平和ボケ日本

最近、あまり難しいことや批判は書かないようにしてます。
なぜなら・・・
やはり、時の流れに逆らえないことってあるから・・・

ブログによっては、いろんな世界の裏事情を訴えて、真実を伝えようとしてる人がいます。
でも、一個人の声ってやっぱり限度があると思います。
だからってわけではないけど、だったら、無駄なことよりも楽しいことに目を向けて生きていきましょうって思って生きてます。

が・・・・・・・

感心がないわけでも、見ない振りをしてるわけでもありません。

日本は今だに鎖国国だと思います。
そして、そこに住む日本人は平和ボケしてると思います。

地震で被害にあっている人たちもそうでない人たちも、実はよく知らない、人事・・・行動が起こせない・・お越してもつぶされる。これが日本のような気がします。


ここ、外国って、本当に個人主義です。
寂しい時もありますが、何かことが起こったときは、悪いことは悪!と全て個々で叫びますから、政治家の悪いことってやはり通らないことが多いおような気がします。


日本は・・・
携帯一つとっても技術は、世界一だけど結局世界共通のモノを作らない。
電化製品もそうです。
原発のことにしても、他モロモロに対しても、自分に降りかからなければいいっていうのがすごくあるような気がします。

モノにあふれ、情報にあふれ・・・自分たちは自由の国にすみ好き勝手にしてると思ってると思いますが、あなたたちの情報は社会主義並みにカットされてます。
そして、自由と言う名の身勝手がまかり通っちゃってます。

自由なようで実は不自由です。
残業だってチャージできず・・休暇も取れず・・こんなのありえませんよ!ほかの国では・・・
家族が第一なんて行ったら社会に順応性がないと言われ・・・

でもね・・日本国以外の地球上の外国のほとんどがそんなアホなこと通じません。
先進国でも精神的には発展途上国以下。

このままでは沈みますよ。



FRYING DUTCHMAN "humanERROR"



この人たち、見た目っパッパラパーですが、的を得てます。
いろいろ、考える時期じゃないですか?
[PR]
by mummy71 | 2012-03-29 19:58 |

前回ここにのせました、サンドアートプロジェクトのビデオが出来上がりました!

サンドアートプロジェクト


さて、どこにあたしたちは居るでしょうか?(笑)

ここって、YouTubeの貼り付けが他のブログのようにできないのが嫌よね・・・(-_-;)
文字でしか出てこないし・・・

是非、みなさん見てくださいね!
ありがとう!
[PR]
by mummy71 | 2012-03-28 20:21 | ニュージーランド

誕生日

どんだけ祝えば気が済むんだよ!
ってくらい今年は勝手にみんなに要求して誕生日のお祝いをしてもらっちゃいました。

本当にありがとう。


もちろん、本番の日は、彼に期待大!

「今年はサプライズね!何も聞かないから・・・・」

と、いいつつもさりげなく美味しいものが食べたいと誘導しておりました(笑)



そして、もちろん行った先は、お気に入りにの「KINJI」レストラン♥



スタートは、フレンチchampagneと洒落て行きましたわ~~(笑)

c0105680_1149923.jpg


思ったより甘めでした。
もう少しドライのがいいな~~~。

c0105680_1153143.jpg


ブラフオイスターの天ぷらと生ガキ。
こちらは、ブラフという地域でしか取れない特別なカキです!
時期も限定!
とても、美味しかった~~~あたし一人で4つも食べちゃいました( ´∀`)

c0105680_11543619.jpg


刺身盛り。
この日は、マグロのトロと赤海老があったのでそれを混ぜて作っていただきました。

c0105680_11552937.jpg


黒胡麻豆腐。
こちらもとっても美味しかった~
結構な量でお腹にたまりますよ!

c0105680_11561338.jpg


子牛の骨付き肉ゆずコショウ焼き。
柔らかくてジューシーで、お肉だけどさっぱりしてて・・・
本当、KINJIマジックです。
美味しい・・・ウチの彼も夢中になって食べてました。
こうやって柚子こしょうを使えばいいのか~~。

ピピーの酒蒸しもあったのですが写真忘れました(-_-;)
あさりのような感じの貝です。

c0105680_11581553.jpg


こちら、追加で頼んだお酒です。
微炭酸の日本酒。
ほんのり甘くてとってもお料理とマッチしてましたよ。
ただ、飲み過ぎたら完全に悪い二日酔いになるタイプですね。
これは、味見程度でよろしいかと・・(笑)

c0105680_120387.jpg


こちら、あたしのイチオシ!
あぶりホタテ!
もう、このガーリックchipがたまらない!
美味しいよ~~~(T_T)

c0105680_1234925.jpg


くえの握り。
これ、腹の部分だったようでめちゃくちゃトロケました♥
さっぱりの中に濃厚な甘味。
さすが、KINJIさんだわ~~~

c0105680_1245780.jpg


そして、この日たまたま入っていた大トロを握りにしてもらいました。


言葉になりませぬ・・・。
幸せです。あたくし・・・(T_T)


こうして、今回も真の髄から堪能させていただいて、帰宅の途へ・・・


と、おもいきや・・・・


KINJIさんからBirthdayプレゼントのデザートが(T_T)


c0105680_1274440.jpg


クリームブリュレ♥
和食だけではなくフレンチのデザートまで完璧!
本当に、なんて素敵なレストラン。


もちろん、サービスも良くて、シェフKINJIさんもかっこいい!
言うことなしです。



こうして、はち切れんばかりの腹を抱えて家に帰宅。

本当に贅沢な夜でした。
ダーリン♥ありがとう!!!!
[PR]
by mummy71 | 2012-03-27 12:10 |

昨日から、ココNZの道路のルールがかわりました。

知ったのは、かれこれ1ヶ月前・・(-_-;)


ビックリでした!


左側通行なのは日本と同じでしたが、右折優先だったのが、突然左折優先に変わったのです!


なんでさ!いまさら・・・(-_-メ) 


どうも・・・左側通行で右折優先はこの国だけらしく、他の国々と合わせるとか・・・・

だいたい、イギリスの移民の多い国なのになんで初めからそうしなかったのかが不思議だよ!



そんなわけで・・・・・


外に出るのが・・・



怖!!!!!



運転するのが・・・


怖!!!!



みんな、えらく慎重に運転してたらしいですよ・・昨日。



それでも、ウチの近所で大事故がありました(-_-;)



考えるだけで恐いです。




だいたい、80すぎのお年寄りが、平気で運転しちゃう国ですよ・・あの人たちに今更ルール変えたって言ってもね・・(-_-;)



ドキドキしながら今日は運転したいと思います。

クワバラクワバラ・・・
[PR]
by mummy71 | 2012-03-26 05:43 | ニュージーランド

ZUMBA部

先週末に、ZUMBA部で集まりました。
こちらは大和撫子ZUMBA部です!
JBのクラスに来ているメンバーと、CHCでインストラクターをやってる人たちとでFacebook上で作ってあるクラブです。
はじめは、4人だったクラブメンバーも今は12人に増えました。

クラスで一緒になることもありますが、こうしてたまに集まってます。
学生時代の部活のように本当に和気あいあいとしていて楽しいです。


今回は、タイレストランへ行きました。


c0105680_3595649.jpg

トムヤムクン

c0105680_442942.jpg

マッスルの衣揚げ?

c0105680_451116.jpg

ビーフナムトック
これ、あたしのおすすめディッシュです

c0105680_45589.jpg

揚げ海老の炒め物
これ、めちゃくちゃうまかった♥

c0105680_463871.jpg

厚揚げとチキンの平麺炒め
これもあたしのおすすめディッシュです

c0105680_472537.jpg

チキンの香草オイスターソース炒め。
これはタイ人のオススメ

アレ?パッタイ・・・・(-_-;)
うちの部員の写真をお借りました。
が、パッタイがないところを見ると食べるのに夢中になり撮り忘れたようです。



気づいたらあっという間になくなってました。
早!!!!!!



この日ワインもたんまり用意してあったのですが、7時スタートと遅いこともあり、料理が出てきた瞬間からガッツいて食う食う(-_-;)

体育体系の集まりですもんね・・(´▽`*)アハハ


そんなわけで、気づいたらワインも水も入らないくらいお腹がいっぱいになってました。


そして、突然・・・・

Happy Birthdayと歌いだしたと思ったら・・・・

うぉおぉおおおお~~



サプライズのケーキ?!?!


c0105680_4144290.jpg



それも、ヤハギさんのだ~~~
(こっちの唯一の日本人経営のケーキ屋!)


美味しそう!
そして、ビックリ!


レストランにいる人たちがみんな一緒に歌ってくれました。



ヒデキ・・・




感激!







・・・・・・・・・・



Happy Birthday 番長?!


オイオイ・・・(-_-;)


てか、ケーキ屋で「お名前はなんといれますか?」

「番長でお願いします」
「え?番長ですか?」
「順番の番に長いの長で!」

と、頼んだらしいですが・・



はずかしくね~~~のか?!



言ってみれば・・・さすが、ZUMBA部・・(-_-;)




そして、なんとプレゼントまで!!!



ワクワク・・・・
おおおおおおおお!!!!



欲しかったZUMBAシューズ!!!!

ウルウル(´;ω;`)



嬉しい~~~~



c0105680_4193032.jpg






みんなありがとう!!!!!(T_T)




ん?ナニ?みんな?
ケーキ?

え?食べるのあんたたち?これ、あたしのケーキでしょ?
お腹いっぱいでしょ?
いらんでしょ~あんたらは・・・・


なんて、照れ隠しに意地悪しながらみんなでケーキを食べました。



ちなみに噂の「友人Aちゃん」が、いたので、BirthdayGirlと書いてあるキャンドルを差し出し、「ホワイトチョコだよ♥食べていいよ!」と、あげたのですがそいつには引っかからなかった。チッ!(-_-メ) 

と、思ったら隣に座ってたKちゃん、チョコだと思って、垂れたキャンドルワッックス食ってました(笑)



この後、家で2次会をしました。
野菜スティックとフルーツ盛り合わせ、お菓子を数種類用意してましたが、
「お腹いっぱいで~入らないよ~美味しそう~~~でも、無理~~~~ふ~~~~」
と、ため息ばかりの皆様。


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


完食!



なんやね!どんだけ食うん!!!(笑)



こうして、朝方まで楽しくおしゃべりに花が咲いた日でした。


みんな、本当にありがとう!


ちなみに、誕生日本番は明日です♫
21才になるのか~~~
[PR]
by mummy71 | 2012-03-21 04:29 | 友人

ティースフェアリー

ティースフェアリー(Bobowapediaより)

子供の歯が抜けたときに、それを枕元に置くと歯と交換にお金をくれる妖精のこと。
なんでも、その持っていった歯は、次の世代、赤ちゃんの乳歯になるらしい。
「しっかり健康な歯の管理を!そして、次の世代へ!」と言う教えの一つらしい。
西洋では、「世代交代の教え」とともに裏の意味は「モノの価値を教える」というシステム。
言ってみれば、良い歯だったらいい金になり、そうじゃなかったらそれなりのという、質屋の厳しい金銭システムをも説いてるようなもの。
そして、「罪悪感からの倍付」という、金額交渉を習う珍しいケースに陥ることもある。




はいはい・・また、抜けました。


「歯」



もうね~次男も長男も歯がしょっちゅう抜けてるので何がなんだか・・・



本人たちは、唯一の歯なのでしっかり覚えて嬉しそうに「ティースフェアリー」の「来ベットルーム」を待つのですが、こっちとしては、初回に比べ感動がないので回を追うごとに忘れがちになっちゃってます(-_-;)


とはいえ・・・・
この間、ウチの長男・・・・


抜けた歯をコンテナに入れて、キッチンに2日も置きっぱなし!!!!


「あんた!ちょっと!ここじゃ~来ないよ!」


と、最終的には怒られてました。


こうして、3日目・・・やっと枕の下へ投入!



で、


結果・・・・・






その晩、父ちゃんと母ちゃん・・・・・・・・






近所の友人と・・・・・・






酒盛り♥( ´∀`)









朝、ウチの彼が起きると半べそ状態の息子。




「妖精が来なかった(T_T)」




歯が抜けたことを報告してなかったので彼はビックリ!




彼にそう泣きついた後、ベットルームですやすやと眠る「眠りの森の美女のような母」の元に報告に来た息子。



「マミー、妖精さんが・・・・」




はっ!|゚Д゚)))




ヤバ!!!!






忘れてた(-_-;)







「・・・・・・・・・・・・。





そ・・・・・・そ・・・そりゃ~あんた!2日もキッチンに妖精さんは通ったのよ!2日も忘れてたあんたにやすやす「そうですか~」なんて、金を置いて行くわけないでしょ!世の中そうは問屋が卸さね~ってことよ!」




「え・・・妖精さん怒ってるんだね。(T_T)」




「ま・・(-_-;)ま~そんなところよ!でも、きっと今夜は来て置いていってくれるよ。自分のやったことに気づいたら妖精さんは、もう意地悪しないから・・」







どんだけ、勝手な言い訳(-_-;)





てなことで、また、お金を入れるのを忘れてました。





で、その晩、息子が寝たのを見計らって、コンテナを出してみると・・・・





ん?

アレ?


c0105680_4343790.jpg




お・・・お手紙。



「今年も素敵な年を迎えてね!
いつもみんなとshareしてそして、助けてくれてありがとう!」



息子なりに考えた結果、感謝の気持ちを込めてのお手紙。






・・・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・






う・・・・罪悪感。



Σ(|||▽||| )





こうして、息子はいつもの2倍の金額をGetしたのであった・・。
[PR]
by mummy71 | 2012-03-19 04:39 | 子供ネタ(結構笑える)

料理教室

始めました。

(笑)

あたし、料理は得意です。

特に酒のつまみ系(笑)

と言っても・・・ちょっと普通の主婦よりは出来るかなってくらいですがね。



で、偉そうに教えちゃってます。


と言ってもね(笑) 例の友人Aです。



彼女ならそれなりに料理の出来る人でも十分先生になれるよね・・ボソ・・




そして、第一回目は噂の(笑)「牛たたき」でした。



c0105680_10315972.jpg



はい!こんな感じで仕上がりました。
あ・・これはあたしが作りました。

そして、それを見て手順を覚えて帰って、彼女が夕飯に作りました。


Facebookに写真を載せてくれました。
なかなか上手に再現してましたね!
80点ってとこでしたよ(笑)


で、2回目が「クリームシチュー」だったんです。


けどね(-_-;)


この日、なんかやったら疲労感漂う先生ことボウボウワ・・・


ちなみに「シチュー」ってって思うかもしれませんが、ルー買ったらこっちは高いので、ホワイトソースを自分で作ってのシチューです。
簡単ですけどね!


まず、野菜を炒める。


ここで、あ~Aちゃんてば・・って、思ったのが・・材料を持参してもらったのですが、大鍋7分目くらいまでの量のシチューに「子玉ねぎ 2個!」


少な!!!!!!


(-_-;)



カレーもシチューも玉ねぎの存在は、重要です!!


あの大きさならせめて5個ですね。



ま~ちゃんと材料の分量を言わなかったあたしも悪いですね(-_-;)




で、野菜を炒める。
さっき言ったね(笑)



で、鍋に移す。



あ・・・塩コショウ忘れた(-_-;)



慌てて鍋に入ってる野菜に塩コショウ・・。
あ~あ~あ~



ホワイトソースを作る。



で、鍋に入れる。



あ・・・・・・・


野菜をひたひたの水で煮るの忘れた(-_-;)



軽く炒めた野菜とお肉に直接ホワイトソース混ぜちゃいました・・・


これで、煮たら・・・焦げる(-_-;)



さ・・・最悪。




という訳で、スロークッカーに移動。(ものすごい弱火で煮てくれるポット)


そして、挽回するためにも得意のちょっと隠し味の入ったポテトサラダを作りました。


が・・・・



しょっぱい!!!!!!!!(T_T)




塩茹でする時に塩を入れすぎて・・食えたもんじゃ・・(-_-;)





「さ~~~見たでしょ!!!これは、悪い例よ!!!!体をはってみせてやってるのよ~ホッホッホほほ~~~~気を取り直して!」



と、偉そうにAちゃんの方のシチューづくりに・・・(笑)



Aちゃんの方はしっかりと失敗しないでいつもの手順で作りました。



美味しそうに出来てましたよ~
ただ、やっぱり玉ねぎが・・・(笑)





こうして、無事???!!!2回目終了!






で、ウチもその晩はシチューだったんですがね・・

夕飯の時にスロークッカーを開けてみたらビックリ!!!
うわ!なにコレ???

牛乳が分離してる?
ナゼ??
なして????


うひょ~~~~



でも、食える食える・・・



食べてみた。




げ・・・(-_-;)



味がない・・・(-_-;)






もう最悪!!!!!!!!!



なんなのコレ!!!!




そんなわけで、次の日まで残ったので、温めてランチにいただきました。
やっぱりイマイチだわ(T_T)
食べきれずに結局その次の日の朝食に・・・・・

Zumbaが終わって帰ってきて、温めて食べたら・・・・・





すっぱ!!!!!!





げ!!!




腐ってる(-_-;)






2回目のお料理教室・・・なんか、呪われてました。うげ~~~



さて、来週3回目は何作ろう・・・(-_-;)





ちなみに昔あたしが作ったフレンチです

c0105680_10533376.jpg

サーモンとアボカドのサラダ(前菜)

c0105680_1054297.jpg

ビーフウエリントン(メイン)
[PR]
by mummy71 | 2012-03-15 10:54 |

ドキュメンタリー

昨晩、日本の三陸沖地震の津波のドキュメンタリーが放送されてました。
いつもは見ないTV1なんですけど(ドキュメンタリーとか、ちょっと真面目な番組が多いチャンネル)昨晩は、見ました。


1年経った今でも、あの映像はショックですね。

考えてみれば、あの日・・・あの映像を見て、日本で起こっているとは信じられませんでした。
彼の実家に食事に呼ばれていた夜、ちょっとほろ酔い気分のあたしでした。
友達からの電話で、「日本が大変!」と・・・
大きな地震があったと聞いたのですが、なにもピンとこず、彼の実家のTVのチャンネルをかえるとそこには悲惨な光景が写ってました。

いそいで荷物をまとめて家に帰宅。
そして、とにかく電話。

通じない・・・・・・

ネットで情報を集める。

当時、千葉にも10mのツナミ警報が出ていました。

ウチの両親は、海から車で5分の所に住んでます。

地震の後できっと停電して、何も情報が得られないんではないか・・と、最初に思いました。

だって、自分たちがそうだったんですから・・・。
家に携帯ラジオもなく何がどうなってるかさっぱりわかりませんでした。

だから、この津波のウォーニングもわかってないんじゃないか・・警報がなっていても軽く見て家で片付けでもしてるんではないか・・
そして、津波が到達したときには、もう、事遅しで飲まれていくのではないか・・と、想像したらもう居ても経っても居られませんでした。

しかし、関東地方には電話がまったく通じなく・・・
ネットのニュースでは、最新情報がなかなか得られなく、京都の友人に電話をかけて最新の情報を聞いてました。

東北の津波・・・

父の実家が宮城県塩竈市・・・・
海岸からもそう遠くはありません。

あ~おばさんたち・・・。

と、思いました。
あの映像を見ていたら、きっともうダメだろうとも思いました。

そして、千葉にこんな津波が来たら実家もダメだろうと思いました。

2月22日のクライストチャーチの大地震から1ヶ月もたってない時でした。
心も体も疲れていて、更に追い打ちをかける事柄でした。


あの日の事は今も覚えてます。
そして、あの日の気持ちも覚えてます。


昨日のドキュメンタリーの映像を見ていて涙が止まりませんでした。


美しい三陸沖の街。


子供の頃から、よく遊びにいっていた宮城県。

改めて本当に切なかったです。


残った人たちの力で、また美しい街に戻すと言ってました。
東北の人間は強いです。

あたしにもその血が混ざってます。
あたしもこのCHCの街を美しい街に戻す!


日本もNZも共に、前進しよう!
[PR]
by mummy71 | 2012-03-14 04:41 | TV・本

物申す

人生、折り返し地点にさしかかり
「あ~あの時・・」
と、思うことは多々あります。

かと言って、過去には戻れないので前に進むしかないですよね。

自分の大事な人を見ていると、ついおせっかいで「今、こうい事をしておくと後悔しないよ!」と、言ってしまいがちです。

もちろん、当の本人は聞く耳を持ちませんがね(笑)


それを見ているともどかしく・・・あ~あたしがその年に戻れたらとつくづく思います。


よく両親もそんなことを言ってました。
が、ちっとも聞く耳を持ちませんでした(笑)


あとから、そうだったな~~~
って、思うんですよね。


その時の後悔がいい方向につながることもありますが、でも、あの時点で気づいていたらもっとよかったのにな~と、思います。


結局、本人が気づいてなんらかの行動を起こすまで、こっちはだまって見ていることしか出来ないのでしょう。
でも、大事な人だからこそそういう時に「だから言ったでしょ!」ではなく、無言で支えになってあげられたらいいなと思います。


あ~~~しかし、もどかしい~~~


若いんだからなんでも出来るのに~~~~~~~~



あの頃は、あたしもそうは思わなかったが・・・・



なんでも出来るんだよ!


保守的になるな~~~~~




はぁ~~~20代・・羨ましい・・ボソ・・
[PR]
by mummy71 | 2012-03-13 08:39 |

誕生日 with Zumbaチーム

さて、先週、ウチのチームで誕生日のお祝いをしました。


正しくいえば・・・「させました」(笑)


事のはじまりは・・・酔っ払って書いたEmail(-_-;)

あ~~~嫌だ嫌だ。

「誕生日のお祝いするわよ!来ないとは言わせないわよ!来なさいよビッチたち!」

はしおれば、こんな内容のメールを送ってました。

あ~~恐い恐い。
次の日、返事の一通を読んで(;゚Д゚)!


もちろん、大変失礼しました。
よかったら来てね♥と、書き直しましたが・・今更・・・・。


ま~結果・・・


チームメンバー「初」全員そろっての食事会になりました!
(*^^)v


場所は、カイアポイにある「Takao Teppanyaki restaurant」です。
無理やりBookingを作りました(笑)
すいませんでした。


c0105680_425172.jpg



この日、「プレゼントはいらないから!カードもね!ウチ狭いから辞めてね。」とのことを前もって言ってましたが・・・・・


c0105680_3563194.png



もらっちゃいました(-_-;)
皆、隠れてコソコソとくれるんです(笑)
なんでだよ!!!


ペガサスベイのワインは、一時期は本当にこいつが嫌いで嫌でしょうがなくてやめようと思っていた22才の小娘からもらいました。
今では仲良しですけどね!
てか・・・このワイン高いのに~~(-_-;)
ヤツ、結構、いいワイン知ってるようです。さすが、金持ちの娘だけあって・・・そのへんはいい教育受けてるじゃね~か(笑)

で、一つ気になりませんか?
この真ん中のモノ・・・


なんだと思います。


こちらでは、「Chicken Fillets」(チキンのむね肉)と呼ばれてます。




そう・・・






c0105680_40976.png





シリコン(笑)



これが、フィット感最高!
そして、ナチュラルにでかくなる!!!



もう、手放せません!!!!!!



こんなプレゼントをくれるのは・・チームの中でも一番の仲良しのトレーシーとロレッタでした。


いらない!
って、言ったもののもらえるとやはり嬉しいですね♫



こうして、チームの食事は事なく?前に進んで行き・・・
結果酔っぱらい。


いつものごとく・・・
何も覚えてない、そして、酷い二日酔いの次の日でした。



本当に楽しい時間をありがとう!



c0105680_453735.png



また、今年も「21才」の誕生日・・ボソ・・
[PR]
by mummy71 | 2012-03-12 04:06 | イベント