「ほっ」と。キャンペーン

ZUMBA

最近ZUMBAの話題には触れてませんでしたが・・・

頑張ってます♫


週一の自分のクラスも、大分軌道に乗ってきました。


とはいえ・・・先週はボロボロでしたが・・



いや~~~やっぱり1時間クラスをやるってきついです。
飛んではねて踊って・・・1時間。
筋肉痛だろうが二日酔いだろうが全身全霊で踊る。

本当にきついです。

体力的にあたしってやっぱりまだまだですね・・・・

でもね~みんなが笑顔で踊ってくれるのが嬉しいのです。
そして、トンガの皆様、感情的にもとってもコネクトしきてます。
若い子も子供もおばちゃまたちも・・・・

上手に踊れたらそれはもう・・・言うことはありません。
でも、あたしくらいのレベルだときっとまだまだなんですが、そんなまだまだなあたしにも付いてきてくれて楽しんでくれて笑顔でおどってくれる人たちがいるって・・
本当に感謝感謝です。



ここ、1ヶ月ちょっとなやんでいたことにこのZUMBAのことがあります。



仕事のオファーが来たのですが、なぜがことごとくうまくいきません。
あまり詳しく書きたくないので書きませんが・・・

正直、今はZUMBAのイントラ・・吐いて捨てるほどいます。
雇う方としては、地元のKIWIとあたしのようなアジア人なら・・やはり地元のKIWIを選ぶことでしょう。
わかってる現実ですが悔しかったです。




なぜこの人が?
っていうくらい実力のない人でも、所詮KIWI・・・・




だからと言ってあたしは、まだまだボトムですけどね(笑)



こんな現実の壁にあたりながら落ち込んでました。



でも、今では自分で曲を聞いてオリジナルの踊りを作ったりしております。


先週の木曜からチームの半分がオーストラリアに渡ってるので、あたしがチームのリーダーのJBのクラスのカバーをしてました。
木曜日は夕方の子供のクラスのカバーも、朝のToningのクラスもありそして、夜のクラスのカバーもありました。一日で3クラスです。
さすがにばてた・・その次の日は、朝からカバーでまた、1時間踊りました。
そして、今日の夕方のクラスも・・・・

4日で4クラス・・・・さすがに体にきてます。


こうして自分でやってみて思うのですが・・・


JBってすごい!
あんな全力で毎日、下手すれば2クラスやってるんだもん・・・・


あたしってまだまだです。



でも、負けずにこれからも沢山勉強して上を目指していこうと思います。



がんばるからね!!!
[PR]
by mummy71 | 2012-04-29 18:39 |

豪邸

この間、彼の妹の家に行ってきました。

喧嘩しながらもかれこれ9年付き合ってる彼と彼女ですが、去年から一緒に住み始めました。
普通、26才と28才と言えば・・ダブルインカムでも、ま~ちょっと高めのレントのモダンなおウチなんかに住むんですけど、彼らの場合、なんせ金持ちのボン!てのもあり彼の親が買ってくれて土地に「新築の家」を立てました。
3ベットルーム+1オンスイートベットルーム、1リビングダイニングキッチン、1リビングルーム、1バスルーム。BBQエリアのあるおうちです(-_-;)


c0105680_17342261.jpg



これおウチ。
全部入らない・・・

玄関を入るとすぐ右手がリビング

c0105680_17593722.jpg


壁にはフェイク暖炉とTV

c0105680_17355939.jpg


そして、上に上がる階段

c0105680_17364691.jpg


階段を上がって見たリビングルーム

c0105680_1737342.jpg


上には彼のためのスペースがベットルームの手前にあります

c0105680_17391984.jpg


いい年して、なんやねん(-_-メ) 

そして、彼らのベットルーム

c0105680_17395965.jpg


思ったより一部屋一部屋は小さいので写真が撮れない(-_-;)
この後ろの壁のうらにウォークンインクローゼット

c0105680_17412682.jpg


妹の靴と服の数、半端ない(-_-;)
写真が撮りきれない。。。

そして、彼らのシャワールーム

c0105680_17503942.jpg


シンクが二つ・・・(-_-;)



そして、下に戻って玄関を入って左側にはトイレ。

c0105680_17424582.jpg


もちろん写真には写ってないけど、豪華な洗面台と鏡がトイレの向かいについてます。
うんこしてるとこ見てどうすんのさ(-_-メ) 


リビングダイニングキッチン

c0105680_1812176.jpg


キッチンのアップ

c0105680_17443490.jpg


リビングダイニングキッチンを挟んで3ベットルーム
フラットメートが二人入ってますが・・・

1男性の方の部屋

c0105680_17462426.jpg


男のくせに、えらく綺麗。
ケッ(-_-メ) 
なんか、お洒落な椅子・・・

2女性の方の部屋

c0105680_17472768.jpg


ホテルの部屋のよう・・(-_-;)

もちろんベットとマッチの鏡台

c0105680_17495445.jpg



スペアールーム

c0105680_17512068.jpg



バスルーム

c0105680_1753596.jpg


シャンデリアいらんでしょ・・・


・・・・・・・・

・・・・・・・・


まだ、20代です。




なんか・・・
無性に・・・・


むかつく(--〆)
[PR]
by mummy71 | 2012-04-26 17:51 | その他

癒しの館

この間、彼がオーストラリアに仕事の出張、子供たちが彼の両親の家にお泊りということで、久々に一人になる時間がありました。


そうなると・・・・・


やはり・・・・・


呑む(笑)



郊外の友人宅へ押しかけてきました。

ここ、1ヶ月半くらいなんだかとっても精神的に人生の岐路な感じで、いろいろ起こってます。
凹むことの方が多いのですがね。

今だコンティニューですが、これは自分で克服していくしかないなと、思ってます。


そんなわけで、郊外の友人の家に癒しをいただきに行きました。


なんせ、あの広大な自然・・・見てると癒されるんですよ。


c0105680_695886.jpg

朝の風景、こんなですよ♥


何も話は、してなかったのですが、「落ち込んでるんだ」と、の一言で「よし!呑もう!」と、受け入れてくれた友人です。感謝してます。

c0105680_5552100.jpg


フレンチchampagneとoysterからはじまり・・・

c0105680_5555977.jpg


美味しいイギリスのブルーチーズとSav
ちなみにこの赤い箱のクラッカーはめちゃくちゃうまいっす♥
あたしのお気に入り♫

c0105680_5572013.jpg


サーモンのサラダPizza
他の食べ物・・・酔っ払って撮り忘れた(-_-;)

c0105680_621993.jpg


そして、赤はpenfolds 138をいただきました♥
(写真忘れたので拝借)
Barossa Vallryで収穫してるぶどうで作ってます。
あたしのお気に入りのエリアです!
ここのエリアのワインに外れたことはありません!


話は戻りますが・・・
今日は「ボウボウワを励ます会!」ってなっことで、スーパーに行って、贅沢品を買いあさってきたんですけどね。

ま~主に酒ですけど・・・・


ちょっとお高いお酒で、運気アップ↑


ワクワクしながらレジでお会計・・・・



キャッシャーの姉ちゃんが突然・・・・



あたしより、6年上のつ(ここ大事)友人に・・・・


「ID見せてくれる?」


*こちらの国では、25才未満に見える人には全て身分証明を聞くことになってます。



思わず目を向くあたし・・・


「へ?あなた、彼女にID聞いてるの!!!!」


と、叫んでしまったあたし・・・・。



口角を上げながら、平常心を保ってる振りをしてIDを見せる友人。



キャッシャーの姉ちゃん・・

「あ!あら!(;゚Д゚)!!これはびっくりね!」



もう、あたしの友人平常心を保てない!
ニヤニヤと笑ってる。



まったく~~~

と、呆れてるあたしに・・・



「で、彼女、あなたの娘?」



(-_-メ) 



この後のあたしの荒れ様は、ご想像にお任せいたします。




c0105680_691466.jpg

犬もビビるくらいでした・・ボソ・・・
[PR]
by mummy71 | 2012-04-24 06:06 | 友人

久々のS貝

かれこれ、もう数週間前になりますが、久々にSのメンバーで集まりました。
この4人が集まると、話の内容が・・・(-_-;)

とても、ここには載せられません。
書いたら、ここもりっぱなアダルトサイト。(笑)



今回も飲みました。
はい。
そして、食べました。
はい。


c0105680_19421418.jpg


これはあたしのお気に入りのNZのバブリーです。
なんでも、もう作り手さんがやめちゃったらしく手に入らなくなるそうです(T_T)



そんなバブリーに合うようにフィンガーフードも・・・

c0105680_19485045.jpg


c0105680_1942414.jpg


これは、友人が持ってきた・・日本酒?!?!

そうなんです、「日本酒の1升ビンがあるので持ってくね★」と、言っていた友人ですが、持ってきたらなんと・・・


「焼酎の一升瓶!」

ひょえ~~~(;゚Д゚)!

「日本酒だと思ったら焼酎だったの!( ´∀`)」

c0105680_19453754.jpg



アハ♥ってな事です。


そりゃあんた・・・・



光栄です♥



てことで、いただきましたよ!!
一升瓶!!!!



そして、そんな焼酎に合うように

c0105680_1949424.jpg


スルメイカ(笑)


なんといっても、本日のサプライズは・・・友人のオークランドに住む友人からのプレゼント!!


c0105680_19503987.jpg




うぉぉぉぉぉ~~~



もうコレは、夢の世界?状態です。

KINJIの刺身盛り♥


この、いきさつを語るMちゃん。


が、みんな聞いちゃいない・・(笑)


しまいには、



「もういいよ!早く食わせろ!!!!」


我慢できずに、食べ始める面々。


まうい~~~~♥



あ~なんたる幸せ♥

差し入れをしてくれたその方、ココをたまに読んでくれてるそうで・・・・




本当に・・・・・



にくい・・・・演出でした♥
ありがとうぉ~~~~




そして、また、いつでも受け付けてるぞ!(笑)



このあとは、メインの鍋も食い・・・



そして、芋焼酎も出てき・・・・



そして・・・


c0105680_19544851.jpg



麦焼酎もさらに出てき・・・・


ん?
ぬわに???


45度!!!




ひょえ~~~~~~。



ぶっ飛びました。もちろん・・・・。




あの夜の模様は、後ほど来た写真で拝見。


はて・・・これはいったい?


もちろん、記憶なし!!!!(笑)



いつものことですが、とっても楽しい一時を過ごしました。


いや~~本当、よく笑った!!!楽しかったよ「S」
ありがとう!!!

c0105680_2023710.jpg

[PR]
by mummy71 | 2012-04-19 19:58 | 飲み

人生

昨日からウチの彼がオーストラリアにコンフィレンスに行ってます。
多くの応募者があったなかで彼のレポートが一番になり、会社代表で行くことになりました。

あの人、地味~~~な人ですが(笑)努力を惜しまない人だなって今回すごく思いました。
自分の夢を着実に一歩一歩叶える人です。
凄いな~~~。


すごくがんばってレポートも書いてました。

今日、彼の初舞台です。
難しいことは分からないけど、いつも落ち着いている彼なら大丈夫。
ただね・・・声が小さいからもう少しお腹から声を出してしっかり滑舌よくしゃべってきてね★
って、今更ここでいっても遅いか(笑)



ここ、1ヶ月・・実はいろいろありました。いや、Stillコンティニューかな?
現実という厳しさ、自分の情けなさ、虚勢、甘え、孤独モロモロ・・・・・・煩悩てやつですかね。
いろいろなことがクルクルと回っていました。


それを押しやって乗り越えて行かないと行けない。
と、思っていたけど、押しやってしまうのではなく、向き合って解決していかないといけないんだろうな。
焦り、僻み・・・嫌悪。


昨日、彼を空港に落としたところでどこかで張っていた糸が切れました。


なんか、疲れちゃった・・・・。


口だけで行動が伴わないってよく親に言われていたことを思い出しちゃったり・・・


家族がいるから立ってる部分ってこんなに大きいんだな。
って、今、感じてます。


努力、向上心、夢・・・・・
それを持って前に進んで行く。
自分を信じて可能性を見出して・・・
ポジティブポジティブ!


なんて・・・・・いうのが、疲れちゃった。




そんな時もあるよね。





煩悩を捨て、無の世界に入る時間も大事ですね。




無の世界・・・どうやったら入れるのかな?




よくわからないことを並べ立ててますが、人生って人がどうやって生きるかってことなんですね。
[PR]
by mummy71 | 2012-04-18 07:32 | 家族ネタ

昨日は、友人宅のもうすぐ10才になるお兄ちゃんをお借りしちゃいました(笑)

男3兄弟w


日本語も上手だし、英語も話せる。

はじめはどんな感じかな?とちょっと不安もあったのですが、子供たちは大喜び(これは予想出来てました)
大きいお兄ちゃん大好きですからね~~~
そして、本人もめっちゃなじむ。
そして、すげ~~~~~聞き分けがいい!!!!


いい子♪


てなわけで、彼がうちの子供たちの面倒を見てくれました。



楽!




「ついでに、うちの子供たちに日本語教えておいて。あ!ちなみにあたしはあなたのビックシスターだから・・今日は・・(笑)」



本人、苦笑いしながら。


「う・・・・うん。わかった」


午前中は、南極センターに行ってきました。

3人ともすごく楽しんでましたよ。

うちの二人は大きいお兄ちゃんの後ろをついて歩いてばかり。



車の中での会話・・・

彼が子供たちに・・・・

「サンタクロースって信じる?」

と。

ここから会話。

うちの子「うん、信じるよ!」
彼「ふっ・・・」

うち「マミーは?」
あたし「信じるよ。だって、会ったもん。夜中に!」
うち「え!僕たちあったことないよ!」
あたし「当たり前でしょ!あんたたちがそんな時間に起きてたらサンタは来ません!」

3人「あ~~~~~」

彼「じゃ~いるんだね~。でも、サンタって死なないの?すごい年だよね?」
あたし「妖精みたいなもんだから死なないわよ!」
彼「エルフが魔法をかけてるのかな?」
あたし「子供たちが信じてる間は死なないのよ!誰も信じなくなったらサンタは死んじゃうの!」

3人「信じる!信じてる!!!!!」

かわいい~~~~( ´∀`)


彼「でも、あんなに沢山の世界中の子供たちにどうやってプレゼントを同じ日に届けるのだろう?」


あたし「え・・・(-_-;)えっと・・・・ほら!時差よ!時差!日本とNZと時間が違うように、世界中時間がそれぞれだから!!!!」

彼「ああああ!でもね~僕の家にはクリスマスイブにくるんだよ・・・」



そう、日本ではクリスマスイブにサンタクロースのプレゼントですが、こちらは24日から25日に日付が変わる日の夜にプレゼントがツリーの下に置かれます。

彼のおうちでは、どうも日本式のようで・・・
まったく・・・なんて、言ったらいいんだよ(-_-;)



あたし「う~~~~ん。多分、あなたのウチが一番最初に届ける家なんじゃないのCHCで???」

彼「あ!そうか!!!!僕の家は一番最初なんだ!!!!!!」


かわいい~~~~( ´∀`)



こうして、無事サンタは「いる」ということになりました(笑)



このあとも3人仲良く遊んでましたよ!
ありがとう大きいおにいちゃん!また、遊んでね★

c0105680_7235026.jpg

[PR]
by mummy71 | 2012-04-17 07:24 | 子供ネタ(結構笑える)

スクールホリデー~絆~

今朝起きたら、口をきいてたので

「兄弟やめたでしょ!なんでしゃべってんのよ!」


と、おはよう替わりにガツンと言ってやりました。


二人とも涙目で


「一生、しゃべれないの?」


「そうですよ!」



「僕は、コールがお兄ちゃんがいい。」
「僕は、カーターが弟がいい」


と、涙ながら朝から訴える二人。



「だったら、仲良くしなさい!!!!意地悪しないの!!!あんたも文句ばっかり言わない!約束する?!」


「うんうんうんうん」



「はい・・じゃ~兄弟に戻らしてあげるわ!」




ってことで、二人かたく抱き合い、兄弟に戻った嬉しさを確かめていました。




(笑)





さて、朝、ZUMBAに行く支度をしていたら・・・・・・子供らがいない?




カーター、トイレでう〇こ。



あ~~~こいつが入ると20分は出てこない。
コール曰く、家族で一番う〇この時間が長い奴。



ふっと見るとコールもトイレにいる・・・・




ナニしてるのかと覗いたら・・・・・



時々、臭いらしく鼻をつまみながら本を読んでる。



「あんた何してんの?本ならリビングで読みなさいよ!」



「いいんだよ!カーターがトイレで暇にならないように読んであげてるの!」


「うん。コールが読んでくれてるの!」

「僕たち仲良しだもんね~~~~」
「ね~~~~~」



こうして、二人は兄弟の臭い絆を深めあっていた。



アホかこの兄弟・・・(-_-;)
[PR]
by mummy71 | 2012-04-12 10:54 | 子供ネタ(結構笑える)

も~~うるさいです。

本当にうるさいです。

朝からギャーギャー

朝からドッスンドッスン・・・・


スクールホリデー・・・早起きしなくていいけど苦痛です(T_T)




そして、喧嘩。


毎日毎日、喧嘩。


必ずあたしの元にいいつけに来ます。


そして、ブチ切れたあたし・・・



「もう、お前ら兄弟やめろ!他人だから!!しゃべっちゃだめ!君は今日から一人っ子。」



と、言い放ちました。



という訳で、お互い口をきこうとすると


「オイ!!!」


と、あたしに怒られる。



「喧嘩ばかりしていてお互い意地悪して、嫌いあってるんだから・・兄弟やめましょう!だから・・・口聞くんじゃね~ぞ(-_-メ) 




こうして、本日、夕方からかなり静まり返った家の中。




二人が涙ながらに、「やっぱり僕・・」と、訴えてきたけど、今回はおきゅうをすえるために仲直りはなし!
その状態で、今夜は寝ちゃいました。



さて、明日、これをどうやってまとめようかな~~~~~。




というか・・この状態で、いいかも・・・



静か

そして、平和♪ボソ・・
[PR]
by mummy71 | 2012-04-11 19:16 | 子供ネタ(結構笑える)

弟「じゃ~ごっごしよう!ちゃんと、なりきってよ!」



兄「わかった!」




弟「今日はコールが35才で僕が26才!わかった?!」





兄「うん!」



なんじゃそりゃ!(;゚Д゚)!
[PR]
by mummy71 | 2012-04-10 09:43 | 子供ネタ(結構笑える)

スクールホリデー

只今、スクールホリデー中です!

金曜日から始まったこのholiday今回は22日まで・・・。
こっちってなんでこんなにホリデーが多いんだか・・(-_-;)


金曜は、イースターだったこともあり彼もお休み。
4連休でした!
(*^^)v


金曜は、久々にアシュバートンというCHCから1時間程離れた街に行ってきました。

友人がそこにお家を買ったので、そのハウスウォーミングに行ってきました。


が、1号線・・・南に下がる道なんですが、軽い事故があったらしく大渋滞!!
ココ、南下するにはその道しかありません。
そして、2車線なので事故があったら1車線クローズ・・・そんなわけで、いつもなら1時間がこんかいは2時間かかりましたよ。
子供たちも、あまり長く車に乗ってることがないので、「まだ?まだ?まだ?」とうるさいのなんの(-_-メ) 


でも、アシュバートン・・よい街でした♥
昔のCHCを思い出させる雰囲気をかもしだしてました。
好きだな~~~~

彼らが引っ越したときにも、ローカルペーパーにWelcomeで見開きで彼らの紹介が載っちゃうんですよ!(笑)
悪い事出来ない街です(笑)


着いたらすでにBBQは始まってました~~~
すごい、ご馳走♪


c0105680_6403885.jpg



お家も裏庭がすごく広くて、畑もあって素敵だったな~~~
CHCであんな広いところ・・とてもじゃないけど買えない(-_-;)
子供たちも大喜び!
裏庭でクリケット大会です!
どんだけ広い~~
ウクレレの演奏会もありました♥

c0105680_6394587.jpg





こうして、金曜日はBBQを楽しみ、そして、呑んで・・・・帰宅♥
途中、車酔い・・・
羊に見られながら草むらで・・・・ボソ・・・


素敵なイースターホリデーのスタートでした!

おまけ・・
c0105680_641872.jpg

ウクレレに興味津々(笑)
[PR]
by mummy71 | 2012-04-10 06:41 | ニュージーランド