眠くない!

この間、夕飯を作っていたら次男が・・

「マミー」

と、半べそでやってきた。

「どうしたの?」

「あのね。こたつで横になってたらね・・・」

「うん。うん。」

「目が閉じちゃうんだよ。僕は閉じたくないのに・・閉じちゃうんだよ・・(T_T)」

「・・・・・・(かわいい~~)そっか・・・もうすぐご飯だからお目々閉じないといいね~(笑)」

「うん・・・」


なんて、かわいい~~~
こんな、次男も明日、6才の誕生日を迎えます♥
[PR]
by mummy71 | 2011-07-28 18:55 | 子供ネタ(結構笑える)

か・ま・く・ら

ということで~昨日の続きです~~。

じゃじゃ~~ん

c0105680_7233123.jpg



作っちゃいました!

結構なパウダースノーだったので時間がかかることかかること・・(-_-;)
結局4時間半もかけての対策。
家族総出(妹含む)での作成。


でも、夢だったから嬉しいです♫


c0105680_7254853.jpg


c0105680_7263329.jpg


熱燗を飲みたかったのですけどね・・・

さすがに途中吹雪いている中もみんなで頑張っていたら・・・
体が芯から冷えて・・・

喉風邪が悪化・・(-_-;)


そんなもの、当たり前の話ですよね。
これが、子供だったら・・「あんた馬鹿じゃないの!風邪が酷くなるの当たり前でしょ!自業自得よ!」
と、怒ってるところです。

という訳で、今日まだ残っていたら今日こそ熱燗を・・・♥


雪だるまコレクション~

c0105680_7292615.jpg


こちらカーター作

c0105680_7303494.jpg


コール作

c0105680_7305711.jpg


あたしと妹作
こちらにはこんなお言葉いただきました~~

「こちらは若手日本人デザイナーによる新作♪ 鼻と足を省​略した今流行りのエコファッション。子雪ダルマは枝をあ​しらい目力アップ!!」

コールとカーターの分もいただきたい・・

そして、こちらは友人がひとり寂しく作った作品(笑)

c0105680_7325410.jpg


マスターシェフM作


15年ぶりの降雪にCHCは盛り上がっておりました。

そうそう、CHCHってやっぱり空気が綺麗だから雪が綺麗な水色に見えるんですよ!
なんか、とっても楽しい一日を過ごしました。


さて・・・ブログも終わったし・・飲むか!(笑)
[PR]
by mummy71 | 2011-07-26 07:35 | ニュージーランド

雪!雪!雪!Snow~~~♥

すげ~~ことになっちゃってます。

c0105680_8302253.jpg
c0105680_8304441.jpg


クライストチャーチ、大雪です。

バスも止まっちゃってるらしいです・・・。

もちろん、皆さん自宅待機!お休み!


あたし、生まれてこのかたこんなに雪が積もってるの見たの初めてかも・・・。
それも、パウダースノーでSkiには最高!

雪だるま作るにはちょっとね・・・(-_-;)

雪合戦でうちの子供泣かせてやろうと思ってたのに・・・それもやわらかすぎて・・・
(嫌な母親・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ)

c0105680_8334984.jpg


ほら!子供たちも大喜び!
二人には、雪初体験です!

近所の学校に行って見ました。

c0105680_838196.jpg


見てくださいこの深い雪!!!!

で、こんなことしてみました。


c0105680_8392014.jpg



家族写真♪

この後、Gパン・・冷めて~のなんのって・・・(-∀ー#)


c0105680_8404341.jpg


誰かが作った雪だるま!

子供たち、雪だるまを見るのもはじめて!!!

初めはこわごわ近づいてました。(笑)


まだまだ降り続きそうです。


今日の目標

「かまくらを作る!」


あたし、子供の頃からの夢だったの!

という訳で、出来上がったら、続編ということでブログに(笑)


追伸・・・・・今日、リサイクルのゴミ収集の日だったんだけど・・・来ないのかな?来週まで来なかったらウチやばい(-_-;)

追追伸・・・・妹がボソリと一言・・・・。CHCのおウチって地震でかなり傷んでるのに、雪の重みで屋根とか平気?・・・・・・・・・・ドキッ!や・・・やばい?(-_-;)
[PR]
by mummy71 | 2011-07-25 08:44 | ニュージーランド

ZUMBA

今日は、宣伝で~~~す。


c0105680_18533677.jpg



来る7月29日金曜日 夜7時半~ 90Mins
シドナムショッピングモールを貸し切ってZUMBAマスタークラスパーティーがあります。

$20 前売り
$25 ドアセール

前もって連絡をいただければ、$20でチケットを確保しておきますので当日カウンターであたしに払ってください!
興味のある方ぜひぜひご参加を!

すっごく楽しいんだから!!!!!
[PR]
by mummy71 | 2011-07-24 18:56 | イベント

只今修業中!

いや~~~先週、先々週とZumbaがんばりすぎました。
チームのインストラクターの2人が同時にホリデーを取ってしまったので、今までいかなかったクラスにもお手伝いに行きました。

2週間連続・・・22クラス制覇・・(-_-;)


はい・・・年齢考えずに無理したら・・・


今週、ほとんどエクササイズできなかった。


先週の半ばから、ひざが痛くて痛くて大変だったんです。
日曜には、スクワットできないほどになってました。


が、言い出せなくて・・・(T_T)


で、ステージに呼ばれると乗ってはりきって踊ってました。


結果、今週、痛くてほとんど何もできずにいました。


今日からやっとちょっと復帰。



膝はやられると長いので気を付けなくちゃな~~~。



さて、インストラクターへの道ですが、なんだかいらない横槍が多くてとまどってます。
自宅で、コリオ(ふりつけ)の練習もしなくてはいけないのに、なんだか毎日ぐったりで前に進んでません。


あ~~~~~


こんなんじゃいけない!!!
いけないよ~~~~


9月を目標に頑張るぞ~~

気合の入れなおしだ~~よっしゃ!!!
[PR]
by mummy71 | 2011-07-22 09:54 | ダイエット

スクールホリデー

こっちは、本当、やたらホリデーが多くて困ります。
大体、地震であれだけいろいろ伸びたんだから、ホリデーひとつくらい飛ばしてもいいでしょうが!!!

そうです、只今、スクールホリデーの最中です(-_-;)

一言で言うと・・


早く学校に行ってくれ・・・・(T_T)


二人で遊んではくれてますが・・・うるさい!!!!


も~~~うるさい!!!!


口を開けば・・・


「お腹すいた!」


あ~~~あたしは、食事自動販売機じゃねーよ!


そして、「ダメ」というと最近


「なんで?」


あ~~~うるさい!ダメなものはダメなんだよ!!!うるさい!!!



外で遊べ~~と言っても、ウチの庭では狭いらしく・・・ボールを蹴ってるとおとなりさんに、ゴーーール!ってなわけで思い切りできない・・・
そうなると・・・


「つまんない」


と、家に入ってくる・・・

はぁ~~~。



よく食うわ、よくしゃべるわ・・・・



スクールホリデーなんて・・・でぇ~嫌いだ!!!
[PR]
by mummy71 | 2011-07-21 08:58 | 子供ネタ(結構笑える)

Zumba部 第一回お食事会

やっと、開催いたしました。
ZUMBA部お食事会。

今回は、一緒にZUMBAに通っている仲間が、インストラクターの資格Getをお祝いしてくれました。

ありがとう~~~


お食事場所は・・・「福臨門」というアッパーリカトンにある中華のお店。


ここ、ディナーのメニューもランチのようにめちゃくちゃ安くて、$9~からメインディッシュも食べれます。

あたしたちが頼んだのは・・

というか、あたしが頼んだんだけどね(-_-;)
なんせ、みんなおしゃべりに夢中でメニュー見ないし・・・
あたし、めちゃくちゃ腹減ってたから・・・


c0105680_11584025.jpg


サンラータン

これ、まずかった・・・(T_T)
あたし、好きなんだけどね~~このスープ。
無難に、チャイニーズコーンスープにしておけばよかったよ・・。

c0105680_1204368.jpg


チャーシューのチャーハン。

これは美味しかった~~。
味も、濃すぎなくて、油っぽくなくておいしゅう~ございました(笑)

c0105680_1223513.jpg


麻婆豆腐
普通に美味いです(笑)

c0105680_123782.jpg


さっぱりしていて美味しい。
NZにしては、麺が伸び伸びになってなくてよかった。
けど、あと一味コクが足りない!!!
で、次回は、My練りゴマ持参で行こうよ~~って話に・・(笑)

c0105680_1255151.jpg


酢豚
ここの酢豚めちゃくちゃ美味い!!
こっちの中華って変に甘かったりするんだよね。
でも、それがなくてちゃんと味が整っていて、上品な味ですご~~~く美味しかった!
イチオシです♫

c0105680_1243858.jpg


これは、めちゃくちゃ美味い!!!
行ったら是非頼んでください!
そして、このえびの上にかかってるカリカリのふりかけ?のようなものを、チャーハンにかけてマゼマゼして食べたら絶品!!!!!!
そして、このエビを酢豚のソースに付けて食べると、「即席エビチリ」になりました。
一度で二度おいしい~~

こうして、お腹いっぱい中華を楽しんでいたんですが・・・

お店の方全員、いきなり店のど真ん中のテーブルに座って、まかない食ってました(笑)
さすが、チャイニーズ・・・

ま・・・ここまではよしとして・・・

その後・・・まだ、9時過ぎだというのに・・
店員二人で、手分けして掃除機かけはじめやがった(-_-メ) 

金曜日の週末にこれはいかんでしょ~~よ。

ちなみに、客は、ウチのテーブルともう一テーブルでした。


これだけ食べて(残しました・・すごい量です!)
お一人$20!!!(1400円弱)


値段と味を考えたら、店員の態度の悪さには目をつぶるしかないか・・・


こうして、一次会はお開きになり・・・メンバーのひとりのMちゃん宅で2次会を楽しませてもらいました。

次回、第二回目も楽しみです。

ZUMBA部、部員募集しております!
入部希望のかた「いらっしゃ~~~い」←桂三枝風に・・・

ちなみに、このZUMBA部イベントの時だけ現れる不思議な部員2人+幽霊部員1人が、他におります。

次回は、是非その方たちも参加くださいませ!



最後に・・・今回は、お祝いしてくれてありがとうね!

c0105680_12219100.jpg

[PR]
by mummy71 | 2011-07-20 12:21 | 友人

ねずみ騒動~

さて、先週、家にネズミが出たことを書きましたが・・・

その次の日に、ネズミに効くという毒を買ってきました。
そして、その日の家に彼に仕掛けてもらいました。

で、さらに翌日・・・

そして、彼が帰宅するのを待って・・・・子供たちが寝てからまずは穴探し。

パントリーに入ってるものを彼に出してもらって・・・・


あたしは、怖いのでリビングで椅子の上に登り見てました(笑)


さんざ、彼に「手伝え!」と言われても頑なに拒否。

つ~か、一人でやってくれたっていいじゃん!むかつく!

「ネズミの方がよっぽどお前を怖がってるよ!大きさの違い考えろよ!」

わかってるよ!
でも、嫌なんだもん!!!うるさいな~~~


そんな会話を聞いていた妹が、あたしが手伝うから~と、やってくれました。


こうして、パントリーを見たけど穴はなし。


もちろん、モノを戻すのはあたしがやりましたよ!


このチャンスに床や棚など掃除して・・・


と・・・


「あ!ねずみ!」


と、妹が・・


え!ぎょえ~~と、リビングに逃げようとしてるのに妹あたしの目の前で立って見てる!


どけ~~~(-_-メ) 

押しのけて、逃げる・・・。


あ~~~もう嫌だ~~。



とりあえず、もう一度戻りいそいでパントリーへモノを戻す。


その後、問題の冷蔵庫。


あの裏に穴があるのだろうか・・・・


とりあえず、リビングに逃げ込まないように妹と囲いを作る。



家にあるダンボール類を全て置いてキッチンから逃げられないように・・・



そして、もちろんリビングに逃げる。(念の為に・・・)


椅子の上に登ってまたまた見学。



「いくぞ~~~」


の掛け声で冷蔵庫が動いていく・・・


ぎょえ~~~出た!!ねずみがチョロチョロ~~


ハツカネズミくらいの小さいネズミです。走り回っているけど、逃げる所はない。



何度も行き来したのは、食器洗浄器の所。


ふ~~む。興味深い・・・


そして、彼がクリケットのバットを持って追いかける。


追い詰めた・・・


「行くぞ~~」


いや~~~~聞きたくない~~耳を塞ぐ。



彼がこっちを苦笑いして見る。


何何?


「終わったよ。まだ死んでないけど・・・もう、ちょっとしたら死ぬだろう。」


「え!そんなの可哀想だから一気に殺してあげてよ・・(T_T)」


と、言うことで最後の一撃。


う~~~~~。ねずみは嫌だけど、やはり動物を殺すのって嫌。

家にこなかったらこんなことにならなかったのに・・・


彼は、この模様をしっかりビデオで撮ってました。
ネズミの遺体も・・・


よくもま~~そんなことが出来るもんだ。

理科の実験じゃあるまいし・・・怖い。


そして、遺体を始末してもらい・・・


冷蔵庫をさらに移動して穴を探す。


が、ない・・・。


あ~~やっぱり・・・・・。
ネズミが食器洗浄機のところをウロウロしていた時点で嫌な予感はしたけれど・・・


そして、食器洗浄機をどける・・・(こっちの食洗機はかなりでかいです)

すると、食洗機の上にネズミのフン!


ええええ~~こんな狭いところにナゼ?
こんな所に入り込めるの?


しかし、食洗機の裏にも何もなし・・・


えええええ!じゃ~いったいどこ?


彼が・・・「オーブンか・・・」


え?オーブン?


知らなかったけど、オーブンも引き出せる。


そして、彼がオーブンを引き出すと「あ~~やっぱり」


(この間、リビングの椅子の上にもちろん逃げてました!(笑))


何?何?

「大丈夫だよ来てみなよ。」


と、恐る恐る行ってみると・・・


あ~~~~~穴が開けられてる!!!!!


あたしの住んでるフラットは、元々1軒の家だったものを二つに分けてフラットにしてるところです。
だから、オリジナルのキッチン・バスはおとなりさん。
ウチは、後から作ったもの。

それは、別にいいけど・・・やはり、所詮、賃貸用に作ったこともあり、ちょっとちゃっち~~んですよね。

そう、このオーブンの裏の壁もめちゃくちゃ薄いベニアのようなものでした。

それをネズミがかじって穴を開けて、勝手に出入口を作ってました。
そして、オーブンの裏に出ている配線をよじ登り、食洗機の上に行ってそこから家に侵入して、食洗機の下から帰る・・・・。
ってなことをしていたようです。

どうするの・・この穴???

コレは、俺たちにはどうにも出来ないな~

って、事でとりあえず応急処置で裏にある大きめな板を持ってきてそれで穴を塞いでレンジを戻しました。
そして、もちろん食洗機の上下の隙間にも板を差し込んで出入り出来ないようにしました。

彼曰く、毒を前日に持っていっているので、殺したネズミ以外は毒で死んでると思うよ。

と・・・


次の日に、不動産屋さんの半年に一度のチェックがあったので、その時に報告してなんとかしてもらうように言いました。


こうして、ネズミ騒ぎはとりあえず沈着。


ネズミって本当凄いわ・・・(-_-;)

壁に穴開けてしまうんだから・・・。


という訳で、最近、ミッキーマウスが可愛く思えなくなってしまいました。

は~~引っ越したい~~~。新しくて隙間がなくて壁が薄くない家に・・・
[PR]
by mummy71 | 2011-07-19 05:47 | 家族ネタ

今日は、夕方までゴロゴロした後、久々に日曜のZUMBAに参加。

そして、その後、これまた久々のバレーボールの練習をしてきました。

こちら、友人Mちゃんが立ち上げた・・ビーチバレーチーム

「Team Naughty Foxy Angels」


はい・・またまた、今のところ名前負けです(笑)


目標は、今年の夏に「ビーチバレートーナメント参加!」


行く末は、優勝チームになる!

ですね!


練習には、男性も参加してくれて、あたしたちを鍛えてくれてます♫

ウチの彼も参加です。


今回は、インドアコートを借りて練習です!

c0105680_5394013.jpg


こんな感じです。


この日、友人Rちゃんはゴルフに行った後のバレー、あたしはZUMBAの後のバレーということで、二人ともかなり疲労。
あたしたちが入った瞬間から、負けてる~~と、ブーイング(-_-;)

練習は、男性VS女性でやってたんですけどね。


ボールを眺めて突っ立ってしまったり・・・
ついつい人間の心理で、頭を抱えてボールをよけてしまったり・・・・

全くもって、戦う姿勢が見当たらない・・・やばいやばい・・・

気合を入れていざ・・・・

友人Rちゃんは、元々バレーをやっていただけあった上手です。

あたしは、まったく体育が苦手だったので、そりゃもう・・・へっぽこ・・


もう一人のMちゃんは、今も現役でバレーをやっていて、去年はインドアバレーのチームで優勝したという功績を持つ人。
すごく上手です。
もちろん、チームを立ち上げたMちゃんも・・・


あたしが一番へたくそ(-_-;)


でも、楽しい~~♫


とっても楽しいです。


いつも、笑顔と笑いが溢れてます。


あ・・・もちろん真剣にやってますよ。
でも、笑いが溢れちゃうのよね・・・(笑)


こうして、2時間のバレーを終えたら、恒例の写真タイム!


c0105680_5464930.jpg


今回のメンバー♫

こうして、バレーが終わったあと、今回はみんなで軽く1パイ行きました。
mちゃんの元近所のローカルパブ。
雰囲気もなかなかよくて、ビールの値段もお安かったです♥

とっても、充実した日曜日が送れました。


と、くくりたいところですが・・・少々、Pubで飲みすぎて・・・月曜日辛かったです(-_-;)アホ・・・


今週の練習も楽しみだ!

c0105680_548097.jpg

[PR]
by mummy71 | 2011-07-15 05:48 |

結婚したら外泊してはいけないんでしょうか?

と、言う質問が「教えてGoo!」というサイトに出てました。
これが、ちょっと話題を呼んでるとか・・・

要は、結婚後、初めて友人宅に外泊したら旦那に「次回したら離婚する」と言われた。ってことでした。

が・・・これに対しての、周りの意見がすごい!

「結婚して家庭を持つと言うことは、独身時代より色々な束縛を受ける物なのです」
「家に帰れないくらい飲んでしまうんですか?あなたは大人でしょう?そろそろ、そんな飲み方は卒業なさったほうがよいでしょうね」
「既婚女性(もちろん男性もですが)の『外泊・朝帰り』は貞操観念の薄い人みたいで嫌です」
「>ちゃんと誰々と飲みにいって(彼の知っている友達です)
>誰のうちに泊まって朝帰るねと
>あらかじめメールを入れたのですが
これは報告しただけであって、
旦那さんの合意があったわけではないのでは?」


ひょえ~~~~(-_-;)


あたしは、結婚してないけどね。←言い訳

確かにいろいろ束縛は受けるけど・・・それは、今まで一人ならやらなくて済んでいたことをしなくてはいけない事に使う時間がある。って所くらいかな?
子供が出来たら、小さいウチは子供に束縛される事はあるけど・・・旦那にって・・・

大人でしょ?そんな飲み方は・・・って、オイオイ・・・
大人じゃなきゃ酒は飲めない。
羽目をはずして飲むことの何がいけないのだろう?それも親しい友人とその友人宅で・・・。
そんなこと言ってたら、このNZ、大人がいないよ・・(-_-;)



貞操観念がないって・・・(-_-;)
はい、はい・・・ありませんよ~~。



報告だけで同意がないって・・・
はぁ~~~(ため息)
部下と上司か!


結婚って、なんだろうか?
2人でひとつの人生を歩むこと。
って、良く聞くけど・・・
二人で協力しながら人生を歩むこと。
って、気がするんだけどな~

基本的には、自分の人生は自分のモノ。
彼との共用物にはならない。
だって、病気になって死にそうになるのは、自分の人生で、決して彼も一緒に病気で死にそうになるわけではないわけで・・
そうなると、彼は病気の妻もしくはパートナーを持つ人生、って事になるなるでしょ。
自分の人生に責任を持たないといけないのは自分で、彼ではない。
が、彼は一番近くにいて、それを補佐してくる人。
他の人には出来ない事をしてくれる大事な人。

二人に子供が出来たら、その子達が自分たちの人生を歩むまで、あたしたちが共に協力して、彼らの人生を作っていく。
これは、二人の共同作業で、ひとつの人生を一緒に作っていくことになる。
だから、子育ての概念は二人が共通しなかったら、子供に道が二つ出来てしまうわけで・・
そうなると、子供がどうしていいかわからなく立ち止まってしまう。

そして、ある程度の道を作ったら、その先は今度は彼らが作っていくもので、例え親でもそれは共用できない。

と、思ってます。


だから、朝帰りなんて、別にいいじゃない。
友だちと楽しく彼女の人生の時間を過ごして来なら、「お帰り!楽しかった?今度は家に泊まりに来てもらえば?」くらいのこと、言って欲しいね。

そんなことで「離婚」だなんて・・・

小さい男だよ。

それに対して、あんな回答してる主婦たちも・・・
本当に、それで人生楽しい?



もっと見たい方こちら↓
結婚したら外泊してはいけないんでしょうか?
[PR]
by mummy71 | 2011-07-14 05:57 | その他