勘違い

ここのところ、本当に外食ザンマイのウチですが・・・

もうすぐ、妹が3ヶ月のダイエット生活を終えて帰国します。
最後にと・・・ランチにディナーに外食しまくっております。

一緒に食ってるあたしもかなりやばい腰回りになってきております。


それはともかく・・・・

ウチの彼が明日、手術でしばらく入院のため、今夜が妹と外出出来る最後のチャンス。

で、最後に姉らしく妹をCHC一番と言われてる美味しい(そして高いんだな~←一言余計?(笑))レストランに連れていこうと予約いたしました。

彼も今夜の7時半から何も食べれないし~~と、思ってました。


が、今朝・・・・

彼に・・・

「今夜のあなたの夕食は軽いものだよね~何がいい?うどんとかにする?」

と、聞いていたら・・・

「え?普通でいいよ。」

「え!だって、明日手術だから今夜は食べれないでしょ?」

「いや・・・明日の朝7時半までは大丈夫だよ!」



ゲゲゲゲ・・・(-_-;)


PMとAM間違っていた。


昨晩が最後の晩餐(手術前の)と思っていた・・・


勘違い・・・・


ど・・・・ど・・・どうしよう(-_-;)



ということで、今悩み中・・・・
[PR]
by mummy71 | 2011-08-31 05:33 |

家族でお食事

に、行ってまいりました!

先週の木曜日のお話です・・。

「Kinji」レストランでタラ腹食ってきたのよ~~。

今回は、彼の昇給祝いと手術がうまくいくようにってのと、妹の帰国前の食事を兼ねてます。

c0105680_6245158.jpg


肝ポン酢
あたし、肝系大好きです。
白子ポン酢の方は売り切れでした。残念!!!
でも、これはすごく美味しくてお代わりしたら、それが最後の一皿でしたよ~~。
美味しかった~~~~

c0105680_6261659.jpg


鹿肉のカルパッチョ
これもすごく美味しかった。
ソースもめちゃくちゃ美味いし!!
至福の時じゃ~~~

c0105680_6271912.jpg
c0105680_6273446.jpg


この辺、刺身盛りや握りは定番ですね。
以前あったマッシュルームの握りが食べたかったけどメニューから消えてました(T_T)
そして、大好きな箱ずしも今はない・・・・。バッテラ美味しかったのに~~~

なんでも、箱ずしを作る箱は前のお店とともに、解体・・・(T_T)

がっかり・・・

c0105680_6294039.jpg


ソフトシェルクラブの天ぷら
こちら、脱皮したてのカニです。
だから、殻が柔らかいので丸ごといけます!

c0105680_630589.jpg


いかと芽キャベツの肝炒め

絶品です。

c0105680_6315984.jpg


えっと・・・(-_-;)
サワラだったか・・忘れましたが・・ミソ焼きのようなものです。
本日のおすすめにあったメニュー

これが美味かったんだよね~~

c0105680_63328.jpg



そして、あたしの定番の「デザート」
「そばの実スープ」

大好き♥

もちろん、妹はクリームブリュレ、向こうのお母さんは抹茶ティラミスを頼んだのですが・・・
写真忘れちゃった!(;´∀`)


美味しゅう夜でございました。
めちゃくちゃお腹いっぱいだったわ~~


そして、こちらはお・ま・け!

まだ、オープン前ですが・・・試食に行った「サムライボール」さんの

カツ丼!

c0105680_6353016.jpg



激ウマ!!!!!

もう、一口食ったとき・・・

Gパン状態でしたよ←太陽に吠えろのね・・(笑)


「なんじゃこりゃ~~~」(-_-メ) 



今まで、こんな美味いもんどこに隠してたんだお主!!!!殺気!!


でした。


こちら、予定ではあと2週間くらいでOPENします。
しないと、CHCの街に暴動が起こります・・・ボソ・・・



ラーメンも美味い!!!
種類も豊富です!
私的には「辛ミソラーメン」おすすめです。
そして、餃子も!!!!!!


って、あたし・・いったいどれだけ試食させてもらっちゃってんだか・・・(-_-;)

すんまそん・・。(古!!)



そして、も一つ!!!!!


c0105680_6403598.jpg


大阪屋さんの揚げたい焼き♫
手作りのたい焼きです。
カスタード・あんこ・チョコございます。
どれも、甘すぎずに上品!
そして、揚げてあるので中はふっかり外はカリカリ!
もう~~~幸せ~~♥



あたし・・・・どんだけ食ってるの・・(-_-;)
やばい・・・
[PR]
by mummy71 | 2011-08-30 06:42 | 料理

ご報告

私事ですが・・・

ま~このブログ全て私事ですけどね・・(笑)


今週の木曜に彼が手術します。

去年、見つかった睾丸腫瘍・・・去年の時点で手術で取り除きましたが、今年のはじめに転移が見つかり、抗がん剤治療をいたしました。
が、残念ながら全て消えてはくれなかったので、念の為に手術になりました。

将来の事を考えて、ガンの反応はなくなったけどまたくすぶり出しては困るので切り落とすことに・・・

あたしの中では、あの9月のように簡単に終わる手術だと思っていたのですが、今回はかなりの大手術で、所要時間が4-5時間かかり、1週間の入院になるそうです。
(ここで、1週間の入院はかなり重症です(笑))

その後、自宅療養6週間と、かなり長期に渡って休んでなくてはいけません。

今はただただ、木曜日の手術が心配です。
無事、後遺症もなく終わってくれることを祈るだけです。

どうか、彼の手術が無事済みますように・・・・
そして、これを最後に健康な体を取り戻せますように・・・


ということで、少々ブログがおろそかになるかもしれませんが・・・・
イヤ・・・逆にPCにかじりつきかな?(笑)


とりあえず、報告でした。
[PR]
by mummy71 | 2011-08-29 10:43 | 家族ネタ

朝からぶち切れる

今さっきでの話なんですが・・・

今朝は、コーヒーを飲みながら子供と子供番組を見てました。

イギリスのアニメで2人の女の子が主人公のアニメです。


女の子の一人が、自分の大事にしてるお気に入りの人形を落としてしまい、必死に探してるのですが・・
それを、歩き始めて喋り始めた赤ちゃんが拾ってしまうのです。

で、その女の子は必死に2日間友人と共に探します。
もう諦めかけたときに、その赤ちゃんをベビーシッターしていたおばさんのお家にも訪ねていって「見てないか」聞こうとしたら・・・
おばさんも捜し物してました。

そのおばさんは、高価なカップのセットがなくなって血眼に探してたんです!

そう・・前夜、その赤ちゃんそのカップと拾った人形でおままごとして遊んでたんですよ。
で、そのまま自分のカバンに入れて持っていってしまいました。


たまたま、その赤ちゃんのお母さんが忘れ物をしてあわてて戻ってきたので、彼女たちは人形を見つけカップも見つかりました。

が・・・・・ここからが・・・(怒)


子供は、人形を返さないと泣き叫ぶ・・
母親は返せという・・・
でも、嫌だと泣き叫ぶ。

でもって母親「あたしはいそいでるのよ!」と不機嫌になる。

で、まだ小学生の女の子が泣く泣く自分の人形を諦めて
「お願いだから自分の持ってる人形の中でも、一番大事にしてあげてね。甘いものは食べさせないでね・・・」
等々半べそで頼む・・

母親「いそいでるの!」

はぁ~~~
てめ~の娘(赤ちゃん)が人のモノとっておいて何言ってんだよ!
言い聞かせて取り上げろ!って!!(-_-メ) 

で、その子は最後のお別れをしようと人形を撫でようとしたら・・・
そのクソガキ・・・
触るなとばかりに触らせない・・

ムカ~~~~~~マジでムカ~~~~(怒)


で、母親さっさと走り去ろうとする。


高価なカップセットを持ち去ろうとしたことも、謝りもしない。

「時間がないのよ!いかないと遅れる」の一点張り!


このクソ母親!!!


でも、もう一人の女の子がその車を止めて、以前人形を探してたときに訪ねていったお肉屋さんの「ロストプロパティー」Boxから持ち主のいなくなってしまった人形を拾っていたので、その人形をそのクソガキに見せた・・


そしたら、そのクソガキ・・持ってた人形を投げ捨て、そっちを取って・・・

一件落着!


って・・・

マジで・・・なんなのこの物語?


むかついてしょうがないんですが?


さすが、イギリス・・・
だから、小生意気なガキいっぱいいるし・・・あんな暴動起こっちゃうし・・・・
親がどんだけ自分勝手!!!!!

子供のいいなり??

お国柄出ちゃってるよ・・


本当、朝から胸くそ悪くなるモノを見てしまった・・・

最低!!!!
[PR]
by mummy71 | 2011-08-25 05:33 | TV・本

夢を叶える

以前、夢を叶える話をしていたときに・・・

「夢はかなった時から現実になる。そうなったら、ただ楽しいだけではなくなるんだ。」

と、言われて今ひとつよくわからなかったのですが・・・

現実になると夢ではなくなり、自分の肩にいろんな責任が乗っかってくるものですね。



「例えば、欲しいモノを手に入れたらそれのローン・維持費を払っていくという現実が出てくる」
「なりたいモノになったら、それに対して更に努力をして磨きをかけなければ終わってしまう。」
(ダイエットなんかもそうですよね~~)

確かにその通り!
夢を見ていたときは、ただ楽しかったけど、現実になったらそういうモノがついてくる。


今回初めて夢を持ったのがZUMBAのインストラクターになりたいという夢。

確かにね・・・現実になってからしばらく、このギャップと戦ってきました。
現実になると本当に責任がのしかかってくるし、今までのようにただ楽しいではいかない。
そのギャップが辛かった。

今は、そこから抜け出しまた楽しくいろいろ夢をみてます。

例えば、家を買うという夢を叶えたら、ローンを払いながらも次の夢は、キッチンを新しくしたいとか・・お皿を揃えたいとか・・無限に広がって行くし。
あたしのようにインストラクターになったら、クラスを持ちたい、持ったらもっと人に来てもらいたい・・とか無限にこれまた広がっていくものだし・・・・

楽しいです。

そして、まず第一歩を叶えたら、努力をしなくちゃいけない。ただ、無理に背伸びはしないことですね。
あと、チャンスやタイミングを見逃さないこと。
一歩一歩自分のペースで続けていくことです。

夢が叶ったことから焦ってしまうと、潰れちゃいます。

楽しい、幸せ、嬉しい。

と、思えなくなったら一歩止まってその夢に対してもう一度考えてみましょう。
その時は、現実と夢のギャップが出来すぎていて自分が背負い込みすぎてる時だと思います。
せっかく叶った夢を、更にもっと大きく叶えるために・・・・

無理をしない!
自分のペースで!
そして・・・・楽しむことを忘れない!

ですね。


とはいえ・・・あたしのペースは遅すぎる(-_-;)
サボりすぎじゃ~~~
ま~これも何か意味のあること・・・っすよね(笑)
[PR]
by mummy71 | 2011-08-24 05:38 |

今更ですが・・・・

最近ブログもFBも全ておろそかになってます。
ZUMBAすら危うい・・・

原因・・・

酒・・・・


ではありませんよ!もぉぉぉ~(-_-メ) 



「龍馬伝」



やばいです(-_-;)

NHKでやった龍馬伝を借りて見ています。
見始めるまでに時間がかかりました。
なんせ48話もあるので、時間の出来たとき・・なんて思っていたら、えらい順番が出来てしまってました。


早くして・・・ってか・・

すいませぬ。

ごめんちゃ~~~♫



しかし、龍馬って凄いですね。
あの人がいなかったら、日本は確実に植民地になっていたでしょうね。
そしたら、外国人がいっぱいすんでましたね。

日本という国はなくなっていたかも・・・

でも・・・どっちがよかったのかな・・なんて、ちょっと思ったりしました。
あのへなちょこの役たたずの役人が今だに私腹のために日本を操っちゃってるんですもん。

昔から、日本の藩主にしても諸国の殿にしても・・・
ま~ず、意地の悪い人が多いこと多いこと・・(-_-;)
そして、足の引っ張り合い。

これは今だに変わらないですよね。

あんなに龍馬はがんばったのに・・・
でも、ああいう人が国を動かすってことは出来ないんですね。
いい人って、いい人すぎて上に届くことが出来ないで終わってしまう。


なんか、このドラマを見ていて・・

この世が本当は、地獄で・・・あっちは天国なんでは?って、思っちゃいます。
やさしくて人に好かれる人ほど早死だもんな~~~。


は~~~
悲しい・・(T_T)



え?でも、こんなにいい人のあたしが、なぜまだこの世??


ふ~~~む・・・・


ということで、今からまた龍馬みま~~す。
福山君・・・ムフ♥

お待ちの皆様、もうあと少しでございます。
お待ちくだされ~~
[PR]
by mummy71 | 2011-08-23 18:46 | TV・本

最近・・・

皆様週末はいかがお過ごしでしたか?
あたしの週末は、人生の中でも大切な日のひとつになるような出来事がありました。
また、後日写真とともにUPしたいと思います。

さて、先週からまた結構揺れてます。

ここのところ、静かになってきて地震がもうなくなるのだろう・・と、思っていたのに・・
すごい揺れてます。

また、大きいのが来るのではと少々不安になってます。
日本も結構大きいのが立て続けに来てますよね?
NZと日本・・プレートが一緒なんでしょうね。
そっちが揺れるとこっちも揺れて、こっちが揺れるとそっちが揺れて・・・

いつになったら落ち着くのでしょうかね。

しかし、もう、少しくらいの地震では、誰も起きなくなってしまいました。
それと、横揺れだから大きくならないね。
音が先に来たから震源地遠いいね。
と、地震を分析出来るくらいになってしまいましたよ(笑)

前触れも無く縦にドン!と来たときは要注意!
そして、満月・新月の前後も要注意です!!!

早く落ち着いてくれるといいな~~
[PR]
by mummy71 | 2011-08-22 07:29 | ニュージーランド

仲良し兄弟

自慢ではないですが・・ウチのムスコ2人めちゃくちゃ仲がいいです。
あたしは、兄弟が仲がいいことが一番だとずっと思ってました。
だから、あの2人がこんなふうに仲良くしてくれていると嬉しくてしょうがないんです。


この間、ウチの長男が次男に

「カーター・・・僕にはね~わからないんだよ。クリス君(仮名:長男の同級生)はどうして弟といっつも喧嘩しているんだろう。。。」

「僕もわからない・・・。」

「なんで、弟と仲良く遊ばないのかな?弟もなんでお兄ちゃんと仲良く遊ばないのかな?」

「なんでだろう?」

「僕たちは喧嘩しないよね?」

「うん!しない!」

「こうやって一緒に遊んでると楽しいのにね~」

「うん!とっても楽しいよね~」

と、兄弟で会話してました。
ちょっと、じ~~~~んと来ちゃった母でした。


このまま、ずっと二人仲良しだといいな~~。

あ・・・
かあちゃん怖いから二人で慰め合って生きてきた結果なんだろうか・・・(-_-;)
そういえば・・・「じゃいあんとジャイ子」も仲いいよね・・・・。

母ちゃん怖いから・・・・・・・Σ(゚д゚lll)
[PR]
by mummy71 | 2011-08-18 17:39 | 子供ネタ(結構笑える)

親友との喧嘩

おととい、ウチの次男が親友「ジョニー」と喧嘩をしたそうです。

(笑)


親友「ジョニー」

彼は次男が赤ちゃんの時からの大親友!

いつも必ず一緒にいるジョニー。


そう・・・白い犬のぬいぐるみなんですけどね(笑)


大ゲンカをしたそうです。


原因を聞いてみたら、ジョニーが喧嘩をふっかけてきたそうです。(笑)


「噛まれたの?」

と、聞いたら・・

「ジョニーは、絶対噛んだりしないんだ!」

と、言ってました。

ついでに・・
ジョニーは、お手、おかわり、ロールオーバー、おすわり、そしてダンス・ZUMBA、でもっておなら!もできるそうです。(笑)


話は戻りますが、喧嘩してジョニーと言い合いをして「もう、お前とは友達じゃない!」と、その晩は一緒に寝るのをやめたそうで・・・
ジョニーは、今、子供べやで一緒に寝てる妹の枕元で寝たそうです。


でも、次の日には、「ジョニーは、やっぱりかわいいやつだ!」と、仲直りしたそうです。(笑)

いつまで、こんな風にジョニーと一緒に遊ぶのかな~

c0105680_9285047.jpg

[PR]
by mummy71 | 2011-08-17 09:28 | 子供ネタ(結構笑える)

さて、本日も雪!!!
昨日より深いです。

もちろん、学校も仕事もお休み。
日本じゃ本当考えられないですよね。

私的には、雪が積もってるのは嬉しいのですが・・・・子供ら(彼込)が家にいるのが・・・・


うざ!!!(-_-メ) 


ウチは、学校が近所なのでせめて子供だけでも送りたい・・。



先週のことなんですけど・・・

クライストチャーチで、みなさんにOPENを待ちに待たれているもう一つのレストラン・・

「サムライボール」053.gif

の、試食会に参加させていただきました。

こちらも、2月の地震でお店を断念しなくてはならなく、やっと場所を見つけて只今開店準備中です!

KIWIの人にも、ものすごく人気のあったレストランです。

そう・・・唯一の「ラーメンレストラン!」


c0105680_7373985.jpg


オーナーのまささん、ラーメン作ってます♫

「腹減った~まだ~?」
「いい匂い~~待てない~~」

勝手に、酒を持ち込み昼からうるさいあたしたち(笑)


お店は、前回より断然広くて綺麗です。


そして、日本のラーメン屋って感じ!


サッポロビールのレトロなポスターなんてみると、日本にいる気分!!



そして、出てきた「辛ミソラーメン!!!」



うまい!!!


ちょ~~~美味い!!!



・・・・・・・・


写真取るの忘れた(-_-;)



気を取り直して・・
人の頼んだ・・・


「とんこつ」

c0105680_7414290.jpg



そして、「醤油とんこつ」

c0105680_7423339.jpg




すごい!!

ここだけの話。


以前のお店より、麺もスープも全てが全く違う!


マジで・・・美味い。(-_-;)


やべ~よ。

通っちゃいそう・・・いや、通う。
確実に通う。



ラーメン=カロリーものすごく高い=太る



あ~~~~(T_T)



サムライボールめ~~~~!





でも、通う♥





マジで、めちゃうまです。



沢山通っていたら、通しかしらない「裏メニュー」とかも食べれるかも!
でも、これはある程度通った人だけよ!!


だから、通えよ!!




c0105680_7473937.jpg

勝手に、まささんからお写真お借りしました!



早く開かないかな~♫


役所・・早く仕事してちゃっちゃとサインしろよな・・じゃなかったら・・・・(-_-メ) 



開いたら・・・また、Partyだ~~~071.gif
[PR]
by mummy71 | 2011-08-16 07:49 | 友人