。」

え????早!!!

なんと、3人の候補の中の一人が、自ら立候補してくれたんです。
なんでも、シンガポールに行くとか・・・・・

というわけで、ウチ・・安泰。042.gif

よかった・・・。

でも、手放しに喜べませんよね。
切られた人たちの事考えると・・・・、彼が入社した時からいろいろ教えてくれた上司(直属ではないですが)は、切られるそうで・・・
すごく、いい人で世話になったのに・・・と、落ち込んでました。

不況の波、とりあえず乗り切ったけど・・・人生何があるかわからないな。
人事と思っても、いつ波が襲ってくるかわからない。
常に、大波に乗れるよう準備はしておかないとね!!!

と、本当に、身にしみて実感した、今回の一件でした。
[PR]
by mummy71 | 2010-04-20 07:38 | 家族ネタ

悩んでます。

この間、友人夫婦が家に遊びに来ていた時、友達の彼がトイレから出てきて・・
(*ウチのトイレはお風呂場と一緒です。結構広いです。シングルルームくらいあるかも・・)

「ボウボウワの家のトイレすごい匂いだよ!!」

え???

「マリファナの・・・」

え”!!!!


以前、ウチの彼の友人が来た時も、

「ボウボウワの家の周り、すごいマリファナの匂いがする。」

外で匂っていたので、まー隣近所が吸ってるんでしょ!
くらいにしか思わなかった。

でも、今回は家の中。
トイレに行くと、確かに煙い!

夏の間は、窓を開けていたので、こもる事がなく、気にならなかったのですけど・・・
最近寒いので、トイレのドアは閉めて、トイレの窓は換気のためあけてます。

この間、午前中、トイレに行ったら・・・

「げっ!!!煙い!!うぉぉぉぉ匂うぞーーー。」

なんだか、トイレに座ってる間に煙で気持ちよくなってしまっているような・・・

ある意味これ、いいかも???


あ!!!そういえば・・・・・最近、ウチの次男、トイレに入ると長いし・・・
でかい声で、分けのわからない歌歌っちゃってるし・・・
えらくハイだし・・・

ま・・・まさか・・・・


それは、ないとは思いますが・・・

だからといって、窓を閉めておくと、古い家なので、お風呂場がカビだらけになっちゃう(涙
風向きによっては、全然なんだけど・・・

犯人は、お隣さんなんですけどね。
ウチ、ユニットなんで、隣とくっついてます。
裏で吸ってるんですけど、思い切りウチの風呂場の窓のすぐ横なんです。

気になり始めたら、気になる。
気付くと、結構一日中くさい!

朝から、吸ってる時もあるし・・・

困ったな~。
なんか、下手にそういうこと言ったらどうなるかと考えると言えないし・・・
窓も閉められないし・・・・

ということで、悩んでおります。

しかし、お隣さん、何の仕事してるんだろうか???
だって、ほとんど毎日家にいるんだもん!!

ま・・・まさか・・・それで食ってるわけではないよね。

あーーーーー。
困った(汗

さてと、トイレ行ってこよう・・・
[PR]
by mummy71 | 2010-04-19 08:03 | ニュージーランド

法廷にて会いましょう♪

ある晩のお話。

食事も終わり、場所を変え、お洒落なバーに入ってみた。
居心地よさそうなゴージャスなソファーを見つけ、そこに陣取る美女4人。
突然やってきた、男の人に、

「このカーテン引くと、プライベートな感じになるよ!所で、ビール飲む?」

と、そこのテーブルの上に置いてあるバケツの中のビールを差し出された。

「え?ありがとう」

そりゃータダなら頂くでしょ~♪

「今日は一体何の集まり?」

「あー今日はね弁護士の集まりだよ。」

まー素敵☆

そのわりには、安い銘柄のビールだけど、その辺は、タダでいただけたし、よしとしよう。
お礼を言って、微笑む4人。

楽しく飲んでいると、4人を見つめる3人の男。
1人は、メガネをかけた、いかにも弁護士タイプ、もう一人は、見た目まーまー君、最後は、えらいやばいくらいの巨漢。
3人とも、どうも弁護士らしい・・・。

「君たち!」

声をかけられた、あたしたち・・・。

「何か?」

微笑む4人。

「このビール、バーで買うと8ドルするんだよね。でも、2ドルでいいから・・・」

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

はぁー

「さっき、男の人が来て、くれたのよ!」

「そうなんだ。でも、2ドルの支払いはバーカウンターでしてきてくれる!。」

はぁー

聞いてんのかこのボケ!

それも、無愛想に、巨漢野郎が物申しやがった!

「お金払うなら、もっといいモノ買ってるわよ!」
「なんならその男の人探そうか!」
「勝手にくれたのよ!その人!!」
「ビンにその人の指紋ついてるから、法廷で戦う?!?」

4人、お怒り状態。

何が弁護士よ!

ケチの集まりか!!

この国、弁護士って行ってもピンからキリまでいるからな・・・ケッ!

巨漢とめがね君逃げる。

「まーまー、そういうことだったんだね。お金はいらないよ!」

と、なだめる見た目まーまー君。
そんなもん当たり前だ!勝手にくれておいて・・・・
あとりあえず、その場は収まった。

が・・・・・・・・
「あー気分悪いわ!さっさと行きましょう!」
と、安いビールを残し出て行く。
「そうだそうだ!」
と、しっかりビールを飲み干し出て行く残り3人。
(酒に罪はないしねー笑)

この国の弁護士、結構くせものが多いので気をつけましょう!!

ともあれ、その後、やつらの話を酒の肴に、4人楽しい夜を過ごしました。
[PR]
by mummy71 | 2010-04-15 12:24 | 未分類

今夜は最後の晩餐。
とうとう、明日、NZへ。

やすえモンからの最後の差し入れ。

c0105680_6565043.jpgc0105680_6571798.jpg

c0105680_6574738.jpgc0105680_6581559.jpg


飲み頃だからあけましょう♪と、昔、NZに遊びにきた時に買ったワインを開けてくれた。
これまた高級ワイン!!!!
家には到底手が届きません。
そして、お酒のあまり飲めないやすえモンは、梅酒☆
これも美味しかった。
写真を撮り忘れたけど、限定日本酒まで・・・・
そして、NZワインに合わせて「臭いチーズ」。

なんと、サプライズにお土産まで頂きました。
070.gifドンペリとサントリー限定ウイスキー071.gif

ありがとう。やすえモン!!!!
いつかこのお礼は必ず・・・・・・

涙涙の最後の晩餐と、思いきや、飲むや歌えやの楽しい晩餐になりました。

次の日も、まだまだつづく・・・・・。
飛行機は、夕方の便。
ここぞとばかりに、最後に食べる食べる・・・・・
(最後にやりたいことって食うことかよ!!!笑)

和牛、刺身、つまみ系、アイスクリーム、サラダ、赤飯、などなど・・・
とにかく、食べる!!!!!!!
昨晩の残りの日本酒も・・・・

そして、とうとう、時間が来てしまった。
荷物の多いボウボウワ一家の為に、かよちゃん一家お迎えに来てくれました。
両親の車は、あたしたちの荷物でいっぱい。
一升瓶を片手にかよ一家の車に乗り込む。

車の中では、にぎやかで和やかな雰囲気でした。

空港に着くと、あきら一家もお見送りにわざわざ出向いてくれていました。

心配していた荷物も無事通り、飛行機に乗り込む時間に・・・・

あーやだ・・・・とうとう、来ちゃったよ。
帰りたくない・・・・・・・・・帰りたくないよ・・・・(涙

かよちゃん泣き出す。

「もう、やだよ。毎回毎回・・・ここでこう言う風に泣くの・・・ボウボウワ帰ってきてよ。」

ううううう・・・・もうダメ。
抱き合って泣き崩れる二人。

みんなにも涙の挨拶。
最後に、父に「本当にお世話になりました。ありがとう。母をよろしく。」と、頭を下げる。

振り向きながら、最後の別れ。

と・・・・・・・・・・・・・・・

「お客様急いでください!あと、20分しかありませんよ!!!」

え???

ゲッ!!!
飛行機離陸まであと20分・・・・・。

間に合わない!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それも、ものすごい人。
出国スタンプをもらってからは、走るボウボウワ一家。
それも、両手に荷物いっぱいです!!!!!!

トランシーバーを持ったお姉さんに

「NZ〇〇便のボウボウワ一家様ですか?」
「は・・・・はい。」
「お急ぎください!!!!!!!こちらです。お急ぎください!!!!」

言葉は丁寧だが、コメカミに米印が・・・・(怖

モノレールに乗り、また、走る。
成田広いですーーーーーーー(涙

ボウボウワ一家、汗だく。

飛行機に乗り込むと、飛行機が動き出す。
周りの冷たい視線が突き刺さるような・・・・・(汗

この飛行機、ボウボウワ一家待ちでした。

大変ご迷惑をおかけいたしました。040.gif


こうして、涙のお別れも間々ないまま日本を後にしたのでした。


さよなら、ジャポン。
さよなら、大好きな家族
さよなら、大好きな友達
さよなら・・・・・・
さよなら・・・・・・・・・日本食~日本酒~たちよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0105680_7282080.jpg





あ!!オーブンの中に最後に食べようと思ってたグラタン!!料理して食い忘れた!!!!!!



これ本当の話です(涙

皆様も、長々と、私事の記事にお付き合いありがとうございました。040.gif

おまけ・・・・
c0105680_7263074.jpg

エアーNZの日本からの便のお子様ランチ☆

c0105680_729239.jpg

こちら、あたしの親友かよちゃんと娘のあちゃちゃん。
昔、カゴメのジュースのポスターになりました♪
[PR]
by mummy71 | 2010-04-14 07:30 | 旅行

XそしてX

この間、このブログをこよなく愛し?、隅から隅まで恐ろしいくらい読んでくれている、毒者から・・・

最近ブログ面白くないのよ!ちょっと、ホンワカしすぎじゃないの!

と、お言葉を頂きました。(爆

そういえば、毒吐くことなくなったわよね。
年取ったわ・・・・(やばい、笑えない・・・)

という事で、今日はちょっときわどい話題を・・・フフフ


この間、MIXIの日記には、書いたんですけどね。

別れたX-Husband(元馬鹿旦那)に偶然出会いました。

「奥さん奥さん」

と、日本語で近所のスーパーで声をかけられびっくりでした。

振り返れば奴がいた・・・。

すごい太っていて、顔色も悪く、相変わらずで、成長したのは体系だけ・・・
まだ、若いのに(あたしより4つ年下)胆石患ってるし・・・
体に悪そうなソーセージを買っておりました。

あんだけ、苦しめられた奴だったから、なんか、あまり幸せそうではない彼を見て、あたしはちょっと

幸福011.gif

人の不幸は、蜜のアジ・・・・
別れた旦那の不幸はまさに、甘いあま~~い蜜のアジでした♪

4年ぶりくらいの再会でしたよ。

で、話は先週の話。
この日は、パジャマで過ごしておりました。
夜出かけるし~と、早めに風呂でも・・・と、風呂場に行くと・・
外から声が

「隣にボウボウワ住んでる?」

と、お隣さんと誰か話してる・・
誰??

で、そのすぐ後に家の裏玄関をノックする音が・・・

「誰?」
「俺だよ。Mだよ!」

げげーーーー008.gif




X-Boyfriend
(昔の男)



「表回ってよ!」
と、言ってあわてて着替える。

ジーンズのファスナーをあげながら・・・

「何?何?なんでココにいるの????」

だって、彼、他の町に引っ越しちゃったんだもん。
そりゃーびっくり!

1週間チャーチに戻ってきてる最中でした。
これまた、4年ぶりくらいの再会。←4年前も突然訪問してきた!

ボ「変わってない!!」
M「腹出たよ!」
ボ「本当だ。けけけけ」
M「お前は年取った。」
ムカ!!!!
ボ「その腹じゃーお前の小さいチン〇見えないんじゃない?まさか、そこは大きくならないもんね!けけけ」
M「うるさいなーー!」

と、昔の会話。
(昔、そんな会話してたのか!!!って、してました。笑)

そして、1時間ほどお話に花が咲きました。

彼は、別れた男の中でも、幸せになっていて欲しい人だったので、幸せそう・・相変わらず!で、嬉しかった。

まだ、来週までいるということで、改めて「じゃーランチかコーヒーでも」って話で、携帯番号交換して別れたけど・・
向こうは忙しいようで、現在連絡待ち。

ちなみにこの人、今の彼と付き合い始めのとき、同時進行だった人。
もちろん、家の彼には、「今日サプライズだったよ!!Mがきた!」と、隠すことなく報告しましたよ。
で、お茶のみに行くかも・・・ともね。

今度は、どの別れた男に偶然会うのかしら・・・

ダイエットしよう・・・ボソ・・・
普段から化粧しておこう・・・ボソ・・・
[PR]
by mummy71 | 2010-04-13 07:14 |