「ほっ」と。キャンペーン

トラウマを作った瞬間

この間、長男が学校からペロペロキャンディーをもらってきた。
なんでも、クラスで手伝い?いいこと?をするとポイントがもらえて、それが貯まると「あめ」がもらえるらしい。
学校へのチョコレートやチョコレートビスケットのランチボックスへの持ち込みは駄目なのに、学校で「あめ」をくれるってのも天邪鬼な話だが・・・・
まー子供たちは、それ欲しさにがんばってるようなので、その辺は良しと・・・。

で、嬉しそうに、弟に見せびらかしながら食べる長男だった。

が、棒が取れてしまって、手で持って食べてる状態。

「ちょっとちょっと・・・お口の中で舐めればいいでしょ!手も袖口もベタベタだよー」

と、口の中に入れて舐めさせていたら・・・・
突然・・・・

うぐっ!!!!!

ゴーゴークッ・・・ヒーーークックッ・・

へ?と、振り向くとそこには、息ができずに暴れている長男が!!!

ひょえーーー!!

「口開けて!!!ゲッ!あめ見えないよ!!!」

これあわてて、こうしちゃったけどいけません。

そうだ!!よくある家庭内での救急対処の絵!!
逆さにしてお腹を押す!

ゲボ!!

出た!!ハート型のアメ!

ということで、長男のどにこのアメが流れ込んだが、もちろん下に入っていかず(結構でかかった)危うく窒息。

怖!!

本当に、一瞬怖かった(涙
長男、この後から、アメを見ると恐怖に怯える。
今では、アメが大嫌いになりました。

トラウマを作った瞬間だったね・・・
[PR]
by mummy71 | 2010-06-30 10:16 | 子供ネタ(結構笑える)

ボケ大賞(エロいです)

この間友人との会話の中で・・・・

「子供できるかわからないしー。ウチは避妊してないけど出来ないから・・・」

と・・・

「えーーそうなの?でも、まだわかんないよ。そんなの!」

「コンドーム使ってるくらいだもん!」


・・・・・・・・・・・・・・

は?

それは、避妊だよ!!!

避妊目的じゃなかったらなぜ??


「だって、後始末のあのデロ~ってしてんのがいやだから・・・・あれも避妊か!」はははは・・


君、今年のボケ大賞だよ。


人によっては、避妊用具もさまざまな用途で使われるものなんですね。
本来の目的を忘れられてましたよ。(爆
[PR]
by mummy71 | 2010-06-28 06:34 | 友人

いやーーこの間の晩にとんでもないブログ投稿があったらしく、大変失礼いたしました。←人事です(笑

次の日に、個人的にメールや、電話、そして、コメントを入れていただいてありがとうございました。
コメントは確認する前に、あわてて記事ごと消しちゃいました。
誰がくれていたのかしら・・・・???ごめんね。

はい、酔って殴り書き状態だったもんで、ブログ書いたこと覚えておりません。

次の日の友人たちからのメールで、「何の話?」と、ココを開いてびっくり仰天!!

なんじゃこりゃーーー

状態でございました。
怖い怖い・・・・

実は、ちょっと長い話になりますが・・・・・・・・・・・・

原因は、あの日来ていた彼の友人。

ウチの奴の高校のときからの友人にA君、B君がおります。
(ややこしい話ですよーーーー)
A君の彼女が、B君に友人を紹介したところ、この二人が上手く行きただ今交際中。

ナのですが・・・・・・・・・・・・・・・・

B君、結構な収入・・・いえいえ・・かなりの収入をいただくお仕事をしております。


ずいぶん前の話ですが・・・

このBが、ケチな奴で、彼女の誕生日に食事に連れて行き、なんと割り勘

この話を聞いたとき唖然としました。

で、その話を聞いた数日後、うちの彼の友人たちがココで飲んでいるとき(そのとき、あたくし素面でした。次の日飲み会が予定されていたもんで・・・)彼らが、収入の話をしていて誰がケチ?みたいな話をしていて、あたしに振ってきたわけで・・

「あんたが一番ケチなんじゃない!だいたいさー彼女の誕生日に割り勘って男としてどおなわけ?最低!」

と、言ったこの一言が、波紋を呼んだのが最初の話。

どうも、このA君の彼女CちゃんにB君の彼女のDちゃん(CとDは友人)が、「割り勘だった。」と、愚痴ったんですが、これは口外してはいけない話だったらしいのですが・・・
もちろんこの話の出所は・・・
Cちゃんは彼氏のA君にその話をして、A君はウチの彼に話・・・ウチの彼があたしに話したんですよね。

後から「、この最低男」と言われてしまった彼は、自分の彼女のDちゃんに怒ったわけで、それを聞いたDちゃんは、Cちゃんに怒って・・それで次はA君、で、ウチの奴・・・で、あたし。とややこしい伝言ゲームになったんです。

まー彼女ら・・・まだ、21-22歳

はいはい、余計なこと言っちゃいましたね。
でも、言われたくないならあたしには何も言わないでね!って感じだったんですが・・・

この後も、いろいろとウチの彼や友人のA君から聞いちゃったんです。
聞こえちゃったって事もたくさんあったわけで・・・・・(ウチのとA君がウチで飲んでるときに・・・)


たとえば・・・・・・・・・なんですが、(かなりえぐい話です)
そのB君、Hのゼン戯は彼女に必ず、ひざづかしてくわえさせるらしいです・・・
それも自分は仁王立ち・・・
その他、金の問題もろもろ・・・・・・・・・・・・

聞いてるうちに、その女もいったい・・・(怒
が、沸いてきたわけです。
だって、そんなこと友人とはいえベラベラとデート終った後のたびに愚痴るか?
だったら別れろボケ!
と、ここ1年弱かなり思っていたわけですが、なんせ、最低男事件があって以来、何もしらないフリをB君の前でしなくてはいけなくてこれが、正直モノのあたしにはかなりきつかった・・・

奴らにも、昔からの友人なんだから教えてやればいいでしょ!

と、言ったのですが・・駄目ですね。

で、この間の夜、そのB君が来て、彼女との話をいろいろするんだけど・・・
聞いていてイライライライラ・・・・。
知ってるだけに、お前はそれは違うだろう!とか、よく言うわ!とか・・思い始めたらもう・・大変!

夕食のときからちょっと魔法のお水を「たしなんで」いたのも助け、意見を聞かれた途端、きついことをその彼に言ってしまい、ウチの奴に途中で止められました。
その時点では、それほど問題のない会話でした。
が・・・
何も聞かないように、ネットで日本のお笑い番組をみながら・・・・酒がすすんでしまった。

で、言ってはいけない、口を出してはいけないストレスから・・

ブログに八つ当たり

というわけで、殴り書きしてしまった様です。
奴が言うには、「もう君はいいから」と、とめられた後は、ずっともくもくとPCに向かっていて、彼らの前では何も発言しなかったらしいので・・

よかったのか、悪かったのか・・・・・・・・・・・・・

という経由により、あんなわけの分からない殴り書きのブログがUPされたんです(笑

暴れたんじゃないか?
ガラスの一枚でも割ったんではないか?
奴を、とうとうやってしまったんではないか?

と、様様なご心配をしていただいたらしいですが、犯罪は犯さないで済みました♪

でも、本当、お願いだからあたしには何も言わないでちょうだい!って感じです。
イライラするのよね・・この若い奴らの恋愛。
[PR]
by mummy71 | 2010-06-27 17:31 |

地震のない国に行く

昨日次男が突然・・・

「マミー、ニュージーランドは地震があるの?」

と、質問してきた。

ココから会話の再現です。

「あるよ」

「え!いやだよ・・・地震のない国に行こうよ。
クライストチャーチは?」

「クライストチャーチはココでしょ!ニュージーランドでしょ!」

「あ・・・・
じゃーノースランドは?」

「それ言うなら、ノースアイランドね!だから、それもニュージーランドでしょ!」

「あ・・・
じゃーオークランドは?」

「だから!それもニュージーランド!!!!」

「あ・・・じゃーアイランドは?」

「え??アイランド?」

「うん。ターナのいるところ。(次男の親友、ただ今お母さんの実家に里帰り中)」

「それは、タイランドでしょ!!!
タイも地震あるよ!」

「えーーーどうしよう。じゃージャパンに住もうよ!」

「・・・・・・・(もっと大変だって!)ジャパンもたくさん地震があるのよ」

「えーーーーーーーーーー(半べそ状態)じゃーじゃー」

なんか、いい加減疲れてきた。
「地震のないところなんてないの!」

「あ!!!じゃーディズニーランドは?」(この間いったTDLのこと)

あんた、そんな所に住めるわけないでしょ!!!
「ディズニーランドだって地震あるよ!」

「えーーじゃーミッキー死んじゃうの?」

「そうだね・・・・シンデレラ城倒れたら大変だね。」
(この辺から、意地悪になってきた。)

「えーーーーーーやだよーーー。(泣き始める)」

「でも、そしたら、ミッキーもドナルドもみんな天国に行くから・・・・天国は地震がないよ!」

「え!本当!!!じゃーマミー皆で天国に引越ししよう!!!ミッキーのおうちの隣に住もうよ!」


ということで、地震のない天国に次男は引越ししたいらしいです。
[PR]
by mummy71 | 2010-06-23 07:39 | 子供ネタ(結構笑える)

女の動物的直感

今朝ラジオを聴いていたら面白い話題をしていた。

女性は、高い確率で男性の声だけでその人の名声がわかる。

これ、動物的直感らしい・・・
声を聞いただけで、金持ちな人とか、こいつピアスとかあけて、ちゃらちゃらしてる人とかわかるみたい。
面白い・・・。
で、声の低いどっしりしてる人というのが統計的にモテル=将来性がある・すでに金持ち

へーーーーー。

IQの低い女性は、金持ちと結婚する確立が高い。

動物的直感で、一人では生存して行けない=養ってくれる人が必要=自分が仕事につかなくてもいいだけ金を持っている。
だって・・・(笑

へーーーーー。

男運がないよなーって嘆いてる人。
IQが高い=自立できるだけのモノを持ってる
ということで、自分を誇りに思おう!

しかし、女としてどちらが幸せなのだろうか・・

あたしは、馬鹿な女が幸せのような気がするな~
直感的に金持ちと結婚して、何かあっても気づかずにのほほんと暮らしていけて・・・知らなかったら幸せだよ。
周りに、馬鹿といわれようが、視野が狭いと言われようが・・・言われていることすら気づかず・・・
マイペースに笑って暮らしていくことでしょう。(笑
しかし、生存ということに対しては、誰よりも直感が聞くのがこういうタイプなんだろうな。
これって、馬鹿にしちゃいけないよね。
だって、生存率に勝つことって生物として一番の勝利じゃないか!!!??!
ってことは、こうい人のほうが、本当は利口?!?!?
ふーむ。

考えさせられるトピックだ。
[PR]
by mummy71 | 2010-06-22 09:05 | 勉強になるネタ

この間、ウチの長男の仮病話を書きましたが・・・
あの晩、

「もお、夜中や明け方に起きてぐずぐず言ってたら・・・学校またないから!マミーもダディーも全然寝れなかったんだよ!!!わかってるの!!少しぐらいのことで、一々人のこと起こさないでよね!」

と、かなり機嫌悪く長男にいいました。
かなりしょぼくれて就寝した長男でした。

そして、あたしが寝るとき、いつものように子供部屋に行き布団をかけなおしました。
そこで、いきなりお目目パッチリの長男。
ニコリと笑顔で・・・

「マミー、今日は、コール、ちゃんとネンネするからね。お腹痛いなっても静かにしてるね。トイレも静かに行くね!マミーとダディー起こさないからね。マミーとダディーたくさんネンネしてね。」

とだけ言って、静かに目を閉じていきました。

え・・・・
あれ?仮病じゃなかったのかな・・・・

すごーーーい罪悪感。
か・・・かわいそう・・・・
なんて、ひどい母親なんでしょう(涙
なんて、いじらしい子。

「ごめんね・・・お腹痛いになったら、マミーの所に来てマミー起こしていいよ!ごめんね。」

と、必死に抱きしめました。

「うん。マミーありがとう。大好きだよ。」

キュンemoticon-0152-heart.gif
かわいい・・・・・萌

「マミーもコール大好きだよ。」

次の日の朝。
あたしの顔を見て長男が・・
「マミーお腹痛いになったらマミーのこと起こしてもいいんだよね~。ほらーいいんだよ!マミーを起こせばーだって、マミーコール大好きだから・・・いいんだよ!起こしても・・・」
と、なんか調子に乗って、偉そうに次男に語る長男が・・・・

やっぱりなんか・・・むかつくemoticon-0120-doh.gif
[PR]
by mummy71 | 2010-06-18 07:14 | 子供ネタ(結構笑える)

無犯罪証明書

と言うものが、あるんですよ。
ある意味、犯罪してる人には、「犯罪証明書」でもある爆弾的存在。

かれこれ、15年前元旦那と結婚した後に、永住権を取る関係で、「無犯罪証明書」が必要でした。
(もちろん今もですが・・・)
自分の情報ですけど、開封して出してはいけないという、警察から移民局へのパンドラの手紙。
まー普通焦る必要も何もないんですけど・・・

今、こんな上品で物静かなあたくしからは考えられないと思いますが・・・・
高校生の頃、結構悪さしておりました。(笑
尾崎豊の歌のような・・・・・ププ・・

で、ある日、万引きで捕まったんです。
それも、「お前のほうがやばいんじゃないか?」って思うような金髪ヤンキー姉ちゃんが、おとり警備員で・・
一緒にやっていた友人は、逃げちゃったんですけど、あたしはトロいからしっかり捕まりました。(笑

事務所に連れて行かれ・・・

「人のものを獲るのは悪いことって知らないのか!」
「金を持ってるくせになぜやった?」

とか、ありきたりの台詞を言われたもんです。
バイトしていたので、お金は結構もってたんだよなー。
(もちろん、ウチの学校、バイト禁止でした!!)
あの時も、1万円は財布に入ってたし・・・(なぜか財布の中身をすごい覚えてる)

当時、かなり「ぐれて」いたので(いまどきこんな言葉使わない!!)
「知ってるけど・・だから?」
くらいの態度を取ってました。

「一緒にいた友人の名前を言わないと警察に連れて行く!」

と、散々言われた挙句、結局無言。
そしたら、本当に警察に連れて行かれちゃいました。

でも、多分、名前を言ってしまって、3年間いじめに合うくらいなら・・・と、計算高いところもあったんだろうな。

警察にいったら、万引きくらいなら、怒られて終わりだろう
・・・と、思いきや「甘い!!!」
10本の指の指紋をしっかり取られていろいろ調書を取られて、16歳にてしっかり犯罪者。(汗
さすがに、びびった・・・。
それから、万引きはピタリととまりましたけど・・・

もちろん、家にも連絡されて母が着の身着のままやってきて、警察の方々とお店の方々に平謝り。
それを、白々と見てるあたし・・・
すごいかっこでこられて「恥ずかしい!」という思いしかなかったな・・・。

まーそんな過去があったので、かなり不安。
帰国して、いろいろな手続きや必要書類をそろえていたのですけど、それがいつもどこかでひっかかっていました。
警察から、「無犯罪証明書」の出来上がりの連絡を受けて、取りに行きましたが、足取り重!!!
窓口で
「これって開封したら駄目なんですよね?」
と、聞いたら
「無効になってしまうので駄目です。」
と・・・・
ちょっと、不安な顔をしていたら・・・
「何か思い当たることあるの?」
と、婦警さんにやさしく聞かれました。
「実は・・・・16歳のときに・・万引きで・・・」
と、話したら・・笑いながら・・・
「18歳未満にしたことは、よっぽどじゃなかったら書かれないから大丈夫よ!」って・・

よかったーーーーー!

ということで、無事晴れてビザ申請。
でも、その間しばらく不安で、過去のことを後悔しました。
やっぱり、つけはしっかり回ってきましたね~。
あの頃、まったく反省してなかったけど、それから約10年後にこんなに深く反省することになるとは・・

悪いことはしちゃ駄目よね!!
[PR]
by mummy71 | 2010-06-17 06:55 |

かれこれ、3日寝込んでる次男ですが・・・・
あんなちっちゃい体で「オエーー」と、吐いてるのを見るとかわいそうで、スリスリしてるあたしを見て、長男・・

「僕もちょっとおなか痛いみたい・・・」

と、うなりはじめました。

あ・・・絶対、仮病。

で、夜、就寝した後、しばらくして泣き出した長男。
行ってみたら、「お腹が痛いの~」

うーーん。さて、これは本当なのか嘘なのか??

子供って、突然病気になったりするからな・・・

で、昨晩もウチの彼が長男と寝て、あたしが次男の看病をしなが寝たのですが、長男、何度も起きてぐずってたらしいです。

しかーーーーーし、今朝起きたら、めっちゃ元気な長男。

「おなかすいた~」

これってあきらかに仮病だったでしょ!!
最近、知恵がついてきて、嘘をついたり、次男を使って物を頼んできたりと、こしゃくなことをし始めてます。

これは、おしおきしないといけないよな~
という事で・・・

「お腹痛いしてたでしょ!しばらく、食事は様子見ましょう!あと、タミーバグかもしれないから学校はいけないわよ!」

「え!!!大丈夫だよ!」

「昨日からずっと痛いって言ってたでしょ!無理無理」

「痛くないよ!」

「昨日痛かったんでしょ?それとも嘘ついてたの?」

「・・・・・・・・・・・・・・」


やっぱりね。


「お腹が痛かったらしばらく学校行けないから・・・お休みね。」


「えーーーーーーーー号泣」


ということで、おしおきで学校行かせません!
大好きな学校に行けなくて本人がっくり。

ちゃんと、やったこと言った事には結果がついてくるということ、わからせないとね!
[PR]
by mummy71 | 2010-06-16 09:16 | 子供ネタ(結構笑える)

かわいいです♪

日曜から、ウチの次男君、「タミーバグ」にどうやらかかってしまっているようです。
(多分先週、長男がかかっていたようだけど・・・彼は腹痛だけで済んでいた。)

水を飲んでも、吐く状態です。
が、熱があるわけではなく・・・・・
というわけで、48時間監禁です。
(タミーバグは移りますので・・・・幼稚園は、嘔吐の後48時間行けません。)
やはり、体調が優れないので、ぐずぐずいいながら昼間ウトウト数回にわけてお昼ねしてました。

で、昨晩・・・

「ねーマミー、病気になると、なんでまぶたがたくさん落ちてくるの??」

って、聞かれました。
思わず・・・・・

かわいい~萌emoticon-0152-heart.gif


要は、なんで、あんなに眠くなるの?ってことだと思うけど・・・
次男君は、まぶたが落ちてきてしまって、そのまま・・真っ暗になって寝ちゃうそうです。(笑

もぉぉぉっぉー本当、かわいいemoticon-0152-heart.gif

え?よく意味がわからない??
いいんですよ。
親馬鹿日記ですから・・・・


おまけ・・
ちなみに・・・ウチのダディーも移った様で、今日は死んでます。
なんで、あたしには移らないのかしら???
タミーバグやると痩せるのに~~~emoticon-0120-doh.gif
[PR]
by mummy71 | 2010-06-15 07:32 | 子供ネタ(結構笑える)

女性は好き?

去年の話ですけど・・・・いつもいってる魚屋さんに、白子がはいるんですよ。
で、新鮮な白子で白子ポン酢なんて作っちゃうんですけど・・・・。

そろそろ、時期、と思って、魚屋に行ったけど・・・・
出てない。
どうしよう・・・・奥にあるのだろうか??
と、迷っていたら・・

「何かお探しですか?」と、声をかけられて・・・・

えっと・・・・・・・
白子ってなんて英語で言うのかしら・・・・

「I'm looking for....................ah.........Fish......ah...Do you know...male ah...Sperm

(えっとね・・・あの・・・あの・・・ほら・・・あの・・魚の・・・オスの・・・精子・・・恥)


ぎゃはははは・・
魚屋のおっちゃん大爆笑。

「だってー英語で名前わかんないんだもん!!!Fresh!!新鮮なのある?

ぎゃははははは・・・

「あるよあるよ。今出してくるよ!!←意味深に言われた。」

「女性はフレッシュなアレが好きだよな!!ぎゃはははは・・・」

こうなったらヤケクソです!

「そうそう。ちょーフレッシュな若い奴のもの、出してきてちょー-だい!!きゃははは!」

ってなことが、ございました。
それから、しばらく魚屋に行くと・・

「あるよ。フレッシュなアレが!」

と、言われておりました。
知らないって、やっぱり恥ずかしいわ。

ちなみに・・・
魚の白子=Fish's milt
だそうです。
[PR]
by mummy71 | 2010-06-11 11:00 | 笑いたい人用