さようなら2010年

とうとう、この2010年も最後の年となりました。

想い起こすと・・・・・・・・・・



腹が立つ(-∀ー#)



なんで、ウチがこんなにいろんな目に遭わなきゃいけなかったのよ!
まったくよ~



特に、息子の複雑骨折の手術と彼の睾丸腫瘍には、さすがに落ち込みました。

自分の歯のこともですが、やはり起こるならまだ自分の身の方が、よっぽど八つ当たりが出来て簡単のような気がします。(え?周りが迷惑?)

小さな息子たちにふりかかる災難だけは、もう、起こって欲しくないものです。



しかし、今年ほどいろんなことが起こると、「生きてる・家族で笑える」ってだけで幸せだな~って、思うようになりました。

「ボウボウワは、幸せ?」
と、聞かれたら

「幸せ!」

って、答えられますね。


だから、やっぱりこの2010年は、あたしの残りの人生のキーポイントになる大事な年だったのでしょうね。
不幸の中からも学べるものは、あったってことですね。


いや・・・大変だったからこそ見えた大事なモノ・人ってありましたね。



ウチに何かあるたびに、気付くと一緒にいてくれた友人たち・・・
落ち込んでいたはずなのに、なぜかみんなで大笑いしたもんでしたよ。
心に沁みました。
笑いが起こる関係というのは、必ずポジティブなエネルギーを作り出してる関係だと思ってます。
この先も、大事にしていきたい宝のひとつです。



こんな大変な年に出会って夢中になっている「ZUMBA」


これも、あたしのこれからのキーポイントになるものなんだろうと信じて疑いません。
努力と根性が必要なものですが、今までの人生の中で初めてこれだけ夢中になれているのだから、突き進んで行きたいです。
これもまた、踊ってると笑顔になってしまう。
やはり、ポジティブエネルギーを作るものなんですよね~。


2011年は、「スポーツイヤー」ということで、他のスポーツも挑戦する予定です。
それは、また追々。

来年は、あたしにとって人生の節目の年です。
だから、とにかく笑って笑って笑って過ごしたい。

2010年、色々学ばせてもらったよ。
腹も立ったけど、ありがとよ!

あばよ2010年!





皆様も、素敵な年越しをお過ごし下さい( ^▽^)
[PR]
by mummy71 | 2010-12-31 05:11 |

インターネット

いや~~~。
参った参った!
おとといの朝を最後に、ネットできなかったよ~~。

ニュージーランドのネット、いまだに使いたい放題というプランなかなかないんですよね~。
で、ウチは、月に10GBなんですけど・・・・

今月は、ZUMBAの曲ダウンロードしたり映像ダウンロードしたりしていたら、あっというまに9GB使ってしまいました。
10GBオーバーしてしまうと、勝手にまた10GBプラスされちゃうんです。
もちろん追加料金も!!!
だから、最後の二日はメールチェックとブログアップしか出来ないな~って、思って気をつけて使っていたのに・・・・

おとといの朝、メールをチェックして書いていたら・・・・

ん?

パソコンを再起動してください??

なぜ??

あ!!!!

そうそう、ウインドーズとか勝手に更新されるシステムになってたんだった!!!

ってことで、あわててインターネットの使用量を調べたら・・・9.95GB!!!

大事に使ってたのに~~~。

あと、2日もないのに10GB行ってしまって追加料金なんて嫌だから・・・

と、パソコンの使用をあきらめてました。

電話会社に電話して、「勝手に10GB追加されても2日じゃ使いきれないし・・ミニマムのGBの更新にしてもらえませんか?」と、言ったら・・・

それは出来ません。

まじかよ(-∀ー#)

道理で考えてもそれはね~だろう。

「じゃ~10GB使ったらそれ以上使えないようにしてください。」

それも出来ません。

けっ!つかえね~な。

この間、あたしの周りの友人たちは、5GBの人はダブルの10GB、10GBの人はダブルの20GBになったんです。同じ値段で!!!

でも、ウチはそれにならなくて、電話したら・・・

はじめのアメリカ人のねえ~ちゃん、そんなシステムないとかいいやがった(-∀ー#)

らちが明かないので、もう一度電話したら・・・

ウチの回線は他の電話会社の回線を借りていて、クリアネットの会社のではないから、そのサービスは受けられない。

って、言われた。

回線引いてないのあなたたちの問題じゃない!!!
ウチは、他の人と同じ条件でちゃんと契約してるのに~~

と、思ったけど、言ったとこでどうなるわけでもないので「そうですか」と、引き下がった。

本当、この国のネットシステムってまだまだよね~
ついでに、携帯も高いしさ~~~。(料金が)

とりあえず、今日からネット復帰!!!

今回は気をつけてつかいま~~~す。
[PR]
by mummy71 | 2010-12-30 07:36 | ニュージーランド

地震!!

またまた、チャーチで地震がありました。
まったく・・・・

今回の震源地がほぼ街の中心街ということもあり、街中は一時期閉鎖になってました。

26日に日付が変わりしばらくして、ぐぉ~っと揺れて、そりゃも~~怖い怖い!
子供たちも、ぎゃ~~と、雄たけびをあげてました。

それを、封切に、ちょこちょこ地震が続きました。

そして、26日の午前中に、またまた、「ぐぉぉぉぉ~」と地響きがしたと思ったら、ぎょえ~~~揺れた!!!
M.4.9。
震度にしたら4弱というところでしょうが、震源地が近い・浅いのと、やはり前回の地震で地盤が緩んでいるのもあってか・・・揺れる揺れる~。

で、停電。(;・∀・)


この日は、Boxing Dayということもあり、ショッピングモールには、Boxing Day Saleのために人があふれておりました。
棚からモノが落ちたりした所もあったそうです。
でも、幸い大事にならなくて済みました。
とにかく、すぐにモールも閉鎖!


本当に、もう、地震はこりごりです。


ちなみに、昨晩は、夜中に揺れたら怖いので(トラウマになってますよ~(つд・)ウエーン)、只今海外旅行中の彼の両親宅に非難してました。
前回も今回もまったく被害のない空港近辺のエリア。

夜中に、ぐぉぉっぉ~という地響きがしたので「来る!」と、構えたのですが・・・全然、大丈夫でした。
M4.4。
これが、ココだったら、結構揺れます。
エリア・そして、家のつくりの差ですよね・・・。

その後もちょこちょこあったらしいですが、まったく気付きませんでした。


あ~~今夜も怖いな~。
[PR]
by mummy71 | 2010-12-27 10:11 | ニュージーランド

Xmas

Merry Christmas!

皆様楽しいクリスマスを~~071.gif071.gif071.gif
[PR]
by mummy71 | 2010-12-25 08:14 | イベント

新しい先生

2月から学校は新学年・新学期。
新しいクラスメートと先生ではじまります。

いつも思うんですが・・・学校のクラス編成ってどうやってるのかな?
上の子のクラスでは、先生に「自分が一緒になりたいクラスメートを4人選んで書き出しなさい」と、言われたそうです。
ま~その4人と絶対一緒のクラスってことはないのですが、その中の一人くらいは一緒になるんでしょうかね?

私的には、上の子の先生が苦手だったので、今度の先生が楽しみです。

下の子の先生は、とってもいい先生で、連絡ごともきっちりしてくれていつも笑顔の素敵な先生でした。
最後の日には、コーヒーカップにお菓子と鉛筆を入れた小さなクリスマスプレゼントをクラス全員にプレゼントしてくれて「あたしはこのクラスが大好きなの!」と、メッセージが入ってました。

だから、来年も同じ先生がよかったけど、残念ながら違う先生のクラスになりました。

本当なら、新しいクラスメートと先生に、父兄も会えたのですが、その日、あたしの抜歯の日だったのでいけなかったんです。



で、子供たち聞いてみました。

「新しいクラスメートと先生どお?」

長男「う~~ん。別に・・・」



別にって・・・・「先生はどんな人よ!!」


「わかんない。覚えてない!」


ったくよ~~(-∀ー#)



「カーターは?どお?」


「うん。新しい先生かわいいよ!」


へ~~~、結構若い先生なのかな????


「ふ~~~ん。じゃ~ダディー喜んじゃうね!」


「あのね~新しい先生・・・ブ・・・」


おおおお~ブロンド!!
って、ちょっと心配。
(ブロンドって、かなり転生の天然ボケが多いってこっちでいいます。)


「え~~ブロンドなの!!」


そりゃ~クラスのお父さん連中大喜びだろう・・・。


「うううん。違うよ!」



へ?




「ブルーのジャケット着ててかわいいの!」




・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・



(;・∀・)



何はともかく、気に入ってるようでよかったです。
[PR]
by mummy71 | 2010-12-24 05:05 | 子供ネタ(結構笑える)

40th

この間、友人の40thの誕生日パーティーのご招待いただきました。

テーマ:青と白

ふ~~~む。
セーラーさんにでもなっていくのか?

何か笑いがとれるもの・・と、考えてリサイクルショップに買い物に行ったけど、まったく違うものを購入して帰宅してしまい、結局、なんか・・普通のカッコで行っちゃいました(;・∀・)


バスで行くはずが、バスの時間をみすってしまい、車に急遽変更。


30分遅刻してお邪魔しました。


が、あたしたちが最初のゲスト。



さすがNZ。



1時間くらい遅刻するの当然だもんね。(;・∀・)
ドタキャンもよくあるし・・・


それはさて置き・・・・


出てきたあたしの友人カップル・・・

コスチューム。


c0105680_943559.jpg



これです。


それも、彼女の手作り・・・



まるで、ブラックデビルのように(←何それとかいうなよ。(-∀ー#))、二人、キャハハ~キャハハ~と、飛び跳ねながらの「Welcome」



・・・・・・・・・・・・(;・∀・)



なんというナチュラルハイカップル
071.gif070.gif071.gif070.gif


てなわけで、はじめから度肝を抜かれました。
このあたしとしたことが・・・・・・やられた!



さて、中に入ってみると、グラスには手作りのビーズで作ったかわいい名前入りアクセサリーが・・・・。


かわいい~~~~。

ちなみに、これはしっかり、いただいて帰りました。


そして、リビングには・・・・

おお~~~



すごいご馳走
071.gif



は・・・はらへった・・・・



ガッツガッツ・・・
ガッツガッツ・・・・

ちょっとしゃべって・・・
ガッツガッツ・・・・
ガッツガッツ・・・・

挨拶して・・・・
ガッツガッツ・・・・
ガッツガッツ・・・・


は!


気がつけば写真すら撮ってない(;・∀・)




そして、気がつけばゲストがこんなに・・・・




そして、気がつけばあたしも酔っ払い。ウチの彼、もっと酔っ払い・・・。


c0105680_9395972.jpg




( ; ゚Д゚)


お腹も落ち着き、酔いも回り、ゲストのみなさんとおしゃべりして・・・


楽しいわ~~~060.gif



盛り上がりまくってる所で、誕生日ケーキ登場!



キャ~~~

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


c0105680_9195283.jpg




このケーキ、生クリームを塗る前にちゃんとスポンジを一口大に切ってあって、上からデコレーションしてるので、配るときもとっても簡単!


すごい!!!!
これってすご~~~くいいアイデア!
人数多いときは切るの大変だし、酔っ払うと上手く切れないし・・・・。



とっても、感心。



しかし、このケーキ、皆に配った後に
ウチの彼が酔っ払って・・・・・・・・・・



床にひっくり返した040.gif



最悪・・・。



あたし、平謝りと怒り!


彼、酔っ払ってよくわかってない。


こうなると、少しずつ酔いがさめてしまうあたし。
まったくよ~~~(-∀ー#)



気をとりなおして・・・とりあえず、トイレ!


と、トイレに行くと・・・


c0105680_9315572.jpg




バースディーボーイの人生録。


これがまた、かわいい~~
もちろん、彼女の手作り!


すごい、愛情たっぷりです。
みていて、ホンワカ気分になります。


そして、もちろん、所どこにこんな心遣いも・・・


c0105680_934448.jpg


c0105680_935677.jpg


なんか、いたるところに彼女の愛情や人柄が出ていて本当に素敵だなって思いました。
こういうことが出来る人って尊敬だわ~~☆



もちろん、当の本人の彼もすごい手のこったライトセッティングをしておりました。



とっても楽しい夜でした。


ご招待ありがとう。
そして、改めて・・・・・

Happy Birthday Mate!067.gif

c0105680_939223.jpg

[PR]
by mummy71 | 2010-12-23 09:40 | 友人

魔のスクールホリデー

先週の木曜日で学校が終わり、こちらはクリスマスホリデーに入ってます。

言ってみれば・・・「夏休み」

長いです。(;・∀・)
12月17日から2月2日まで・・・

なぜ、2月3日木曜という中途半端な日から始まるのか・・・なんか、この中途半端さが・・



NZ・・




だわ・・。


そんなんで、Gymにもいけず。


で、すでに・・・母(ですよね?一応?)ボウボウワ・・・


気が狂う。


奴らうるさい!!!!


口を開けば

「オ・ナ・カ・ス・イ・タ!!!」

ヘタすれば、昼飯食った1時間半後とかですよ・・・。(-д-メ)


「水のみなさい」


これも最近効かない。

しょうがない・・・ちゃんと説明しよう。


「あのね~マミーの歯の治療にいっぱいお金がかかるの。だから、与えられたもの、与えられる時間以外は、食い物はないの!協力してね。」


しかし、こいつら・・


どうして?
どうして?
なんで??


WhyWhy 攻撃。


これまたイライラ・・・・。


うちはね~貧乏なんだよ!



切れる母。



「あ~貧乏なんだ~。」
「お金ないんだ~」

なんか、しみじみ5歳と6歳児に言われるとそれはそれで・・・


むかつく(-д-メ)


それから、


「おなかすいたな~。」
「駄目だよ。はい、水!」
「そっか~貧乏だもんね。」



美しい兄弟愛053.gif


じゃね~よ。

やっぱり、なんかムカつく(-д-メ)



しかし、この子たち・・・お隣さんの子供たち7歳5歳とよく遊んでるんです。

で、ちょっと助かってます。


お隣さん、お母さんが子供らの学校の先生、お父さんが警察官。
理想だわ~~。


で、お家もでかいし・・・
庭に子供用の遊びモノもそろってる・・・


笑えるのが、ナゼか裏庭の垣根をわざわざ越えて遊びに行き来してるんです。
(向こうが来て勝手に庭やドライブWayをウロウロしてます)
垣根ごしに大きな木があって、それに登って垣根をまたいで・・・


子供ってこういうの好きですよね。
狭い狭い道とか・・小さい穴とか・・・( ^▽^)


なんか、昔っぽくて見ていて、ほのぼのするんです。



そんなわけで、まだ、はじまったばかりのホリデー気が重い。
お隣さんもきっと、ホリデーにどっかいっちゃうだろうし・・・。
ウチは、ここで待機ですよ。(´;ω;`)ウッ…



早く学校始まって欲しいな~~。
[PR]
by mummy71 | 2010-12-21 10:37 | 子供ネタ(結構笑える)

ファッションショー

先月の話になりますが、ファッションショーに行ってまいりました。
友人から「娘がモデルで出るんだけど、一緒に行かない?」
と、お誘いをいただきました。

ティーンの息子さんを誘ったら思い切りお断りされたそうです。
息子、嫌がるだろうね。
微妙な年頃だしね・・・ファッションショー行くなんてちょっと・・・って、感じだろう(笑)

あたし自体、おしゃれとは無縁な人間なもんであまりそっちの世界は興味がないのですが、なんでも経験することはいいことだし、それにそこの娘さんちょ~~美人さんなんで、その子がキャッとウォ~クするのも見たいし、二つ返事で行く行く~~でした♪


で、前日・・・

「あのね~チケット買うの遅くって、席の指定がね・・・ばらばらになっちゃったの!」

え!

「まさかさ~売り切れになるほど人気とは知らなくて・・・(;・∀・)」


そうですか~
と言っても、そんなにすごい離れてるわけではないだろうと思っていました。


当日・・・

会場に行くと・・・


凄い人(;・∀・)

今回のファッションショー、専門学校の生徒さんがやってるものなんです。
なんでも、そのコースに入る自体ものすごい競争率だそうです。
1年目25人。
そして、その中の半分以上が次の年に切られます。才能がないということになったらスッパリ切られる。
2年目12人。
そして、卒業できるのは、

な・・・なんと、6人。

その6人でもファッションの世界に残れる人はいるかいないか・・・という厳しい世界らしいです。

すごい・・・

今回のファッションショーは、その中でも選りすぐりの1年から3年生の作品のショー。



で、噂のチケットいただいたら・・・


なんと、



一番前と一番後ろ・・・



それも端っこの・・・(;・∀・)


という事で、中に入って友人とお別れです。
あたしは、一番前に行きました。


そして、ショーがスタート・・・。



凄い!!!


本格的~~


c0105680_6384994.jpg




真ん中がデザイナー、周りはモデルさん。
モデルさん、一般の未経験者からプロの方までそろってます。


1年生の作品は、なんか1年生って感じでした( ^▽^)


2年生からは、やっぱり違った。


3年生は卒業制作ということもあって、すごい!!!!



c0105680_6411671.jpg



舞台の方もこってました。
いいな~欲しいな~と、いうデザインの服もあって、すごかったです。


c0105680_6421030.jpg



友人の娘さん、黒のパンツに白いブラウスです。舞台の真ん中にいます。

ちなみに、あたしはどれが娘さんかわからなかった・・・。

これかな~と、思った人が3人くらいいました。
ま~その中の一人だったんで、一応当たりだったんですけど・・・(;・∀・)



あっという間に終ってしまいました。
いや~~すごい楽しかった。
まさか、こんなに夢中になっちゃうなんて思わなかった~。
ファッションショー


楽しい060.gif


で、裏口でモデルの娘さんを待ちました。
出てきたら・・・うわ~~~すごい!!

お化粧すると全然別人でわかんなかった~~~。
もともと、綺麗なのがものすごい大人っぽくてゴージャス!!!


c0105680_6532729.jpg



一緒に写ってるあたし・・・お思いきり消去(´;ω;`)ウッ…
だって、あまりにも肌の差が・・・・

本人の了承を得て写真載せてます♪
(だよな・・・汗)



c0105680_6551766.jpg




この写真なんて、モデルさんだわ~~016.gif



ちなみに、この娘さんの名前を二十歳のあたしの写真を見て子供たちが言ってくれました。
わかるでしょ・・・どれだけあたしが嬉しかったことか・・・・071.gif
こちらのブログに詳しくは載ってます~↓
だーれだ♪


とっても、素敵な経験をさせていただきました。
そして、エミリーちゃん将来は有名なモデルさんになってね~
そしたら、このデビュー写真高く売れるじゃん!Ψ(`∀´)Ψケケケ
[PR]
by mummy71 | 2010-12-20 07:00

完全に中毒

昨日、抜歯2日目にして行って来ました。
今年最後のBIG EVENT071.gif

c0105680_6465065.jpg


はいはい・・・
また、ZUMBAですよ。(;・∀・)

あたし、完璧

ZUMBA中毒


だって・・・すごく楽しんだもん060.gif


行く前に、この「Maira Teresa Stone B」をちょっと検索して行ったんですけど・・・・
と言っても、普段はしないのですが、英語サイトだったので友人たちの得意な斜め読みで・・軽く検索。

写真を見ても・・・


ふ~~ん。
かわいいね~確かに。
でも、JBの方が花あるというか・・・
うんうん。

なんて、思ってました。

ちなみに・・・
メキシコ人で、2008年にこのチャーチに、ZUMBA中毒患者を南半球に増やすため渡って来ました。(*´∀`)アハハン♪
元々、すごい履歴を持つ方です。
妹さんは、Gym経営してるしね~(メキシコで)


昨日、友人2人とこのEVENTに行ってきたんですが、はりきりすぎて・・

一番に到着・入場。

実は、それでも車の中で早すぎるかな?って、20分待ってたんですよ。(;・∀・)

マスタークラスという名だけあって、インストラクターの資格を持ってる人たちがほとんどでした。
目の前には、あたしが行ってるクラスのインストラクターがうじゃうじゃ・・・。
ひょえ~~

もちろん、憧れのJBも!!!
キャ053.gif

ちょっと、「Hello~」なんてずうずうしく言いに言っちゃいました。
JB自体がすごい興奮状態!
で、まるでJBのZUMBAクラスの生徒のように、「一番前取るんだもん!!絶対譲らない!と・・。
あたしたちも普段はそうやってやるやる・・・( ^▽^)前の真ん中が一番良く見えるからね。


で、待つこと30分。
ラジオ局が主催ということもあって、ラジオ局の挨拶が入り・・
とうとう、出た「Maira teresa Stone B」



うわ!



すごい!!



小さい!細い!筋肉質!



かっこいい~053.gif



オーラが・・・
とにかく凄い!


目が・・・・獣の目!

とにかく

エネルギッシュ071.gif


出てきただけで圧倒された。


そして、はじまった・・・75分ZUMBA PARTY。


めちゃくちゃ楽しい071.gif



半端なくすごい!



JBのクラスでさえ、ものすごい楽しいのに・・・
JBが足元に及ばない(;・∀・)


とにかくすごい。
すごい・・・すごいの・・・・。


盛り上がるってもんではないです。


手があたっても、エルボしてしまっても、足踏んでしまっても・・・・


Keep Continue


それも、笑顔で・・・・。(;・∀・)


ZUMBA中毒患者です。
もう、ZUMBAで絶頂状態になってるので、痛みも感じません。


出てくるのは、笑顔と汗



楽しい~~≧∇≦

めちゃくちゃ楽しい~

絶頂!



こうして、気付いたら75分。



ええええええ!


この先何を楽しみに生きていこう・・・○| ̄|_




同じJBのクラスの生徒さんがいたので、ちょっと話をしてる隙に、あたしの友人二人、マリアに...(´З`)チェッしてもらっていた。


何~~(-∀ー#)


あたしも~~


と、握手を求めたら、笑顔で!!!


キャ♪


で、しゃべろうとしたら、他の人が話しかけてしまって・・・・・



ん・・・


握手の手・・・


中途半端に話すに離せない・・・・


向こうも握ってるし・・・あたしも握ってるし・・・どうしよう。


で、なんかずっと手を握ってる状態が数分続く。


なんか・・・・



嬉しい~
(≧▽≦)



生気吸い取らなくちゃ・・・・。



で、やっと、あたしが入る隙間が・・・・


「あの・・・家に連れて帰っていいですか?」


と、笑いを取った所で、御礼を言ってマリア開放。



その後、JBを発見したので挨拶~~と、思って近寄ったら・・・・友人たちとともに4人で興奮状態で話し込んでしまった。


こうして、終ったBig Event。



しかし、興奮冷めない。



この後、友人のお宅へお邪魔させていただき、3人で軽く打ち上げ。
(のつもりが・・・長いしちゃってごめん。)


ZUMBAのCDをかけてしまったせいで、また、よそ様宅で踊り出してしまった。(;・∀・)
(旦那も子供もリビングルームから消えていた。いや・・追い出してしまった・・・)


そして、今日の興奮をみんなでシェア。



気付くと・・・


「ね~ね~なんか、これって部活みたいじゃない?」

「うんうん。」

「JBが、先輩でさ~その先輩に憧れてるあたしたち後輩!」

「で、マリアがOG!今回、OGのスペシャルイベント!」

「もちろん、先輩とOGの打ち上げには、とてもじゃないけど出席できない後輩のあたしたちがこうやって反省会してるの!!!( ^▽^)」


まさに、


ZUMBA部!


その部活の仲良し3人組って感じ?
学生時代を思い出す!!!

こうして、興奮冷めやまぬまま解散。


あ~次回のイベントはいったいいつ??


とにかく、ZUMBA最高!!!
[PR]
by mummy71 | 2010-12-17 07:33

クリスマスツリー

ウチも、12月はじめの週からツリーを出したのですが・・・

去年まで、コツコツと毎年クリスマスが終ると買い足していたデコレーション。
今年は結構かわいいツリーになって、なんかとっても感激。


しかし・・・・・・・・・・・・


学校で、クリスマスの飾り政策。


やらなくていいのに・・・ボソ・・・


そして、友人たちからもらったカードモロモロ・・


毎日のように持って帰ってくる子供たち。



こうして、今年のクリスマスは、紙くずだらけ・・・紙のアートだらけになっている。




(つд・)ウエーン

追伸・・・昨日の歯の記事に暖かい声をありがとうございます。食欲は旺盛。睡眠よくも旺盛です。今日もちょっと痛いけど、だいぶ回復!
クリスマスツリーのほうが痛い痛しい結果になってます。
[PR]
by mummy71 | 2010-12-15 09:52 | 家族ネタ