月とニンゲン

この間、友人の日記を見たときに、月とダイエットの話が書いてありました。
興味深いな~と、思いながらいろいろネットサーフィンしてみました。

月の周期は、平均29.53日(29日12時間43分)。
女性の月経とほぼ同じ周期で回ってます。
だから、女性には特に影響のあるものなのではないでしょうか?

欠けていく月
            ~満月から新月までのおよそ14日間~

「解毒」・「洗浄」・「発汗」・「発散」・「乾燥」・「固定」などの作用があるそうです。
手術や治療などは、すべてこの時期に行うと良い結果が得られるそうです。
家事も掃除、洗濯などは、満ちていく月のときに比べて効果が上がる(汚れがおちやすいなど)そうですよ!




新月の日

身体の「浄化」や「解毒」などに最適。
新しいことを始めるのに適しているそうです。
タバコ、コーヒー、アルコールなどをやめるスタートの日にすると、禁断症状があまり強く出にくいそうです。

ま~だからと言ってあたしは絶対、酒は辞めませんがね(笑




満ちていく月、上弦
            ~新月から満月までのおよそ14日間~

「補給」「摂取」身体がいろいろなものを吸収してエネルギーを蓄える。
「保護」「休養」も促す。
満月に近づけば近づくほど、その作用は強まります。
この期間に「身体作り」を行うと、欠けていく月の時よりずっと効果が上がります。

同じ物を食べても普段より太りやすくなります。

ここ大事ですね~~。(笑

ビタミンやミネラルは身体に浴吸収されます。
マグネシウム、カルシウム、鉄分なども良く効くそうです。

この時期に、肝臓の薬を飲んでおけば、次の1ヶ月大丈夫じゃん♪




満月の日

身体が何んでも(人工添加物なども)よく吸収するので、何を食べても太り安くなる。
この日からダイエットを始めるのは、とても効果的らしいですよ~~
キャ~~。


言ってみれば、新月のときは食べ過ぎても身になりにくいってことですね~
これを、頭に入れてダイエットしたら、効果がかなり上がることと思いますよ。

NZ月カレンダーを見ると、今は満月向かってる時期です。
満月は、来月の8日。
少しづつ食を抑えないと・・・。
ちなみに、満月向かうときの方がお腹がすくらしいです。
なんせ、吸収力早いですから~~

しかし、まだこちら科学的根拠は取れてませんのであしからず!

NZ月カレンダー
[PR]
by mummy71 | 2010-09-30 05:09 | ダイエット

贅沢

さて、本日朝、とても静かなひと時を過ごしております。
こんな朝は、かれこれ6年ぶり・・・・。

昨日から彼の両親宅へ子供たち初お泊りに出てます。

家の中は静かでがら~~~んとしていて、活気がない。
夜、いつも子供たちが寝てる時間でも、彼らがベットにいないというだけで家の中の空気が「静」になっています。
不思議です。

やっぱり、マミー寂しいかも・・・ボソ・・・


ということで、昨晩彼と・・・
普段は中々出来ない贅沢をしてきました。
(最近、あたしは友人とたまにしてますが・・・・・笑)


c0105680_503680.gif



ここチャーチで一番美味いといわれてる「和食」の店。

実は、オークランドの数々の日本人会社経営者の方々からも
「オークランドにたくさん和食の店はあるが、このKINJIにかなう所はない」
と、ささやかれている。
そして、日本に帰国された日本人の方からも
「日本にですら、あそこレベルの店を探すのは大変だ」
と、言われている。

チャーチ住民が誇る「NZで一番美味い店」
なんです。

ここの店で食事をするというのは、あたしたちカップルにとっては「特別な贅沢」です060.gif

c0105680_437820.jpg


まずは、おすすめの「かき」
二人でうめきながら食べました。

c0105680_438423.jpg


刺身盛り。
刺身って切り方で味が変わるのしってました?
KINJIは、最高です。

c0105680_439311.jpg


えびのから揚げ。

c0105680_4394047.jpg


はまちにぎり。

c0105680_440231.jpg


生白魚の軍艦

で、この後、「貝のにぎり」と「ソフトシェルクラブ(脱皮したてのやわらかい蟹)の天ぷら」頼んだんですが、この辺から酔っ払っていて写真を忘れて食ってます(笑

ちなみによく見ると寿司盛りやオイスターもすでに食べてから「はっ!」と、気づき写真を撮ってます。(笑

c0105680_442434.jpg


〆は「蕎麦の実スープ」
これが美味いのなんのって・・・はぁ~~016.gif
写真がボケてるって??酔っ払ってますからね。(爆

美味かったよ~~
ちなみにメニューにないものを勝手に注文してるものもございます。
が、嫌な顔一つせず自分のスタイルで上手に作って驚かせます。


ちなみに以前ここに載せようと写真を撮って載せてなかった「冬メニューのKINJI」

c0105680_4485470.jpg


いつも必ず頼む「押し寿司」

c0105680_4501985.jpg


まぐろのトロ握り

c0105680_450496.jpg


スキャンピーの握り

c0105680_4511567.jpg


スキャンピーの握りを食べ終わった後に、こうして頭で出汁をとり味噌汁を出してくれる。
にくい演出だよ。

c0105680_4523099.jpg


「牛たたき」に「レンコンとえびのだんご」

c0105680_4532176.jpg


くえの鍋

c0105680_4535061.jpg


いくらと鶉の卵の軍艦
マッシュルームの握り←これ、すごい美味いです。マッシュルーム革命!!!!
ほたて
?←忘れちゃった(汗
サーモンあぶり

c0105680_4555863.jpg


これ、隣のテーブルが食べてた「マグロの頭」
写真撮らせてもらっちゃった。(笑

そうそう、ランチもやってます。

c0105680_582090.jpg


前菜(付け出し)
から始まり・・・

c0105680_5103984.jpg


こちらは散らし寿司
他にも、あぶりサーモン丼やサーモンいくら丼・うなぎナドナド・・

c0105680_511472.jpg


これは友人の頼んだチキンカツ丼。
かなり美味いとすすめてました。



もう、この数々の写真を見ていて、よだれが止まらない方たくさんいると思います。
へっへっへっへ・・・

KINJI最高!071.gif

ここに行ったときは、お金のことを考えずに値段を見ないで贅沢させていただいてます。
もちろん「BYO」(ワイン持込可能のお店)なので、助かってるんですけど!

本当、おいしゅうございました。
[PR]
by mummy71 | 2010-09-29 04:59 |

僕の名前は・・・

ウチの次男の名前
Carter、カーターなんですけどね・・・。

オールブラックスの有名な選手に「ダニエル・カーター」
っているんです。
世界最高のスタンドオフなんですよ。
それでもって、もちろん、いい男です。ムフ053.gif


最近、CMで
 
「こんにちわ。ダン・カーターです。」

なんて、出てきてるんです。

ダン=ダニエル

略して呼んでるんですよね。

それを見て、ウチの次男・・・・
やはり有名人には憧れますよね~~


「あ!僕と同じ名前!」


正しくは、苗字がカーターなので、同じではないのですけどね。(笑


そして、次男ウチの長男に

「僕のことこれから、ダム・カーターって呼んで!」


「いいよ!ダムカーター!!」

「は~~~~い」060.gif


あははは!きゃははは!


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

Damn(ダム)=クソ・アホ


お前はやっぱり、アホカーターだったんだね。007.gif
[PR]
by mummy71 | 2010-09-28 06:27 | 子供ネタ(結構笑える)

スクールホリデー

さて、本日よりスクールホリデーが始まりました。
ちなみに昨日から夏時間が始まったNZです。
日本との時差4時間。
微妙に電話がかけずらいこの時差(涙


そう、スクールホリデーの存在なんてすっかり忘れてたよ。


今日から、朝のGYMに行けなくなっちゃった(涙
それも2週間も~~~~。
夜いくけど・・・・。

生活のリズムが崩れるのって嫌だわ~。

なんて、思いながら過ごしている朝なんですけどね・・・(今現在)

でも、さっき、ウチの次男が・・・・

「マミーみて!」

って、絵を持ってきてくれました。

c0105680_6224141.jpg


お城に住む、プリンセスマミーです。

昨日、子供たちに

「マミー、お誕生日に何が欲しい?」

って聞かれたんです。

「う~~ん。ダイヤモンドかな~大きなお家でもいいな~ロトに当たりたいかな~」

なんて、えらく現実的なこと言ってたんですけどね。
次男に、

「お家ってどこで買えるの?スーパーマーケットで売ってないね!」

って聞かれて、

「不動産やさんだよ」

って答えたけど何を言ってるのかさっぱりわからないって顔してました(笑

で、あたしが・・・

「あ~マミーは誕生日にお城を買ってもらってプリンセス(クィーンじゃないっすよ!プリンセス!)になりたいな~~。」

って話をしてたんですよ。
そしたら、今朝、次男がこの絵を書いてくれたんです。

なんか、とっても嬉しかったです。

で、少しでも、
「こいつらスクールホリデーで24・7一緒かよ!うざいな~」
って、思った自分に後悔。
スクールホリデー、一緒に楽しまなくちゃね!


しかし、その5分後には

「マミーなんかお腹すいたみたい」
「マミーお着替えどこ?」
「マミーカーターがかたさない!」
「マミープップ行って来るね~」

マミーマミーマミー


あ~~やっぱり

うぜ~~~~047.gif
[PR]
by mummy71 | 2010-09-27 06:32 | 子供ネタ(結構笑える)

開き直り(笑)

カタカナ英語が間違ってるとよく指摘ををいただきます。

あたし、本当に聞き取り悪いし、英語出来ないな~と自分でも感心いたします。

ティースフェリーじゃ~たくさんの歯の船になっちゃいますね。
そうですよね~そうですよね~~

トゥースフェアリーですね。

はいはい・・・すいませんね~いつも間違っていて!


でもね、これわざとですから!
間違え探しさせるためにわざと間違えてますから。

これからもあなたの脳を老化させないためにも、がんがん間違ってみますので、指摘できるならしてみろ!
[PR]
by mummy71 | 2010-09-24 18:42 |

こんな時に・・・

さらに続く地震ネタですが・・

実はあの激しい地震の日の翌日・・・。
うちの息子、前歯が抜けました。(笑

かなりぐらぐらしてたんですが、地震でさらに?追い討ちをかけ、やっと抜けました。

ふっとみて見たら・・・・。

え!

すでにもお、後ろから永久歯が顔を出している。

ひょえ~~~。

永久歯が生えてくるのはゆっくりでいいのに~と、思ってたのにね~。


本人は、もうそれはそれは大喜び!

「ティースフェリーがやってくる!お金がもらえる~~」

ってね。
海外では、歯が抜けると枕の下の置いておくんです。
で、夜、歯の妖精がやってきて歯を持っていく代わりにお金を置いていくんですよ。

地震のパニックの最中にティースフェリーはやってきてお金を50セント置いていってくれました。

地震でティースフェリーも大変なんじゃないか?
家が分からないんじゃないか?
地震でお金がないんじゃないか?

と、様様な心配をしておりましたが、しっかり来ましたよ(笑



そして、その2日後・・・
さらにまた1本・・・。

ということで、余震続く中見事2本の前歯が抜けて、両方とも永久歯が顔をだしてました。


そして、またまたティースフェリーが・・・この余震続く中やってきましたよ。(笑


しかし、この2本の前歯が抜けた日のことは、絶対忘れることはないでしょうね~
[PR]
by mummy71 | 2010-09-23 12:47 | その他

Gym

さて、ここクライストチャーチは、青空・白い雲・新緑・桜・梅、すっかり春めいております。
そのせいか、ココの所Gymに加入される方が増えて、グループエクササイズのクラスがイッパイなんですよ~。


特に、あたしの行くJerryParkはアジア人の方が多いです。
高級住宅地エリアということで、金持ちの中国人や韓国人、わんさか。


海外に住むアジア人でも中国・韓国の方は日本人と比べて、本当、お金持ちが多いですよね。
特に中国人。半端ないです。


中国と言えば、只今日中の間がかなり冷えてやばいことになってますね。
軍事力で圧力をかけるとか、物騒なこと言い出してるし・・・。

中国、ちょっといい気になってないか?
確かにかなりの経済国になってますけど・・・人として、国としてのマナー最悪ですよ。


話は戻りますが、本日もGymで「Zumba」踊ってきました071.gif

一部では、このZumbaのあたしの個人練習が先週のこのエリアの「水道管爆発」の原因ではないかとささやいてる方がおります。

はっきり申しますが、とんだお門違い、水道管爆発だけに・・濡れ衣だわ♪



またまた、趣旨がずれましたね。戻しますが・・・

今日のZumba、ものの見事に前列全て「中国人」で埋まっておりました。
あたしは2列目真ん中を陣取りました。
さすがに前列は腰が引けます。

だいたい、クラスに行くと前列を占めるのはレギュラーのKiwiの方たち。
上手なんです♪

しかし今回は・・・・・・・・・・

特に真ん中で踊っていた「おばちゃん」。
イメージ的には「はじめニンゲンギャートルズ」のドテチンのガールフレンド。
って感じです。

c0105680_9113325.jpg


なつかし~~~。(笑

このおばちゃん。ノリノリなんです。

それはいいんですけどね・・・・
違う方向に踊ろうが、何しようがおかまいなしなんです。

まさに、中国人特有の自己中!(回りも中国人でしたけど・・・)

あんだけ、混み合ってる中あんなになりふり構わず、それも間違って違う方向に、ケツをフリフリ腕をブルンブルン回されたときには・・・

周りが迷惑。
周りが小さくなって踊ってる~。
なんか、あの手の中に手裏剣とか仕込んであって、飛んでくるんではないか?
あの振ってるケツからミサイル飛び出しちゃうんじゃないか?
と、冷や冷やしながら斜め後ろで踊りました。

あたし・・・集中できないし・・・。
エクササイズ友達も、集中力がかなり散乱しておりました。


一番笑ってしまったのが、どの踊りも自信満々に腰をフリフリしながら、「チラリ」と、後ろを振り返り皆をみながら、鼻の穴をおっぴろげて、

「どうよ!」

と、いわんばかりのあの態度。


Zumbaって、基本的に楽しければなんでもありありなんですけどね。


あれだけ混雑してるときはもう少し協調性を持ってやって欲しいものです。


しかし、はじめは、「まじで~このおばはん!(怒」と、思っていたのが、最後にはもう・・おかしいのなんのって・・
まわりのKiwiも大爆笑。



しかし、さすが中国人。
じわじわと侵略してきて、最終的にはえらいスペース確保!


日本列島と中国国土くらいになってました。


でも、今日のZumba「不完全燃焼」
悔しいけれど、あのずーずーしさには勝てないわ。(笑

来週は、彼女の近くをさけて場所を取ろうと思ってます。
[PR]
by mummy71 | 2010-09-22 09:27 |

笑った話

今回地震後、結構笑える話しがありました。


向こうのお母さんの話ですが、会社で取引先を招待した立食パーティーが開催されるはずだったので、あの地震の3日後に一緒に買いモノに行きました。

あたしが寿司を作ることになっていたんです。
まー結局当日あたしが寿司を全て作り終わったところで電話が

「キャンセル」

だから、言ったじゃん。と、思ったんですけど・・・(地震の4日後にパーティーってねぇ~)
それはさて置き・・・

その買い物のときに最後のお会計で、クレジットカードで支払いをしようとしていたお母さん。

「えっと・・・・・・・・あらやだ、暗証番号忘れちゃった。いやだなーもぉ~地震のせいよね。えっと・・・」

と、懸命に考えていたと思ったら・・・あたしのほうを見て・・・


「あ!そうそう・・・7・・・」


え!!!

「駄目ですよ!暗証番号、口にしちゃ~


「え?あ~そうよね・・・地震のせいよね・・・まったく」


いやいや・・・それは地震のせいじゃないのではないか?このブロンド・・。
苦笑いでした。




そして、街中に店を構える友人。

今回一番商売に被害が出ているのではないかと思います。

なんとか、店に入れないかと毎日のように街に通い、立ち入り禁止区域のフェンスの前に立つアーミーの方といたるところで交渉。

この間ふっと新聞の写真を見てる彼女が一言。

「このアーミーの人たちってみんな結構かっこいいのよね~」

「え?!そうなの?」

「ほら~あたし、日替わりでいたるところから進入試みたでしょ~。その時に、毎回アーミーの人と話すんだけどかっこいい人ばかりだったのよ~~053.gif


「え・・・・まさか・・・駄目とわかっていてもそれ目的で通ってた?!?!」


「え~~~。何言ってるの。ムフ053.gif


半分開き直り?(笑


彼女、一時期はかなり落ち込んでおりました。
が、立ち直ったら切り替えが早いです!
ある意味さすが商売人!

ポジティブ?だわ~~。(爆



で、ウチに被災者と来ていた彼女ですが・・・。

彼女のお宅へお掃除のお手伝いに行ったときの話。

久々の夫婦の再会でひたすら喜ぶ旦那様がいらっしゃいました。
奥様の周りにまとわりつく彼。
それを、まったく相手にしない彼女。
完全に一方通行の恋って感じでしたが・・・(笑

で、旦那、突然・・

「ウチに掃除するための特別な服があるから~服、汚れちゃうしね!」

と、あたしたちに出してきた制服?

ネットボール用の新品ユニフォーム。


はい・・・


ミニスカートです(爆



もちろん、あたしにも彼女にも相手にされず寂しくその場を去っていった旦那でした。
しかし、目が本気だったよ。旦那(爆

次回は、スネ毛の処理していくからさ~
その時ね。(爆



被災者を前面に押し出していた友人の話もございます。

宿泊中に何かと「手伝おうか?」と、オファーはしてくれたのですが・・・
あたしの中にはいつも・・

彼女に頼んで大丈夫だろうか?

と言う疑問が。(笑


そして、唯一頼んだ仕事「大根おろし」

大根とおろし金をみて「え?これなにどこでどうするの?」

「え?どういうこと?」

「これ、普通のと違うよ!!」

「・・・・・・・何を言ってるのかさっぱりわからない。普通のだよ。」

「え~~違うよ。丸くないもん~~」

と、にんにくやしょうがを下すところで下し始めたので・・・

「もう、結構です。さむちゃ~~ん。」

と、NZ人の彼に頼みました。

(おろし金って地方で違うのかしら?)


そして、次は彼女からのオファーで、「洗濯物を取り込むくらいなら出来るよ!」ということだったので、依頼。

3日後・・・・
洗濯を干そうと外に出ると、シーツが・・・・。
でかいシーツが目の前に・・・・。

えええええ!!!


本人曰く、「まったく眼中に入りませんでした~あはははは~」

えええええ!!

ほら、あたし被災者だからいろいろ大変なのよね~


彼女、地震の前から被災者常態でしたけど・・・・。
そして、これからもずっと被災者なんだろうな~~~。(爆


ということで、ところどころで地震のせいで極限に陥った人々の行動が見れた一面でした。
[PR]
by mummy71 | 2010-09-21 13:26 | ニュージーランド

一難去ってまた・・

さて、まだまだ続く地震ネタですが・・・

彼の実家が、やはり古いレンガの建物で建築100年以上たっております。
そこのストリートの中で一番古いお家なんです。

で、やっぱり煙突は倒れて、庭に置いてある壷も割れ、家の中はスクリーンTVが床に落ち割れて、コレクションのポットラリー(瀬戸物)も落ちてわれ・・・おしゃれにキッチンの棚の上に飾ってあったワイングラスなども割れました。

ワイングラスやカクテル、シャンパーングラスは、80%以上割れてしまって、遊びに行ったときに出てきたのはプラスティックのカップ(爆
それも・・・・クリスタルの高いグラスは、全滅だったそうで・・・
あ~あ~あ~あ~。

(仲直りしたとは言え、やはり姑の不幸は蜜の味のような気が・・・)

お家のレンガこそくずれませんでしたが、家の中の部屋はほとんど亀裂が入ってしまって今にも崩れそうになってしまいました。

c0105680_11201333.jpg


c0105680_11204191.jpg


見難いのですが、上から下に亀裂が・・
キッチンの白い壁も上から横に亀裂が下まで入ってます。

でも、シャンデリア落ちてこなくてよかったよね~~

c0105680_11221115.jpg


こんな豪華な天井なんですけど・・・お家と取り壊すことにほぼ決定しております。
もったいないな~~。

今は、別の地域に引っ越してしまい、家の査定待ちです。
それが終ってから建て直しです。
約1年は、そこにすまないといけないようです。

ま~地震の被害はこんなもんなんですが・・・



先週、あたしが買い物から帰ってくる途中、彼の実家の前の通りを通って帰宅してきたんですが・・・

こんなことに・・・


c0105680_11223695.jpg



水が吹き上げてる~~
水道管爆発!

ちょうどことが起こった矢先でしたので、まだ人もそんなにいなくて・・・
学校のお迎えの時間だったので、急いでお迎えに行って戻ってみたら・・・

c0105680_11231128.jpg


c0105680_1123527.jpg



ご近所のお宅のドライブWayもこんな状態。

別のストリートからも見て見ました。

c0105680_11242629.jpg


真正面が彼の実家です。

で、家に帰ってとりあえず向こうの両親に電話で報告。
この日の夜、彼の両親の新しいお家にお邪魔することになっていたので、向こうに行ったときにあたしの撮った写真を見せました。

幸い彼の実家の方が道路より高い位置にあったので被害はなかったのです。
というか、被害が出る前に水が止まりました。
しかし、彼の実家の斜め前のお宅・・・地震で煙突が倒れ、家の一部が崩壊して・・・追い討ちをかけるかのごとく、今回の水害で床上浸水。

消防隊の人たちもそこのお宅を見て・・・
「もう、こうなったら笑うしかないね~」
と、笑ってました。(マジで・・・)

彼のお母さんも、「いったいもう何がどうなってるんだか・・・ウチも笑うしかないわね~」と、写真を見ながら笑ってました。

そして、ふっと一枚の写真で手を止めて・・・

「この写真・・・・・


c0105680_11245594.jpg



いやだ~~ウォーターフロントにある高級住宅地みたい060.gif

この写真引き伸ばして飾っちゃおう

なんだか、壊れ始めてます・・彼女。
でも、本当、笑うしかないわ。

一難去ってまた一難とはこのことだね~~。
[PR]
by mummy71 | 2010-09-20 11:28 | 家族ネタ

地震 番外編

昨晩は、M4クラスの地震が30分以内に3回あってビビリました。

その後も、何度か余震が来ていたようですが、昨日、久々のGymに行き、サウナ、熱いシャワーと楽しんだせいもあって、熟睡♪
久々の熟睡だよ~~~。

さて、地震の話にまたまた戻りますが・・・・
先週、友人・・いや・・・・ただの顔見知り(笑)が被災者としてウチに2泊しておりました。
上下水道が使えず、我慢できず・・・旦那を置いて逃避!(爆

彼女は、某企業を切り盛りする女マネージャーなので、いつまでも地震にかまけてられない、そして、やはり仕事柄シャワーも浴びずに仕事をするわけにもいかない・・・
という事で、家のことは旦那にまかせてウチに来てました。

後日、水が使えるようになってからお手伝いに少しだけ行ったのですが・・
そこはかなり酷い地区で、未だに自衛隊や警察の方がうろうろしてました。

c0105680_6373580.jpg


家の玄関にはこんな張り紙。

赤紙だと進入完全禁止。
黄色はちょっとまて。
緑は注意して入ってね!

てな感じだと思います。

彼女の家は、しばらく家の中に入れませんでした。
水が大丈夫になっても下水はまだだったので、トイレは流せない状態です。

で、裏庭に出ると!!!

c0105680_6401391.jpg


!!!

裏庭には隣から隣へとまっすぐものすごい亀裂が!!
だいぶ砂で埋めておりましたが・・・
車のタイヤが亀裂に落ちてました。

す・・・すごい。

で、家の中はと言うと・・・
彼女の話では、「全然平気!」

しかし、入ってみると・・・


!!!!


これは大変!!!



「あ・・これ、ちらかってるだけ・・」012.gif




・・・・・・・



ということで、家の中は大丈夫でした。(笑




さて、今回の地震で、クライストチャーチスターという地元の新聞から「チャリティーバージョン地震特集新聞」が出ています。
$5です。
半分は地震チャリティーに寄付されるそうです。
早速、買ってみました。

c0105680_6441356.jpg


表紙と最後のページ。やはりインパクトありますね。

c0105680_64546.jpg


中にはこんな被害も・・・

c0105680_6454947.jpg


c0105680_6472037.jpg


こうやって街中や危険な地域には、アーミーがうろうろしております。
街中はゲートがはってあり、アーミーがゲート前でしっかり見張り。
震災泥棒よけの意味もあります。

c0105680_6484431.jpg


自分の店がこんなになっちゃったら・・・(涙

c0105680_6492150.jpg


唯一の火事。
こちら、風俗店からの出火です。
なんで、ソープから火がでるんだか・・・これこそ本当の「火遊び」なんちゃって☆
あ・・・あたし・・・不謹慎(汗

c0105680_6504949.jpg


車が・・・レンガって凄い重いんですよ~~
下敷きになってたら・・・って想像するともうお尻から寒気が走る。

c0105680_652116.jpg


c0105680_6523192.jpg


すごい亀裂ですよね。
本当、今回の地震は怖かったです。

で、最後に・・・・

月曜日の朝、突然登校中に声をかけられてインタビューされたんです。
「地震後、初登校」ってことで・・・
で、写真も撮られたんですよ。

「Christchurch Mail」という地元の新聞なんですけど、こちらのこの辺のエリア版(エリアによって違います)。

子供たちはとってもかわいく写ってるんですけどね。

あたし・・・「般若」です。
いつもどんなことでもほめ上手な彼すら言葉を失った。

友人たちからは

「名前が載ってなかったらわからなかった」
「震災の疲れが出ていていかに大変だったかがわかる」
「せっかく新聞にのったのにね~」

と、追い討ちをかけるご意見をいただきました。(爆

いや~~酷い!

c0105680_6565979.jpg


最低限の所隠させていただきました。

世界の新聞

どうしても見たい方は99セント払ってこちらからどうぞ。
ニュージーランド→クライストチャーチ→Mail→木曜日→58番目
です。 
[PR]
by mummy71 | 2010-09-17 07:01 | ニュージーランド