「ほっ」と。キャンペーン

以前、ブログに書いたかもしれませんが・・・

ウチの彼、TVに向かって話します。

はい・・・

ドラマを見ていても映画を見ていても・・・
「なんで、そういうこと言っちゃうんだよ~今じゃないだろう!」
とか・・・
「まず、武器を持て!そこにあるだろう!そこに!」
とか・・・・

リアルTVショーを見ていても
「なんだって!」
と、驚いたり・・・・・


はい・・・・・(-_-;)


隣で・・・



うるせー(-∀ー#)



何度か、言ったのですけど、もちろん治りません。

別にね、本人の見たい番組はいいのですが、あたしの見ている番組にちゃちゃを入れるのは辞めてほしいですよ・・

本当、うるさいんです。


が・・・・これが、ココの所・・・・


この、声が・・・「2ヶ国語」になってるんです。


そうなんです・・・・


一人増えて・・・



妹も・・・・TVとしゃべる・・(-∀ー#)




う・・・・うるせ~~~。


それも、番組が盛り上がると、二人勝手に盛り上がりTVにしゃべる。


方や英語。
方や日本語。



う・・・・・

うざい(-∀ー#)




と言う事で、只今、うちでは・・・
2ヶ国語同時進行で、TVに対しての合いの手が聞けます。


はい・・・これを、書いてる今もです・・・(-_-;)
[PR]
by mummy71 | 2011-06-29 17:50 | ぼやき

昨日、FaceBookの方で友人の投稿を見て笑ってしまった。

原文はこちら・・・

How do you expect kids to listen to their parents when Tarzan lives half naked, Cinderella comes home at midnight, Pinocchio lies all the time, Aladdin is the king of thieves, Batman drives at 200 mph, Sleeping Beauty is lazy, and Snow White lives with 7 guys. We shouldn't be surprised when kids misbehave, they get it from their story book. Copy this on your wall if you laughed!!!!!!

って、ことなんですけどね。
ざらっと訳すと・・・

「なぜ親は子供が親の言うことを聞くことを期待するのでしょうか?

ターザンは、半裸で生活し、シンデレラは夜中に帰宅し、ピノキオはいつも嘘をつき、アラジンは、泥棒の頭で、バットマンは200マイル(360km)で走行し、眠れる森の美女は怠け者で、白雪姫は7人の男性と同棲している。
子供たちの行儀が悪くても、驚くことではない。
この本たちからいろいろ習ってるんだからね!」

ってな、内容です。
もう、笑っちゃった・・・・・。
全くそのとおり!!!


ピーターパンだって、子供たち夜中に抜け出しちゃってるし、人魚姫だって、危険だってエリアに勝手に行って泡になって死んじゃうし・・・
客観的に見たら、ちょっとちょっとって思う所いっぱい!

上手にディズニーマジックでごまかされちゃってるよね。
さすがだわ・・・


しかし、白雪姫・・・男7人かよ・・・・。

最後には、しっかり後から来た一番いい男を虜にして、7人のさんざ世話させた男たちを捨てていくんだから・・
対したたまだよ。(笑)
[PR]
by mummy71 | 2011-06-28 06:03 | その他

ZUMBATHON

土曜に無事イベント開催いたしました。

こちらの「ZUMBATHON」 今回は、「Stacyを救え!」と、いうイベントです。
2月の地震で、足を切断されてしまった24才の彼女のチャリティーイベントでした。

これから、バリアフリーの家を作ったり、彼女の身の回りの生活を補助していくためにはかなりのお金がかかるということで、寄付金集めのためのイベントです。

JBチームが中心となり、ZUMBAのインストラクターが総勢9名集まりました。
(一応あたしもその中の一人ね・・・ムフ♥)
中には、ウエリントンから飛行機で来てくれた方も・・・・。

チケットは、200枚以上売れ・・・・
どんな感じかと思ったら、トータル280人以上。

そして、集めた寄付金$3427!

すげ~~~~♫

そして、みんなノリノリで楽しそうでした。

c0105680_7104896.jpg


実際、会場はもっと暗くてステージがライトアップされてます。

c0105680_7244965.jpg


こんな感じ♥

この日、あたしもステージデビューいたしました。
本当は、チームメンバーと共に踊るはずだったのですが・・・・
6人は多いということで、他のチームに割り振られました。

が・・・・
知らない曲と知らない振り付け・・・

Σ(゚Д゚|||)

「大丈夫よ!ZUMBAは楽しめばいいの!」


そりゃそうだが・・・・・


インストラクターもそれでいいんですか?


ってことで、かなり緊張。


実は、この日の数日前からかなり体調が思わしくなく・・・
風邪薬を飲みながら鎮痛剤を飲みながら過ごしてました。

この日も酷い頭痛で、跳ねると響く・・・

2週間前から、チームメンバーの一人が受け持っている「トンガコミュニティーZUMBAクラス」のシャドーをしてます。
彼女と一緒に前で踊ってるんですけど・・毎週1曲、あたしがリードしてるんです。
そして、この日の朝も行ってやってきたのですが、とにかく頭痛が酷く・・・・大変でした。

そして、このイベントも・・・・鎮痛剤を飲んだにもかかわらず効かない・・・。

どうしようかと思ってましたが、いざ舞台へ立ったら・・・
頭痛より・・・・


やっぱり・・・


楽しいemoticon-0170-ninja.gif


ってことで、踊っちゃいましたね。


c0105680_7214854.jpg


こんな感じです。
と言っても、振り付けを必死に見てました。(笑)

みんなかっこいいし~楽しいしで、気がついたら・・・

「3曲終わったら降りる」

はずだったのですが・・・・はっ!5曲目!まだ、ステージの上・・・(-_-;)
気付かなかった・・・・。

ずーずーしい・・・

でも、本当、楽しかった~~~。


そして、その後、打ち上げも参加。
これには、セットアップを手伝ってくれたウチの彼も参加。

もちろん、イベントにも参加していて、あたしの初舞台をカメラで収めてくれる役目でした。

が・・・・あいつ・・・踊るのに夢中で全然とってない・・・(-∀ー#)
だから、他の人の写真持ってきたわよ!

とにかく・・・打ち上げも楽しく・・その後、チームメンバー+ウエリントンからのゲストインストラクターと共にJB宅で2次会♪

で、家に帰宅したのは午前3時・・・


帰宅した瞬間・・・

寒い・・・・
やばい・・・・

そして、嘔吐。


高熱と嘔吐で、死にました。


日曜は、ベットの中。


ちなみに、お腹全体に湿疹も・・・・・


彼曰く、精神的なもんだな。と・・・・


極度の緊張からなのか・・・・・胃炎?


やられました。




でも、楽しかった~~~~。


次回のイベントが楽しみです。
[PR]
by mummy71 | 2011-06-27 07:30 | イベント

細く見える術

この間、着替えをしていたら長男に・・・

「マミー、ブラジャーしてる?」

と、聞かれました。

「ん?してるよ~~」

と、言うと・・

「そう!よかった!ブラジャーすると細く見えるからね~」

と・・・


へ?

え?

はぁぁぁぁ~?


いったいどこでそんな訳のわからないこと習ってくるんでしょうか?(笑)


ということで、皆さん、ブラジャーはしっかりしてくださいね!
[PR]
by mummy71 | 2011-06-24 12:53 | 子供ネタ(結構笑える)

菌に弱い最近の子供たち

久々の子供ねたです。

最近、日本の子供たちは本当にやわになってきましたね~~~。

それもそのはず!

除菌!除菌!除菌!!!

なんでもかんでも除菌!!!!


インフルエンザの予防接種だって、どんなワクチンだって、悪いモノを体に入れて免疫力を高めて、次に備えるんですよね。

昔は、殿様にしてもファラオにしても少量の毒を飲んで抵抗をつけたといいますよね。


一緒です!


子供だって、菌がない中で育ったら、そりゃ~~少しの菌でもやられちゃうわ!

あたしらのころなんか、30秒ルールなんてものがあったり・・・
(30秒以内なら、おっこったものも食べらるっていう勝手なルール(笑))


ちょっとくらい腐りかけたもの食べたって、あたしなんかピンピンしてます!


タイやベトナムに行くと水が当たるので、手も洗えないくらいですが、地元の人は大丈夫!
子供の頃から、土地にある菌に慣れてるからだと思います。


日本だって、震災が起こったとき、そうそう、除菌除菌と言ってられません!

で、これから奨励していきたいこと!


「鼻くそを食べよう!子供たち!」


鼻は、体のフィルターの役割をしているので、一番外からのばい菌が集まるそうです。

で、子供って不思議と鼻くそ食べるんですよね~~~。
でも、いい年になっても食べてる人ってそうそういないじゃないですか!?

だから、あえて菌に強くなる体を作るために、鼻くそを食べてる子供を黙認したらどうかって話です!


あまり除菌除菌と過保護にしないで、菌に強いカラダづくりをさせましょう!
[PR]
by mummy71 | 2011-06-23 12:33 | 子育て

ご報告

今日、ウチの彼が先週のCTの結果を聞きに行きました・・・


キャンサーフリー!!!!


やった~~~~。
辛い抗がん剤治療をよく乗り切りました。

よかった・・・


ただね・・・


この先15年、モニタリング。
15年も病院通いか・・・・。


15年!?!?!


終わる頃には、あたし・・・



55才・・・(;゚Д゚)!




考えるのよそう・・・



なには、ともあれ・・


\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
[PR]
by mummy71 | 2011-06-22 18:11 | 家族ネタ

プール小話

ウチの息子たち、スイミングスクールに通ってます。

と言っても・・・日本のようなものとは違って、結構自由気ままにやってます。

水に慣れてくれればいいかな。
ってのと・・・・

とにかく疲れて、さっさと寝てくれ!

って、いう理由なんですけど・・・。

この国・・・水泳を習うことをとにかく推薦します。
水の事故死が多い国なので、そうらしいです。



で、昨日もいつものように行って、「ぼ~~~~」と、座っていたのですが・・。


「ふっ」と、隣の大きなメインプールを見ると・・・

あれれ?

プールには誰もいない?
みんな、プールから出ていました。


何があったのかと訪ねてみたら・・・


「(苦笑)誰か、プールに・・・・うんこしたんだよ。」



と・・・・


ギャハハ~~~
気づいたら誰かの隣にうんこが浮いていて、慌ててみんな飛び出たらしいです。


そんなわけで、昨日の大きいプールのスイミングのクラスは途中でキャンセルになってました。


その後、浄化槽フール活動で、大きなプールを掃除したんでしょうね。

でも、そのプール・・・しばらく入りたくね~な。


というか、学校の授業でもあるまいし、なぜ、そこまでうんこを我慢したのだろうか?
もしかして、急にお腹に差し込みが走って・・・・水・・・ゲ・・・・・


想像したくないので辞めておきます。
[PR]
by mummy71 | 2011-06-21 12:30 | ニュージーランド

楽しい週末

地震の影響で、レストランがほとんどなくなってしまったココ、チャーチですが・・・・


ないなら・・・・

作るか?


って、ことで、最近はもっぱら集まると皆様、手料理を振るってくれます。


日本人、基本的に食う飲む大好きemoticon-0152-heart.gif

ですよね!


ということで、今回は久々に郊外に住む友人宅へ家族引き連れ、近所の友人夫婦と共に午後からお邪魔!



もちろん、休日の「昼飲み」



いや~~。

昼酒は最高です!



今回は、来NZ中の妹も連れてお邪魔してきました!emoticon-0159-music.gif



腹減った~~~~



と、着くと・・・



フィンガーフードが!


c0105680_558597.jpg



NZでは、定番の「チーズボード」&「野菜スティック」
今日は見慣れないディップが・・・・「バーニャカウダー」というイタリアンのディップだそうです。

初体験♫


うめぇぇぇぇぇっぇ~~~~♥



しょっぱなからやられた!!!


そして、友人の持ってきたワイン


c0105680_612143.jpg



マウントフォード!!!
ここのワインめちゃくちゃ美味いです。
お値段も・・・・です。


これがまた・・・


うめぇぇぇぇぇぇぇぇ~♥


そして、今回はスポンサーの妹が「好きなお魚買ってきていいよ!」と、いわれたので・・・
ZUMBAの帰りに(朝ZUMBAでした)魚購入!


c0105680_633045.jpg


この日、魚屋で中トロ発見!これが、めちゃくちゃ美味かった!

c0105680_635164.jpg


そして、巨大ブラフオイスター!
これは、時期モノで、今の時期しか食べられません!

ガーナード、白身魚ですが、コリコリしていて油もそれなりに乗ってます!
メカジキ・・・これは、思ったより味がなかった。

そして、友人の旦那が日本よりお土産で持ってきてくれた「シメサバ」
あたしの大好物!!!


c0105680_662137.jpg



友人作の肉団子!
これも、すごく美味しかった~~~
子供たちが、もっと欲しいと言ったのですが、「ダメ!マミーの食う分が減るから!」と、大人げないことをしてしまうくらいうまい!!!

友人は、「え~~子供たちに食べさせてあげたくて、これにしたのに~~」と・・・
無視無視・・・(笑)


c0105680_691065.jpg



チキン南蛮。
これも、絶妙の味・・・・

他にも、天むす!

とにかく、この日は美味いのなんのって・・・・


c0105680_610622.jpg



ジャジャ~~~ん!


でもって・・・


c0105680_6103939.jpg



友人のだんな様のお土産

「秋田の純米酒!」


早く飲みたくて、写真撮る前に包をビリビリ・・・・中のビンにはラベルがなくて・・・
あわてて、拾ってビンを包み撮影!


で、幻の焼酎「森伊蔵」


c0105680_6121748.jpg




実は、芋焼酎が苦手なあたしなんですが・・・
これは、美味かった!
びっくりするくらい美味かった。


なんでも、全くと言っていいくらい手に入らないお酒だそうです。


「芋嫌いなくせに飲むな~~~」


と、叫ぶ友人を無視してしっかりいただいてきました。


そこに出てきた、友人の手作り「さつま揚げ」


c0105680_6152826.jpg




なんじゃこりゃ!
こんなに美味いモン作れること隠しやがって!!!

てやんで~~~


もう、こうなったら止まらない・・・
飲めや食えや・・・

こうして、午後2時半から始まった宴会は、夜9時半まで続き・・・
子供たちの就寝時間もあり、後ろ髪を惹かれる思いでしたが、帰宅の途へ・・・


レストランがなくなってしまったチャーチですが・・・
地震が続くチャーチですが・・・・・


こうして、片寄せあって・・・・・


すげ~~~楽しいじゃん!
emoticon-0159-music.gif



皆さん、美味しいものをありがとう!
また、やろうね!
[PR]
by mummy71 | 2011-06-20 06:17 | 飲み

expert!

いや~~~月曜の地震、結局はM6.3ということで落ち着きました。(はじめはM6.0と放送されていた。)

液状化はもちろん、半壊していた家は崩壊。
前回大丈夫だった家が、半分沈みかけて家が斜めに・・・
建設中の家の崩壊。
大聖堂は、再建設不能の可能性大。
道路の再閉鎖。


まず、地震が起こって「うぉぉぉ~」と、思ったけど前回よりもなんだか、揺れてる最中に冷静に周りを見ている自分もおりました。

車が、まるでトランポリンの上ではねてるかのようになめらかに上下に・・・
家は、遊園地のビックリハウスのような状態だし・・・・
棚が前にのめって倒れ込んできた。
お皿が雪崩のようにパントリーから出てきた。


「またかよ・・・・」

(-∀ー#)


って、思いましたね。


次の日、スーパーに行ったらちゃんと開いていて、もちろん、まだ中は整理されてないけど、片しながらの営業。


最初の地震の時は、数日閉めてちゃんと掃除してOPENとかしてたけど、もう、今は・・・


「とりあえず、あけてもいいんじゃん。別に、お客もなれたでしょ・・・」

って、感じです。
ま~その通りですけどね。


なんだか、CHCのどこへ行ってもみんな「地震のプロ」になりつつありますわ。

またか!この野郎!やってくれやがって!しょうがね~~な。どうしようもならないから、普通に生活しようぜ!

ムードです。(笑)


いいんだか・・・・悪いんだか・・・・


最近じゃ、M4クラスの地震では余裕で寝れるようになりました。
子供たちも起きないし・・・。


でも、この地震・・・本当・・・いつまで続くのだろうか・・・
[PR]
by mummy71 | 2011-06-17 08:32 | ニュージーランド

一歩進んだ先

やっと、夢が一歩かなったあたくしですが・・・・

一歩踏み込んだら、これまた・・・・


ひょえ~~~~


忙しい。めちゃくちゃ、やることが沢山。




実は、インストラクターコースに行く前に、ちょっと沈んでおりました。



夢が叶う一歩手前で、怖気ずいてたんです。



今までのように自分の趣味でZumbaはできなくなること。
自分でクラスを持つようになるには、コリオを完全に覚えること。
自分の色を持つこと。

そして、責任を持つこと。

これが一番怖かったんですよ。

今までは、今日は辞めた~とか、今日は休憩~~とか、勝手に出来たけど、これからはそうはいかない。
健康管理もしっかりとしなくてはならない。

いろんなことを考えると、家族にしわ寄せがくるんではないか・・・
子供たちに影響が出てくるんではないか・・・

と、いろいろ不安になってきたんです。


夢は、叶う前が一番楽しいと最近、ある方に言われました。
なんか、すごくわかるような気がしました。


そして、現在、一歩進んだ先です。


家事もやらなくちゃ、買い物もいかなくちゃ、あれもこれも・・・
イベントも近いので、それの手伝いもあり、教室の手伝いもあり、自分のコリオもあり・・・
一杯です。

と言っても・・・ブログかいてんじゃん・・(-_-;)


ブログは、かれこれ4年以上書き続けてるので、辞めたくない。

ということで、全力疾走中です。


週末に友人と過ごす時間、これが唯一の息抜きになりそうです。
[PR]
by mummy71 | 2011-06-15 05:51 |