うれしい知らせ

今日、Facebookで友達申請がありました。

誰?と思って開いてみると・・・



あああああ!



探していた友人。


さかのぼること約9年前・・・

クライストチャーチに来ていた友人夫婦に偶然出会い・・それが最後でした。


もっとさかのぼること・・・17年前・・・・。
初めてココクライストチャーチに来たときに、やっとみつけたお土産屋さんで一緒に働いたワークメイトの夫婦。
生まれは九州、大学を卒業して大阪でずっと働いていたという彼。
関東から出たことなかったあたしには、本当に初めてあったあちら側の人(笑)
ものすごい癖がある人でびっくりでした。
今考えると大阪人とか向こうの方の人ってみんなそうですよね。
そして、奥様は岡山の人。
やや不思議な人。


情のものすごい深いカップル。
そして、言うことも速球。
自分にも他人にも厳しい人。
でも、芯があって、いつも自分があって尊敬してる友人でした。
一緒にいると楽しくて、沢山習うことがあって・・・


ちなみに前の旦那のことを「どうしようもない奴だ。早く別れろ!」と、毎回言われました(笑)


彼らが日本に帰ってからもずっと連絡をとっていたのです。
九州に戻ったのですが、どうしてもうまくいかず、彼らが動いた場所が宮城県。

日本に帰国したときは遊びに行かせてもらいました。

そんな風に、連絡を取っていたのですが、あたしの離婚・・モロモロありこちらもあっちこっちに移動していて連絡が途絶えてしまっていたのです。


そして、偶然あったのが約9年前。


その後、連絡をたまにしていたのですが、子供が生まれ事情も事情だったので忙しく・・去年にいたってたのです。


そう、去年の3月11日の地震。


あの時に、頭に浮かんだのはあたしの叔母達だけではなく、その友人夫婦。
宮城にいないといいなと思いながら、連絡先を探していたのですが、なんせ古い手帳が一切ない!
メールアドレスもわからない。

唯一あたしがやったことは、ネットの探し人に彼らの名前と情報を載せただけでした。
が、もちろんナシのつぶて・・・


あれから、約1年・・・


なんと、今日、彼がFacebookであたしを見つけてくれたのでした!
彼は、FBをはじめたばかり!
どうりでFBでも探したけどいないわけだ!!
まだ、宮城に住んでいます。
山側だったので地震の影響はさほどなく無事暮らしているということ・・・
よかった~~~


こうして、また、古い友人との交流がはじまることになりました。
もちろん!彼のFBの友人の中にはあたしの知ってる古い友人がもう一人!


いや~~~~ん!なつかしい!!!!



早く会って沢山話がしたい!!!!!!!!


でも、本当よかったよ~~二人とも無事生きていて(T_T)


こうして古い友人と、また交流が始まる・・・2012年。


なんだか嬉しいスタートです。
[PR]
by mummy71 | 2012-01-31 18:11 | 友人

数週間前の話だが・・・

友人が子供と一緒に遊びに来たときに、ランチに子供たちにPizzaトーストを作った。
冷蔵庫の中にある具材で、玉ねぎ・ベーコン・マッシュルーム・・以上!
それを食べてる友人が・・

「あ・・・・。嫌いなマッシュルーム食べてる!」

と、あたしにささやいた。

薄くて気づかないのか?
みんなで食べてるから美味しく感じて食べてるのか・・?
どっちにしろいいこと♫

友人も満足気にしていた。

そして、その後、友人があたしのマネをしてPizzaトーストを作った。

が・・・息子・・・マッシュルームをはじく・・。


「え!ちょっと!なんで、食べないの?」

「だって、嫌いだもん。」

「この間、ボウボウワの家では食べてたわよ!」


「・・・・・・・・


だって・・・・・


食べなかったら・・・・・


ボウボウワ・・・怖いんだもん。」





・・・・・・・・・・・・・・・



(-_-メ) 


なんでも、そこの家では・・

「ボウボウワブートキャンプに1週間送るぞ!」

と、言うと子供がとっても言うことを聞いてくれるそうです。


・・・・・・・・


(-_-メ) 




どいつもこいつも・・・
あたいをなんだと思ってんのさ!
[PR]
by mummy71 | 2012-01-30 11:41 | 子供ネタ(結構笑える)

先週、ウチの次男の友人がお泊まりに来ました。

これは、去年のホリデーに入る前からお約束していたこと!
病気で順番に寝込んでいてなかなか現実にならなかったのですが、やっと実行!

昼過ぎにおかあさんが、落としに来てその後、4人で南極センターに行きました。

年間パスを作ったので、こういう時に持ってこい!
子供は4人まで連れていけるので、子供たちの友達の分も込!
大人は、本人証明がいりますが子供はいらいので誰でも連れていけます!

次男の友人も、南極センターは初めてだったのでおおはしゃぎ!
こうして、楽しい時間を2時間ほどそこで過ごして家に帰宅しました。

帰宅してからは夕食作り!
今日は、PIzza生地を購入していたので、それを各自に渡して、お皿にチーズ・スモークチキン・マッシュルーム・オニオン・ベーコン・ズッキーニ・トマトを乗せて渡し、自分たちでトッピングさせました。

そして、オーブンで灼くこと15分!
美味しそうなPizzaの出来上がり!

そして、夕食の後は、彼に魔法のツボで火をおこしてもらって、デザートの焼きマシュマロ!
これも、自分たちでスティックにマシュマロをさして焼きます。

これも、大喜び!

こうして、楽しい夜はあっという間にふけていき・・
お休みの時間。

15分くらいベットルームで本を読んでいいよ!
ということで、3人で本を読んでました。

そして、就寝・・・。


が・・・やはり、6才。


「お家に帰りたい・・・・」


と・・・


そうだよね~~。
という訳で向こうの親御さんに連絡をして、送る支度をしていたら聞こえてきた会話・・


次男が・・「え!なんで~~約束じゃないか!」と、しょげてる様子。

友人が・・「だって、僕、オバケ怖いんだもん・・・。」

「オバケなんて出ないよ!ここにはオバケより怖いものがあるんだから・・・」

「え!何があるの!!!!」←ビビってる友達。




「ウチのマミーの方がずっと怖いよ!」






・・・・・・・

(-_-メ) 
[PR]
by mummy71 | 2012-01-26 09:25 | 子供ネタ(結構笑える)

ZUMBA初クラス

先週の火曜日、第一回目の「ZUMBA」クラスに行ってきました。

そうなんです!今年からあたしは、自分のクラスを持ちました!
以前からシャドーをやっていた「トンガのクラス」こちらが、先週から始まったんです。

去年からずっと楽しみにしてました。

が・・・もちろん、あの病気がまだ続いてるさなかだったので、息は切れるはめまいはするわ・・・
でも、絶対代行を立てたくなかった。

だって、あたしの初クラス!

顔ぶれはと言うと・・・今までとはまったく違う顔ぶれ・・・
場所も違う場所・・・
そして、時間も曜日もです。

場所は、正直・・・以前のところの方が全然いい・・・なんせ、今回の所は床がカーペットなので動けない(-_-;)

時間と曜日は、火曜日の夜7時とあたしにはピッタリ!
顔ぶれ・・・そう・・夜になっちゃったので今まで来ていた小さい子が来れない・・。
これが、悲しい(T_T)

でも、みんな笑顔の素敵な人たちでした。

しかし、先週の初クラスは悲惨だった・・・。
今日は、第二回目!
先週よりは、体調も戻ってるし・・・少しはましかな?いや・・・ましにしなくては!
がんばるぞ!!!!
[PR]
by mummy71 | 2012-01-24 06:54 |

ZUMBA部New Years Party 2012

ということで、新年会いたしました。

とはいえ・・・実は、この日・・病気真っ最中。
早朝から24時間ホスピタルに行き、死ぬほど大量の薬を飲みホストをしました。

なぜキャンセルしなかったかと申しますと・・・
「鉄板焼きケータリング」
を今回頼んでいたのです。

なので、キャンセルできなかったの(-_-;)
(出来ないことはないけど・・・お金払わないとね・・)

食事に参加したのは25名!その後合流した人も入れて最終的には30人ほど集まりました!
え?ZUMBA部そんなにいるのか?って・・・
いませんよ~~~。

今回は、幽霊部員・興味でのぞきに来た人を込でやりました(笑)


ドライブウェイにマーキィーを立ててテーブルを出して・・・

じゃじゃ~~~ん

c0105680_1946546.png


素敵でしょ♥
大掛かりなパーティーでした。

日本人の方で鉄板焼きのケータリングのビジネスをココCHCでやってる人がいます。
鉄板とそれに備えついているテーブル、そして椅子を持ってきてくれます。(12-15人くらい座れます)
そして、お店と変わらぬパフォーマンスなどを見せてくれます。

c0105680_1949916.png


こんな風にタマゴ投げも一人一人やってくれました。
今回はすごいキャッチ率!!!
みんな、しっかりキャッチしてましたよ~~~。

一人$40で、お腹いっぱいはちきれそうなくらい食べれました。

もちろん、食事の後もみんな飲むわ飲むわ・・・(笑)

あたしは、薬を飲むわ飲むわ・・・(笑)

正直、この日のことあまり覚えてないんです。
あまりにも薬が強すぎてフラフラしていて・・・(-_-;)

そして、みなさまに後をまかせてあたしは寝ちゃいました(笑)

午前2時半までPartyは続いていたそうです。

いや~~~素敵な日でしたよ・・・多分・・ボソ・・

(T_T)

病気じゃなかったら~~あたしも思い切り楽しんだのに~~~~




でも、みんな楽しんでくれてよかった!

おまけ♥
c0105680_19541168.jpg

[PR]
by mummy71 | 2012-01-23 19:54 | 飲み

幻覚

風邪は大病の元。

まったくそのとおりでございます。


風邪だからとなめてかかってはいけませんね。


今回つくづく思いました。


高熱に犯されてるとき、薬を飲んでる時、今回幻覚を見ましたよ(笑)


壁中に、亀が張り付いていて・・・・
「あ~ここで亀は高いんだよね~1匹$100で売れる~」
なんて、思って数を数えるんですけどね・・・途中でZUMBAの曲が流れてきて頭の中で踊ってるんです。
で・・・「あ~数忘れちゃった!また、数え直し!」って、その繰り返し。

とか・・


ピンクのヴォルクスワーゲンが断崖絶壁を登って行くんですよ~
「すげ~~~~~」
と思ってふっと見ると崖の上に人がたってて釣り上げてるんです。


とか・・・・

友人たちの顔があって、みんな喋りかけてくるから、おしゃべりしてるんです。
普通に・・・
で、笑ってるし・・・・

とか・・・・

「おかあさん!今年もこんな所にハチが巣を作っちゃってるよ!早目に処理しようよ~」
と、叫んでたり・・・


こんな風に、夢なのか幻覚なのかわからないものをベットの足元に見える壁に次々と描かれて行くわけで・・


子供の時に、牡蠣にあたって食中毒になったことがあって、その時にすごい高熱でうなされたことを今だに覚えてます。
あの時以来の酷い症状でした。
あの時も、ストーブがクルクル回ってたり、いろんな不思議なモノを見たのを覚えてます。


本当に、風邪くらいなどとなめてはいけませんよ~~~~~~
調子が悪いな~と、思ったら大事を取る!
これから、そうしていこうと思います。

本当に、偉い経験をしてしまったもんだ・・・
[PR]
by mummy71 | 2012-01-18 05:53 |

病気

最後のブログであんなことを書いた晩から、高熱を出して死んでました。


喉が痛い。
そう思っていた朝、ZUMBAの受付代行だったのでZUMBAに行きました。
そして、夕方・・・
熱出るな~今夜・・と、思っていたのですが・・
これまたZUMBAの受付の日だったの行きました。
行ったときは、天気が良くて・・

「今夜は外でやりましょ♫」

と・・・

え・・(-_-;)

もちろん、みんなもノリノリ・・・
「あたしちょっと体調悪いんで・・中がいいな~」などと言えるわけもなく、外でやりました。
途中から、天気が変わり風も冷たくなり・・最悪(-_-;)

汗をかいてるので余計体が冷える。

ジャケットを着て踊る。

終わる頃には、もう、発熱してました。


そして、家に帰ったら、もちろん高熱。


やられた・・・


薬を飲むが効くはずはない。
完璧にもう引いてしまった。


そして、次の日の朝・・・喉が痛い。
そして、かなりの高熱。
もう、ベットから起き上がれない状態。

こうして、水曜の夜から始まりました。
いつもの喉から始まる風邪だろうと思っていたのですが、熱がこもって全然汗もかかない。
とにかく、喉がものすごく痛い。
鼻がつまって生きが出来ない。
血痰が出る。
食事が一切できない。
食べると吐く。
幻覚を見るときもある・・三途の川が見えた・・・・(笑)

多分、日本なら入院していたかもってくらいでした。

大人になってからの病気の中でもTOPクラスの酷さでした。

土曜日までにはなんとかしたいと思っていたのですが、土曜の朝もまだ酷い。
友人に話したら「それは抗生物質をもらわないと治らない!今すぐ病院へ!」と、言われ慌てて行きました。

酷い扁桃炎。
それだけではなかったようですが・・・
先生にも
「あら、これはひどいわね。」
と、言われてしまいました。


いただいた薬も普通の抗生物質では、弱いらしくペニシリンをいただきました。
それも、はじめの48時間は2錠を4回飲むようにと・・
そして、痛み止めも普通のでは弱いらしくコディンというモルヒネの一種をいただきました。
それも、もう一つの痛み止めとダブルで合わせて飲むようにとのことでした。


どんだけ・・・・(-_-;)


この日は、ウチがホストする新年会があったのでこれはどうしてもキャンセルするわけにいかず、続行。
(これは、またブログ書きます!)
そして、薬漬けで乗り切りました。(笑)

モルヒネって麻薬ですよね。
めちゃくちゃ気持ちよくて、この晩、一人フワフワとラリった状態でした。
お酒がなくても全然OK!
ご飯も食べられたし♫

え?
医者はそんなために薬を出したのではない?
ごもっともでございます。

もちろん、この次の日に偉いキックバックが来ました。
もう、立ち上がったら嘔吐。
高熱。
薬がキレた時の喉の痛み。
全て半端ではございませんでした。

薬をとにかく飲みまくるしかありません。

幻覚もものすごかった~。
この日ばかりは、死んでしまったほうが楽なんでは・・・
と、病気を苦に自殺する人の気持ちがちょっと分かりました。


そして、本日、やっと普通に生活出来るくらいに回復。
と言っても、ちょこちょこ横になって寝ないとやっぱりちょっとしんどい。
でも、ご飯の支度も掃除も出来ます。
よかった。

もちろん、しばらくは薬を飲み続けるので、お酒はダメです。
(T_T)

実は、体が飲みたいとは思ってないんですけどね。
よっぽどしんどいのね・・・


酷使してごめんよ。
カラダ君。


あと、もう少しだからね。



ということで、本当に2012年なめちゃいかんな。
[PR]
by mummy71 | 2012-01-17 10:08 |

2012年

今年に入って、なかなかブログの筆が進みませんでした。

この間も話題にしましたが、年末年始次男が具合が悪くなり・・そして、先週の週末から今度は長男。
こちら、治ったと思ったら一昨日から今度は蕁麻疹が出てます。
おかげで、本当にまともに寝てません!
そして、今朝起きたら喉が痛い・・・(-_-;)


2012年、スタート悪!
と、思っていたのですが、それを言ってしまったらなんか本格的に落ち込みそうでやめてました。
が、とうとう、口にしてしまった・・・(T_T)


だって、本当、スタート悪!!
ここ、数年、こうして子供の病気から始まってるような気がして・・

「また、今年もか・・」

と、落ち込む一方です。


それと同時に、なんだか全てに覇気がなく・・
ZUMBAに対しても、突然熱が冷めた人になってます。

やっと、念願のクラスも来週から始まるのにね~。
目標も見失いかけですわ・・トホホ(T_T)


だらだらと休暇を取ってしまったせいなのかな?


ZUMBAは、チームでいろいろありました。
いろんな意味で、ココはあたしのいる場所なのだろうか?と、多々思わされます。
何か事があると必ずトラブルが起こるのは、波長があっていないからと思います。
一歩引いて見ていますが、それでもなにかしっくり来ない。
でも、去るべき時でもないような気がします。

ということで、今年は「初心に戻る」を目標にすることにしました。

サボっていたGymと筋トレをまた始めます。
2月1日からまたカラダづくりをします!
そして、あたしのZUMBAを作り上げていこうと思ってます。
ゆっくり少しづつ。
来週から担当のトンガのクラスは幸いにもみんな暖かい人ばかり!
楽しく出来るクラスです。
ここで、沢山お勉強させていただきます!

あと、もう一つ。
今年は「家族」の年にもしたいです。
子供との時間をもう少し持つ!
これを目標に・・・

しっかし、本当、スタート悪!
(笑)
[PR]
by mummy71 | 2012-01-11 04:07 |

holidayの過ごし方

皆様、ホリデーはいかがお過ごしですか?
あたしは、ZUMBAの休みの11日間、食っちゃ寝て呑んで寝てまた呑んで二日酔いになって、ゴロゴロして食って寝て・・・の繰り返しでした。

気づいたら、ズボンがなぜか縮んでました(笑)

怖!

そして、一昨日の久々のZUMBAに軽い筋肉痛。
(-_-;)

どんだけゴロゴロしてたのだろうか・・・
元に戻すの3倍はかかるよ・・・


他の友人たちは、holiday中キャンプに行ったり旅行に行ったり・・・楽しそうだな~~~。
なんせ、うちはあたしのインプラントの支払いがあるので何もしないholidayを過ごす羽目になりました。


年末29日の夜から突然高熱・・・具合が悪くなった次男。
大晦日の日には少しよくなったので連れて出たのですが、12時過ぎたらまた吐いてました。
年明けに嘔吐(-_-;)


で、昨晩・・・・
長男がいきなり起きてきてお腹が痛いと・・・
すごい熱(-_-;)
これも嘔吐。

そして、今リビングで寝てます。


確か・・・去年も24時間ホスピタルに正月早々お世話になりましたね~~~。



はぁ~~~(T_T)
今年もか・・・・
[PR]
by mummy71 | 2012-01-06 08:29 | 家族ネタ

去年のクリスマス前にあった地震以来、またまた、揺れてます。

もう、毎日グラグラ、ユラユラ・・・
今朝も大きめのがありましたが、子供たちグッスリ!
多分、もう、M6くらいでは驚かなくなりましたね。

高架下に住んでると思ったらそんなもんでしょう。

怖いな~って思わないことはないんですよ。
でも、だからってどうにもならないんだもん。


それより・・・

地震の楽しみを見つけてしまいました。



クリスマス前の地震の時に、またまた、被害があちこちに出ていたんですけどね・・・

やったんですよ。
また・・・
地震があると恒例になりつつある・・・


汚れたラベルのワインの叩き売り!

30ドルクラスのワインも全て$10均一でやってたらしいんです。

そう。・・・・

らしいんですよ・・・・・


(´;ω;`)


行きそびれました。



ウチの近所の酒屋に走ったときには既に遅し・・・


それでも、売れ残りの中から2本購入。



く・・・悔しいです。




それから、グラリと来るたびに・・



大きくなったら・・・

あ~ウチの皿が割れたら・・・・・


その時は、ワインが安売り♥


と、考えながらその一瞬を過ごしております。





そうなったら、地震ともいいお友達になっちゃいました♫




次回、大きなのが来たときは、次の日、もしくは2日後に酒屋に走ります!


よっしゃ~~~~~。





頑張るぞ!





と、言っても・・・もう、地震が止まってくれることが一番いいことなんですけどね。ボソ・・
[PR]
by mummy71 | 2012-01-02 06:33 | ニュージーランド