手紙


あなたは、最後に手紙をいつ書きましたか?


電子メールが主流になって、手紙を書くことなんてなくなってしまいましたよね。

昔は、日本に住む親友Kと毎週手紙のやり取りをしていたものです。
電話代も高かったし、メールもなかったし・・・。

ポストを覗くと、入ってる手紙に胸を躍らせ、ドキドキしながら家にかけこみ、コーヒーを入れ、封を切る。

そして・・・彼女に起こったエピソードや娘たちの話を笑いながら読んだものでした。


今では、2-3行のメールをさらっとパソコンで書いて送ると、すぐにそれに対して返事がくる。
便利になったけど、寂しくもあるかな・・・。


昨日、彼が帰宅したときに

「マミーとカーターに手紙が来てるぞ!」

え!

じゃじゃん~~

c0105680_5315778.jpg



手紙だ~~055.gif


それも、便箋には「マウント、富士~~」

オ~~~ジャポン~~~


そして、カーターには「虹を見る創海君(たくみ)と僕」という日本の幼稚園の友達からの絵。
(ちなみにそこに書かれてるナゾの暗号は、「How are you?」でした。爆!)


去年~今年の年始に3ヶ月日本へ帰国したときに出来た、「唯一の友達」。
子供の幼稚園が一緒で、そこから知り合ったのですが、お互い声をかけたのは最後の数週間のとき、一緒に遊ぶ時間もあまりなくお別れしてしまったのですが、その後もずっと「メール」にてやり取りしてました。


その彼女からの手紙を、久々に心が躍り、ドキドキしながら読んじゃいました。
内容もある意味、かなりドキ!でしたよ。


で、今回、うちのいろんな今年の出来事に胸を痛めてくれて、近所の「密かに有名な神社」(実はここ縁結びで密かに有名(笑)に、お参りに行ってくれたそうです。

で、こんなお守りを買ってきてくれて、送ってくれたの(涙

c0105680_5515299.jpg




美男美女御守り041.gif


きゃはははは~~


彼女の祈りは、

いつまでも美しいボウボウワさんでいてください!

って、ことよ!

あ・・・うそです。調子に乗りました。(汗

本当の意味は

「心が美しくなり、やがて顔も美しくなるとのコト」

アレ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗


多くは語らないことにします。


さて、あたしも便箋と封筒探してお返事書こう!!

オグヨメちゃん、ありがとう♪





こちらは、このブログをお読みの方のみにお知らせするシークレットネタです。(笑

千葉白子町、白子神社

知る人ぞ知る、縁結びで有名な神社。
白子神社は「白蛇」を守り神として奉っています。珍しいのですよ。
そして、こちらは千葉の神社の中でも数件の満月に行くとご利益がある「パワースポット」神社。

「美男美女御守り」由来
白子神社は中央に本殿、左右に末社である面足神社・八幡神社が祀られています。
ご祭神「面足尊」の紹介板には括弧書き黒い太字でイケメンさま、と書かれてるそうです。(笑
面足尊は面(顔)が非常に美しく、現代のイケメンだったそうですよ。
[PR]
by mummy71 | 2010-10-29 06:11

ジムでの出来事

さて、昨日、Gymにて新しいプログラムを通しで試しました。

最初のバーベルで・・

きついんですけど。

そして、腕立て・・・・

ものすごくきついんですけど・・・・。

すでに、汗したたってきた。

そして、プログラム前半も終ろうとしたころ、ちょうどマシーンを使った動作がわからないと思ってたところに、「イケメンインストラクター登場!」

いつもは忙しい時間帯なのに、今日は暇だったらしくジム内のお掃除。

で、やり方をもう一度聞いてみたら、丁寧に教えてくれた。

と、ここまではよかったのだが・・・・・

隣に立って見てる。

ま~しばらくは、そうだよね。
ちゃんと出来てるかチェックしてくれてるんだよね。

しかし・・・

まだ、見てる。

いやいや・・・もういいよ。どっか行って~。

見られてたら照れちゃう♪ウフ☆
ではなくて・・・・

見られていたら、手が抜けない。



「僕ね~一生懸命、がんばる人を見るのがすごく好きなんだよ!


好きと言われても、今はちっとも嬉しくありません!
もう、やばいです~~~


途中耐えられずに、セットの合間に・・・

「いったい、あなたはどのくらいのウエイトでコレできるの?」

と、聞いて、やっていただいた。

つかの間の休息。(笑

しかし、さすがインストラクター、あたしの6倍の重さでスイスイと・・・・
それも姿勢がやはりまったく違う。
足もお腹も動かず綺麗な形でスイスイ動く。


惚れ惚れ016.gif


少々の休憩のあと、もう一セット残りを終えて次の科目へ・・・


もう、インストラクターも付いてこない・・・ほっ。


そして、またこのセットの後半に差し掛かった頃。
やべ~~腕がプルプルしてきた。
もうだめ~~~。


「あと、何回?」

気づいたら隣にまた・・・いた!

「えっと・・・あと、8回です」

「姿勢もいいし、いいよ~はい!7.。。。6.。。。。もう少し落として~~」


ひえ~~~~~

本日、プライベートインストラクターだよ。

でも、まじで、きついんですけど~~~~(涙


「今日、このジムで一番汗かいてるのは君だよ!今日は君がナンバー1キングだね!」


と、ささやいて去っていきました。


まじっすか~~

嬉しいです


でも・・・・


クィ~ンがいいな~


キングじゃ、男ジャン。


こうして、やっと全てが終わり、Zumbaクラスへと向かうときに

「今日はじめて全部やったの?」

「うん!」

「どうだった?10でいったらどのくらい?」

「う~~~ん。7.5くらい??」

「あ!そう!じゃ~もう少しハードなプログラム組もうか!」

「ぎょえ~~~結構です!いえいえ。10でした・・いや・・・12でした~~~さようなら~~」


と、あわてて逃げたあたくしでした。

しかし、ZUMBAクラスはじめの15分、腕と足がプルプルして踊れない・・・

と、思いきや、突然・・・


はじけた!
ランナーズハイってこんな感じ?



071.gifキャハ070.gif
楽しいわ~~~楽しいわ~~楽しいのよ~~~060.gif


踊りまくったボウボウワ。

燃え尽きた。



そして、昨晩、疲れすぎて・・・眠れなかった。

今日も今~行って来ます~今夜はぐっすり眠れるでしょ。
[PR]
by mummy71 | 2010-10-28 06:15

アセスメント第二弾!

先週の土曜にGymで「2回目のアセスメント」を受けてきました。
最初のプログラムが簡単になってきたので「組みなおし」


「どお?」

「とっても楽しいです!」

「そうか!よかったね~。で、目標は近づいてる?」

目標・・・?

あ!

3ヶ月でマイナス5kg

・・・・・・・・・・・・・・・・



「えっと・・・あははは・・・1kg減ったかな」

「そっか・・・。食事はどお?」


ドキ・・・


「えっと・・・・・。だって~~お母さんがお菓子のつめた大きなダンボールとか送ってきちゃって~ついつい・・食べちゃうの!それにね~~~エクササイズの後の飯の美味い事美味い事!!!あははは!つい・・つい・・いつもの倍・・・(汗」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。僕の奥さんと同じようなこと言ってるよ。確かに日本のお菓子は美味しいよな。・・・。」

「は・・・はい。」

「でもね、ウエイトロス(減量)の30%が運動、70%が食事だから。食事の癖を直すのは難しいけどね。」

じゃ~サイズと体重測ろうか!


え!

忘れてた!!!

アセスメントと言えば・・・体系測定よ!!

あ~~また・・・

スネ毛が・・・ボウボウ
ボウボウワだけに・・なんちって!って、この間と同じギャグかよ(汗


習わない女。

というわけで、測定していただきました。

結果、体重マイナス1kg。

上半身のほとんどは、マイナス2cmでした。

しかし・・・太ももとふくらはぎ・・・

プラス1.5cm


ぎょえ~~~(涙

「しょうがないよ。Zumbaやったりもしてるから。足に筋肉は付きやすいんだよ!」

いやです~~太くなってる。

「日本人はやたら細いのが好きだけど、トーンのある体の方が僕たち外国人からしたらずっと魅力なんだよ。細さじゃなくトーンだよ!!!」

いくら、いい男のインストラクターに言われても、やっぱりショック。

しかし、ここはとりあえず置いておいて。

「さて、新しいプログラム、ちょっとハードにする?それともかなり?」

「いやいや・・・ちょっとは嫌だし~ハードも嫌なので・・ミドルでお願いします。」

そして、15分後。

彼の組んでくれたプログラム・・


きついじゃん008.gif



といういことで、その次の日しっかり筋肉痛になっていました。

あんなに通ってるのにもかかわらず。(汗


今日から本格的に新しいプログラムがんばります。

明日、筋肉痛だよ。絶対・・
[PR]
by mummy71 | 2010-10-27 04:45 | ダイエット

ファミリーデー

さて、昨日まで3連休だったNZ。
金曜の夜から飲んでばかりだったので、これはいけないとあわてて繕った様に最終日に「家族の日」を実行しました。

久々にトレッキングに行こう!

と、言ったのですが、いまいち乗り気ではなかった彼。
そんなケツをたたいてみんなで「ブライダルPass」を歩いてきました。

本当、この3日間お天気がとってもよかったんですよ~。

c0105680_12292675.jpg


ね!真っ青な空!!最高!

c0105680_12305346.jpg


羊の親子もトレッキング??

見た目よりかなり急な坂をひたすら登って行きます。

c0105680_12315497.jpg


はじめは楽しんでましたけど、後半は二人ともダレダレでした(笑

NZならでは・・・

c0105680_1236394.jpg


羊がいっぱい!!

c0105680_12464574.jpg


途中で他のトレッキングコースの案内板が出ていたのですが、クローズ。
なぜなら・・・・・

c0105680_12335395.jpg


地震の影響で、ロックが!!!!
羊さん下敷きにならなかったのかしら・・・。

このコース、しばらく閉鎖でしょう。
というか、あのロックに行くコースなので、コース自体存続危機。


約45分・・・頂上に着くと・・

c0105680_12365883.jpg


絶景!
町を見下ろせます。

そして、背中側は・・・

c0105680_12373836.jpg


リトルトンハーバーを見下ろせます。
これまた絶景!

トレッキングの醍醐味ってこういうところですよね~。

そして、このあとは近くのサムナビーチへ

c0105680_12393711.jpg


二人とも大はしゃぎで、ズボンびちゃびちゃ(笑

あたしも・・・と、思ったら

水、冷たい!!
氷水!

よくこんな中に入れるものよね。
水着で泳いでる地元の人っていったい・・・・(汗

この日の長男のT-シャツ

c0105680_12414252.jpg


まさに海の男!(爆


こうして、最終日は楽しい家族の日を過ごしたのでした。

と、思いきや・・・この晩、彼の高校時代の友人たちがやってきて「酒盛り」
そんなわけで、今朝、彼もあたしも二日酔い。


やはり、連休=飲んだくれ。
これからは逃れられないようですね。(笑
[PR]
by mummy71 | 2010-10-26 12:43 | 家族ネタ

殺生

食べるために、動物を殺すのは、残念ながら自然の原理だと思います(涙

殺される牛は、トラックに乗るまでとっても暴れるそうですよ。
トラックに乗った瞬間から大人しくなるそうですけど・・・・悟るんですよね・・牛なりに・・・。
そして、あの黒い大きな瞳に涙を浮かべるそうです。

ちなみに、個人宅で育てられてる牛ちゃんは、何も知らずにトラックに乗り込み一瞬で解体されてしまうらしいですが・・・。
やはり、少なからず愛情?をかけられてる牛ちゃんは違うんでしょうね。
いわゆるお坊ちゃま育ちなので、何も知らずに息の根を・・・・・(涙



やはり、食べ物を食べるときには

「いただきます」
「ご馳走様」

と、感謝の気持ちを忘れないで食べたいものです。


しかし、一番許せないのは・・・

娯楽のために動物を殺すこと・・・。

毛皮は動物の死体

こちらに毛皮を作るまでの映像や画像がございます。
毛皮反対運動をしてる団体です。

この団体の毛皮についての意見は、まったく120%賛成です。
あと、犬猫について・・・(個人用ペット)もです。

が、ただ・・・畜産については、フォアグラのことはわかるけど・・・、裏の世界を知っても、やはり家畜産業のことは、正直賛成できません。

是非、一度訪れてみてください。

本日の記事は

みーあ。ニュージーランド98%満喫中

から、リンクさせていただきました。
[PR]
by mummy71 | 2010-10-25 05:53 | 怒り

Girls Night Out~Zumba~

c0105680_6571956.jpg


ボウボウワ主催

071.gif「Girls Night Out」070.gif

を、11月20日(土曜日)に企画中。
Zumbaの場所は、「JerryPark」のスタジオ貸切です。

Gymに行き始め、DVDとは違う「スタジオ」で踊るZUMBAの魅力に取り付かれております(笑
この楽しさをみんなに教えたい~~~。

ノリノリに踊ってたくさんカロリー消費した後に、楽しく飲んで食べる053.gif
これぞGirlsの飲みじゃないかしら?

ってことで。企画中です。

今回来てくれるZumbaのインストラクターが、ここCHCHで一番のインストラクターなんですよ。
Zumbaのクラスに通う人なら、みんな憧れてる「JB」。

c0105680_78677.jpg


こんなかわいい先生なの016.gif

大聖堂でZumbaパーティー

こちらに踊ってる映像もございますので見てね。


さて、只今、人集め中です。
最低でも20人は欲しい所です。
半分は速攻、集まりました!!
今、友人たちの協力により人数集め中です。
(みんなありがとうね!)
友人の数人は、あたしの熱い思いとYouTubeにて無理矢理見せられた映像によって、すでにZumbaに取り付かれつつあります(爆
かなり楽しみにしてくれてます。


で、相談なんですけどね~そこのあなた!!


この機会にchchにお住みの「ボウボウワファンの方」是非、一緒にいかがですか?


え・・・・そんな人いない?!?!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

007.gif

「はい!」って言ってしまえば、あなたも今日から変人です。
何も怖いものなくなりますよ!010.gif

駄目?駄目??

万が一、「興味がある!」そんな希少価値の方おりましたら、下のコメント欄の非公開コメントにて是非連絡先(メアド)をお知らせください。(あたししか見えませんので大丈夫ですよ!)

詳細が決まり次第お送りします!
[PR]
by mummy71 | 2010-10-24 07:18 | イベント

ドラマドラマドラマ~

さて、あたしの人生いろいろ普通の人は経験しないような事態に遭遇する運命なんですけどね・・・。


昨晩の話。


な・・・なんと・・・・

ウチの、垣根を挟んだお隣さん・・・。


「傷害事件」


どっひゃ~~~。

警察・警察犬もろもろやってきて、てんやわんやの大騒ぎ。

始まりは、多分、痴話喧嘩。

そこから、だんだん声が大きくなり・・・

「刺すぞテメー」

ってなことになって・・・どこからか、友達も来て、棒を振り回し、ガラスや室内のものを壊し始め・・・・


しまいには、本当に刺しちゃって・・・・血まみれのお隣さん。


新聞記事に(まだ?)なってないので詳しいことはわかりません。

ただ、気になるのは・・・・妊婦さんが隣に住んでるんですよ。

今朝、現場にはテープが張られていて、警官が一人立ってました。

「あの~~妊婦さん大丈夫ですか?」

って、聞いたら

「ちゃんと、保護されてるから大丈夫」

とのこと・・・・よかった。

すご~~~く柄の悪い人たちが住んでて、いつも酒飲んで庭でBBQしてたんだけど・・・
まさか、こんなことになるとは・・・・。

ちなみに、一時期は犯人が逃げていたらしいのですが、捕まりました。

ほっ・・・。



この辺り、子供のいる家庭が多い中、あそこだけ浮いてたからな~。
これで、出て行ってくれて新しい人が入ってくれるといいのだが・・・・・。
[PR]
by mummy71 | 2010-10-22 05:39 |

もう、だいぶ前の話ですが・・・・

落ち込んでいた友人を慰めに、迷惑をかえり見ずおしかけた郊外に住む友人宅。

「何にもないんだよ。作る気にもならないし~」

と、言われましたが・・・

いつも行って作ってんのは、あたしじゃん。と、心の中で思いながら

「何もいらないから!大丈夫だよ!」

と、優しい言葉をかけ・・・

「でも・・・」

と、なんとか断る理由を探す友人の言葉を聞かなかったフリをして、電話を勝手に終了(爆


てことで、いつものメンバーを集め「何か食いもん持って緊急集会!」ってことで集まりました。

友人の一人自称バンビは、自分のブログにその日のことを
「みんなで食べ物を持ち寄って」
なんて、綺麗にまとめてましたが・・・

一人は、Take Awayを・・・
一人は、材料を・・・・
あたしは、仕込み済みの材料を・・・


これのどこが持ち寄ったんじゃい!!


つ~ことで、いつものようにキッチンに立ちお料理を作りました。

当然のことながら、豪華の料理が並び・・・・・。
食べてるときに、材料を買い込んだだけの女帝M

「これも美味しいわよ!食べて頂戴!」
「これ、食べた?結構いけるわよ!」


「本当だ~美味しい~~」

「でしょ~~」

って、誰が作ったんだよ!


前回、当日キャンセルになってしまった会のために買い込んだワインをこの日あけました。

その家の持ち主の姐いわく、

「食事ものどに通らないくらいだから、ワインはそんなに飲めないから・・」

と、柄にもなくかわいいことをおっしゃったのですが・・・・

翌日見てみたら、4人で・・・

7本空瓶


飲めないって・・・・何が?
疑問さえ沸いてきてしまったよ。


そして、この日、以前から憧れていた


「スパに入って飲む」069.gif



こちらを実行。

これがまた、

最高!070.gif

でした。

気がつけば、4時間経過。

そして、腹も空いていて、第二弾の夕食。

あんなにたくさんあった食べ物も(10人前くらいありました。でも、ま~食べ盛りの息子さんがいる家庭なのでね!)綺麗にたいらげた後には、ものすごい睡魔。

こうして、この晩は眠りについたのでした。


そして、朝。


すばらしい景色、青い空、馬や牛が目の前で牧草を食べてます。


癒される・・。


朝食に、家主の手作りのパンプキンスープ。


激うま!


そして、リビングでゴロゴロしながらDVD鑑賞。

こうして、気がつくとランチタイム。

しっかりと、ランチまでごちになり帰宅の途へ・・・。


って・・・

慰めにいったはずのあたしたちは、すっかり


癒されてしまった。(汗



楽しかった。



ありがとう・・・!




後日談・・・
そこのウチの娘が、スパにいつものように入ろうと開けてびっくり!!!


汚い!


「ママ!いったい何をしたの!!!」

と、お叱りを受けたそうです。

だって・・・・・酔っ払って、相当ワインこぼしてたよね。(汗

しばらくは、ママの友人たちスパ禁止ですよ。040.gif
c0105680_9264852.jpg

[PR]
by mummy71 | 2010-10-21 09:26 | 飲み

お菓子

この間、母が送ってくれた「柿の種」を彼と一緒に食べてたら・・・

「うまいな~これ!」

「でしょ~~わさび味も美味しいよ!」

「え!わさび味なんてあるの?」

「うん!前にお母さんが送ってくれたの!」

「・・・・・・・・。俺食べなかったけど・・・」

「え・・・(汗)こ・・・子供たちに送ってくれてるんだけどね!」

「わさび味を?」

「・・・。(汗)ほとんど、あたしが食べてるんだけど・・。でもさ~子供にお菓子なんて必要ないじゃん!!」

お菓子が一番必要ないのは・・お前だよ!


あ・・・その通りです(汗
[PR]
by mummy71 | 2010-10-20 18:20 |

熱い一言

昨日、彼が血液検査結果とその後の方針を聞きに行きました。

3年間モニタリング。
数ヶ月の間は、毎週血液検査をして数値を見る。
年に数回、CTを撮る。
ということです。

アメリカだと、睾丸腫瘍の悪性の処置は、ガンが転移しやすいリンパを体中からとってしまうという大きな手術が施されるらしいです。
ヨーロッパでは、モニタリングをして様子をみていくそうです。

私的にはヨーロッパのやり方の方が賛成です。



所で、今回、結果が出てから親しい友人や家族には、報告いたしました。
さまざまな反応があったのですが・・・・・


ウチの父・・・。

「そっか・・・先生に言って、とってしまった玉の代わりに「金の塊」を入れてもらえよ!これぞ本当の金玉!なんてな~チャックもつけてもらって、何かあったら取り出せるようにな~。隠し金庫!あはははは~」

と、ジョークなど言ったことがない父が、親父ジョークを飛ばし、元気つけてくれました。(涙



親父・・・お前のジョーク結構いけるぜ!



友人の一人からは・・・。

「片玉でも、やることはこなしますから!片玉にハゲはいない!って言うので、これでサムのおでこの後退も止まりますよ!」

てな、励ましもいただきました。(笑



実は、あたしの友人のオフィスに泥棒が入って、現金とその他もろもろ・・盗まれたのですが、その友人のお宅も今年は災難続き。
ウチと交互に起こっております。
そんなんで、あたしも友人を励ますために

「本当、今年はいろいろありますよね。そちらは、金を盗られ・・・ウチは、金玉を取られ・・

なんて、メールを出したら・・・

サーバーから拒否されて、戻ってきてしまった(汗


笑う角には福来る!

笑って、笑って、たくさん笑って、病気がよってこれないようにしなくちゃね!
(でも、泣きたい時もあるんだけどね・・・)


励ましありがとう。感謝してるよ。
[PR]
by mummy71 | 2010-10-19 09:34 | 家族ネタ