<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

人間関係

最近、つくづく人間関係の難しさを感じます。
仕事・プライベートモロモロ・・・


一番思うのは、やはり相手に対しての思いやりの心を忘れてはいけないなと・・・。
同僚であれ、友人であれ、家族であれ。。。例え他人であれ・・・・


それがないとやはり嫌な思いをします。
自分が奢り高ぶったり、謙虚になりすぎたりすることもないように思います。
同じ目線でモノを見ることって大事だなって。


自分がそういう目に合えば合うほど、人にしてはいけないなって、思います。
だって、傷つくもん。
で、腹が立つもん。


年齢は関係なく、尊敬出来る人は出来ます。
が、いきなり初対面で、あまりにもなれなれしいと「こいつ年下の癖に何?」って、思ってしまうので、気を付けないとな~って思います。
年上で、あまりに偉そうに話す人も、嫌悪。
これも気を付けないとな~~~。
年下で、いきなり偉そうに話す奴・・・もう、圏外です(笑)


人間関係は、信頼を積んでいくことで深まっていくと思います。
だから、信頼を壊すことはしてはいけないなって思う。
ある程度、積み上げてしまえばこれは頑丈になって少しくらいでは崩れなくなる。
でも、その信頼過程でちょこちょこ小さな嫌な出来事があると、崩れるほどではないことですが、積み上げてももろいものです。


一度崩れたものは、また積み直すのは難しいです。
更地に土地を立てるのと、あるものを崩して立てるのでは、かかる日数も費用も違う。
崩さないように、少しづつ積み上げていきたいですね。
そして、積むなら基礎を作りしっかり頑丈にしたいです。


最近、人の言った一言に目くじらを立てまくっていました。
たまたま重なってしまい、普段なら「ん?まったくよ~」くらいで済む事が、えらく腹が立ってひどいことになってました。
あ~あたしもまだまだ修行が足りないな。
でも、これでまた、人にはしてはいけないな。という行動を勉強しました。
嫌な経験も良い経験に変える。必要ですね・・・



ハイ\_(^◇^)_/


・・・・・・・・
・・・・・・・


でもね・・
やっぱり、むかつく(-_-メ) 
(笑)
[PR]
by mummy71 | 2011-09-30 04:57 | その他

ありがとう

*シリーズ物なので月曜からお読みください*

角を曲がると・・・

あれ?
みんな外にいる??

(笑)


日向ぼっこしてる(笑)


トンガの人たちって本当、なんか、のほほ~~~ん★


車を横付けして、降りて走る。



「ご・・・ごめんなさい!本当にごめんなさい!皆さん時間大丈夫ですか?」


「大丈夫よだいじょ~~~~~~~ぶ!いいから車を駐車場に止めてきなさい~~~」


みんな笑顔。


「笑顔」って、本当に人を癒します。
心に余裕のないときに、人の笑顔ほどありがたくて特効薬になるものはないと心から感じた一瞬でした。


車を止める。


緊張が高まる。

涙もでそう。



トンガのクラスに一人、ZUMBAのインストラクターライセンスを持ってる人がいる。


「今日、あたし一人のなの。手伝ってもらってもいい?一曲踊ってもらえる?」
「いいよ!」
「ありがとう!ごめんね遅れて・・・」
「大丈夫よ!」

また、笑顔。



そして、中に入って始める。



音楽をかける。


あたしが、ここ2ヶ月程かけて考えたウォームアップの曲。
友人たちに、いろいろ意見をもらいながら作り上げた曲。

そんなことを考えながら踊った。
テンポが狂いそうになったけど・・
なんとか無事終わった。



次はトレーシーのウォームアップの曲。


あれ?

なんかリズムがつかめない。


うわ(-_-;)
やば・・・


焦る。


みんなもステップがバラバラ・・


やばい・・


最悪。



こうして、ここから3曲・・・まったくもって悲惨。
ひとつは、選曲が難しすぎた。
彼らのレベルには難しい・・・立ち尽くす人が出る。
焦る。

とにかく、なんとかしなくちゃ・・・

ステップを単純にしてみたら、今度はあたしがリズムを取れない。

最悪。


次の曲は、あたしが練習したデビュー曲。


あれ?
違う?
足が?
あれ?

動けない・・・・



もうダメだ。



どうしよう。



疲れた。


もう、何も考えられないよ。



笑顔笑顔笑顔・・・・
笑顔もきっと引きつってる。



プチ・・・・

頭の中で何かが切れた。
もう、何も考えられなくなった。

極度の緊張が続いたからだろう。



ふっと気づくと・・


あれ?
あたし踊ってるし~~
それも、体が自然に勝手に動いてるし・・・



そう、1年通ってきただけあって、昔からの曲は体が覚えてた!
音楽が耳に入ると自然に動く。
考えなくてもいい。



この感覚。



すげ~~~気持ちいい!!!


Feel the music



まさにそれだ!
楽しい!

楽しいよ~~~


笑顔も止まらない。
ステップも止まらない!!!!


ふと見ると、みんなも笑顔!
汗かいてる人もいる!!!!!!



よかった~~~~~




そして、最後のクールダウン。


これも考えてなかったけど、即興でつくりました。



無事終了!


すごい汗。
いつもの10倍以上だよ!!


今思い出そうとしても途中のことはあまり思い出せません。
ただ、楽しかったってことだけ。



トンガのクラスでよかった。
本当によかった。
トンガの人たちは、本当に根っからやさしくて陽気です!!!

ありがとう、皆さん。


「ごめんね遅れちゃって・・今日はありがとうね!」
「いいよいいよ。楽しかったよ。またね~~」
「ありがとう~」


と、個々にいつものように帰っていく。


こうして、あたしの初クラスは波乱万丈の上、無事?終了いたしました。


いや~~~しかし、なんであたしの人生、こういつも何か起こるかな~スムーズにたまには事を運ばせてくれよ!!!


c0105680_4294527.jpg

[PR]
by mummy71 | 2011-09-29 04:29

消えた・・・・

*シリーズ物ですので月曜からお読みください*


彼が少しづつ貯めたへそくりで買ってくれたipod。
もちろん、ステレオなどに繋げるコードも購入してくれている。
明日からすぐ使えるように!!!!

高いのに・・・・。
欲しいもの他にあっただろうな・・・。


でも・・・

へそくり・・・・

してたんか!(-_-メ)
 

知らなかったぞ!!!!
スミにおけない奴・・・ブツブツ・・・


ipodを開けてみる。
うぉぉぉ~~~~すげ~~~かっこいい♥

しかし、二人とも使い方がわかりましぇ~~~~~ん(笑)
う~~~ん。明日、使いたいがリスクが高いな~。
明日はやはりこのCDを使おう!

あたしが行ってる間にいろいろ使えるようにしておいてね(^_-)-☆

ってことで、その晩は早々と就寝。


何度か緊張から目が覚めた。
けど、寝れなかったわけではない。

朝、目が覚めると・・・・・


「よっしゃ~~~~。やるぞ!!!!今日があたしの初舞台や~~~!」


なんだか、すごく元気!!!!
最後の仕上げ、朝から今日のステージのおさらい。
昨日からイメトレもしっかりやった。
あとは、本番で硬くならないようにするだけ・・・


10時を回った・・・
そろそろ、化粧でもするか・・・

せっかくの初舞台なので、しっかりお化粧をして・・・
日本から遊びに来ていた友人からもらった、手染めの日本手ぬぐい。
これを頭に巻いて・・・大和魂をしっかり持って・・・・


いざ出陣!!!!



「行ってくるね!」
「うん。」


笑顔で見送る彼。


車に乗り込む。
もちろん、車の中でもイメトレ!!!
CDを挿入!


ん?


ん?




なぜ?
なぜ?


音がでない?



あわてて、家の中へ戻る・・・



CDをステレオへ・・・



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・



音が出てこない?!




うそ・・・なんで?




もしかして、あたし・・・間違えて・・・


消去してしまってる?!?!



20分前。


間に合わない。


なんで、昨日のうちにステレオで確認しておかなかったんだろう・・・
なんて、馬鹿なんだ・・あたし・・・
悔やむ。



悔やんではいられない。振り返っていられない!!!



「サム・・(T_T)」


「とりあえず、どれやるんだよ!ipodに入れるから・・・」
「これと・・・これと・・」
支持を出す。


ウエリントンにいるトレーシーに電話。
「CDが聞けないの!とにかく今なんとかしてるから、先方に10分くらい遅れるって連絡してください。」
「大丈夫なの出来るの?行けるの?」
「大丈夫!サムガiPod買ってくれたからそこに入れて持っていく!使い方がよくわからなかったからやめようとおもってたけど・・・もうそれしかないから!]
「わかった・・・」

そして、曲順などを指示。

早く!!!!


電話が鳴る。
ウエリントンにいるローリーから・・

「Jenにでんわしなさい!助けを求めなさい!」
「無理!Jenは今日無理だって!」
「事情を話せばなんとかなるわ!」

そんなことしてる暇もないし、借りに彼女と今から待ち合わせしたら10分・15分の遅刻では済まない。

「大丈夫だから!」
「でも、Jenがいれば・・・」
こいつマジで


うぜ~(-_-メ) 


「大丈夫だから!なんとかするから!」
「コードは持ってるの?」
「彼がコードも買ってくれてる!」
「あの、あたしたちが持ってるようなやつ?」
「違うけどステレオにつなげられるやつ」
「すぐにJBの旦那に電話して取りに行きなさい!あ!あたしが電話しておくわよ!届けに来るようにいうわ!」


はぁ~
こいついったい・・・

なんで、こんな小娘に、それも自分のクラスももってないペーペーに・・それもウエリントンに行く必要もないのに彼女のエゴで行ってる小娘に指示されないといけないわけ???

ブチ・・(-_-メ) 


「大丈夫だから!あるから!もう出るから!じゃ!」

電話を切る。
彼に「曲順の確認してくれ!」
ZUMBAにとって曲の順番はとっても大事なんです。



「うん。大丈夫!ありがとう!」


時間はすでに11時少し前。
このクラスのスタートは11時から・・・
完全に遅刻。


「行ってきます・・」
「うん。」


いそいで出る。
車の中でひたすら祈るだけ・・・

「あ~神様、どうか1分でも早く到着出来ますように・・・。どうか、なんとか無事クラスが終わりますように・・・・」


信号待ちがもどかしい・・・・

泣きたい。
でも、泣いたらダメ!

気持ちが落ちる。
ダメ!落ちたらダメ!

あたしは、今日はインストラクターなんだから!
みんなの笑顔を作るインストラクターなんだから!!!

ZUMBAのインストラクターは、「笑顔」なにがあっても「笑顔」!
こうして、みんなに元気を届ける仕事なんだから!!
それが、やりたくてここまで頑張ってきたんじゃない!
ダメ!

あと、1歩なんだよ!
夢が叶うんだよ!!!


笑顔!!!
笑顔!!!
笑顔!!!



笑顔を作って深呼吸をしながら、道を急ぐ。
この信号を超えたらスタジオだ・・・


もう、目の前に夢の第一歩が・・・・・


続く・・・・
[PR]
by mummy71 | 2011-09-28 05:01 |

運命のipod

*こちら連載ものですので月曜からお読みください*

クラスをやると決めたけど、あたしipod/iphoneとかもってない。PC持ち込んでやるしかないかな?
それとも、借りようかなトモダチに・・・
そんなことをいろいろ考えていた。

選曲。
そう、選曲しないと!
トレーシーと同じチームのローリーが、いろいろ聞いてくる。
これは?
あれは?
なんか、頭がぼ~っとしていてなんでも「うん。うん。」

曲は持ってるの?

えっと、これは持ってるけどこれはもってない・・え~と・・・(-_-;)

じゃ~ローリー、これで彼女にCDを作ってあげて!

そうか、CDって手があるね。


ということで、CDを持ってきてもらうのを家で待つ。


家に帰宅。


なんか、どっと疲れた。


眠い・・・とにかく、眠い。

腹減った。飯にしよう・・


練習しないとな・・・


眠い。


どうも、体が現実逃避に走っているようだ。

友人に電話。
事のいきさつを聞いてもらう。
彼女は、ZUMBAのことを一番理解してくれる友人。

「ひどい話・・」

と、彼女も唖然。

「でも、チャンスやで!」

そうだ!そうなんだよね!
愚痴ったら少し落ち着いた。
ありがとう。聞いてくれて・・・(T_T)


選曲。
よくよく考えたらやつらの選曲じゃない!
そんなの悔しい!
あたしのクラスなんだから、あたしが選曲する!!!


自分のやりたい曲を探しておく。


2時近くになりCDが届く。
届けに来たローリーにクールダウンは大丈夫なの?
ZUMBATomic用のが入ってるから、こうしてこうしてこうして・・
と、指導を受ける。

つーか、うざい!!!
うるさい!
お前のクラスじゃないんだし指示出すなよ!
だったら、ココに残ってお前がやれ!

っていうかさ、あんた普通のクラスもってないじゃん(-_-メ) 

イライラ・・・


家に入ってCD確認。

あ・・・これ、RWだから消してまた書き直しできる!!

ということで、もう一度曲を選曲しなおし、CDに入れ直す。


練習してみる。

ちょっと、曲の並びが今ひとつ。

こんな具合に試行錯誤しながら明日のクラスのイメージを作っていく。



ラッキーなことに、この日は、子供たちが向こうの実家へお泊まりの日だった。
なので、彼が帰ってくるまで練習した。




彼が帰宅してきた。
彼にはサラっと電話でいきさつを話してある。


帰宅した彼に「ごめん、ごはん作る気にならない。」
「じゃ~食べに行こうか!」
「うん・・・あたし風呂入ってくる」


トボトボと風呂に入りに行く。
が、行きたかったらレストランに予約が取れなかった。
「どうする?どこがいい?何が食べたい?」

気を使ってくれてるんだろうけど、うっとうしい!
そんなこと考えられない!今は、明日のことでいっぱいいっぱい!

「知らないよ!いろいろ聞かないでよ!」

八つ当たり。
最悪。


「もういいよ。なんかつくるよ!外に出たくないし・・・」


ということで、キッチンに立つ。



「ボウボウワ・・・・」

「何!(-_-メ)  」


イラ(ーー゛)

「コレ・・・・」


え?

え?


えええええ!!


ipod



「ど・・・どうしたの!コレ?」


「おめでとう!とうとう、初めてのクラスだね!!!夢が叶うね!」


「がんばってきたもんね!」



涙が・・・
止まらない。




続く・・・・
[PR]
by mummy71 | 2011-09-27 06:33

無責任

先週の金曜日の話です。

朝のZUMBAクラスにいつものように参加!
早朝早くにJBはオークランド&ウエリントンに飛びました。
そして、Jenとあたし以外のチームは全員ウエリントンへ午後便で立ちます。

そう、残されるあたしとJenでこの土日を乗り越えるのです!


やらないといけないクラスは、土曜のトンガのコミュニティー&日曜の夕方のクラス。
Jenは、もう自分のクラスを持ってるイントラです。
なので、Jenが主にクラスを指導して、あたしはそのシャドーです。
でも、そのクラスで3曲自分の曲を取らせてもらおうと張り切って練習してました。

土曜のトンガは、元々毎週シャドーをやってます。
いつものクラスとは違って、トンガの人ばかりのクラスなので和気あいあいとしてます。
なんせ、みんな知り合いみたいですから~(笑)

言うならで、そこであたしの3曲プチデビューなんです!!
(*^^)v

そんなわけで、金曜の朝Jenに「3曲あたしに取らせてもらっていい?」と、聞いたらもちろん「いいよ!」
ってことで、彼女のiphoneに曲を入れてもらうことになりました。



「そうそう、土曜のトンガの時もこの曲やりたいんだけどいい??」


「え?なんのこと?」って・・・


・・・・・・・・・・・
Σ(゚Д゚|||)

パニック!!!



「え!明日のトンガ!Jenくるんじゃないの??」
「え?聞いてないわよ!明日は無理よ!」

え!
え!
えええええええええ!

「と・・・・・トレイシーJenが・・・明日のこと知らないって・・・(-_-;)」

「え!だって、のりよが、Jenが来るって言ってたでしょ!」


え?
は?
あたしですか?

なぜ?


ええええええ!

だって、あなたが「Jenもいるから大丈夫」って、言ってたじゃん!!!
と、思ったけどココでそんなこと言っても絶対はじまらない。

出てきた一言。

「え!ごめんなさい」

って、なんでやねん!!!!



白人女と喧嘩しても絶対平行線だから・・丸く収めるにはしょうがない・・・

「のりよが、そう言ってたから依頼してるもんだと思った!」って・・


なんで、あたしがあんたのクラスの代行依頼をすんだよ!!!
でも、例えあたしが依頼してても「あなたの」クラスなんだから、よろしくね!の一言を言うだろう!普通!!!
責任感の問題だよ!!!!


なんつ~無責任!

そして、このチーム、本当にコミュニケーション最悪!



「あたしがやるから!」
「・・・・・・・・・大丈夫?」


大丈夫じゃなかったらお前らがやるのかよ(-_-メ) 



金曜のクラスが始まった。
始まると同時に、あたしは自分の車に一旦逃げた。


泣いた。
涙が出てきた。

「なんだよ。なんであたしのせいなんだよ・・・。悔しい・・」
「あたしの初舞台なのに、何も準備が出来てないよ。悔しい・・・」



ってことで、24時間の猶予を与えられ・・いきなり初クラス。


1クラス、12曲。



12曲!!!


振り付け覚えてるのかよ・・そんなに沢山の曲(-_-;)



でもね・・


やるしかない!



やるしかないんだ!


見てろよ!この、いい加減な白人女め!!!


大和魂みせてやるっちゃ!


続く・・・
[PR]
by mummy71 | 2011-09-26 05:29 |

仮面パーティー

この間、友人の「フラットウォーミングパーティー」にお呼ばれしました。

これは、新しい住居になったときにみんなにお披露目するパーティーです。


ただのパーティーでは面白くないということで、届いた招待状には「仮面パーティー」(笑)


そして、なんとカクテル付き♥


c0105680_5385764.jpg


オシャレをして?完治しかけてる彼を引き連れ参加しました。


で、カクテルを振ってくれるバーテンは・・・

「企画者の悪友と殿」

c0105680_5343025.jpg


と、おもいきや・・・

c0105680_5235724.jpg


「金の大仏!」


ありがたや~ありがたや~~
御利益のある1杯です。(笑)


ふと気づくと・・・


c0105680_5253499.jpg



変なおじさんとデーモン小暮?までウロウロしてる!


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
侍様が・・・・・
乱心!!!

ごショウでござる~~~~


c0105680_5324737.jpg




実はこれ日本から来た友人が見せてくれた「居合道」です。
凄かった~~初めて見ました!!!
日本の文化に触れてしまった♥


c0105680_5284697.jpg



大仏踊りだす071.gif


ひょえ~~~(;゚Д゚)!
こうなると止まらないメンバー(笑)


こうして、宴はなんと午前3時まで続いたのでした。


いやいや・・・本当楽しかった~~~



ん?

あれ?


何かおかしい・・・・?



で、当の本人の新しい住処・・・見てないけど?


どういうことよ????

お披露目会って・・(-_-;)




c0105680_5312074.jpg

[PR]
by mummy71 | 2011-09-22 05:36 | 飲み

本日、朝のZUMBAに行ったら、JBがカメラを片手に来ておりました。
一体何事??
と、思ったら「‘*%$##」となにやら説明。

で・・
さっぱり分からなかった。(笑)

ともかくカメラでクラスの模様を録画してました。


で、最後によく来ているレギュラーの人たちがカメラの前で一言ずつ言ってたので、今日のクラスに来ていたZUMBA友達の日本人の友人と
「日本語で一言入れてくる?!」
と、カメラの前にたちました。


そして、二人で・・

「ZUMBA!!!! JB最高!!」


と、叫んだんですが・・後ろからJBが・・

「え!!!」


って、叫んでいるんです。


え?

何?

ナにさ???



「サイコ?!!!!」


「あたし・・サイコ?」


え!

ギャハハ~~

サイコ=狂った人


「ある意味そうだけど・・・(笑)そうじゃないよ!最高って日本語!!!ベストとか言う意味!」


ってことで、大笑い。

いや~~憧れのJBにサイコは言わないだろう・・・キャハハ


しかし、言語って恐いですね~
[PR]
by mummy71 | 2011-09-21 14:12 | 勉強になるネタ

昨日の話ですが、ウチの息子たち「いってきます!」と元気に家を出ていって1分。

ドンドン!

と、ドアの音。
開けてみると、次男。

「カバン忘れた!」


えええええ!

何も持たずに学校に行く馬鹿チンがどこにいる!!!
(ココにおる!)

まったく~~と、思ってました。


そして、昨夜。


「お風呂だよ~~~」

「は~~~い」


と元気よく息子たち。


次男、風呂に入ろうとする。


が、母止める。


「ちょっと!あんた靴下!!!!」


そう、息子スッポンポンに靴下だけつけて風呂へ入ろうとしてました。


バカチンが!!!!




で、今朝・・

「いってきま~~~~す」


と、元気に出ていった。


あ・・・(-_-;)



また、カバン忘れてる。


待つこと1分。


ドンドン。

「マミーカバン・・・・」


バカチンが!!!



こいつ・・・まさか・・・痴呆症か???


そして、今日、お迎えに行ったら、クラスルームにカバンを忘れて帰宅しようとしていた。



もう・・いいです。
諦めました・・・
[PR]
by mummy71 | 2011-09-20 12:42 | 子供ネタ(結構笑える)

プチデビュー

ZUMBAのお話です♥


プチデビューです♫


チームのほとんどが、今週末にウエリントンのイベントに行くのであたしとJen2人だけがココに残ります。

ということで・・・必然的に、あたしとJENが一緒にクラスをやることになりました。

イエーイ!!


もちろん、あたしはあくまでもサポートですがね・・(笑)



実は、ウォームアップは1曲出来上がってます。(ちょっと手直し入れないとダメだけど)
だから、その曲をやらせてもらおうと思ってます。
で、今週中に1曲仕上げてZUMBAの方もリードを1曲取らせてもらおうと思ってます♥


今日から、ウチの彼が仕事復帰いたしました。
だから、一人の時間があるので練習に励みます!!


ドキドキだ~~
緊張だ~~~


ふ~~~~


ひ~~~



また、結果をこちらで報告いたしますね。
[PR]
by mummy71 | 2011-09-19 05:35 |

タフです

なんだか、昨日はめちゃくちゃ疲れていて、朝のZUMBAをパスしてしまいました。(笑)
ふっと自分の生活を振り返ってみて・・・
自分で言うのなんですが、あたしってタフだなって思いました。

月曜日 朝 Gym&ZUMBA 
      夜 友人宅へ軽く飲みに

火曜日 朝 ヨガ  その後買い物
      夜 Salsaクラス その後、友人宅へ軽く飲みに

水曜日 朝 ZUMBA その後、掃除・洗濯3回
      夕方 子供のスイミングスクールへ
      夜 ZUMBA その後、友人宅へ飲みに

木曜日 朝 ZUMBAサボリ・・二度寝 昼 友人を迎えに空港へ
      夕方 ZUMBATomic(子供のZUMBA)のインストラクター
      夜 ZUMBA

金曜日 朝 ZUMBA 昼 Gymの筋トレ  
      夕方 日本から来た友人が夕食に来る
      夜 家族でラグビー観戦のためハグレパーク
        (ハグレに応援に行きます~~~CHCの皆さんもいかが?)

土曜日 朝 ZUMBA  
      夕方~友人のフラットウォーミングパーティー飲み!(マスクパーティーだよん★)

日曜日 午後 ビーチバレー 
      夕方 ZUMBA

というか、いつ家にいるのってくらい遊んでますよね(-_-;)
なんか、たまにこうして文章にするのはいいことかもしれません。
少々反省。

でも、ちゃんと家事はしてますよ~~~。
最近なんて、奴が居るからランチだってしっかり毎日作ってるし・・・
(一人だとそのへんにあるもの食べるけど・・(笑))
子供たちとも一緒にお風呂入ったりしてるし~~~。
それなりに、奴の面倒も見てるし~~~~。←ここ一番手抜き。の癖に文句言ってる(笑)

そして、こうしてブログもしてるし~~(笑)
Facebookだってしっかりレギュラーで出てるし~(笑)

ZUMBAのおかげで大分体力もついてこうして遊んで歩けるようになりました(;´∀`)


本当、ZUMBAは楽しくてそれでいてエクササイズになる!すごいです。


しかし・・やっぱり疲れた(-_-;)

温泉♨にでも行ってゆっくりしたい・・・
食事の支度をしなくていい日が1日でいいから欲しい・・・

GYMとZUMBAは楽しいが、主婦業が大変~~~
でも、あたしの職業、主婦ですからね。(って、ほどしてませんが・・・)
こうして、遊んで歩けるのも主婦をしてるから主張出来ること・・・。(って、ほどしてませんが・・・)

ZUMBAでお給料をもらうようになったら、少しは手抜きしたいな。
週に1度はキッチンフリーの日が欲しいです~~~。


ということで、今日も元気にZUMBA行ってこよ♫


皆さんもZUMBAはじめませんか??
[PR]
by mummy71 | 2011-09-16 05:19 |