年末なのに・・・

大晦日ですね~~

さて、一昨日から病気の次男です。

タミーバグ・・・吐いてました。



昨日は、熱で寝込んでました。


今日は熱は下がりましたが、まだ扁桃腺がちょっと腫れてます。


大晦日なのにね~~~~~。





そして、あたしは昨日、スーパーの駐車場で目の前の車がバックしてきて車を当てられました。

(;゚Д゚)!!


中からはよぼよぼおじいちゃん。


車も大丈夫だし、ドアも開くし・・・


もういいや。

って、ことで・・・「おじいちゃんいいから~」と、追いやりました。
近くにいたKIWIのおばちゃんが「ちゃんと後ろ見て下がりなさい!」と、怒ってくれましたが、多分、おじいちゃんよくわかってないようです。



というか・・・


あんな人が運転していて大丈夫なのでしょうか?




今年の悪い運は、今日までに全て綺麗にさせていただきます。




どうか、無事に12時過ぎますように・・・(-_-;)
[PR]
by mummy71 | 2011-12-31 07:28 | ぼやき

お隣さん

この間子供たちが遊んでいたら、屏の向こうから息子たちを呼ぶ声が・・

ウチのお隣さん、裏庭から垣根を越えて遊ぶおとなりさんと、ちょうどトイレの窓の目の前に家のあるちょっと素行の悪いお隣さんがいます。
そちらの素行の悪い方から聞こえてくるそうなんです。

で、屏の穴ごしに覗いてみると、そこには3才くらいの女の子がいたそうです。

「コール、カーターナニシテルの?」

と、聞かれたとか・・・


「マミー、あのベイビーはなんで僕たちの名前を知ってるのかな?」


・・・・・・・・

・・・・・・・・

ど・・・・どうしてだろうね?ふ・・・不思議・・(-_-;)



これは確実に・・
「コール!カーター!」

と、

トイレの窓越しに聞こえるあたしの怒鳴り声から・・・
隣の娘さん、息子たちの名前を覚えたんでしょう・・





(-_-;)



(-_-;)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mummy71 | 2011-12-28 08:08 | その他

Merry Christmas

Merry Christmas!


ま~日本はもう正月ムードでしょうが、こちらでは今日が本番です!

今日は向こうの実家に行ってクリスマスディナー(昼から始まる)。
そして、食べ続けて呑み続けます。

本当、この時期・・・肝臓君大活躍♥



さて、今朝、子供たちが早くから起きて・・・

「サンタからのプレゼント~~」

と、リビングに行きました。

ギリギリ昨日プレゼントを購入しましたよ(-_-;)



すったもんだの挙句あたしが買いに行ったのですが、クリスマスイブのモールなんて死んでも行きたくなかったところだったのに・・・。


たまたまあと3台残っていた、スクーターを2台購入。


これが、彼らの欲しかったブランドだったらしいです。
それも、上手に長男には黒、次男には青。


ギリギリでもなんとかなりますね。(笑)


とにかく、大喜びです。


で、ウチの親が送ってきたちょっとしたプレゼント。
(本当のプレゼントは二人にPC買うようにとお金を年初めに置いていってくれました。まだ、買ってないの(-_-;))


長男はポケモンのモノがいいと・・
次男は恐竜がいいと・・・


で、長男、あけたらポケモンのリモコンのおもちゃ!大喜び!


次男、あけたら・・・・・



怪獣・・・・



目に涙を貯めて・・・

「マミーコレは何?恐竜じゃないの・・(T_T)」



「・・・・・・(-_-;)」



おばあちゃま!

怪獣じゃなくて恐竜だよ!



クリスマスの朝から涙した次男でした。(笑)
[PR]
by mummy71 | 2011-12-25 03:40 | 子供ネタ(結構笑える)

地震です。

はいはい・・また、地震です。

いきなりでかいのが「ドン」と・・(-_-;)


去年もこの時期に一度ありました。
今年もですか・・・


そして、かたずけて終わったら・・・


それ以上にでかいのが「ドン」と・・・


いろいろ落ちた。
あ・・割れた(-_-;)

ツリー落ちた(-_-;)


おもちゃが・・・・


預かってる金魚のタンクの回り水浸し・・・(-_-;)



友達宅の犬は、ビビって外に逃げるときにおしっこをちびってしまい。。。
友人そのおしっこで滑って転ぶ(-_-;)



あはっははははは~~


そう、笑うしかない。
ここまで来たら笑うしかないです~~(#^.^#)



CHCの人タフです。


笑って笑って・・・・



さてと・・・今日も元気に呑むぞ~~~!
[PR]
by mummy71 | 2011-12-23 13:16 | ニュージーランド

男って・・・

という訳で、週末はZUMBAばかりでほとんど家に居なかったわたしです。

で、日曜日に子供たちが朝から向こうの両親と一緒に過ごすということで、彼には・・

悪いけど少し片しておいてくれる?
昨日の食器も洗っておいてね!週末はあなたの番でしょ!

と、言い残していきました。

疲れて帰宅してきて・・・

あ~家が汚い(T_T)


でも、もう、その日は怒る気にも何か言う気にもならずに寝てしまいました。


次の日・・・

リビングに行くと・・

子供たちのおもちゃは出しっぱなし。
あたしが居る時は、必ず片してからでかけたり、寝たりさせてます。

一言「かたずけてないぞ!」と、言えばいいことなのに・・ナゼ言わない!!

食器、洗ってあるのをみると・・・油がまだついてる・・・。
お皿にたべかすがこびりついてる・・・
なぜ、ちゃんと洗えてないんだ(-_-メ) 

机の上には食べたお菓子の空になった袋が置きっぱなし。
食ったらかたせ!

コーヒーカップは、パソコンの前とこたつの上に2つもでている。
客でもきてたんかい!(-_-メ) 

キッチンベンチには、パンがでっぱなし・・・
パントリーにしまうのに5秒もかからん!

ベットルームには、なぜか奴の汚いパンツが床に転がってる。
なぜだ!!!!!



なぜなんだ!!!!!!!!!



あいつはいったい何をしてたんだ!!!!!



綺麗に掃除しておいてくれとは言わんが、せめてテメーの使ったものや汚したものくらいかたせ!


って、ことで、もちろんブチ切れたあたしでした。


あ~~~~オチオチ留守にできね~~~。



疲れた体で、掃除をした日でしたよ。
が、その日遊びに来た運の悪い友人が掃除機をかけて皿洗いをさせられ・・・帰宅の途につくことになっちゃいました(笑)
へへへ・・・・ありがとう!


しかし、本当男って使えない!!!!(-_-メ) 
[PR]
by mummy71 | 2011-12-20 06:22 | 家族ネタ

つ・・・疲れた

先週末、またまたZUMBAザンマイでございました。

土曜日にトンガのクラスの最後ということで、朝10時からはじまり・・・・
足を捻挫してから、まともに踊ったのは久々(-_-;)
張り切ったのはいいですが、すごいきつかった・・・


この日は、1年の締めくくりで体重測定の日でした。
これは、政府が肥満の多いトンガの人達にしているサポートプログラムです。
1年間で一番痩せた人がなんと賞金$500もらえるんです!

c0105680_11492881.jpg


賞金いただいてました!
がんばったね~みんな~~~

そして、今回のこのクラス、ワークメイトのトレーシーがずっと担当してきたクラス。
でも、来年からあたしが引き継ぐことになりました。
あたしが担当で持つ初めてのクラスです。

c0105680_11505393.jpg


このクラスはアットホームでなんでもありで本当にやりやすいクラスです。
来年が楽しみ。
でも、今までずっとトレーシーとここで一緒に踊ってきたからめちゃくちゃ寂しい(T_T)

トレーシーから学んだこともたくさんありました。
ありがとうトレーシー!大好き♥


c0105680_11521830.jpg



そして、この日は帰宅してからすぐに支度ををして次はマスタークラスへ。
マスタークラスは、インストラクターを育てる先生がやる特別なクラスなんです。
今回の先生、Enrique Salomao。
彼は、ブラジル出身です。アメリカのラスベガスでエンターテーナーでショーをやってたという人なので、ZUMBAの踊りだけではなく、トークや仕草がめちゃくちゃ面白い!!!!
あたしが、資格を取るのに受けたクラスの先生です。
また、再会しました~
もちろん、100人以上の人が参加して楽しみました。

こうして、90分踊り続けて・・・
終了!

c0105680_11562432.jpg


最後にしっかり写真も一緒に♥
この日、実は仕事も兼ねていて、ZUMBAのウエアーをこの会場で売ってました。


家についたときには、もうグッタリ・・・・


そして、次の日・・・・
朝早く起きて、お仕事!
この日は彼のインストラクターcourseがありました。
ウエアー販売をしてるウチのチームのお手伝いに行かせていただきました。
courseをただでもう一度見れるのと、彼のマスタークラス1時間を受けられます!
張り切ってお手伝い。
こちらも1日仕事です。

しかし、3時には引き上げて、この日は、あたしの有料の初クラス。
ウチのボスたちがオークランドに仕事で飛んでるのであたしが、代行です。
もう、ゲロが出そうなくらい緊張。
曲のチェックなどして・・
あ~~~~やっぱりダメ。
なんで、やるなんて言っちゃったんだろうか・・・(-_-;)

誰もこなきゃいいのに・・・・・

しかし、26人もの人が来てくれました。
もう、緊張でガチガチ。
いつもやってる曲も間違えてしまう始末。

そして、昨日のマスタークラスで軽い筋肉痛。プラスかなり疲れ、緊張もあって、体が動かない(-_-;)
あ~最悪。
結局、1曲もまともにできずに終了。
終わったときには、震えが止まりませんでした。
手が震えてモノがモテない(-_-;)

どんだけ・・・

泣いちゃったし・・・

でも、これを何度か乗り越えないとステージで有料のクラスなんて持てない。

これをステップにまた頑張ります。

友人のルミちゃんとたえちゃんが応援参加してくれて二人ともとっても褒めてくれました。
ありがとう。


こうして、またまたZUMBAザンマイの忙しい週末を過ごしました♫
今週も張り切っていこう!
今週でZUMBAもしばらくお休みになるしね。

と言っても・・・本当、疲れた~~~~~
[PR]
by mummy71 | 2011-12-19 12:04 | ぼやき

やる気なし・・

数日前からやる気がでません。

やることはいっぱいあるのに・・・

気分はダウン。


ドンヨリムード。


暗!



憂鬱・・・






なぜって・・・・




なぜって・・・・・





スクールホリデーがとうとうはじまっちゃった。(´;ω;`)




2月1日までお休みって・・・・




あ~~~~
あ~~~~~~~~~~~~~~~



ダメだ・・・
立ち直れない。
[PR]
by mummy71 | 2011-12-16 10:10 |

ラブレター

いや~。参った参ったマイケルジャクソンですわ~~~(笑)


(ーー゛)笑うとこ!


月曜日、洗濯物を取り込んだら9月の地震の時に煙突が落ちて出来た穴に「ズボ!」とハマリ・・
足首「グキ!」って音が聞こえました(-_-;)
1年以上放置していても、ハマったのは友人宅の2才の子供だけだったのだが・・・
おかげで月曜から片足引きずってました。

でも、痛みも腫れも今日大分良くなっていて、よかった~~~~~ホッ!

そんなわけで、大人しくしております。


で、今朝子供べやを掃除していたら・・・


ん?

次男の枕の下から出てきた紙。


何何??


Dear Sophie
I didn't play with you a long time.
Can I please play with you.
Love Carter♥

ソフィーへ
最近ずっと一緒に遊んでないね。
僕と一緒に遊んで!
カーターより♥



あ!ラブレター!!!!


てか、これ、長男の字!!!!!



ラブレター代行???


でも、ぐちゃぐちゃになってる。(笑)


代行してもらったラブレターを長い間渡せず、枕の下に入れていて、ぐちゃぐちゃになってしまったもようです。(笑)




か・・・・かわいい~~~~(#^.^#)




ということで、元に戻しておきました。


テヘヘ・・・・


次男の好きなソフィーちゃん、どんな子なのかな~~
[PR]
by mummy71 | 2011-12-14 10:32 | 子供ネタ(結構笑える)

女子会

この間、ウチで「ゴロゴロ女子会」なるものをしました。

急に決まってやることになったのですけど・・・(笑)


何をするって・・・

「何もしない」

です(笑)


適当に好きなお菓子などを持ち寄って、家着で来てもらって、ゴロゴロするんです。
雑誌や好きな本などなんでも持ち込んでいただき空間を一緒に所有するって感じです。


急だったし、コンセプトもないし・・・みんな来ないだろう。
と、タカをくくっていたら・・・・10人ほど集まってくれました(笑)


それも、みんな家着、スッピン、My枕もち(笑)

おすすめのお菓子や果物などなどを持ち込んでみんなでだらだら話をしてました。


これが以外に面白い。
なんせ、みんなスッピンだし、家着だし・・・・・だから、なんか本音・本性丸出しです。
リラックスしてると出るモンですね~~~

用事を済ましせてから少々遅れてくるひともあり・・・
仕事を終えて10時過ぎにクル人もあり・・
10時半に「そろそろ」と、帰る人もあり~
なんでもありでした。


そして、挙句の果てには朝方3時半にお開き!
話し出したら止まらないメンバーでございました。


次の日、あたし・・ZUMBAのクラス代行だったのですが、辛いのなんのって(笑)
寝不足は体に響きます。年だ~~~~~


でも、本当、楽しかった。
また、是非みんなでやりたいな~って、思っちゃいました。


ちなみに・・・・最後にはおっさんになってる人いましたけど・・・

「高架下のおっさん」と、呼ばせていただきました。
4コマをお楽しみください。

c0105680_8255316.jpg

てやんで~女子会かい!いいね~若いの!!!ヒック・・・
今日も酒がうめ~じゃね~かよ~ちきしょう!!

c0105680_827016.jpg

おや?姉ちゃん!酒が・・・・・・酒がね~んじゃね~か?
テヤンで!酒がね~ぞ~ヒック・・

c0105680_8274954.jpg

どこ、消えちまったんだ?お!隠れてんのか?かわいいやつだな。
まったく・・・・。
お酒ちゃん~~出てきて頂戴ね~~

c0105680_8292323.jpg

おお!数滴出てきやがった!!本当、かわいいやつだね~ヒック!
いや~楽しい楽しい♫


てな、感じでしょうか?(笑)

楽しいひと時でした。
また、何もしないゴロゴロ会いたしましょうね★
[PR]
by mummy71 | 2011-12-12 08:30 | 友人

先生さようなら

来週から学校はクリスマスholidayに入ります。

そして、学年最後の週になります。

来年より新しいクラス・新しい先生・新しいお友達になります。

次男のクラスの先生だけ、本日で最後。
先生、来週、手術をうけるので1週間早くお休みに入ります。

なので、本日最後のお別れの日でした。

次男のクラスは、本当によくまとまっていてすごくみんな仲良しで、先生も素敵な先生でこのまま小学校ずっとこのクラスと先生だったらいいのに~
と、他のお母さんともため息をついていたくらいです。

さて、先生にクリスマスのカードと共にプレゼントを渡すのに何を買おうか迷ってました。



息子に・・
「ね~先生って何が好きなの???」

「わかんない・・」

「それじゃこまるな~」

チョコレート・・・よくあるギフト・・
入院するなら雑誌とか?
好み分からん・・・
日本食?
好き嫌いあったら嫌だな~

あ!そうだ!!

「ね~ね~先生ワイン好きかな??白かな赤かな?」


「わかんないよ!先生、学校でワインの話したことないもん!」


・・・・・(-_-;)
そりゃそうだよ。
子供の前で二日酔いだったりワイン語ったりしたらその先生問題だよな・・・・


「他に何かないのマミー?」


6歳児に突っ込まれてしまった(-_-;)


す・・・すいません。


結局、かわいいカンに入ったトフィーにいたしました。

先生、1年間お世話になりました。

来年の先生とは、もう少しお話して好みを調べておこうと思います。

「先生、お飲みになるんですか?行ける口なのかしら!アハ♥」

とね・・・
[PR]
by mummy71 | 2011-12-09 11:41 | 子供ネタ(結構笑える)