Family Day

さて、やっと長かった「夏休み」も今週で終わりです。

しつこいようですが、木曜日という、えらく中途半端な日から学校が始まります。
(まったく・・・なんで、今日からじゃないんだよ。(-∀ー#))


振り返ってみると・・・この、夏休み・・・・・

飲み、飲み、ZUMBA、Gym、飲み・・・・飲み・・・・


あら?


子供たちに何したっけ????



(;・∀・)



あわてて、先週末、土曜はプール、その後、向こうの両親に食事に連れて行ってもらって、日曜は、迷路に行ってきました。
今、TVのCMでやってる「コーン畑の迷路」です。

今回、インターネットでチケットの50%Offセールをしていたので、それで購入。
大人2人子供2人で$20でした。
これなら、うちも購入できる♪

ウチから車で約20分弱。
到着~~~


受付で説明を受けて、早速迷路へ・・・


c0105680_5111543.jpg
c0105680_5113140.jpg


右を見ても左を見ても、「コーン畑」。


なんか、NZらしいですよね。こういう迷路!!


いざ出発!

c0105680_5122126.jpg



いえ~~~い。


これは、ただ、迷路をするだけではなく、受付でもらった紙にクイズが20問出ています。
このヒントが、迷路の所どころにあるんですよ。

c0105680_5133564.jpg



こんな感じで・・・・
だから、そのナンバーを探しながらグルグル回っていくんです。

もちろん分かれ道もたくさんでてくるので・・・・

c0105680_5143851.jpg


「違うよ!こっちだよ!!!」

なんて、言いながら進んでいきます。


楽しい♪


こうして、グルグル回りながら約30分ちょっと。

ゴール!!!


大人にしたらちょっと物足りなかったけど、子供たちは大満足!


そして、迷路の外にもたくさんの野外の遊び場があります。

ミニゴルフ・トランポリンなどなど・・・

c0105680_5205862.jpg


こんな、大きなエアーアスレチックみたいなのもあります。(奥に写ってるやつ)
もちろん、これでも子供たち遊びました~~。

家族ではまったのが・・・「トランポリン」

c0105680_5221412.jpg


あたしも一緒にやったんですけど、すごい楽しいですよ。
彼は、空中宙返りとかやってました!
すごいすごい!!

隣のトランポリンでも、お母さんが子供と一緒に跳ねていて、いろいろ技をやってました。
なんでも、子供の時にやってた遊びとかで・・・

「まだ、出来るわ!みて!お父さん!!!」

と、はしゃいでました。(*´∀`)

彼もあたしたちにいろいろ遊び方を見せてくれました。

「ボウボウワは、どんな風に遊んだの?」

と、きかれましたが、日本で庭にトランポリンなんてありえないから・・・(;・∀・)
あたしは、まったく知りません。
とにかく、楽しくて!!もう、4人で大はしゃぎ!!!

他にも、小さなゲーム(アウトドア)がたくさんあって、家族みんなで遊べます。

本当に楽しかった~~~。

Christchurch Maize Maize
こちらになります。
チャーチの方、お勧めですよ。
ランチを持って、一日中いられますよ。


こうして、ファミリーデー、終了!


家に帰宅したら、みんなお疲れモード。
子供たちも、もう、歩けない~~疲れた~~~

と、言ってゴロゴロしてました。

が・・・・


お隣さんの子供たちが「一緒に遊ぼう!」と、ドアをたたいた瞬間、飛び上がって遊びに行ってました。



元気じゃん。(;・∀・)



また、遊びに行こうね071.gif
[PR]
by mummy71 | 2011-01-31 05:29 | 家族ネタ

彼のお母さんが、ポメラニアンのパピーを飼う事になりました。

理由は・・・


娘が、娘の犬(10歳)と出て行くことになったから・・・。



きっと、寂しいのでしょうね・・・

でも、戻ってきちゃったらどうすんだろう。
犬も娘も・・・
すごくありえる話なんだよな~





しか~~~~し・・・





子犬のポメラニアン。





ま・・・・あたしにしたら、ど~~~~~でもいいんです。


しいて、言うならば・・・


孫(ウチの子)に、金使ってくれよ。(-∀ー#)
ポメラニアン、5万円かよ・・・





で、本日初めて、彼の両親の家に行ったんです。
犬を飼ってから・・・


そしたら・・・


もお・・・・



みてられない・・・




「この子すごくいい子なの・・・」
「すごく厳しくしてるの・・・」
「普段はこうじゃないの・・・」



ど~~でもいいんです。



つ~~か、目に入れてもかわいくてしょうがなかったら・・・正直にそういったら???




自分に虚勢を張って、そうじゃないの!こうじゃないの!と、言ってるほど、見ていて痛々しいことはありません。




いっそのこと、かわいくてしょうがなくて・・・甘やかしちゃってるの♪親馬鹿☆って、言った方が、ずっとずっと、こっちもいいようがあります。



だって・・・どう見ても・・・子犬中心の生活じゃん。



話すことも子犬。



あ~~~~痛い。




いいっすよ。別に・・・かわいいならかわいいと認めてしまったら、聞くほうも楽なんです。
そうじゃないから、受け答えに困るんです。




結局は、アクセサリーにしか過ぎないような気がするんですが・・・・・・




まぁ~いいか・・・・。



でも、留守中は、あたしたちが面倒見るのかな??
[PR]
by mummy71 | 2011-01-29 17:31 | 家族ネタ

産みの親と育ての親

あたしの友人に、義理の息子がいる友人がいます。

彼女が、その子に会ったのは、彼が2歳の時。
今はもう13歳になります。

そこのお母さんと息子、本当に仲がいいです。
たまに、「あ・・・そういえば・・血のつながりなかったんだっけ?」と、忘れてしまうことがあります。

彼もお母さんが大好きです。
いつもいつも、彼女の周りをうろうろしてます。

かわいいですよね。

ま~お母さんは、うっとおしがってますがね・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ
男の子っていつまでたってもママっこですよね。


で、今回の夏休み・・・・

彼、海外に住んでいる本当のお母さんに5-6年ぶりにあることになったんです。

クリスマスに、本当のお母さんと再会!!!

それはそれは大喜び!!!

で、本当のお母さんにクリスマスプレゼントを買うことになったんです。


もちろん、13歳の子のバジェットなんてそんなになりません。

でも、いいモノをプレゼントしたい一身で、彼、朝早くおきて並びました・・・。


ジュエリーショップの安売りにね。



でも、彼・・・育ての母も大好きなんです。

どっちも、同じくらい大好きなんです。




だから、もう一度並びました・・・・


それは、育ての母へのプレゼント。


そして、同じモノをちゃんと買ったんですよ。



もちろん、サプライズのクリスマスプレゼントなんです。



なんか、この話を聞いて、泣いちゃいました。




でも、結局、本当のお母さんとの再会は、向こうの都合で直前になってキャンセルになっちゃったんです。
彼はとってもがっかりしてました。(´;ω;`)ウッ…



あたしの友人の彼女自身、たまにつぶやいてます・・

「あの子への不満・・・自分の本当の子供だったらこんな風に思ったりしないのかな~」

と・・・・

いや・・・彼女が息子に対するその不満、まったくうちが息子たちに思う不満と同じです。


彼女が息子の話をする時の顔は、他のお母さんたちと何一つかわりません。
息子がかわいくてしょうがないんだろうな~と、いう顔をしてます。


産みの親。
もちろん、子供にとってとっても大切だと思いますが・・・


育ての親。
これは、産みの親よりももっと大事なんじゃないかって思います。
だって、環境を作ってるのは彼女ですから・・・・
彼の人格を育てているのは彼女ですもんね。



もちろん、お父さんも大事ですけどね。フフフ・・・
[PR]
by mummy71 | 2011-01-28 10:07 | 友人

妹がやってくる・・

今年、妹が3ヶ月やってきて、一緒に住むことになりました。


妹の目的・・・

どうも「ダイエット」らしいです。( ^▽^)



あたしがあまりにも楽しそうにZUMBAに通ってるので

「あたしも行きたい」


というのが、ことの始まり。


なら、3ヶ月行って、一緒にGYM&ZUMBAに通いダイエットしちゃうぞ!


って、ことになりました。



あたしは18歳の時、家を出てます。
妹は12歳。



だから、あたしたち始めてなんです。
大人になって・・・・



一緒に住むの。



とっても、楽しみです♪



そして、妹は料理がとっても上手なんです。




だから、楽しみなんです。



美味しいものが食べれるの♪



妹が来たら、「3ヶ月NZでのダイエット生活」(仮タイトル)という別ブログを立ち上げて、写真と共に様子と変化を追っていくつもりです。

あ・・・・本人がOKだしたらですけど・・・へへへ。


早く来ないかな~~☆
[PR]
by mummy71 | 2011-01-27 11:53 | 家族ネタ

かけっこしよう☆

すっかり忘れておりましたが、こちらのブログ1月22日で5年目に突入しました。

右脇にある、2007年1月のボタンを押すと、コールのまだ2歳弱の写真とプールに浮かぶ「ウンコ」が見られますよ(;・∀・)
初めの頃の文章が、今と全然違うのが、なんか照れくさいです。(〃▽〃)


ちなみに、924件の記事を書いております。


人生の中で一番続いてるんじゃね~か?



さて、本日のネタになりますが・・・


先日、子供たちと、近所の学校に自転車に乗りに行ってきました。

夏休み中にすっかり校舎が出来上がって、遊び場の脇にあった芝がコンクリートになっちゃってました。
なんでも、人工芝を引くらしいです。
雨のときに困らないようにと言ってました。

なんか、それも、ちょっと・・・・・NZなのにな~~。
と、少し思ったんですが・・・・。


ま~子供たちは、大喜びです。
だって、コンクリートの方が自転車乗りやすいもん。


てなわけで、何が楽しいのか、「キャハハ~~」いいながらグルグル回ってました。


やっと、飽きてきた頃に、向こうのアスレチックの方に行きたい~~と、いうので芝(本物の)とアスレチックのある方へ移動。



と、長男が・・・

「マミーかけっこしよう!」


「え?えええ~だって、ビーチサンダルだもん。」


「大丈夫でしょ!」


ま~ビーサンでも、まだまだこのチビたちには負けないだろう。


「じゃ~いいよ。」


と、位置についたわけで・・・・・


ヨーイドン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ま・・・・・・・・




負けた




それも、大きく離されて・・・・・


それも、次男にも・・・・・・



嘘だろ~(-∀ー#)




「わーい!わーい」


「ちょちょちょちょ!!!!!ちょいまてぃや~~


もう一回じゃ~



と、ビーサンを脱ぎ捨て裸足。


「じゃ~僕たちも!」


と、裸足になる子供たち。



じゃ~行くわよ!



ヨーイ!ドン!!!




おりゃ~~



まじですか?スタートしてしばらく並んでる?



おりゃおりゃ~~~


ちなみに、この日、ショートのワンピース着てたんですけど・・・


パンツ丸見えさ。(;・∀・)




うぉっぉぉぉ~





抜いた・・・



そして、引き離して~~




マミーゴ~~~~~~~ル




フッ・・・・

こんなもんよ。



「もう一回勝負したろうか?」


「うん」



よーし!!



さらにムキになって走る。



Ψ(`∀´)Ψケケケ




マミー勝ち




ということで、Victoryはあたくしに。



しかし・・・・・・

この調子でいったら、もしかして・・・1年後くらいには、余裕で抜かれてるような気が・・・・
あたし、ただでさえかけっこ遅いのよね・・・(;・∀・)



次に、かけっこしようと言われたときは、かたくなに断ることにしよう。



あ~~子供の成長って怖いわ・・・(-ε- )
[PR]
by mummy71 | 2011-01-26 04:17 | 子供ネタ(結構笑える)

バイト代

先週末、友人から頼まれて友人宅の犬の面倒をみました。

あたしは、泊まりで遊びに行ってたので、ウチの子供たちと彼が見てたのですが・・・・。

と、言っても・・・・・

友人宅に行って土曜夜に、トイレに出してあげて、日曜の朝にご飯をあげてお家に入れるだけなんですがね。

そこのお宅のワンちゃん、この間のニューイヤーズイブパーティーで、次男のPizzaを食べた次男の天敵なんですが・・・
そんなこともすっかり忘れ、子供たち大喜びで遊んでたそうです。

おかげで・・・お家に入るのを嫌がって、ウチの彼がさとしたとか・・・・ギャハハハ(≧▽≦)

犬と真剣に話し合ってたらしいです。

どんなよ!!!



で、行く前に、友人がウチの彼にバイト代を・・・・と、言ってきてくれたのですが、なんせ、そこのお宅にはいつもお世話になってるもので、そんなものいただけませぬ!!!

ということで、丁重にお断りさせていただきました。


それが、逆に・・・棚ぼた結果になったわけでした~~むふふ♪


じゃ~~~

と、お礼にいただいたのが~~~


c0105680_7123415.jpg



きゃ~~~
053.gif


獲れたての「ニジマス&サーモン」


どうよどうよ!
この新鮮な張りのあるお魚ちゃん♪


早速、卸して食べました。


ニジマス&サーモン丼!!!

じゃじゃ~~~ん!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



がっついて食ってしまって、写真忘れた(;・∀・)


ちなみに、皮は、オーブンで焼いてカリカリにして食べました。
骨の部分にまだ身がついていたので、それも焼いてほぐして、残ったご飯に白ゴマとあえて次の日のみんなのランチにいたしました。



美味しかった~~~。



もったいないので、半身残して、それは次の日に・・・・


そして、昨晩は・・・・

ニジマスは、結構、淡白だったので天ぷらにしてみました。
ズッキーニと共に♪

そして、アボカドとサーモンと交互に乗っけたサーモン&アボカド丼。

そう、ハーフハーフ!!

1つの丼に、ニジマス&ズッキーニ天丼とサーモン&アボカド丼!!!


ちょ~~豪華!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今夜こそ写真と、思ってカメラ置いてあったのに・・・。



また、がっついて食ってしまった(´;ω;`)ウッ…


なんで、こんなに、食いしん坊なんだろうか・・・・。



子供たちも、すごい勢いで食べて・・・家族皆「完食」




美味しかった~~~




というこで、友人にしたらえらく高くついたバイト代になっちゃったね。
ムフフ060.gif


ごちになりやした!


ありがとう♪
[PR]
by mummy71 | 2011-01-25 07:21 | 料理

あんぽんたんナイト

やってきました。
久々の「S」!

集まっちゃったね~~~。


4人のタイミングが合わなく、ココの所3人で決行してたんですが・・・


やっとだよ。



新年会&久々の顔合わせ


という事で、豪華に・・・・


「手巻き寿司ナイト~スパ付~」


と行きました。



が、その前に・・・

メンバーの一人Mちゃんが、この間誕生日ということもあり・・・


サプライズ~~~



で、手はず万端だったはずが・・・・・・



本人が着く前にケーキにろうそくをともし、バブリーを抜いておく。


そのために、一緒に来るメンバーの人が連絡をしてくる・・・・


10分前に連絡が入ったにも関わらず・・・・・・・


お料理作りに夢中で・・・・(決して、おしゃべりにではありませんよ!!)



あれ?
もう来ちゃったよ・・・(;・∀・)



もう・・・本人にバレバレ。



サプライズにならなかったよ・・・。



c0105680_5373629.jpg




とにかく、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



いや~めでたいめでたい。



年を取れ・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ




(彼女、一番若手なもんでね。)




そして、はじまりました、「S」



後から来た二人・・・・


「きゃ~~~美味しそう!!!食べていい?まだ?」


「待ってないで・・・手伝え(-∀ー#)」


「あ~~ごめん!!」


「もういい?食べていい??」


「だから・・・手伝え(-∀ー#)」



子供のように、一つ手伝うとそれに満足して「箸」を持つ奴ら・・・・


写真撮るから食べないで~~


の一言に、発狂しそうなメンバー。


どんだけ・・・腹すかして来てんのよ!!!!



「かんぱ~~~~い。おめでとう!!!誕生日&新年」


と、はじまりました。


c0105680_5424160.jpg


c0105680_5425953.jpg


c0105680_6313329.jpg



じゃじゃ~~~~ん。

豪華な食卓!!!


ガッツガッツ・・・

ガッツガッツ・・・・


おしゃべりにも花が咲く?


ん??


いつも一番うるさい、女帝!!!


静か・・・・


チラ・・・・


ガッツガッツ!
ガッツ!!!


「ちょっと!!食べてばかりいないでしゃべってよ!」

「そうねそうね・・・・」


「やだ~~おしゃべりしてたら、白子ポン酢を手巻き寿司に入れちゃったじゃない!!間違えちゃったわ!」


女帝、どうも、おしゃべりしながら食えないらしい・・・・・



男脳じゃん・・・・



ということで、女帝は腹がイッパイになるまで、放置。



ふっと、見ると・・・誕生日のMちゃんもガッツガッツ・・・・
話の合間に、笑い声は入れてくれるが・・・・



聞いてんのか?(-∀ー#)
ドリフの「笑い屋」か?




女帝・Mちゃん、すでにノリがなくなる。




早!!!!



本当、どんだけ・・・腹すかせて来たんだろうか・・・この二人(;・∀・)





そして、姐御

「やっぱりこういう料理にバブリーは合わないわよ!!!」


と、日本酒登場!


そこから・・・・・・



あっという間に、酔っ払い集団の出来上がり。




「ちょっと~~あまり酔っ払わない前にスパ入ろうよ~~」


と、さっさと着替えるボウボウワ。




Mちゃん、この日のためにブラジリアン♪



ボウボウワ、この日のためにのばしておきました。


スパの中で、わかめ揺ら揺ら~~☆


酔っ払って、つままないでねん♪

いや~~ん☆


なんちゃって・・・アハ♪



でも、ボウボウです・・・・自然派なもんでね。←これも言い訳です。


スパに入って、バブリーを飲みながら語り合う4人。



語り?合う?


かたり???




エロトークじゃん(;・∀・)





楽しい~~♪



あたしの得意分野だわ~~。





そう、何を隠そうこのS、普通、女性の方にはありえない、専門トークが出てまいります。




言ってみれば、「博士級」が集まってます。



豊富な知識・経験をココでみな、ひけらかすわけでございます。



正直、女性の集まりではござりませぬ。



いつか、ノーベル賞を獲るのではないかと思われる「チームS」でございます。




今回、サーバントSがいなかったので、お酒が切れたら自分でスパから出て取りに行かないといけなくて、なんか「チッ」って感じでした。


写真も全然ないし・・・・


そういや~酒を取りに行くあたしの背中を見て

「旅館のおばちゃんやん!」

とか言いやがったな(-∀ー#)


だれがよ・・・この「うら若き乙女」に・・・まったく。



とにかく、サーバントいないと困るね~~この会は・・・。



こうして、飲んで食ってが続き・・・・



気付いたときには・・・・酔っ払い



c0105680_60632.jpg




こんな状況!ギャハハハ(≧▽≦)



あんぽんたん!!!


あんなにあった料理もほとんど平らげ・・・・



挙句の果てには、お茶漬け。



寝るぞ~~と、床に向かう姐御。



うぉぉぉぉ~~



久々に、「見た」



綺麗な、見事な・・・・



「千鳥足」



あ!危ない!!!ドアに・・・・・


うぉぉぉぉ~ゆらりと回避。


すげ~~~人間って、どんな状態でも危険回避をするようになってるのね~~


ジャッキーチェーンの「酔拳」だ!!



あ~~あの手に、お土産用寿司を持たせたら、完全な漫画に出てくるような



「酔っ払いの親父」



これまた・・・


あんぽんたん!!!



3人で、フラフラと蛇行して廊下を歩いていく姐御を見守って
(面白がってみてたわけじゃないですよ~~)


こうして、午前3時に幕を閉じたのでした。



いや~~~~今回もまた新たな「伝説」が生まれた「S」。



次回が楽しみだ~~


飲んだ飲んだ

c0105680_69139.jpg




おまけ・・・

c0105680_662479.jpg


かわいいでしょ♪


c0105680_694623.jpg

[PR]
by mummy71 | 2011-01-24 06:06 | 飲み

書籍

どんな経験も無駄にならない。
というのは、本当に嘘ではないと思います。
その経験を、いかに受け止めるか・・・・で、その経験が生きるか死ぬか決まって来るんではないでしょうか?

皆様も知っての通り

「飲んだら飲まれろ!飲んだら忘れろ!」

をモットーに酒を飲み、人生楽しんでいるあたくしでございますが・・・

そんな、クレージーな一コマが、書籍になりました。


c0105680_8528100.jpg



この本の中の1ページにあたくしの記事が出ております。
ボウボウワで探してみてね♪


が、この編集した人、文章がへたくそやねん(-∀ー#)
(プロに喧嘩売っちゃうわよ。あたし・・・)


とにかく、人生無駄はございません!


で・・・・昨晩の話ですが、ZUMBAのクラスが終わり、ZUMBA部Mちゃんと帰宅してるとき・・・

「ボウボウワって、本当にインストラクターになるつもりなの?」

と、愚問をされました。

「うん!年末までには自分のクラスを持つことを目標にしてる!!」

と・・・

「そっか~、あたし、ボウボウワとZUMBAを題材に本を書こうかな~~」

え?

ええええ!


「なんか、面白そうじゃない!NZで最初にクラスを持つ日本人ZUMBAインストラクター!」


え?!?!

えええええええ!!!


「凄いと思うんだよね~~」


・・・・・・・・・

(T_T)


泣けてきた。



とっても、泣けてきた。



嬉しかった。


すごく嬉しかった。



楽しく人生を生きていると見られてるのが、なんか嬉しかった。



その後、Mちゃんとその話で盛り上がり・・・・・・


最終的には・・・・


「でも、ボウボウワの本は、R18だよね」


≧∇≦ブハハハハハ


オイオイ(;・∀・)



あたしを語るのにエロは抜けないということで・・・



R18!




どんな、人物なんだよ(;・∀・)

というか、ZUMBAとエロって・・・・。



新しい分野か~~~

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!




エロでもなんでも、そんな風に考えてくれることがとにかく嬉しかった。


これからも、Mちゃん、ZUMBAに狂おうね。
[PR]
by mummy71 | 2011-01-21 09:03 |

今朝また地震がありましたね~
朝6時3分 M5.1

今回は、緩やかな横揺れの結構長めの地震だったような気がします。

へんな時間に、みんなのこと起こしやがって・・・(-∀ー#)

子供たちそれから寝なかったよ・・・・。


ま~あたしは、その後、9時まで寝てましたけど・・・(;・∀・)



さて、今年に入ってからのお話ですが・・・・・

ウチの次男、風邪からの高熱・・・そして、中耳炎になって大変でした。

丁度、週末ということもありDrも休みなので、月曜まで様子をみようと思っていたのですが、日曜の朝、耳から血が出ていてびっくり!!!

中耳炎の膿が鼓膜を破ってでたわけで・・・・・

でも、やっぱりびっくりで・・・・救急の24Hoursに連れて行きました。

抗生物質などをいただき、帰宅しました。
日曜ということもあって、結構、料金を取られました。


そして、月曜にはあたしの子宮がんテストなどなどがあったので、子供たちとDrに行ってきました。


長男がよく鼻血をだすので、ついでに診てもらったんです。


6歳から有料なので、これまた結構料金を取られました。

しょうがない、しょうがない・・・・・


そして、今週、あたしの今年初歯医者。


で、3か月分の第一回目の支払い。


あ~~痛い。
マジで、痛い。



そして、昨日・・・・・



お隣さんが、旅行から戻ってきて、早速、そこの娘さんがウチに来て・・

「一緒にウチで遊ぼう!」

と、誘いに来ました。


どうしよう・・・・と思ったのですが、少しくらいならいいかな~と、思って出したのですが・・・



15分もたたないうちに・・・・ウチの長男が戻ってきて・・・


「マミーちょっときて、カーターが・・・」


と・・・


行ってみると、向こうのおかあさんに抱えられ、大泣き。



え??


「ドアに指挟んじゃって・・・」


お隣さんの、大きな立派なアルミの観音開き式のドアに指を挟んでしまったらしいんです。


見たら、親指が真っ青・・・・・・・


ひょえ~~~~~。


「折れてるかもしれないわ・・」



ひょえ~~~~~~



ちょっとちょっと・・・・・まさか、今年はこいつ?



いやいや・・・・


「救急行ってきます!」


と、長男を預けて急いで24Hoursへ・・・。



昨日はとってもすいていて、すぐに順番がきました。



ドクター登場。



「あれ???」



そうです、つい2週間前に中耳炎で見てもらった先生。

先生に、別れ際に

「See you」(またね!)

言われたときに・・・

「I hope not!」(また会わないことを祈るわ!)

と、笑った先生です。



「この間あったばっかりだよね~」


と、苦笑いされました。



結果・・・


レントゲンをとったら、ちょっとだけひびが入って全治2週間。


ほっ・・・・・



たいしたことなくてよかった。



しかし、24Hours+レントゲン代。



そして、次男、夏季集中スイミングクラス、あと2日の所で断念。



う~~~~



泣けてきた。(´;ω;`)ウッ…





というわけで、今年も出だし好調だ~~~

やけっぱち!




週末飲むぞ~~~!

結局、そこに行き着く。
[PR]
by mummy71 | 2011-01-20 05:46 | 子供ネタ(結構笑える)

さて、土曜に日本から来た友人のWelcomeを兼ねて「Shin年会」をしたのですが、その席で・・・

「いつ帰るの?え?水曜!早!!!!さすが日本人!よっしゃ~~じゃ~月曜に送別会だ!!」

と、いうことで、大酔っ払いでいつもご迷惑をかけまくって・・・
すでに、イエローカード2枚になっている「KINJI」さんに予約を入れたのでした。



こうして、月曜に皆様にリマインドのメールを送った、あたくしでした。


が・・・・


月曜ということもあったのと、週末のお疲れが取れてない、急すぎた・・・などなどの理由により集まったのは6人。
土曜のホストのMちゃんは、来る気満々だったのですが・・・・

「やだ!あたし、その日誕生日だった!!!」

って、ことでしたよ。
誕生日、忘れてたわね・・・
いや・・・無意識的に避けていたのかしら・・・・年を取ることを・・・・ボソ・・・(-_- )


でも、6人集まれば上々さ!!!



何と言っても、日本から来たMr.S!この「KINJI」の大のファン♪
本人は、誰も来なくても言っていたと思います。(;・∀・)



もちろん、この日は、S氏の好きなものをご注文いただき・・・

「S氏!Welcome Back!!!そして・・・さようなら~~~」

と、乾杯068.gif


そして、出てきました~
お料理!


c0105680_1052783.jpg



刺身盛り☆
相変わらずの見事な腕前!!!


c0105680_10525218.jpg



鹿肉のたたき☆
これ、めっちゃうま!!


c0105680_10534138.jpg



こちら、ソフトシェルクラブのマキ寿司。
これはソフトシェルクラブのてんぷらも、メニューにあるんですが・・・今回はS氏のご要望でこちらに・・
(ほとんど食べてから写真をあわててとりました~(;・∀・))


c0105680_1054589.jpg



こちらは「KINJI特別サプライス!」S氏のために作ってくれました。

これが・・・・・
めちゃくちゃ美味しかった~
ラム肉のさっぱりしていること・・・
このポテトフライがうまいのなんのって!!!!!
柚子故障の味がするんです!!!!

肉料理なのにすごくさっぱりしていて美味しかった~~~

他にも、押し寿司・Kinji特別サプライズ2のなめろうもどき(これもめちゃくちゃ美味かった!!)・そばのみスープ・やきとり・・・・・
この辺は、すっかり写真を撮るのを忘れてモリモリ食っちゃいました!


で、これは、最後に一緒に行っていたMちゃんが、個人的にオーダー。


c0105680_10594092.jpg



抹茶ティラミス。
知ってました?KINJIレストラン・・・・純和風と思ったら大間違い!!
なんでも出来ちゃうスーパーシェフなのよ!!!!!!

このティラミス、めちゃくちゃ美味いんだから!!!



と言うわけで、美味しいお料理と美味しいお酒・・・・
(今回のワインは、6人で4本と控えめでした。なんせ、みなさん車+月曜日)


もちろん、会話にも花が咲きまくり・・・あっという間にお開きになってしまいました。


さようならS氏。

楽しい時間をありがとう。

そして、待ってるよ~~
KINJIレストランの前で・・・・・・
S氏スペシャルの・・・・・・


屋台のラーメン屋を開く日を・・・・



...(´З`)チェッ
[PR]
by mummy71 | 2011-01-19 11:05 | 飲み