<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さようならMy Baby

本日、次男カーターが5歳になります。

Happy Birthday to Carteremoticon-0166-cake.gif

そして、来週から「小学校」が始まります。

おめでとう・・・
そして、さようなら・・・あたしのBaby。
大きくなったね。
もう、すっかり少年ですね。

君たちの成長が嬉しい!!
けど、寂しい・・・
子供たちがこうやって少しづつ離れるのって、やっぱり寂しいな。

今日はたくさんたくさん、楽しい時間を過ごそうね。
[PR]
by mummy71 | 2010-07-29 05:27 | 子供ネタ(結構笑える)

出来た息子

この間、パソコンをしてるあたしの所に次男がやってきて・・

「Mummy・・・#$&’@*~!!<&?」

と、なにやら質問してきた。
よくわからなかったのと、面倒だったので・・

「Yes・・・・・」

と、適当に答えておいた(苦笑


そして、次男が自慢げに、ウチの長男に

「ほらーーマミーYesだって!!!」

と、言ったら・・

「あのマミーのYesは、話を聞いてないときのYesだから・・・・まだわかんないぞ!」


と、次男に告げていた。

出来た息子だ。
よくわかっていらっしゃる・・・emoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by mummy71 | 2010-07-28 06:31 | 子供ネタ(結構笑える)

結婚制度


ちょっと前の話だけど、ロンブーの淳が、「結婚はしない」宣言をして、話題になっていた。

そして、こんなことを・・・

>子どもは大好きでいつかは子供が欲しいという。
嵐の二宮和也から「子どもが欲しいなら結婚しなきゃいけないんじゃ?」と問いただされると「“ニノ”はずっと日本で生まれ育ってきたからそう思うんだね」とたしなめられた。
そういう淳も日本しか知らないのだが。
淳によるとフランスでは今、婚姻届を出さずに夫婦として子どもをつくり育てて生涯添い遂げる暮らし方が増えているというのだ。

これって、フランスでなくても別に海外ならある話。
(現在のスウエーデンでは56%が未婚のまま出産。)

あたしも、結婚はしていないが、さして不便はない。
子供に関してもこちらでは別に・・・
これが、日本で暮らすとなると少々考えるが・・・

そして、「Wikipedia」で結婚について調べてみた。

定義
* 社会的結びつき
* 経済的結びつき
* 人間的結びつき
* 法的正当性

これなら、同居で十分かな・・・なんて。
まー、一度結婚してるので言える事かもしれないけどね。
結婚となると、本人同士というより、お家同士という意識がもっと高くなるような気がして、面倒。
パートナーシップならば、本人たちという個人の繋がりのような気がする。

国によって違うけど、結婚とは・・・

>結婚はあらゆる地域で宗教と密接に関わっている。

もともと宗教的なモノ。
無宗教なあたしには、ますます縁がなくなる。

最近の日本の結婚事情を読んでいると中々面白い。

就職の不安定から、収入の不安定になり男性への魅力が減ってる。
結局、金か(笑

そして、男性からみてもコンビニなど便利なものが身近にいつもある状況になったので、女性が不必要。
結局、飯炊きババーか(笑

特に、男性は年を取っても子作りが出来ないわけではないということで、先延ばしにするパターンが増えて来てるとか・・・
昔は、寿命が短かったもんね。

そして、一番笑えたのが・・・

>情報化が進んだ現代では、女性全般の心の醜い実態が、男性に筒抜けになるようになったことも、男性が結婚を避けるようになった理由として挙げられよう。

例えば、世の女性が結婚や配偶者について何を思っているかが検索エンジンのキーワード表示に現れることがある。
『Google』「より多く検索されているキーワードの組み合わせ」や「検索結果として表示するサイト数が多いキーワードの組み合わせ」を表示してくれるわけだが

「夫」と入力すると
「死んでほしい」「嫌い」
などが表示されるという。

このような情報や記事を男性が見れば、男性が抱きがちな、フィアンセや、配偶者の心の内容についての幻想は消え去ることになる。
それどころか、女というのは恩知らずで、独特の恐ろしい考え方をする生き物だ、と気づくようになり、結婚にしりごみするようになるわけである。

あくまでも、日本の場合ですけどね。
でも、結婚制度が重視されなくなるのも、時間の問題だなと思った一こまでした。(笑
[PR]
by mummy71 | 2010-07-27 08:18 | 勉強になるネタ

荒フォー


突然の招待状。


9ヶ月ぶりの「アラフォー会開催のお知らせ」でした。
(前回の模様はこちらから・・・http://mummy71.exblog.jp/12599955/)
それも、1週間を切っている本当にとんでもなく突然のお誘いでした。

今月は、出費もかさむ月なので外出禁止令が出ていたあたしですが、どーーしても死ぬほど行きたくて、彼に交渉。
そして、行ってまいりました!!

突然の誘いにもかかわらず、集まった人数12人。
やるじゃん。

そして、一次会は久々の焼肉emoticon-0165-muscle.gif

c0105680_716421.jpg


今回の幹事さんもまたつわものでございました。
前回はパパイヤ鈴木のような姿でお越しになったのですが、今回は自称佐藤浩一!!という幹事さんからのご挨拶から始まりました。
と言っても、大人しく人の挨拶など聞いてるアラフォーメンバーではございませんでしたが・・・(爆

そして、最後に若きハンサムエースのS君からご質問

「アラフォー会なのに、なぜ女性軍のみなさんは若い方ばかりなんですか?」

はい!一気に女性軍をものの見事釘付けにした一言でございました。
ある意味、男性軍を全て敵に回す爆弾発言でしたけどね・・(爆

こんな風に口切から最高な出だしで始まった、このアラフォー会。
5時スタートと早いスタートだったこともあり、6時半にはもうすでに「シモネタ」

早!!!

ケンチャンシリーズの話から、ダッチワイフの浮き輪の話、しまいにはキョコンの話と深夜枠の話が早くも出る出る。
アラフォーならぬ、荒フォー状態。

そして、あたくしいつものことながら8時過ぎにはベロンベロンになっておりました。

8時半、二次会のカラオケに突入!!
この日のために、前日から懐メロCDをかけて家の中で雄たけびをあげながら練習しました。
そして、友人のM姐さんと一緒に踊るために、You Tubuにて「渚のシンドバット」の振り付けを一生懸命練習してきたのに・・・・
あたしが練習した曲はすべてない(涙
しょうがないよな・・・韓国のカラオケショップだもんな。
日本の曲は、ほんの一握り・・・

でも、約10年ぶりのカラオケ。
(酔っ払って乱入したのは除いて)

c0105680_7283756.jpg


はい・・あたくしもうノリノリです(汗
靴脱いで椅子の上で踊ってますemoticon-0170-ninja.gif

c0105680_7292815.jpg


若きエースS君もなりきりです!!emoticon-0169-dance.gif

c0105680_7303921.jpg


このノリのよさ・・・アラフォーならでは?!!
みんなすごいよ。

楽しくて楽しくて・・・・

ちなみにトイレがお店の外にあるのですが・・・・何度か迷子になりました。
わけのわからない屋上駐車場に出でしまうし・・
男性用トイレに入ってしまうし・・・
お店に戻っても、部屋が分からず、毎回店員さんが「こっちよこっち!!」と・・・

完璧酔っ払いのおっさんemoticon-0120-doh.gif

失礼いたしましたemoticon-0139-bow.gif

懐メロでノリに乗って楽しんで・・・
踊りまくって、叫びまくって、笑いまくった夜。
そして、最後にみんなで肩を組んで合唱状態。

c0105680_7363438.jpg


こうして、幕を閉じたのでした。
時計を見ると・・・すでに午前2時半。
一次会からの脱落者が一人も出ずに、最後の最後まで12人のメンバーで楽しみ切ったこの夜でした。

幹事さんお疲れ様でしたemoticon-0139-bow.gif

と言っても、この後、もちろん興奮覚めやまぬ状態のあたくしは、家に帰ってから無理矢理?連れてこられたかわいそうな方々と共に朝の4時半まで飲んでおりました。
みなさんが帰宅した後も、M姐さん(ウチにお泊りだったので)は5時過ぎまであたしにつき合わされ・・・
とうとう、倒れた姐さんを布団に押し込み、ウチの彼に付き合えと朝6時までつき合わされていた彼でございました。

ちなみに、朝3時前に家に帰宅したにもかかわらず、皆を連れて来ても大丈夫なように、リビングをこぎれいにしてちゃんと待っていてくれたウチの彼でございました。
なんて、良い奥様emoticon-0115-inlove.gif


おまけ・・・・・・・・・・・・
昔良く、カラオケに行くと太ももにでかいあざが出来ていたんですけど・・・
今回は、左親指の下に・・・・・
c0105680_7431149.jpg

タンバリンの打ちつけすぎです(爆
[PR]
by mummy71 | 2010-07-26 07:44 | 友人

食われる・・・

今、こちらのデオドラントのCMで、男性がビーチで「シュゥゥゥッゥー」と、全身にデオドラントを吹きかけると、四方八方からビキニの美女がやってくる。
という、CMがあります。

家の彼なんか・・・「ウォオオオ!」と、雄たけびをあげてみてますが・・・

ウチの次男君、それを見て「ウウウウ・・・・ヤダ!!!」と。

あらまー美女はお嫌い?

ウチの彼が「この後どうなると思う?」なんて、ニヤニヤしながら次男に聞いたら。



「Girl'sに食べられる」




と・・・・・

ある意味正解だよ!次男!!

大爆笑!!

次男「面白くないよ!!!嫌だよ!!Girl's怖いよ!


あと、10年ちょっとしたら、君もダディーのように喜びの雄たけびをあげるようになるんでしょうね。
そして、本当の女の怖さを少しづつ知るようになるのさ・・・・ケッケッケ・・・emoticon-0130-devil.gif
[PR]
by mummy71 | 2010-07-24 06:32 | 子供ネタ(結構笑える)

海外での日本人

気になるコラムがあった。

「海外で誤解されやすい日本人の態度」

要は、海外旅行に行ったときの日本人の態度です。
基本的には、日本人、お客様として質はいい方ですよね。
じゃー何がと申しますと・・・

挨拶や意思表示をはっきりしない日本人の態度は誤解されやすい

らしいです。
確かに、日本の文化は「お客様は神様」文化なので、どこにいってものけぞりかえって、うんでもすんでもない所はありますよね。

こちらは、「Thank You」 「Please」がマナーな国なので

「タバコ」なんて、カウンターの後ろのタバコを指差してのけぞりかえっていたら、もちろん店員はムッとしてしまいます。
英語が話せなくても「タバコ プリーズ」、店を出るときは「サンキュー」の一言は誰でもいえるはず。

外国では、全てに対して平等ですから、見下すような態度をとったら「このクソアジア人!」と、あおりをうけてしまうわけですよね。

しかし、これって国内の日本でもすべきことなんじゃないでしょうかね。

帰国したときに、スーパーで買い物していてレジに行ったら、
「いらっしゃいませ」と、ちゃんとお辞儀をして、最後にはおつりを渡した後に「ありがとうございました」と、お辞儀をしてくれる。
ものすごい丁寧で、久々に帰国したあたしは、とまどっちゃいました(笑
もちろん「ありがとうございます」と、こちらもお辞儀しましたけど・・・・。

道端で知り合いやご近所さんに会ったら、「おはようございます」と挨拶されて挨拶し返しますよね?
なのに、なぜ、店員さんにはそういうことしないんでしょうかね?

サービスを受けてるんですから、「ありがとう」と、言うのは当たり前と思います。
コンビにだろうが、どこだろうが・・・・
これが、知人が働いてたり、知人のお子さんだったら「ありがとうね!」とちゃんと言っていくんですよね?

ドン!と偉そうにモノをカウンターに置いて、そっぽ向いていたり友人とおしゃべりしていたりして、「○○円でございます」と言われたらお金を渡し、うんでもすんでもなくモノだけとって「ありがとうございます」と言う言葉にのけぞって帰っていく。
結局最後まで、店員との会話も顔を見ることもなく去っていく。

これが、言葉の通じない海外でやったら、嫌われるわ。(笑
国内でもおかしくないかい?

こっちが、筋を通してやることやってたら、海外で嫌な態度受けても堂々としてればいい話です。
正直「アジア人あおり」は、どこの国に行ってももあることですから・・・・
外国人によっては、あなたが初めて出会うアジア人になる可能性もあるので、人種差別の外国人を増やさないためにも、挨拶だけはしてください。
[PR]
by mummy71 | 2010-07-23 07:05 | その他

昔の友人

偶然、ひょんなことから知人に会い「昔の友人の近況」を耳にしました。

以前、付き合っていた友人。
このブログでも何度か彼女の話は書いておりますが・・・

一度は、子供を捨てた女。

とにかく、どう考えてもお前が悪い!子供の責任ではない!
それを告げても、全てに対し

「そうなのよねー元旦那のDNAが悪いのよ!」

と、一向に聞く耳を持たない彼女でした。
特に息子とのいざこざが多く、男だけに元旦那の顔が浮かんできたんでしょうね・・・。

(確かに、家の子供たちとは遊ばせたくないタイプでした。)

ちなみに、犬まで飼い始めたのですが、もちろんその犬も行儀が悪く・・・
彼女曰く「なんで、こんなのに当たっちゃったんだろうか?」
と・・・
だから、お前だよ!!
しかし、その声も届かず・・・。

で、その当時、
「今付き合ってる彼との間に出来た子供なら絶対そうはならないはず!彼とのDNAなら・・・」
と、旦那との離婚もきちんとする前にその彼と子供を作っておりました。

そして、3人目の妊娠を告げられたときに、上の二人はどうなるんだろうか・・と、思っていた矢先、

「元旦那が息子だけ欲しいって言ってるのよね~」

ということを相談?され・・・
そして、その彼に対しても

「つわりがひどいのにあいつは臭い!」

仕事柄しょうがないのですが、仕事が終ったらリビングに直接入ってくるな!シャワー浴びてからという事になっていたらしいです。

との愚痴。
その彼、彼女と元旦那の子供二人養ってる人です。

この愚痴を最後に・・・
もうこれ以上付き合っていられない。と、縁を切らせていただきました。

彼女の愚痴も、子供たちの行く末も、知りたくない。
腹が立つし、かわいそうだし・・・
だからと言って、聞く耳を持つ彼女ではないので、いらぬ関係は切り捨てさせていただいたわけで・・

前書きは長くなりましたが、たまたまその偶然会った知人は彼女と友達?なので、「その後どお?」と言うようなことを聞いたら「相変わらずだよ」と・・・
で、ボウボウワから、連絡が途絶えたとき・・・彼女、「ボウボウワってあたしに3人目が出来て嫉妬したみたいよ。」と、言っていたそうです。

あーさようですか・・・ハァーemoticon-0120-doh.gif

そういう人って、絶対自分に何かあるのかしら?と、思うことはないんだろうな・・・・。
全て周りのせいにして生きていくのね。

最近、虐待のNEWSをよく聞くんだけど、母親が

「思ったものと違った」
「全然言う事を聞かない」
「邪魔になった」
「元旦那に似ていてかわいいと思えない」

と、理由を述べてるけど・・・・・・・
全て、聞いたことあるような台詞。

昔どこかにそんな女が・・・・・・・・・・
[PR]
by mummy71 | 2010-07-22 07:05 |

もしかして・・・

去年、帰国した際に冬場皆様に言われた一言。

「そんなに薄着で寒くないの?」

と・・・
皆さんが、ダウンジャケットを着てる中、一人カーディガン一枚。

北海道の人が東京は温かいと思うのと同じで、マイナスになる冬を毎年経験してるあたしには、千葉はぬくい♪

とは言え、こちらの人たちは異常です。

今日は、比較的暖かいとはいえ・・・
子連れの母ちゃん・・・


春物ワンピースにサンダル、素足!


まじですか!!!!
このあたしですら、フリース着てるのに!
日本人だったらセーターにダウンジャケットか?

と、思いきや・・・

素足にサンダル、ミニスカートにタ・・・・タンクトップ?!?!?

そこだけ夏だよ!
すげーな、母ちゃん。

なんで、こんな薄着でいられるんだろうか?
ここの女性たち体温が5度くらい違うんじゃないか??

ま・・・まさか・・・
もしかして・・・・・

みんな、早期更年期?!

あたしは、まだのようです。(笑
[PR]
by mummy71 | 2010-07-21 08:09 | ニュージーランド

会社訪問

先週、以前から彼に言われていた、「子連れ会社訪問~ダディーの仕事場を見てみよう~」を実行してきました。

ちょっと、郊外にあるので子供にとっても小旅行気分。
夕方の4時につく予定で行ってきました。

会社に着くと、受付のおばちゃんに・・・

「あーー来た来た!」

彼が事前に言ってあったようで、暖かく迎えていただきました。

子供たちも

「こんにちわ。僕の名前はコールだよ!あなたの名前は?」

なんて、社交的でした。

ダディーがやってきて、早速彼のオフィスへ・・・

あたしたちが見た中で、唯一彼のオフィスが大部屋。
あとはほとんど実験室と隣接していて、小部屋で一人。

さすが、研究所・・・・・。
みんなで、たまにはおしゃべり!なんてことはないのね・・・。

つ・・・つまんない・・・ボソ・・・

廊下で会う人にそれぞれ挨拶。

数人に囲まれたあたしたち、自己紹介をして会話をかわして・・・

さすが、研究者・・・
ズボンが・・・・ズボンが・・・胸の下まであがってます。(汗

さ・・・さすが、研究者・・・
言ってるジョークが、まったくわからない、そして、面白くありません・・・一般人のあたしには・・・。
しかし、周りは笑ってる。


家の彼もこの一員なのよね・・・(汗
いつかは、ズボンを胸の下まであげて、わけのわからないジョーク言っちゃうのかしら??(爆

みんな、すごーーくマイペースなスローテンポな人たちばかりで、独特の雰囲気でした。
でも、すごく暖かくいい人ばかりでしたよ!!
変わってるけど・・・(爆

そして、いろんな研究室を見せてもらって、子供たちはスポイトをいただきました。
これまた、大喜び(笑
カフェにも案内してもらい、「ここで僕は弁当を食べてるんだよ~」と・・・
そこには、3台のコーヒーマシーン。
ボタン一つでコーヒーを作ってくれます。種類も豊富。
そして、無料!

きゃ!!
もちろん、家路に着く前にしっかりここでコーヒーを3杯いただきましたよ。
あたしにとって一番楽しかったのはココ!

研究室の中に、小さな三角ビンとかあるんですけど、ミニチュア大好きのあたしには、このミニシリーズたまりませんでした。
「あーーこれ、お弁当にお寿司入れたときにしょうゆ入れに便利そうよね~」
欲しいな~。

そして、面白い形の試験管も見つけた!!
「なにこれ!コンドームみたい!!キャハハ!!」
それに対して次男が・・
「うん。みたいだね。うんうん。」
オイオイ・・・お前、知ってんのかよ!!(爆

そして、最後に彼が書いた論文を見せていただきました。
すごい!!!
5秒で寝れる。
まったく、わからない・・・化学式?
わかったことは、家の彼って

頭がいいのね。emoticon-0115-inlove.gif

惚れ直しemoticon-0152-heart.gif
でも、お願いだからあたしにその論文、説明しないで・・・(笑

こうして、1時間の会社訪問を終えて家路へ・・
会社から出てきて子供たちに・・

「どおだった?楽しかった?」

長男、
「うん!で、マミー、僕はいつ、ダディーの会社訪問できるの?

いったい、この1時間は彼にとってなんだったんだよ!!(爆
[PR]
by mummy71 | 2010-07-19 06:51 | 子供ネタ(結構笑える)

虫歯

スクールホリデーも残す所数日。
ヤッター!!!
結局ナニをするわけでなく終りました。

今日は、長男の友人がきております。
またまた、騒がしい日です。

友人のオリー君のお母さんが、先ほど
「コール君、虫歯ある?」
と・・・

「家はいまのところないけど・・・・」

「ボウボウワは、歯はいいほう??」

「すごい悪い。でも、サムはいいよ!」

「家は両方悪いんだよね~。でね、オリーもすでに8本治さないといけない歯があるって言われたの。」

「え!!!」

6歳で8本は凄いな(汗

「自分たちが歯で苦労してるから、歯磨きもしっかりやってるし、それも電動歯ブラシ買ったんだよ!寝る前には食べさせたりしてないし・・・。ジュースだって飲ませてないのよ!!これってジーンよね。」

「なんでだろうね・・・。」

やはり歯って遺伝が、大きいのかな???

そして、別れ際に

「オリー、これ忘れないで!!ほら!みんなのお・や・つ!」

と、チョコレートを持たせてました。


原因はこれだよ!



*むし歯になる4つの条件
むし歯発生条件
①むし歯菌(口の中には約3億の細菌が住んでいます。その中でミュータンス菌がプラークの原因となります)

②糖質(食べ物の中の糖分をミュータンス菌が分解して、ネバネバしたデキストランを作り、これが歯にこびりつきます)

③歯の質(歯の形や歯ならび、そして歯が作られる期間の栄養や病気などが、むし歯に強い歯や弱い歯を作ります)

④時間(歯に糖質が接触する回数、時間が増えるとむし歯になります)
上記の4つの条件が重なってむし歯になると言われています。

だそうです。
やっぱり、甘いものをちょこちょこ食べるのはいけないよね。
食事をちょこちょこするのもよくないねーー。

家も気をつけよう。
[PR]
by mummy71 | 2010-07-16 09:08 | 子供ネタ(結構笑える)