病院での出来事

金曜の日、無事、針金を取る手術が終りました。
その日に退院できるのですが、4時間は病室に待機してなくてはいけなかったので、いつもは週末のみにしか遊べない・・・

任天堂DS マリオブラザーズ

を、許可。
このゲームって世代を超えて永遠に面白いよね。
やりはじめると、はまるから怖い。

ルールとして、お医者様、看護婦さんが来たときは、即座に辞める。
前回、入院中、大変失礼な態度を取りましたからね・・ウチの息子。

息子2人とあたしと順番にマリオで遊びました。
マリオが死んだら交代です。
あたしの番の時にちょうど看護婦さんが来たので、DSを一旦中止してました。

看護婦さんに検温、血圧検査など受けていた息子だったんですけど・・

「マミー、死んだ?」
「まだ、死んでない」

と、会話をしていたら・・・

え?
看護婦さんの動きが止まった。
え?
視線が合う。


あ!!!

「違います違います!!!ゲームの話です!!!キャラクターが死んだら交代なんですよ!」


看護婦さん「あーびっくりした!」


ぎゃはははは・・・皆で大笑い。

お母さんに「死んだか?」って聞くのもなんだし、母ちゃんも「まだだよ!」って・・
それも、病院で・・・縁起でもない。

周りが聞いたらそりゃーびっくりするわ!!
[PR]
by mummy71 | 2010-05-31 07:01 | 子供ネタ(結構笑える)

怪我のその後・・

昨日、息子のひじ複雑骨折二回目のアポで、街の大きな病院へ行ってまいりました。

前回の時、朝8時45分の予約・・・言ってみれば、朝一の予約みたいなものだったので、結構スムーズにギブスの部屋に行ったのですが、その後が長い長い・・・・
結局、病院を出たのが・・・

4時間後。

てなわけで、今回は、ランチタイムの予約だけに、かなり覚悟を決めて、おもちゃと食べ物をたんまり持って行きました。

待合室に行くと・・・

あら?閑古鳥が鳴いている????

そして、座って、ランチを食べさせるや否や・・・順番が・・・
まーでも、ギブス室からが長いから・・・

まず、ギブスを取る。
電動ノコのようなものを使うのですが・・ウチの長男。

ぎゃ!!!!

ひーーー!!

あ”---!


まるで、拷問にでもあってるかのよう。
病院中に響き渡る声で叫んでました。
情けない(汗

終ったら、そのままレントゲン。
早い!
今日はなんてスムーズ。

レントゲンの後、医者待ち。
これは、絶対長い!!!!

と、思いきや・・・すんなり運ぶ。
あら・・・

診察室に入ると、お医者様の問診
「ランチ食べたかな?」

「うん!サンドウィッチとマフィン!ビッキーも!」

「・・・・・・」

「お母さん、今日午後から手術だったんですけど、食べちゃったら出来ませんね。」

へ?

聞いてないよ(汗

「え?でも、針金取る手術は、6週間後と・・」
「いやいや、4週間ですよ!」

え・・・聞いてないって!
しかし、ここは手術をしてくれる先生だけに、下手に出なくては・・。

「すいません、なんせ言葉の壁があるもので・・・誤解してました。」

「いや、こっちの伝言ミスかもしれませんね・・・」

ん?もしや、よくある間違い??
ありえる・・・

ここNZなら絶対ありえる!

待たされること5分。

「じゃー明日、もう一度来て下さい!明日手術しましょう。日帰りで帰れますから・・・」

ということで、本日、ただ今、息子はダディーと共に病院です。
あたしも、次男の幼稚園が終り次第行って参ります。

いやー本当、ここの病院って・・・いい加減。

ちなみにこの日は、1時間半ですべて終了。
やれば、出来るじゃん!(笑
[PR]
by mummy71 | 2010-05-28 09:09 | ニュージーランド

マイケルジャクソン

昨日、ラジオを聴いていたら、「マイケルジャクソン」の歌がかかった。
次男カーター、マイケルの歌好きです!
カーターが、マイケルを知ったのは、死んだ後ですけど・・・TVで、マイケルばっかりだったもんね!

「あ!マミーこれマイケルジャクソン?」

聞いたことない曲。
でも、マイケルの声わかるらしい・・・
(マイナーな曲だったので・・・・でも、聞いたことあったのかな?)

「へーすごいね。よくわかったね!マイケル好きだもんね!!」


「うん。でも、怖いよ。」


え?


「だって、マイケルジャクソンってゾンビなんだもん。」



彼の中で、

マイケル=死んでる=でも、歌は歌ってる=スリラーの映像を見た

で、彼はゾンビとしてこの世に存在してるらしい・・・。
プププ・・・



記事との関連性はまったくありませんが、チャーチの皆様へ。
KINJIお休みになりますよ。
6月26日土曜が最終日で、8月2日月曜から開店だそうです!長い(涙
うちらが、ゾンビになっちゃうよね。
[PR]
by mummy71 | 2010-05-27 06:22 | 子供ネタ(結構笑える)

衰え

こないだ、朝、学校に遅刻しそうだったので、次男と長男とともに走った。
全速力で走った。

母、ついていけず・・・・


次男はともかく、長男は速い。
彼の背中がどんどん小さくなっていく・・・
息が・・・
子供の成長をこんな形で感じるなんて・・・

そして、見送った帰りに次男に・・

「コール速かったね。マミーついていけなかったよ。エクササイズしないとなー」

と言ったら。

「そうだね!マミーもダディーみたいにマッスルつけなよ!!!この大きなお肉に!!」

と、腹をつかまれた。


本当、子供の成長って早いわ。
[PR]
by mummy71 | 2010-05-26 06:50 | 子供ネタ(結構笑える)

プープーの臭い

昨日の朝、うちの次男が・・・

「マミー、この車プープーのにおいがする~くっさーーーい!!!」

ええ?

くんくんくん・・・・・

「しないけど?」

「えーー!プープーカーだよ!!!くっさい!車!!くっさいぞ~ぎゃははは!」

車がかわいそう・・・
ん?
なんか、におったぞ!


あ!!!


原因はあんただよ。次男カーター。

あんた・・・うんこ踏んだでしょ・・・・


ぎゃーーーー号泣。


泣きたいのはあたしです。
雨の中、車のマットの掃除しました。
[PR]
by mummy71 | 2010-05-25 10:37 | 子供ネタ(結構笑える)

プレゼント

以前、義理母からいただいた困ったプレゼントの話をしていた時に、友人の一人が

「クリスマスの日、親戚子供一同の前で義理母からのプレゼントを開けたら・・・・・

(こっちは、クリスマスは家族親戚で集る。プレゼントオープンタイムになるとみんなの前で順番に開けて行く)



Sexy ランジェリー



だった。もう、なんてコメントしていいかわからなかったよ。」


と、言っていた。
そりゃーみんなの前で、そんなモノ開いたときには・・・・・・
それも、義理母からのプレゼントって・・・(汗



ここ2ヶ月前から、ウチの硬く閉じていた門を少し開けて、向こうの家族の風をいれつつある最近。
まーいろんなことがあり、やっぱり身内が一番わがままが聞くということを痛感させられた、今年だったので、本当に少しだけど、交流を始めた。

で、先週、ウチの彼が向こうの家から肉をいただいてきたときに、向こうの母親から私へのプレゼントをもらった。
お風呂の入浴剤。
日本にも支店があると思うけど「Lush」で購入した。
入浴剤だった。

見てみたら・・・




SEX BOMB BATH BALL



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
複雑。


こっちの義理母たちっていったい・・・・
[PR]
by mummy71 | 2010-05-24 06:53 | ニュージーランド

Warning!!!!

健忘症のそこのあなたに警告です。




「ねーGym行って帰ってきたら、鞄かたしてよ!って何度言えばわかるのよ!!」

「かたしてるだろう!!俺がいつも!」

ふざけんな!あたしがかたしてるんだよ!邪魔だから・・・・emoticon-0132-envy.gif






「砂糖どこにいれた?」

「そこの棚の中。この間も同じ事聞いたよ。大丈夫?」

「そんな大事じゃないことは一々覚えてないんだよ!」

その砂糖、コーヒー用だからあんたしか使わない。
なんかむかつく、そんな大事じゃないこと一々覚えてなくてはいけないあたしは、何?emoticon-0132-envy.gif






「ねーお弁当箱出しておいてくれなかったでしょ!!洗わないからね!自分で洗ってよ!」
(夕飯の洗物が終るまでに出すことになってる。)

「あ・・いいよ。自分で洗うから・・」


数時間後・・


「洗った?」
「あとでやるっていってるだろう!」

こいつ絶対忘れる!

就寝時間。
「じゃーおやすみ!」

ベットルームへ行く。
入っていくの見計らい・・・

「ちょっと!弁当箱あらったの?」

「今やろうと思ったんだよ!」

嘘つけ!そんなわけないだろうが!!このボケ!emoticon-0132-envy.gif

それプラス・・・・

「ねー・・・プレステも、TVの電源もステレオもつけっぱなしなんだけど・・・」

あたしが、後をついてすべてチェックしないといけないんですか?emoticon-0132-envy.gif






「ねーどうせ立ってキッチンに行くんだから、自分の食った皿くらいさげてよ!」

「コールの歯ブラシ取りに行ってたんだよ!」

だ・か・ら!!!
なんで、歯ブラシ取りに行くときに、空身で行くんだって話しだよ!





この間は、リビングに置いてある洗い立てのあたしのジャケットの上に、あんたの汚れたパンツ置いてあった。



思い当たる男性たちよ・・・


そろそろ、伴侶がぶち切れる手前だよ!!

[PR]
by mummy71 | 2010-05-21 06:37 | 怒り

僕は・・・

この間、友人の娘さんたちを預かっていたときのこと。

冷蔵庫に張ってある、子供たちの小さいときの写真。
その一枚が、風吹かれて髪が舞い上がってる次男の写真。
どうも、彼女たちのつぼにはまったようで・・・

「きゃはははは、面白い!!この写真!!!きゃははは・・」

それを聞いて次男・・・

「面白くないよ!!」

あ・・・真剣な顔して怒ってる。

自分が笑われるのが嫌みたい・・・






「キュートだよ!!」






自我自賛かよ・・・・
[PR]
by mummy71 | 2010-05-20 06:40 | 子供ネタ(結構笑える)

Skypデビューしたのですが、回線が弱くてあまり上手にできません。
週末なんて繋がったら切れる!の繰り返しでした。

で、この間、昼間に試してみました。
(ネット回線使ってる人少ないかな~なんて・・・)

子供たちも学校と幼稚園から帰っていたので、みんなで友人と話すことに・・・
Skyp初体験の息子たち・・・

長男、テレビ電話にちょっと興奮♪
手を振ったり、自分が写ってるのをみてはしゃいでいました。

次男、Helloと挨拶してからあまり動かない。
そして、自分が写ってるのを見て、おもむろに・・・


鼻をほじくる。


そして・・・・・


食った。


そして、静かに去っていった。
[PR]
by mummy71 | 2010-05-19 07:05 | 子供ネタ(結構笑える)

今日

炊飯器が壊れた・・・emoticon-0132-envy.gif

日本で買ってきたばかりなのに~
保証ついてるけど、日本まで送る送料で炊飯器買えちゃうよ(怒
[PR]
by mummy71 | 2010-05-18 18:03 |