久々にいじめか?

この間、憧れのJBに連れられて大好きなインストラクターのイベントに行ったのですが・・・。


JB・・・・
彼女、本当に生徒さんの数も多く人気のインストラクターです。
そんな彼女、やはり忙しいのもあり「ナニー」子守りを雇っております。

いつも彼女の側にいる若い彼女なんですけどね・・・
JBへの憧れがものすごく強い子だと思います。



が・・・・・
あの日の次の日から・・その子、あたしのこと無視です。



思い起こせば、帰りの車の中でも・・・JBが3人で(帰りはその子も一緒でした)話が出来るように話題を振るたびに彼女が助手席でボソボソと他の話題に持って行ってました。

あれ?

とは思ったのですけどね。


しかし、たまたま彼女が振った「ZUMBA」の話題には彼女は食いついてこなく、あたしとJBの論議の場となりました。


そして、その次の日クラスに着いて他のインストラクターと話していたら、その子が目の前を横切ったので、「Hello!!!]と、元気よく挨拶したら・・・



む・・・無視?!?!?!




隣にいたあたしのZUMBAバディーの彼女と目を合わせて「まさか?!?!」と、思うくらい露骨に無視されました。




どうもあたし・・・・
JBのお付の方に目の敵にされてるようです・・・


それって・・・・・・
大好きなJBを取られるって思ってるってことですよね????!!!!


ってことは・・・

JB・・・もしかして、あたしのこと


大好き?!?!?



だって、あんなにいつも側にいる子が危機感を感じるほどあたしに嫉妬するってことは・・・
そういうことじゃないの?!!??!



っていうかさ~~20代の子に嫉妬されるなんて・・・



あたしいけてる?!?!



ちょっと~~いや~~~ん053.gif


なんか、ちょっと嬉しいかも・・・
でも、彼女、JBにとって大事な人だと思うので、ご機嫌損ねないようにあたしも努力しますわ~~♪


大人の女ですから~~~。


でも、なんか、嬉しいですね・・・若い人からの嫉妬からの・・・
こんな、露骨ないじめ060.gif



うふふふ・・・
[PR]
by mummy71 | 2011-04-30 14:46 |

嬉しい誘い

水曜日の夜・・・・・

いつものようにZUMBAに行った。

クラスが始まる前に、JBから「なんたらかんたら・・・アメリカから誰かが来てなんたらかんたら~」と、説明していたがまったくわからない・・・(-_-;)

あたしの英語力って・・・本当、へっぽこだよ。


とりあえず、クラスが終るのをまって終ったあと、彼女の取り巻きが散るのをまって「誰がくるの?いつ?」と聞いたら・・・

なんと、あたしの大好きな「Nathan Black」が、今、ココに来てる!と・・・・


ええええ!!!!


彼は、ZUMBAのZinのメンバーではないのだけど(ZUMBAの会社に直接、勤めてるインストラクターとは違う)言ってみればJBと同じ地元でクラスを持つインストラクター。
でも、彼はZUMBAクラスでよく使う「NaNaNa」のChoreography(振り付け)をした人。
他にも彼のChoreographyは、You TubeでUPされている。

Nathan Black 'Nanana'見たい方どうぞ~~


彼は、ZINメンバーではないのに、各地からゲストとしての呼び出しがとにかくすごい、ZUMBA界では有名なインストラクターなのです。


その彼が、今ココに・・・・。


本当は、オークランドにイベントに来ていたのだが、CHCのインストラクターからの要望で「地震があったこのCHCに足を運んでくれないか」との願いに二つ返事でわざわざ飛んできてくれたのでした。



「ボウボウワ!行く?行くなら一緒に行こう!その後の食事も!!!」


えええええ!!!!



ちょちょちょちょちょい・・・待ち~~~~!


Nathan Blackだけならぬ・・・・JBが連れて行ってくれるの?!?!?


そ・・・それも、

「ごめんね~もっと早くわかってれば・・・ボウボウワが行きたがるのわかってたのに、準備も何も出来ないよね~でも、お母さん来てるから急でも出れる?大丈夫?あたしが今回のチケット代はおごるから・・・」



ひょえ~~~


ツネツネ・・・(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・



ってことは・・・



夢じゃない?




「行く!」


そりゃ~行くに決まってるジャン!!!



途中、ちょっとだけ家に寄ってもらい・・・


ぎょえ~~こんな時に限ってデジカメの電池が切れてる!!!
ぎょえ~~サムちゃん熱っぽいの?!?!?どうしよう!!!
でも、行ってもいい?ごめん!行くわ~~


と、あわてふためいて取るものも取らず会場へ・・・

すでに始まっていた。


c0105680_8542551.jpg




かっこいい~~053.gif



1時間のクラスを終えたばかりだけど、もう興奮!
会場に入るや否や踊る踊る071.gif


もう、止まらない~~~


c0105680_8555030.jpg



大きい人達も舞台の上で一緒に踊ってました。
とにかく、リードの仕方がめちゃくちゃ上手で、あたしも普段なら踊れない動きもなぜかこの日は、「あ!あたし・・・踊れてるかも!ちょ~~~気持ちいい」って感じでした。



まさに「Feel Music053.gif Feel my body070.gif



c0105680_8595487.jpg



子供を舞台に乗せて、即席インストラクターに!!!
でも、舞台の下で上手にこの子をリードしているんです。
影に回って、ちゃんとこの子を立てて・・・そして、子供にも踊れてかっこいいよな振り付けなんですよ。
本当、何から何まで



素敵053.gif



そして、3時間の彼のスペシャルイベントが終了したのだった~。


c0105680_92138.jpg


最後は集合写真!


そして、この後、彼との食事会。
参加者は12人。
もちろん、そのナカにあたしもおりました♪

本当に気さくで素敵な人。
ZUMBAの世界では有名人なのに・・・何も鼻にかけてないし・・・・。


JBのおかげで、最高の夜・・・・贅沢な夜を過ごしました。


楽しかった~~~。
[PR]
by mummy71 | 2011-04-29 09:04 | イベント

サダコ

サダコ「ね~あんたさ~柿の実は、枝先と幹の近くとどっちが美味しいか知ってる?」

あたし「知らない~~そんなの味が違うの?!?!?!」

サダコ「当たり前よ!ブドウだって先と元とどっちが美味しいか知ってる??」

あたし「え~~~~知らない!!!教えて教えて~~~どっち~~~」


サダコ「えっとね・・・・・・・・



どっちだったからしら?忘れちゃった!」



(-∀ー#)
[PR]
by mummy71 | 2011-04-28 13:02 | 家族ネタ

ご褒美

さて、この間友人からサプライズのプレゼントをいただきました。

彼が、抗がん剤治療を頑張ってるね!ってことで・・・
ご褒美です。


じゃじゃ~~~~ん♪


c0105680_5362997.jpg



めっちゃでかいイセエビ!!!


友人の彼の弟さんが仕留めたそうです。

でかいのなんのって・・・・(-_-;)


半分にするのに一苦労。

しかし、苦労の甲斐もあり・・・・


c0105680_5375254.jpg



めッちゃ美味そう053.gif


こうして、昨晩、パスタとともに出てきたこのイセエビ・・。


もちろん、彼が半分しっかり平らげました。
そして、母が4分の1・・・子供たちとあたしが残り・・・。
あたしは、1かけしか食えなかったよ。

食欲のない彼だから絶対食えないと鷹をくくっていたら・・・・・

昨日は、パスタに続き、美味い美味いと見事に半分食いました。


c0105680_5401849.jpg



なんか、血色いいじゃん・・・
仮病か?


もちろん、この殻でスープをとって美味しいスープを作成するつもりです。
しかし、食べがいのあるイセエビでした。

母も、生まれてこのかたこんな大きなイセエビは、食べたことないと大喜び!
これで、思い残すことなく逝けるね。(*´∀`)アハハン♪


M&Kちゃんカップルありがとう☆
しっかり、食べたよ。


あたし以外の家族はね・・・ボソ・・・(-∀ー#)
[PR]
by mummy71 | 2011-04-27 05:43 | 友人

食欲

髪が抜けてしまった彼ですが、とうとう食欲まで落ちてしまいました。
来る・・・
と、思っていたけど・・・。

そうなると、やっぱり辛そうで、みていても痛々しいです。
体を休めて寝てる時間も多くなってきました。

何をどうしてあげていいんだろう・・・
って、毎日思います。

昨日・・・・
ずっとここ数週間食べたがっていた、マックのチョコレートサンデーを買ってきました。
これが、昼だと食べたくないそうですが、夜になると無性に食べたくなるんですって!
で、ついでに食べれるかわからないけど「マックチキンが食べたい」とのこと・・・。

で、昨晩、買いに走ったんです。

「今なら$1でチーズバーガーもお付けします♪」

とのことで、じゃ~ついでにと・・・つけてもらいました。


家に帰って渡したら・・

「あ~~食べたかったんだ~チョコレートサンデー!!でも、まずはバーガーから食べてみようかな・・。」

パクパク・・
パクパク・・・

あ!結構食べれるよ♪

サンデーも食べよう!

パクパク
パクパク・・・

味がわかる~~!
(ここの所味覚がなくなっていて、ご飯を食べても味がしなくなっていた)

パクパク・・・
パクパク・・・


ふ~~苦しい~~。

パクパク・・・・・・・


と言う事で、見事に全てたいらげました。



っていうか・・・食えるじゃん。

ジャンクなら・・・(-_-;)





健康のためにと作っていた健康食は、どうも彼の食欲減退を招いていたようです。




今夜は、きのことほうれん草の生クリームパスタに手作りミートをかけるこってり夕飯。



と、思いきや・・おかわりして食ってた(-_-;)





なんだよ・・・心配したけど・・・・こういうものなら食えるんだ。


とにかく、食べてくれるならジャンクでもいいや・・・
でも、いいのか・・・
いや・・・いいか。
しかし・・・



只今、抗がん剤投与の折り返し地点です。
なんか、ちょっと先が思いやられるわ~~。
[PR]
by mummy71 | 2011-04-26 19:29 | 家族ネタ

サダコとサム Vol 2

サダコ「ね~黄色のとってののこぎり知らない?」

あたし「知らないよ~知るわけないじゃん!」

サダコ「サムちゃんしらないかしら??」

あたし「え?聞いてみるよ~」
    「サム~~~黄色の取っ手ののこぎり知らないだってよ~」

サム「え?前回来た時に使ってた奴?」

あたし「前回来た時使った奴?」


サダコ「うううん・・。昨日使った奴」


あたし「昨日、お母さんが使ってた奴だって!」


サム「・・・・・・・・・(-_-;)僕が知るわけないじゃん。昨日は病院だったから家にいないもん」


あたし「知らないってよ~。っていうかさ~。サム、病院行ってて庭なんて行ってないじゃん!知るわけないじゃんよ~~(-_-;)」


サダコ「だって~~この家の主だもん!知ってるかと思って~~~お母さん、どこにおいちゃったのかしら~~~」


こんな会話を一々、訳さないといけないのか・・・・この先、2ヶ月も・・・・・(-∀ー#)
[PR]
by mummy71 | 2011-04-23 11:34 | 家族ネタ

サダコとサム

昨晩の夕食時の会話。


枝豆を指差し・・・

日本語でサダコ「これが味噌になるのよ!知ってる?」


英語でサム「う~~ん。もう、お腹イッパイなので結構です。」


日本語でサダコ「あらそうなの~~。知ってた~~!すごいわね!」


英語でサム「本当、今日はもう・・・・また、食べます。ありがとう。」


(;・∀・)


恐ろしくしったかの二人。

「わからない。なんて言ってるの?」と、毎度毎度聞かれるよりましなのか?
[PR]
by mummy71 | 2011-04-23 04:27 | 家族ネタ

罪悪感

今日から、イースターホリデーが始まりました。
金曜と月曜は祝日です♪


垣根を挟んだ庭越しのお隣さんは、温泉宿に出かけて行きました。
いいな~~~。


所で昨晩、家越しのお隣さんの方が、パーティーしてました。
午後7時からえらい大音響でステレオをかけて、叫び声や歌声や・・・(-_-;)

ま~連休前だしね・・・時間も早いしね・・・。

と、思ってましたが・・・
夜中12時半・・・・
ボリューム変わらず。
人は増えていく・・声はでかくなっていく一方。
特に、ベースの音が凄くって・・・寝れない。(-∀ー#)

ここのお宅、月に2回はこんな調子です。
このエリアって学生フラットエリアではないので、若い子達でワイワイパーティーということが少ない地域です。
小さな子供のいる家族や年寄りが多いんです。

以前、他のお隣さんから
「週末うるさかったよね。しばしばやられたら困っちゃうよね~」
なんて、話も出てました。

うちは、今週は朝早起きが続いていたのと明日も早いのとでかなりイライラ・・・。
明日の金曜・そして土曜と朝6時半起床で、彼の病院があります。
当の本人の彼もなかなか眠れないし、ウトウトしては起きてました。
ちゃんと睡眠とってないと彼にもよくない・・。

どうしよう・・・と、迷ったのですが、さすがに我慢できず、「ノイズコントロール」に初、電話をかけてしまいました。

ここの国では、一定基準を超えた騒音を取り締まってくれる機関があります。

ただ・・・自分が悪いわけではないのに、なぜか電話をかけるのに罪悪感。
自分も酒を飲んで騒ぐのが好きだしね~~。
楽しんでる方たちに水を注ぐのもね・・。(-_-;)

でも、家も含めこの辺の家族は、さすがに外にスピーカーを置いて、こんな時間まで大人数で外で飲むことは年に数回あるかないかですね。
そんな時は、ご近所さんにお断りも入れるしね。
それが、そんなパーティーが2週間に1回、夜中の2時すぎまで続くときたときには・・・・(-∀ー#)
学生エリアに引っ越してくれ!と、思っちゃいますよ。
それか、せめて家の中で閉切ってやってくれ・・・!


ま~そんなわけで、電話したんです。
自分詳細も言わなくてはいけないので、なんかすご~~くいやだったわ~~。


だからと言って、あと数時間これには耐えられない。
なんせ、起床6時半。


「とにかく、うるさいんです・・・ベース音のステレオと叫び声が・・・」


と、告発。←ちょっと大げさ・・( ^▽^)



それから、待つこと約30分。


隣から、数人の叫び声!


「誰だよノイズコントロールに電話しやがったのわよ~~ヽ(`Д´)ノ」


と、叫び声とビンを投げる音。


あ~あ~
酔っ払いだから暴れてるよ。


ま~でも、あんた・・・もう、1時だよ。
そりゃ~あんたが悪い!


それから、15分後・・・お開きになってました。

何台もの車がふかして走り去っていきました。


この際、二度と戻ってこないように、飲酒運転でも告発してやろうか・・・(-∀ー#)


ちょっと、罪悪感はあったものの、少しはこれに懲りてせめてパーティーは2ヶ月に1回くらいになるといいな~~。

あ~~~眠い。
あとで、昼寝しよう~~~☆


イースターホリデー、が始まったばかりなのに~~寝祝日かよ。(-_-;)
[PR]
by mummy71 | 2011-04-22 09:06 | ニュージーランド

この年になってやっと、「夢」が出来たが・・・

出来たとたんに・・

地震。

ガン。

またまた、地震。

日本で地震。

ガン再発。


たった、半年ちょっとで本当に何度くじけそうになったことか・・・。


3歩進んで3歩下がって・・・・

はじめの一歩がなかなか出ない。


試されているのだろうか?


よくもま~こんなに試してくれるもんだ。


なんだか、ちょっと疲れてる今週です。


でも、やっぱり「夢」は絶対あきらめない。
今回は、どんなにくじけそうになっても頑張ってやるんだから!


出来ることなら・・・・
もうちょっと体力欲しいっすッ!





あと、せめて5歳若かったらなぁ~~ボソ・・・(-ωー)
[PR]
by mummy71 | 2011-04-21 18:53 | ぼやき

やっぱり・・・

ふ~~
大変お疲れです。

Gymも行けるし~~楽しみ~~なんて思ってたけど・・・
最初は大変ですよね。


そう、母親。


やっぱり年だし、言葉も通じないし。


まずは、家の勝手から説明しないといけない。
鍋一つだって、どこにあるかわからないし・・・

風呂の事情も違う。

買い物事情だって・・・・。


もちろん、始めは仕方ないよね。
だから、慣れるまでは大変です。

年齢的なこともあって、動きも遅いし行動も遅いので、どうしても急いでるときは自分でやってしまった方が早いんですよね。
時間があるときは、お任せできますが・・・。

昨日も疲れてZUMBAをサボってしまいました。
あんなこと初めて・・・・(-_-;)



ということで、しばらく大変ですわ~~。
今からちょっと夕寝してから、今夜こそZUMBA行こう・・・。

これが、妹なら一日で説明済んじゃうんだけどね・・・・ボソ・・・
[PR]
by mummy71 | 2011-04-20 14:00 | 家族ネタ