ウンコ戦争勃発

昨晩、夕食をモリモリ食べた後に、ウチの次男が


「マミープップ行って来るね060.gif


と、いつものようにご報告。

次男、毎回ウンコに行くのにこうやって報告してくれるんです。

「言わなくていいから早く行きなさい!」

と、毎回言ってるんですけどね。


ちなみに、こいつウンコをする時、長時間篭ります。
そして、トイレの中で歌?雄たけび?を毎回あげてるので、たまにそれに遭遇した友人が、

「え!!カーター君・・ちょっと!大丈夫?!なんかあったんじゃない?」

と、すご~~~く心配してくれるんです。


で、昨晩、いつものように行こうとしたら・・・
ウチの長男が・・・

「僕もプップ!!!」

と、次男を押しのけてて行こうとしたんです!!


最近、長男、すご~~く意地悪で、次男が何かしようとすると「我先に!」と、押しのけるので、それがかなり目について腹が立ってます。

それと、おしっことうんちをギリギリまで我慢してなかなかトイレに行かない!!
(子供ってそうですけどね・・・)

で、もちろん、あたし怒って・・

「何言ってんのよ!!カーターが先よ!!さっさと行かないあんたが悪いんでしょ!!順番待ってなさい!」

と、怒ったんです。

長男「え~~(半べそ)だって、カーターのプップ長いんだもん。僕漏れちゃうよ。」

「自分が悪いんでしょ!我慢しなさい!!!」
(むちゃくちゃ言ってるけど、母ちゃん怒ってますので収集つきません!!)


しばらく、もじもじしながら待ってたんですが、もう限界!って感じだったらしく・・・

「マミープップ出ちゃうよ~~」

と、長男。

「我慢しないでさっさと行ってれば、カーターより先に出来たでしょう!!まったく!!トイレ行ってカーターにお願いしてきなさい!!」

と、まだ、怒り収まらずのあたしでした。


で、それから約5分。


トイレから・・・


二人の悲鳴と鳴き声が・・・



「ったくよ・・・あいつら・・いい加減にしろよ・・・!」033.gif


と、トイレに入ったら・・・


      
     臭!!
 


下半身裸で立って泣いてる長男。
トイレに半分うずもれて泣いてる次男。
そして、臭い・・・


何?何事???


え??


床にうんこ。


「マミーごめんなさい~~でも、カーターにお願いしたのに終わりにしてくれなくて・・プップ、こぼしちゃったよ」


ブッチ!!


「カーター!!あんたも意地悪しないで、ちょっとコールに譲ってあげなさい!!あんたは、ウンコ長すぎなのよ!!!!!」

と、トイレから引きずり出す。


「え~~ん。プップついてる~~拭いてない~~」

「いいから・・マミー拭いてあげるからどきなさい!」



え?!



なんで、こいつの腰にウンコの塊がついてるの??


「ゲッ!!何これ?」

「コールがやったの~~わ~~ん(大泣き)」

「だって、カーターどいてくれないんだもん・・僕、プップお掃除しようと思って・・・わ~~~ん(大泣き)」


要は、ウンコが漏れてしまった長男、トイレットペーパーでウンコをつかんでトイレに入れようとしたのに、次男が意地悪して入れさせてくれなく、それが、腰にべっとりついてしまった。

と言うわけです。

もちろん、母、ボウボウワ


ブチッ!



「お前ら何やってんだ~~どっちもどっちだ!!」


怒りまくりでした。


さっさと、ウンコに行かない長男。
意地悪して、悠長にウンコをしてる次男。


どっちもどっちよ!!ウンコ食わせてやろうかこいつら・・・(怒


その後、もちろん、二人のお尻を拭いて、ウンコの床を掃除して・・・ウンコのついたトイレシートを掃除して、トイレも綺麗にして、ウンコのついたパジャマを洗濯するのは、母、あたくしの役目です。


絶対にこいつらの「21歳の誕生日」のパーティーで、彼女や友人、みんなの前でこの話をして恥をかかせてやる!!
と、復習を誓った、母ボウボウワでございました。
[PR]
by mummy71 | 2010-08-31 07:00 | 子供ネタ(結構笑える)

やっぱり嫌い

今日、ジムに行ってエクササイズしていたら、長袖、普通の長ズボン、普通の靴、そして・・・頭からすっぽり顔を隠して目だけだすスカーフを巻いている、アラブ系の女性がいらっしゃいました。


         ま・・・まさか・・・
      あ~た、そのかっこで?!?!


はい、はじめてましたよ。ジョギング。



ひょえ~~~~。




もともと、そういう宗教的なわけのかわらないもに、反発を持つあたしなんですけど・・・
ここまでくると、すげ~~な。


ウチの彼の会社に「モスラム」の人がいるんですけど・・・
彼たちは、苦労しないお金はもらってはいけないし、借金もいけないんです。
そう、だから・・・銀行はそういう方たちのために「ただ、お金をおいておくだけ」のシステムがあるんです。
利子がつかないんですよ。

で、ローンも借りられない。
だから、お家を買うのもキャッシュのみ。


まじで~~~。


なので、一生、借家暮らしなんて、ざらなようです。



牛は食べない豚は食べない、借金しない、利子もいらない、もちろんギャンブルなんてもってのほかだし・・
酒も飲まない・・・


   
      つまんね~~人生だよ。




昔の彼がカソリックだったことは以前書いたと思いますが、そいつもわけの分からない奴だった。
離婚暦のあるあたしのこと「あばづれ淫乱女」とか呼びやがって・・・


そこの家の母ちゃんもカソリックなんですが、結婚をしたことないのに子供4人
それも、全部違う父ちゃんですよ!!


ちなみに全て、酒飲んで一晩限りのアバンチュールですよ。


でも、彼女は「懺悔」して、「神から」許しをいただいてるので、いいんですって!!!

潔白らしいですよ。


         アホ臭い。



そんなもん、ただの都合のいい「神様」だよ。



確か、創価学会かなんかは、自分が死んだら「遺産」を全て学会に渡さなくてはいけないとかなんとかあるんじゃなかったっけ??

実は、創価学会の人が友人にいるんですけど・・・
もちろん、勧誘されたことは一度もありません!


彼女は、旦那より先に死んだら自分の遺産は、身内に一銭も行かないようになってると言ってました。

もちろん、旦那にもだそうです。

自分が死んだ後に、楽な生活されたくないんですって・・・



         どうよ・・その考え方も?!


ちなみに、彼女には、だったらウチの息子たちにください。と、言ってあります。(笑


そんなわけで、宗教団体って嫌いです。


結局は、周りのことなど考えず、自分勝手だな~と、思いますよ。

今日もジムも・・見ていて暑苦しかったですよ~~


あ!でもね、神様は信じてます。自分なりの形でね!
そして、いいことを積み重ねれば必ず自分が困ったときに助けてもらえるし、悪いことを重ねれば必ず自分に戻ってくると信じて、悪いことをしないよう日ごろから心がけてはいるのですがね・・・・・。
[PR]
by mummy71 | 2010-08-30 10:49 | その他

やっぱり現地人

この間、ウチの妹が子供たちに1ヶ月遅れの誕生日プレゼントを送ってくれました。

その中に、ごっそり入っていた「仮面ライダー人形」。
もちろん、大喜び!!
毎日それで「バトルごっこ」して遊んでおります。

で、その中に「仮面ライダーリューキ」ってのがあるんですけどね・・・

りゅーき・・・・・・・・・・

この、「りゅ」が、ウチの子供たちいえないんですぅぅぅぅ。

「うーき」「デューき」「るーき」。

えええ008.gif

外人じゃん。

外国人の方、日本の「りゃ・りゅ・りょ」いえないんですよね~~
あたしたちが「LとR」の発音が言えない様に・・・・

はぁ~~

せっかく、去年日本で幼稚園に2ヶ月入園させてもらったけど、日本語ほとんど忘れてるし・・・。

なんか、ショックでした。

特に、長男なんか最近あたしの知らない単語を覚えてきていて・・・


何言ってるかわかならい
007.gif

こうして、あたしは息子とのコミュニケーションが取れなくなっていくのね(号泣


しかし、妹のおかげで子供たち、学校から帰ってくると毎日「りゅーき」の練習してるんですよ(笑

好きなものには、がんばれる!

あれ?マミー好きじゃなかったっけ???
あんたたち日本語もう少しがんばってくれよ~~
[PR]
by mummy71 | 2010-08-27 10:44 | 子供ネタ(結構笑える)

英語の名前

昨晩、ウチの彼の大学の友人が来ました。
化学の実験のときにいつも組んでた中国人の子です。

始めは、彼と今の仕事の話をしていたので、あたしも大人しくテレビを見ていましたが、彼が年末に北海道に行く予定だと聞いて、話しに参加。
初日本旅行だそうです。

そこから話を発展して、食べ物の話に・・・
お互い同じアジアなので話が合う合う♪
それも、彼もお料理するし、美味しいものじゃないと嫌!っていうこだわりがあるとか・・
中華と韓国料理の美味しいお店教えてもらいました!!
ちなみに、あたしがよく行く飲茶屋さんには、彼もよく行ってるそうです。
気が合う!!

で、彼に前々から気になっていた質問を・・・

「なんで、中国人は英語の名前があるの?クリスチャンなの?」

「いや、僕は無宗教だけど・・・僕の名前は、ホストファミリーがつけてくれたんだよ!本当の名前呼びにくいから!」

「へ~~~~、他の子達はどおやって?」

「自分で好きな名前つけてる。」

「へ~~~~」

韓国人は、クリスチャンの人が結構多いので、クリスチャンネームとかで・・・英語の名前を持ってる人が結構いるんですよ。


中国人は、こっちの人に発音が無理だから自分たちで勝手につけてる人多いようです。

でも、日本人だって呼びにくい名前結構あるんだけど・・・・英語の名前を勝手につけて自己紹介してる人なんて見たことない!!!!!


そういえば、シンガポール人の昔のボスも英語の名前持っていたな~~。


アジアで英語の名前ではなく、本当の名前で押しちゃってるのって日本人だけ?!?!

これから国際化がもっと進んでいくので、あたしたちもやっぱり英語の名前つけようよ~~~

やっぱり、これからは「ラティーナ・バンディラス」で行くかな・・・
[PR]
by mummy71 | 2010-08-26 11:19 | その他

Girls Night Out

久々に参加しました。
ガールズナイトアウトの会「三十路’s」。

今回は、Chchの「びりけん」さん和食レストランに行ってまいりました。
写真は一切ないんですけどね・・・(忘れたよ。カメラ・・・汗)

ここのお店、冬はおでんをやってるんです♪
美味しかった~~~
そして、ここの「から揚げとトンカツ」めちゃめちゃ美味しいです。
お蔭様で、飲み会にも関わらず、ご飯「おかわり」しちゃいました。

ちなみに幹事さん飯3杯食ってましたね。(爆

今回は、初参加する友人を連れて行ったこともあり、一次会では、結構一生懸命あれでも理性を保っておりました。(分かる人には、わかる)

そして、久々の再開もございました。

S貝メンバー「女帝」。
最近、バレーボールに「一球闘魂」しまくっていて、ものの見事に「飲み」の誘いを断られ、「S貝」まったく開催されておりませんでした。
しかし、それだけ気合が入っていただけに・・・
彼女のチーム「優勝」したそうです。

KIWIも混ざっているチームで(見方も敵も)あそこまでがんばれるってすごいよ。
なんでも、3チームに登録していたとか・・・・・。
かなり上手でダニーデンにまで遠征に行っていたそうです。

で、隣に座った女帝ですが・・・

「私ね~最近、ボウボウワさんのブログを見て、昔のS貝の記事読見直してね・・・あ~楽しかったな~最近、全然こういうことないな~って、寂しく思ってさ・・」

と、しんみり。


・・・・・・・
・・・・・・・



お前が断ってたんだろうが!031.gif



え!?あっそっか!




あっそか・・・って・・・あ~た、ちょっと・・・・ものの見事に、全てお断りされていましたわよ!!(爆

こんな、すっとぼけた会話から始まったものでございました。

一次会楽しく終了。



そして・・・2次会は、噂に聞く「バーアントニオ」初体験。

お店・・・

ちっちゃ!!

入れて10人くらいでしょうか?

でも、こじんまりしていてステキです。

バーテンの若いお兄ちゃんに、カクテルを作っていただき2次会開始!

と、いいましても、かわいいグラスにちょっこっとではなく・・・


でかいジャーにたっぷり



のお買い得カクテル頼みました。
私的には・・・・・・


氷多すぎ

アルコール少なすぎ

021.gif

でございましたが、お値段を考えたら当然のことで・・・・

そして・・・あっという間に酔っ払いでしたよ。(笑



お店の隅にちょこんと座っていた東南アジア系の髪の長い女性の方・・
あたしたちの来店で、小さくなって飲んでいました。


声をかけてみたら・・・


いや~~~ん016.gif


男性!


ゲイの方でございました。
それも日本人!!
しかし、しぐさとかめちゃめちゃかわいい~~053.gif

長い髪をかき上げ「ウインク」されちゃったときには~~


メロメロです053.gif


ああいう、女らしいしぐさって・・・・あたしはいつしたっけか???


そんなわけで、彼女?も交えて宴開催!!

しばらくたったら・・今度は20くらいの若い綺麗&かわいい日本人女の子が4人入ってきた。


思わず凝視して、ため息ついちゃいました。


若いっていいわね044.gif


気がつけば、その中の2人帰宅していて・・・
あたし・・・・残りの女の子2人とこれまた30代前後の男の子と飲んでました(爆


「いくつ?」

「この間二十歳になりました♪」


・・・・・・

あたしの親友の息子と同じとしかよ。

ってことは・・・


「あたし、あなたのお母さんになりうる年齢だわ!!」(涙

「え~~そうなんですか?お姉さんすごいかっこいいですよ!




こいつら・・・



かわいい053.gif


ボウボウワ、調子に乗る。(爆

しかし、さすがに「王様ゲーム」を始めるといわれ・・・
「ご老体は、撤去ですの・・」
と、去ろうとしたのですが、Boysに止められました。

ナンだお前ら~~だらしないな~~。
か~ちゃんいないと女もくどけないのかぁぁぁ~。

とりあえず参加。


いきなり、ボウボウワ「王様とKiss」


王様焦る。008.gif


「なんだお前~~若いかわいい子とKissできると思ったのか~~甘いんじゃ~~」


王様(Boy)無理矢理ボウボウワに唇を奪われる。


けっけっけっけ・・


これが・・・世の中の


現実なんだよ!031.gif


わかったか!若いの!!!!

こうして、ショックを受けてる若いのを後に去っていったボウボウワであった。(爆


この後も、みんなでワイワイと2次会は続く・・・・

気がつけば・・・・・



朝、自宅・・・・・(汗



いや~~~楽しかったよ060.gif
[PR]
by mummy71 | 2010-08-25 09:44 |

アセスメント

またまた、ジムの話なんですけどね。

この3ヶ月のジムに入ると、アセスメント・・要は、あたしにあったプログラムを作ってくれるんです。

で、土曜日の夕方、少々二日酔いながら行って来ました。(週末の話は後日)

「あの~~~4時半に予約なんですが、ちょっと早く来ちゃいました。」

と、予約カードを出したら

「いいですよ~~じゃーはじめましょうか!」

と、受付のお兄さん。




ゲッ!!!




すげ~~かっこいい
016.gif



「は~~~い」
と、緊張気味に始まった。

「日本人?」
「はい!」
「僕の名前は〇〇です!」



キャ053.gif



日本語上手なイケ面インストラクター071.gif


ああ・・・なんてラッキーなの。


「日本語お上手ですね!日本に行ったことあるの?」

「あります。僕の奥さん日本人なんで・・・」


・・・・・・
チッ!残念021.gif


でも、素敵なインストラクターにご指導いただけるなんて幸せです。

そして、アセスメント開始!
紙にサインして、住所や緊急連絡先、持病を持ってないかなど資料を作る。


「目標は?」

目標、どこをどうしたいか、週に何回何時間ジムに通えるか。などなど・・


ちょっと、無駄話を挟みながらも和気藹々と進む。


「では、サイズチェックしましょう。」



え・・・・・・・・・・・・・・


え?今ナント?


さ・・・サイズって・・・008.gif

体重どのくらい?」

「えっと・・・5ウンkgくらいかな?」

「じゃー正確な数値が欲しいので、体重計に乗ってください。」


え!


アナタノマエデ?!



まじですか・・・(汗


乗ってみた。

え?

「え~~~」


大台にノッテル。


「え!え!え!あ”~~~なんで?なんで?」パニック!!
「靴が重いのかな?洋服?あれ~~!!!!!!!」

クスクス・・

あ・・笑われてる。


イケ面に笑われてる~~


「最近洋服が縮んだと思ったら・・・・・」
「洗濯機によって良くあることだよ!」


やさしい~~
そして、ノリもいい。

ステキ~053.gif


「次は、サイズを全部測りますので・・」


え・・・


「まずは腕を上げてください。」


え・・・


腕あげたら脇が見えちゃうジャン。


腋毛剃ってないよ!!今日!!



シブシブあげてみる。


その後もウエスト、ヒップ、などなど・・・

「ふくらはぎも測るので、ズボンちょっとあげてください」


え・・・・・・・・



スネ毛剃ってないよ!今日!



もう・・・
もう・・・

こんないい男目の前にして・・


あたし・・・・


ボウボウじゃん048.gif



ボウボウワだけに・・なんちって・・・面白くないよ。



「週に5回これるなら、目標はあっという間にクリアできるよ!」

ボウボウなあたしにもやさしい、イケ面インストラクター(涙

「食事だけど・・・・どんな感じ?」

一通り説明。

「和食中心はいいことだよ!そして、君は朝来れるのでとってもいい!朝が一番効果あるから!」

「へ~~~」

「で、朝食には果物を1つ食べてきて。」


え?それで終わり??
まじで~~~(涙


「ランチは、なんでもいいよ!」

「夕飯なんだけど・・・ご飯は今の半分の量に。出来ればご飯はCutしてください。」


え・・
ええええ!



ご飯大好きなのに・・・(涙


「4時過ぎたら、カーボ(炭水化物)はなるべくとらないようにして!」

「じゃー4時前なら夕飯にご飯食べてもいい・・(涙」

「苦笑)いいよ。食べ過ぎない程度にね!」

「は・・・・・い。」

「分かってる?運動してカロリー消費しても入ってくるカロリーが一緒だったら痩せはしないよ!」


そうだよね・・・筋肉モリモリのデカイ女になっちゃうよな。


「お酒は?」

「かなり飲みます。」

「外で?」

「ガールズナイトとかの時は外で・・」

「どのくらい?」

「その時にもよりますが・・・1本から2本。かな?」

「知ってるよね~お酒はカロリー高いの・・・」

「はい。」

「どのくらいの割合で?」


えっと・・・・

無駄毛ボウボウの後だけに・・・



毎週末なんて絶対言えない。


イケ面の前だけにこれ以上粗相は出来ないわ。


飲み歩いてる不良主婦かーちゃんなんてことは内緒よ!!!



多くて1ヶ月に2回くらいかな。」

「そっか・・・う~~ん。まーお酒の量は考えて・・」

「はい。」


ムフ♪



その後、ジムにあるマシーンなどを使ってのエクササイズのプログラムを組んでもらいました。
1時間半コースです。
これを1日おきにいたします。
このコースをしない日は、ひたすらカーディオ系のマシーンで1時間。



しかし、笑顔のステキなイケ面インストラクターでした。
奥様、きっとステキな方なんでしょうね~~
プライベートインストラクターがいるなんて・・・ムフフ053.gif


皆さん、アセスメントのときは、しっかり無駄毛の処理をしてから行きましょうね!!
[PR]
by mummy71 | 2010-08-24 06:57 |

インストラクター


先週から始まったジムですが・・・

グループエクササイズに参加してみました。




まず、ステップ
踏み台を使って踊る。




難しいです(汗
これ、ちょっとあたしには合わないので却下。

で、先生ですが・・・・もしかしてと期待はしてましたが、やはり期待を裏切らないね~NZ。




デカッ!




エクササイズの先生これでいいの??
ね~~~みんな~~いいの????


で、そのクラスに日本人の方いらっしゃったのですが・・・・

すごいです!

何がって・・・・ジムの服装が・・・・
80’sです!

そして、頭にはあのシマシマのバンドがまいてあって、髪型もウエーブ。

                     まさに、80’Sですぅぅぅぅ。


そして、踊り。

一番前列真ん中!

インストラクターたじたじです(笑


彼女を見ていたら一瞬、幻?
            バブル時代の扇子を持って踊る姿がチラリと見えましたよ。(爆




そして、次に行ったのは「カーディオブラスタ」

こちらも裏切りません!!!
インストラクター




デカッ!




だから、なんでよ~~エクササイズしてもスリムにはなれないの?このお国??

でも、面白い先生でした。



先生「ほらどうしたの~~~プッシュよ~~自分をプッシュよ~~」
生徒「数、数えてるだけなら言えるよな~」ボソリ・・・

先生「そうよ~~あたしはデブよ~~でもね~~インストラクターなのよ~~さ~~みんなプッシュよ~~」


大爆笑!


面白い!


で、このクラスあたしには合ってました。
続行決定!


そして、ココにも一人すごい生徒が!!!

モヒカン?!
小柄。
80’sの服装。と囚人服を合わせたような感じ
動きが怪しい。
丸めがね。




        それも、レギュラーの生徒・・・。





年齢不詳のおばちゃん!!!





おっさんかと思ったら、おばちゃんだった。


すげ~~~。面白い!

NZのジムって、別の意味でもすげ~~面白い!!!!






そして、昨日流行の「Zumba」クラスへ

もちろん





激デカッ!!!






今までの中で一番でかい先生。

だから、これでいいの?
なんかエクササイズしてスリムになろうという夢は完全に破れました。


逆にエクササイズだけでは、スリムには絶対になれないという確信を覚えましたよ。
やはり、食事制限必要です。
(酒もじゃないの?とか言ってるあなた・・・うるさいよ!)


でも、本当にでかいんです。


おかげで、たくさんの生徒がいても先生がよく見えました。
特にケツの動きは、大きいのでしっかりとわかりましたよ~~~049.gif



でも、やっぱり先生は憧れられるスタイル持ってるほうがモチベーションあがるんだけどな。


ちなみに、DVDのZumbaよりも軽いです。
だから、楽しめて踊れる071.gif





そして、本日「BAT」に行ってきました。
お尻とモモと腹筋のコース。





入ってみたら・・・・今までと雰囲気が・・・・・。

先生が・・・・





めちゃめちゃかわいい~
053.gif




スタイル抜群070.gif





おお~~~やる気満?!

・・・・・

・・・・・



ゲッ!
周りの人もみんな細い!!!!!




なんか、いずらい(汗



ハッ!!



そうか・・そうだったのか!
NZは世界でも肥満率の高い方だから、あまりにも細い先生だと皆さんこうやって恐縮してしまうのね!!!


・・・・・
・・・・・



そんなNZ人の気持ちが分かってしまうあたしって・・・・体系もNZ?!




008.gif



さて置き、始まりました!これが・・・




まじで、きつッ!021.gif



       今までの中で一番きつい!!

はぁ~~
あたし、ここ10ヶ月・・・ずっと座って、「ぼけ~~~」と過ごしてたから、完全に足が衰えてしまってたのね。

半端なくきつくて、大変でした。
が、このクラス、あっというまに時間が過ぎて・・・

絶対来週も来るぞ!と、思いました。



こうして、あたしのジム通いちゃくちゃくと前に進んでおります♪
NZでジム考えてる方!美女ブリブリインストラクターへの期待は捨ててください。


基本は「踊れるデブ」です070.gif


みんな明るくて楽しいよ!!!楽しめるのが一番!!!

とりあえず、あたしも「踊るデブ」目指して、が・ん・ば・る・ぞ066.gif




しかし、日本じゃありえないよね。インストラクターが踊れるデブ(爆
[PR]
by mummy71 | 2010-08-23 10:25 | ダイエット

いとしのエリー

昨晩、寝る前に男ども3人で少々語ったらしく・・・・

「知ってるか~カーターには好きな子が3人いるんだぞ!」

と、子供たちが寝た後言われました。

え!

あいつ、まったく女の子に興味なかったのに!!!

「え~~あたし聞いてないよ~~」

「そりゃ~マミーには言えないだろう。」

そうなんですか?そんなもんなんですか?
仲間はずれなのね・・マミーは015.gif

「誰だって?」

と聞いたら、3人の名前が出てきた。
でも、その中で一番好きなのは「エリー」ちゃんらしい・・・。

「すご~~~く、かわいいんだってよ!」

へ~~へ~~~へ~~~

ここは、母親として一目見ておかなくては!!

今朝、学校に登校する道で

「ね~ね~クラスに好きな子いるんだって!」

と聞いたら、下を向いて恥ずかしそうに

「うん」

か・・・・かわいい~016.gif

「誰?誰?」

すると、長男が・・・「〇〇ちゃんと~」

え!長男も知ってたの?
本当にあたしだけ仲間はずれじゃん021.gif

「あんたはいいから黙ってなさい!!!で、誰?」

聞いたら、恥ずかしがりながらも3人の名前を上げていった。

「その中で誰が一番好きなの?」

「エリーちゃん」

ふ~~~ん。ふ~~~~~ん。ふ~~~~~~~~~~~~~ん。037.gif

そして、学校に行き、次男の教室に入ったときに、そっと次男に耳打ち。

「ね~ね~どの子がエリーちゃん?教えてよ~~」


「Don't talk about  it!!」021.gif


(そのことについては語らないで!)

え?!

「なんでよ~~」

と、言ってるあたしを無視して、ロッカーに荷物を置きに行く次男。

戻ってきた次男に

「ちょっと~そっとでいいから教えて~~エリーちゃんどこ??」

と、聴いた瞬間。

くるっと、向きを変えてロッカーへ・・

へ??

追いかけていくと、うつむいて涙目で怒ってる次男。

ほっ??

「何?どうしたの??」

「I don't want to talk about it here!!」033.gif
(ここではその話したくないんだよ!)

ほっほ~~005.gif

かわいい~~~053.gif

「ごめんごめん。もう何も言わないから!!!」

と言ったら、マミーにハグしてくれました。

そして、教室で他の男の子と遊んでいると・・・
そこへやってきた「ブロンドのお人形さんのようなかわいい子」。
その瞬間・・・
次男、あたしの目を異様にチラ見。
落ち着かない。


はっは~~ん。
この子ね!!

そしたら、お母さんがやってきて「エリーこれはどこにしまうの?」

はっは~~~~ん。
この子か!!!!010.gif

なかなか、いい女の趣味してるじゃないか次男!
でかした!!!049.gif

話によると、会話したことないそうです。
そばで一緒に遊んでるのに、カーター無言・・・
下を向いてひたすら遊んでる・・・・・振り?037.gif

次男・・・
めちゃくちゃかわいい053.gif


というわけで、5歳にてエリーちゃんに初恋中の次男でございます。
暖かく見守るわ~~
そして、もう教室でエリーちゃんの名前ださないからさ!!

しかし、かわいいな~~次男。010.gif
[PR]
by mummy71 | 2010-08-20 09:43 | 子供ネタ(結構笑える)

とばっちり?

今日はスーパーに買出しに行ってまいりました。
こちらは、ほとんどの家庭が1週間に1度まとめてお買い物いたします。

中には、どでかいトローリーが、マウントエベレスト並みになってるお宅もございます。
多分、郊外からの買出しの方・・・
牛乳だけで2Lのモノが10本並んでるときありますからね。005.gif

だいたい、朝、子供たちを学校に送った後すぐ買い物に行くと、スーパーがすいてるんです。
今日も、さほど人もいなくスムーズに買い物してきました。

レジに並ぼうと見てみたら、この時間にしてはめずらしくみんなふさがっている。
それも、みなさん山盛りにレジに積み上げている。

一箇所、もうすぐ終りそうな所があったので行って見たら・・・
「このレジ終了だから!」
と。
あら・・・ついてない。
隣を見たら、そこももう少しで終わりそうだったので、買いたいものをベルトコンベアーのように流れていくレジに置いていきました。

しかし、雲行きが・・・・・・・・・

前のパシフィック系の夫婦。

「え!そんなはずない!この量で$100はいかない!$70のはず!!」

レジのお姉さん無言。

「よく見て!ほら!これで$100はおかしいでしょ!このソーセージなんて$1.50よ!!」

まじですか~~~
計算機持って計算しながら買い物してたわけじゃないでしょ!!!
(こっちの人よく計算機持って買い物しております。)
見た目でわかるかっちゅ~~の!

レジのお姉さん、無表情で
「でも、これ全部ちゃんとスキャンしてるから・・・」

「$100はないでしょ!これで!!」

あ~~~まじですかぁぁぁぁ~
長期戦の予感。
隣のレジ空いてるよ(涙

しかし、あたしも週一度の買い物だったので結構な量。
いまさら、またトローリーに戻して隣行ってもな~

これまた、ついてないなぁ~~

「ほら!このお姉ちゃんのなら$100わかるわよ!いっぱい買ってるし、それにビール1ダースも入ってるわ!」

え?

・・・・・・・・・・・・・苦笑い。

とばっちりやん。(涙

ウチは、あんたの家のように加工品ばかり買ってないし~
パイとかソーセージとか・・コーラとか・・体に悪いもんばかり。

そんなもん食ってるから・・・・わけわからないこと言っちゃうんだよね。

結局、スーパーバイザーがやってきてレシート出して、ひとつづつ確認。
レシートを出した時点で動いてくれたのでよかったけど・・・。

で、結果、そこのお宅の買い物$100ちょっとでした。
それで、あれはいらないこれはいらないと、買ったものを戻してましたよ。(笑

で、ウチも同じくらいでした。
あんた!こんなにたくさん食料買って、ビール1ダース買っても値段一緒だよ!
でも、あたしの食料品はみんなお料理しないと食べれないものばかりなのよ~。

あんたも、料理しなさいよ!
そしたら、安く済むからさ!
[PR]
by mummy71 | 2010-08-19 08:44 |

あ!漏れた?!

今日のブログは男子に読まれたくないブログですが・・・まぁ~このブログ、男の人は読んでないでしょうね。
万が一、あなた!男だったら読まないで!「尿漏れの話」なんて聞きたくないでしょ!034.gif



出産後、しばらくの間、風呂からあがって10分~30分後に風呂の水があそこから「じゃ~~」と、出てくるのにはびっくりしました。
話には聞いてたけどよ~なんじゃこりゃ~~!
だったわ。

それは、もちろん治りましたが・・・・

次男出産後、しばらくしても、予想しない「くしゃみ」なんて出ちまった時に、「チョロ」

いや~~ん。

*パットが必要なほどではないですよ!!念のために・・・


その話をこの間友人Nちゃんとしていたら・・

「ちょっと!それはあんたの年齢では早すぎるわよ!締めなさい!!」

と、言われてしまいました。

ええええ!そうなの?みんなそんなことないの?????


で、年下の友人に話したら・・・・

「え!あたし出産経験ないけど・・・・・・ええええ!そうなの?みんなじゃないの???」

「違うらしいよ~~~」

と、二人で変な所で共感を持ちました(爆

で、その子が・・

「あたし・・・せっかちで・・・すごいおしっこするの早いんです。勢いいいし~そしたら、彼にお前それは駄目だ!と怒られたんですよね~~」
(トイレとバスルームが一緒なので丸聞こえ・・)

「え!!!そういえばあたしも!!!!すごい早いよ!昔、トイレ早いって言われたことあるもん。」

「おしっこするときお腹に力入れてません?」

「入れてる入れてる!!勢いいいもん!」

「え!みんなしないの??」

「しないらしいですよ!」

もしかして・・・

「それが大きな原因の一つ?!」

思わず、二人で叫んでしまった。(笑
ちなみにこの会話、レストランでランチを食べてたときの会話です(爆

という事で、只今、「締め」のトレーニング中。
Nちゃんに言われた、「おしっこしてるときに途中で止める。」という技を練習してます。
そして、お腹に力を入れずに自然におしっこを出す。という事も意識しております。

結構、この途中で止めるって難しい!!完全に止まらずチョロチョロと漏れてしまう・・・
これが止まればきっとこの「尿漏れ」からも開放されるのね!

がんばるわ071.gif
[PR]
by mummy71 | 2010-08-18 05:56 |