この間、待ちに待ったサムライボールレストランさんがOPENしました。

長い道のりでしたね(T_T)


CHCで唯一のラーメン屋さんです。



今回の地震でお店をなくしてから、新店舗を見つけるまで、日本食レストランの中で一番素早かったと思います。
が、お店OPENに至るまで、役所からのダメ押しが長かったの・・・
一度に言えばいいことをチマチマと小出しに言いやがって・・(-_-メ) 

でも、その間、オーナーのマサさんめげずにラーメンの研究をし続けました。
麺も研究してラーメンスープも研究して・・・そして、とってもこだわりの美味しいラーメンを出してくれるレストランに生まれ変わりました!!!


そんなわけで、じゃ~と勝手にOpening Partyを企画!

招待客の中には、これってレストランで企画じゃないの?との質問がありましたが、レストランとはまったく関係ございません!
いつものことですが・・・勝手に企画してやってます!(笑)
そして、迷惑をかけるのは相手のレストラン・・・・(笑)


ま~ま~そのへんはね。


今回、どうなるかと思いましたが、なんと29人もの出席者に恵まれました。
もちろん、夜9時過ぎたらオトナの時間!R18!!!

で・・

c0105680_452736.jpg



こんな人も・・

c0105680_4542843.jpg


さらに・・

c0105680_4591246.jpg



でもって、こんなことも繰り広げられ・・・

c0105680_4562376.jpg



ものすごい、飲み会になってました(笑)

すごく楽しかったです!


みんな、楽しい時間をありがとう!!!


c0105680_53933.jpg



そして、幹事さんとマサさん(オーナー)おつかれさまでした♫

c0105680_553092.jpg

[PR]
by mummy71 | 2011-10-31 05:05 | 友人

すみません

最近、いろんなことがあって悩んでます。


いや・・・自暴自棄になってます。


そんな、訳でココもサボリ気味で・・・・


ココで、このNZの人と一緒にいろんなことがあるってのはわかっていたのですが、あまりにも久々の出来事で唖然としてます。


イヤ・・・。
あたし、KIWIのオンナの人と働いたことなかったんだよね・・・・
男の人はともかく女の人・・・・

すご~~~く大変です。



悔しい思いもいっぱいしてます。
アジア人だから・・って思いも・・
そして、あたしの英語力のなさも・・・




そんなわけで、最近あまりブログを書く気にもなれません。
すみませぬ。



でもね、がんばるよ!

だって、あたし大和撫子だもん!
[PR]
by mummy71 | 2011-10-28 14:30 |

昨日、ここクライストチャーチで優勝パレードがありました。

c0105680_10114742.jpg

Photo by Katsu S.


こちら、優勝のトロフィー♥

もう、大変の盛り上がりで、なんと5万人がやってきたそうです。
あたしももちろん子供たちと行ってきました。
日本と違って、ロープが貼ってあるわけでもなく、選手にも触れていましたよ。
(あたしは、子供たち見てるので精一杯でしたがね・・・・なんせ人が多かったので・・・)

c0105680_1019316.jpg

Photo by Katsu S.

母的には、もちろんリッチー♥
あ~~かっこよかった~~~

息子たちには、ほとんど全選手。
ですが、特に


c0105680_10195696.jpg

Photo by Katsu S.

リッチー→長男
ダンカーター→次男

ま~次男は単に、カーターって名前が同じだから・・・(笑)
でも、向こうは苗字だけどね・・





所で、この間試合を見ていたときに得点した、よくわからないハゲのおっちゃん!
活躍者の一人です。

ポイントをいれた瞬間TVから名前が・・・

トニー・ウッドコック!!!

で、あたし・・思わず!!

うぉぉぉ~「ウッドコック?」って、叫んでした。
(ウッド=木 コック=ち〇ち〇)
で、勝手に「ムフ♥硬いのね♥」なんて、言っていたら・・・
周りにいた友人に突っ込まれ・・

しまいには、彼の名前が「ウッドディック」になり・・日本語で「こけしちゃん」になってました。

オイオイ・・・

で、昨日なんですけど、舞台に登る選手名を呼び上げていたら

「サム・ホワイトコック!」

ええええ!
ちょっと・・・「ウッドコックの次はホワイトですか・・・」って、勝手にクックっクと笑ってました。

帰宅途中に友人に「ちょっと、ホワイトコックさんもいるわよ!オールブラックスっていったい・・・♥」って、言っていたら~
「え~~~そんな人いるの?」
ってな話に・・

息子に、「ね~ね~選手の名前教えて~~サムなんとかって人」って、聞いたら


「サム・ホワイトロック?」


「ちょっと!ボウボウワ!やだ~」と、友達に突っ込まれました。


(#^.^#)


で、その晩、またラグビーの話を友人と彼とあたしでしていたら・・・

「アンドリュー・ホア ポジション:フッカー」

え!!!!

(#^.^#)

ホア=あばずれ
フッカー=売春婦

て、勝手に公式が出来上がり、大笑い。

友人にもも、


「もういいって!」

って、突っ込まれる次第でございました。


しかし、オールブラックスって・・・結構、面白いのね♥
ますます、気に行っちゃったわ♫



と、
[PR]
by mummy71 | 2011-10-26 10:33 | ニュージーランド

ラグビーワールドカップ

うぉぉぉぉぉ~~~~



All Blacks World No.1 Rugby team


昨晩、ラグビーワールドカップの決勝が行われました。


ニュージーランド VS フランス



これは、楽勝でしょ♫


と、安易に考えていたNZ国民がほとんどでしょう。


昨日は、終日ニュージーランド国民が緊張して夜9時を迎えました。
優勝の瞬間によいながらの緊張・・・


そう、誰もが優勝する!軽い軽いと思ってました!



が、試合が始まってもなかなか得点が決められないNZ。
チャンスがめぐってきても、ものの見事にはずすポイントキック・・。


焦る。

マジで・・・焦る。



フランスには、一度勝ってるんです。
当たったのは二度目。
1度目は余裕だったし・・って、思ってたのに、何この展開??!!

フランス、上手い!
凄い!


焦る。




やっと入った得点。

うぉぉぉぉ~~~


と、思ったら・・・


フランスに得点を返される。



ま・・・マジで・・・(-_-;)
同点?


えええええ!


しかし、ペナルティーで1点勝ち。


でも、たった1点。
ラグビーで1点なんて勝っていて勝っていないようなもの。



こうして、後半もなかなか進まない。
空気がなんとなくフランスに押されてる。
スクラムを組んでも押され気味。


見ていられない。
息が出来ない。
ここまで来たのに・・・・


ボールが取れない・・・・

と、キャプテン「リッチー」突っ込む!
すごい!!!


そして、一気に流れを変えた!



かっこいい~~~♥




そして・・・・試合終了の笛が鳴る。



あ~~~~~勝った!!!
勝った!!!!!



国民が嬉し泣き。


特に、チャーチの人間なんかは泣くでしょ。
地震で、ワールドカップ開催が流れてしまったこの都市。


辛い思いが多かったこの1年。


でもね、ラグビー世界NO1を取った!
それも、このチャーチから出ているリッチーがキャプテンのチームで!


あたしたちにとってこれほど感無量な日はないと思う。



こうして、お祝いムードのNZ。
今日は祝日です。

オークランドでは優勝パレードが・・・
チャーチでは、明日という話です。


子供たち、明日から学校が始まるけど、学校休ませて優勝パレードに行きます!当然です!


よくやったぞ!!
[PR]
by mummy71 | 2011-10-24 10:58 | ニュージーランド

鬼の攪乱中~

いや~参った参った~~

マイケルジャクソン!


(#^.^#)


風邪を引いて寝込んでました。

近所の友人から差し入れをもらったり、仕事帰りに差し入れしてくれたりと友人たちの愛を感じながらこもってました(笑)
サンキュ~my フレンズ♥

あたし、具合が悪くなっても食欲が落ちることがないので、本当に病気になると太るんです。
困っちゃう~

今回、喉から来て・・やばいと思って薬を飲み続けていたのですが、やはり押さえ込んでいたのが爆発して突然発熱と喉の痛み、鼻ずまりと風邪の御三家がいっきに訪問!


喉の痛み・・・・レモンハニーがしみていたい!
発熱・・・・歯がうずく!
鼻ずまり・・・・食っても味がわからん!


そして、この鼻ずまり・・鼻のかみすぎで鼻の下が痛くなりますよね。
でも、これを最小限で防げます。
何を使うかと申しますと・・・



あの子達に使った「布おむつ」


コットン100%で柔らかい。使えば使うほど良くなる!
母の縫ってくれた「おむつ」です。
きっとお店で買うような今風のものはダメだと思いますが、昔からのこの「おむつ」子供たちが大きくなっていらなくなっても、数枚家に残しておいたのです。

よだれを拭いたり、口の周りを拭いたり・・
鼻血や鼻水はウチはこれで処理してます(笑)

こんなところにしっかり母の愛が♥


こうして、今回もあたしの風邪にはこの「おむつ」が手放せませんでした!


と言ってもね・・
ウチの母がココに来て、鼻炎がひどくなったとき
「これ使いなよ~鼻痛くならなくていいよ~」って言ったけど


「あたしはティッシュがいいのよ!ちょっと買ってきて!」


って、言われました。

なんだよ。ババーボソ・・



なんだか、今月はサボりがちなブログですが・・来週からまた毎日更新いたします。
あ~~鼻がまた・・ジュル~~
[PR]
by mummy71 | 2011-10-20 18:11 |

隠されていた真実

さて、先週の話ですが・・・ウチの息子を連れてGP(ホームドクター)に行ってまいりました。
先週のはじめに、長男が友人宅でトランポリンから落ちました。
ちゃんとガードのあるトランポリンだったにもかかわらず、細く空いてる出入口から落ちた。
なんて、運が悪い・・・ってか、どんな確立でそんなとっから落ちんのさ!

アホ(-_-;)


で、下がコンクリートだったこともありちょっと心配でした。
頭は打っていなかったようなのでよかった。

けど・・2年前にヒジの複雑骨折をしてから何かと右手をかばいます。
なので、多分左に負担をかけた落方をしたようで、左手が途中までしか曲がらず、手を肩に付けない状態になってました。

GPに行ったら、思ったとおりやはりホスピタル行き。
ホスピタルに行って待つこと2時間・・・(-_-;)


やっと、ドクターに見てもらった。

「ふ~む。」
「骨は大丈夫ですか?」
「うん。折れてはいないしひびもないですが・・・ここの部分が変わってますね~今までに見たことない。これはもしかして、最近やったのではないんじゃないですか?」
「え??」

「いつから曲げると痛かったの?トランポリンから落ちたあと?」

「う~~~~んと・・その前!」


え?えええええ!!!


「え!そうなの?何それ?いつから痛かったのよ!!」焦る母親。


「う~~~~ん」


「ははは~ま~いいや。ちょっと先輩ドクターに聞いてみます。僕だけでは判断できないので・・」


と、診察室から出された。


えええええ!


「ちょっと、いつから痛かったのよ!」
「えっとね~この間ダディーと学校にリップスティック乗りに行った時に落ちてから・・」


ええええええ!!!


それって、3週間前(-_-;)



マジで~


「なんで言わなかったの!!!!」

「う~~~ん。大丈夫だと思った。」

「そういうことは自分で判断したらダメでしょ!マミーにちゃんといいなさい!」


ってことで、診察室に再度呼ばれたときに先生に話ました。

母親として、これはかなり痛い・・(T_T)
息子の怪我を3週間も気がつかずにほおって置いたとは・・・
情けない。


ごめんよ~息子。


でも、待てよ・・・ダディーと学校に行ったとき・・?!?!?!


あいつもなんで言わないんだよ!
てか、気にしろよ!ボケ!


とりあえず、今週の木曜の早朝、もう一度ホスピタルへ戻りレントゲン撮影をすることになりました。


しっかし、ここ2年でホスピタルのエキスパートになっちゃったよ。
もう、あのホスピタルで迷うこともなくいろんなところにいけちゃう♥
看護婦なみです!


もう、ホスピタルの世話にはなりたくないんだけどな~ボソ・・
[PR]
by mummy71 | 2011-10-18 09:20 | 子供ネタ(結構笑える)

大人です

只今、NZ VS OZ(オーストラリア)のラグビーセミファイナルマッチ中です。


となりで、ウチの彼・・マジでむかつくくらいうるさい(-_-メ) 



そんなに大声だしても、オークランドには届きません。


「そこは右だろう!」
「なんだ!そのパスは!!」


って、お前は監督か!!!!!



NZで今一番盛り上がっているイベントです。


今、スクールホリデー中というのもあって、子供たちも起きて見てます。
特別です。




ウチの長男、全ての選手の名前もしっていて、ルールもそれなりにわかってるようで、ダディーとともに叫んで真剣に見ております(笑)


が・・次男が、興奮してる彼に、こたつからムクリと起き上がって一言・・・



「ダディーちょっと落ち着いて見てください。うるさいです。」





次男、君に一票!(笑)
[PR]
by mummy71 | 2011-10-16 18:10 | 家族ネタ

サプライズ パート2

部屋に入ると・・・


知ってる顔があちこちに・・・


え?
え?
え??


何がなんだかさっぱりわからない。


何??


指をさされた先のTVを見るとDVDがスタートする。

「2003年プロローグ・・・・」

あたしの大好きなミーシャのEverythingがバックミュージックで流れる。


え?

あたしたちが知り合った年・・・




あたしと彼が出会った時の写真。
コールが生まれた時の写真。
カーターが生まれた時の写真。
家族での写真。


「眩しいくらい明るい家族」


やだ・・なにコレ・・
涙が止まらない・・・




息子と彼の写真・・・
日本に行ったときに家族写真・・・
ディズニーランドに行った時の写真


「いつも明るいママが大好き」


・・・・・・・号泣


雪の日の写真・・
かまくらにみんなで入ってる写真・・
彼と二人で鎌倉なの中で乾杯シテル写真


「今日までの感謝の気持ちとこれからの絆を深めるために・・・」



カーテンが開きドアを開けるとそこには・・・




彼と子供たちが立っていた。



そして、彼があたしの手を握り・・・・膝まづき・・・


c0105680_83519.jpg





Will you marry me?




あたしの返事は・・・


No!!

爆笑


オフコース・・・Yes!!


c0105680_817281.jpg


涙と笑い。



そう・・・あたしの悪友3人がサプライズプロポーズ大作戦を立てていたのだった。
ちょうど、妹もNZにいる!身内がいるうちにやろう!と、妹と彼と悪友3人が手を組んで、計画していたのでした。




そして、そこには、他のあたしの友人たちが忙しい中出席していました。



c0105680_893880.jpg





こんな素敵なサプライズは、人生初めて・・・
あたしは、本当に幸せ者です♥



改めて、本当にありがとう。

彼にも
妹にも
友人たちにも・・・



そして、悪友3人にもね。


これからも、末永くヨロシクお願いします。




c0105680_8111760.jpg

[PR]
by mummy71 | 2011-10-12 08:11 | 友人

サプライズ!

さて、さかのぼること・・・・あれは8月の後半。


友人に「ウエディング会社のNZのページの花嫁のモデルになって欲しい」

と、依頼がありました。
ちょうど大雪などがあった頃です。

話によると、その雪の影響で飛行機が飛ばなくなったりして、最初に依頼していたモデルさんが飛んで来れなくなったとのこと。
で、ここチャーチで何人かに頼んでみたが、どうしても無理であたしにお箱が回ってきた。

何よ!最初から頼んでくれればよかったのに~~~
ギリギリになって~

なんて、いいながらも嬉しくてもちろんOK。


ただ、その日は、昼から久々のS貝(悪友4人が集まる会)がある日でした。
もちろん彼女もメンバーなので、どうするの?と、聞いたところ・・・午前中からだからその時間には、ギリギリ終わるとのこと。
それならばと・・・・・



そして、前日、彼女から「早く寝るように!肌の調子を整えておくように・・」モロモロの注意事項と明日の持ち物についてのメールが入ってました。

しかし、そのメール読んだのは夜中だったんですけどね。ププ・・・

そして、当日、じゃ~あとで!と、家を後に・・・
(ウチの妹と彼もS貝に参加だったので)



ヘアーとメイクをしてもらいに行きました。


なんか、とっても嬉しいわ♥

プロにやってもらうとやっぱり違います!


「所で、今日の相手役はどんな人?」

「かなりいい男!」

「マジで~~~どこから来てるの?」

「アシュバートン!」


・・・・・チャーチからちょっと離れてる田舎町。



そんなところに、いい男がおるのか?


「すごいところから探してきたね~」

「うん。知り合いの知り合いでさ・・」


「へ~~~~~」


「誓いのチューとかあるわけ~キャ♥いい男ならやっちゃうやっちゃう~~モデルだもんね~仕方ないよね~~~」

「そうね、勝手にやってちょうだい・・はいはい・・・」


こんな、アホな会話の中しっかり素敵にヘアーメイクは進んでいきます。

ヘアーとメイクをしてくれている千草さんは、ここチャーチでも長く美容師をやっている方です。
とっても、上手で親切で・・・本当に素敵に仕上げてくれました♫
お話をしていても、凄く楽しくて暖かい人です。
地震でお店がなくなってしまったので、今は自宅でやってます!


ちなみに、あたしの友人もパンフレットのすみに載るという話。
花嫁さんのコーディネーターとして・・・


「ちょっと、その頭で写真撮影はなんじゃないの?やってもらいなよ~」

「そうね~ちょっとあたしもやってもらおうかしら・・・時間あるし~~でも、あたしがきれいになったら花嫁がくすんじゃうわ~~~アハ♥」


「・・・・・・・・・・・・・・それはね~よ(-_-メ) 」



ということで、彼女もちょっといじってもらうことになりました。
後から聞いた話だと、まさかこんな風にうまい具合にあたしから話が持ち上がると思わなかったそうです。
(笑)


ウエディングドレスには、現地で着替えるということになってました。
まずは、イブニングドレスで食事のシーンなどの撮影とか・・・
あたしが、家から持ってきたイブニングドレスに着替えている時・・・


そこへ電話が・・・


「はい・・はい・・・えっと・・・わかりました。ちょっとこちらでも手配してみます。はい・・・はい・・折り返し連絡させていただきます。はい・・失礼いたします。」


「え?どうしたの?」


「うん・・・・ちょっと・・トラブル・・・・まったく・・・(ため息)」


「大丈夫?」

「時間が間に合わない。Mちゃん宅使わせてもらおうかな~撮影に・・・あそこの庭ならいいと思うんだよね・・・ボソボソ・・・・」


「今日のS間に合うの?」

「いや、ちょっと遅れるかも・・・それもあるからあのへんで撮影に変更出来れば・・・」


「そうなの?」


「ボウボウワは気にしないで・・」


「なんなら、彼の親に聞いてみようか?このへんで大きな家持っていて庭貸してくれるところあるかもよ!」

「いや・・大丈夫。Mちゃんに聞くわ~場所的にも丁度いいし・・あたしたちそのまま飲めるし・・(笑)」

「そうだね~」


ということで、Mちゃんに電話して「急で悪いんだけど・・・」と、なにやら頼んでました。



大変だな~Mちゃん、毎回こんな風に仕事してるんだ~~~
感心★


こうして、無事?用意も終わり、現地へ・・
千草さんは、最後までお見送りをしてくれて

「本当にすごく綺麗ですよ!いってらっしゃい!」

と、感激しながら、さも本物の花嫁さんを見送るように送ってくれました。
ありがとう千草さん・・・本当に素敵な人♥


こうして、友人と共にモデル初仕事に向かうボウボウワ!!
「今日は、仕事だから言葉遣いとかも気を付けてね!あたしも仕事口調だから・・」

さすが、プロ!
友人Mちゃん、かっこいい~~~~~。


そして、現場といっても・・行きなれてるもう一人の友人Mチャン宅。


玄関を開けると・・・・


お!カメラマン登場!


もう、さっそく撮るんだ~~テヘ(#^.^#)

ビデオ撮りも・・・

「お!友人のT君!」
「久しぶり!!」


そうそう、彼もウエディングの仕事してるもんな~♫


Sメンバーの若手Mちゃんも出てきた。


あら?今日はめっちゃくちゃかわいい~~~というか、よそ行きじゃん!

「アレ?もしかしてブライツメートのバイト?!」

そうだよね~ウエディングと言ったらブライツメート!!!キャハ♥


ま~いつもは若くて断然あたしなんか足元にも及ばないくらい綺麗な友人Mだけど、今日はあ・た・しがメインモデルよ~~


ほっほっほっほっほ~~~~


と、思いながら偉そうに庭に向かうためにリビングのドアを開けた・・・・



え?


なにコレ?




続く・・
[PR]
by mummy71 | 2011-10-10 06:34 | 友人

子供ZUMBA

今日は、学校ターム最後の日ということで、以前先生に頼んでいた子供ZUMBAをやってきました♫



ライセンスを持ってるけど、なかなか使うことがないので(一応お手伝いはしてますが・・・)
今日は一人で、学校に乗り込みあたしのクラスをさせていただきました。


息子に、どの曲をやりたいか聞いて、曲の設定をして、今朝も二人で練習をしました。



2クラス合同ということで人数は結構多め30人くらい!

ウワォ~♥

かわいい~~~


いざスタート!
あたしの考えたウォームアップを子供用に軽くして・・・・
みんな、マネして踊ってる~キャハハ♫

そして、次はペンギンの曲!
次男が張り切って前に出てきた!


「僕も前で踊る!」


どうぞどうぞ・・・・


ってことで、はじまりました。


あれ?踊り忘れた(-_-;)


あ・・・カーターちゃんと覚えてる!!!

マネするあたし。



えっと・・・また忘れた。

あ・・・隣で息子、先に動いてる!
・・・・・・(-_-;)


ヤバ!


あたしより息子の方が出来る。


2曲目。


よっしゃ!



あ・・・・・(-_-;)

息子隣で「マミー次こうでしょ!」



(-_-;)




あたし全然ダメじゃん!!!!!



というわけで、全部で4曲。
まともに躍れたのは2曲だけ・・・・・・


あちゃ~~~~~


息子に惨敗(-_-;)





でも、楽しかった★


来タームから子供のクラスを持つことになるけど、すごーーーーく楽しみです!


Zumbaって、子供から老人・障害者・などなど・・その、状況にあわせてちゃんとクラスを持てるように、同じ曲なのに微妙に違う振付も考えてあります。
すごいな~~
本当に楽しいです!



子供のZUMBAクラスを持つまで練習が必要だわ~
スクールホリデー中に練習させてもらえるグループがあったら声かけてね!
ヨロシク★
[PR]
by mummy71 | 2011-10-07 07:59 | 子供ネタ(結構笑える)