「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

謝らない文化 2

クラスが終わり外に出る。

携帯から電話。

すぐに出る彼。

「で、子供はどこ?」
「Kちゃんと一緒でしょ?」
「あんた迎えに行かなかったの?」
「だって連絡先わからない。」
「そんなもの、いくらでも調べられるだろう!あたしの友達の携帯番号持ってるでしょ!何人か・・そっから調べろよ!」
「でも、向こうが連絡くれて、落としに来てくれるって~」
「お前な!!!!!(-_-メ) !!!!!」


電話を叩ききる。

といっても、現在の電話は叩き切れませんので叩ききったくらいの勢いでボタンを押す。


あ~~~腹タツ!!!!


Kちゃん、7時半のZUMBAいくって言ってたのに~家に子供落としてからじゃ遅刻だよ~~(T_T)
申し訳ない。
かたじけない!

とにかく、家路を急ぐ事にしよう・・・。


と、車をバックしたら・・



ゴン!!!



ポールに車を当てる。



(-_-メ) 




あいつ・・・・
八つ裂きじゃ気が済まねぇ~~




途中、Kちゃんに平謝りの電話。

「本当気にしないでくださいね」

優しい、泣ける一言(T_T)



そして、家につくなり


「あんたは何を考えてるのよ!」


怒り爆発!



そこで、出た一言。



「僕が悪いんじゃないもん!車のトラブルだもん。」





謝らない文化。
悪くないと言い切る文化。



このアホ人間!




6時前に、車がすでに動かなくなっていたというのに連絡一つ入れないその自己責任は、さて置きか。
こんな奴には、もう、何も言う言葉もございません。



ただ、あたしの願いは・・


お前が人魚姫の替わりに泡となって消え失せろ!
[PR]
by mummy71 | 2012-06-28 17:19 | 怒り

謝らない文化

本当につくづく思いますが、こっちの文化は謝らない文化!

呆れちゃうわ。


100%間違っていても、難癖つけてくる。

本当、親の育て方が悪い!


今週、あたくし代行ということでほとんど毎日ZUMBAを教えております。
楽しくやってま~~~~す。


が、月曜日の話です。


クラスが6時半から始まるのに、まてど暮らせど帰らぬ彼。

6時ちょっと前の時点で、携帯へ電話。


電話にでんわ!
(洒落を言ってる場合ではない。)


で、メッセージを送る。


何もなし。


6時10分。


焦る。


子供らにとりあえずあたしと一緒に来るように車に乗せる。


たまたま、あたしの向かう方向と彼の戻る方向が同じ。
ということで、すれ違える地点で子供を下ろそうと計画。



6時12分。
電話を何度もかける。
繋がらない。



すでに、ボウボウワ火山は噴火秒読み状態。



友人に、電話。
泣きつく。

仕事中の友人に、無理を言って本日教えるGymの前まで迎えに来てくれるように懇願。


快く受けてくれる友人。
(本当に最近お世話になりっぱなしの友人です。ありがとう♥)


15分、急いで出発。



と、電話が・・・


「車がブレイクダウンして・・」

「おんどりゃ~何やっとんねん!はよ~連絡してこんか!コラ!友達に頼んだわ!ボケ!」


火山灰や溶岩が飛びまくる・・・地球が壊れるくらいの大爆発!


「そこなら、6時半には間に合うから大丈夫!」

「本当に大丈夫だろうな・・お前(-_-;)友達、断ってもいいんだろうな・・」


ということで、友人には急いでお礼を述べ、お断り。


そして、ジムには6時25分に到着。
(めっさ、飛ばした(笑))


ジムの受付の方に事情を話、ジムの前で待つ。
(子供らは車の中)


こない・・・・・


2分前・・・(-_-;)


友人にもう一度電話。


そして、懇願。



友人、5分で駆けつけてくれた(T_T)


こうして、3分遅れでクラスをはじめた。




あの、ボケ・・・・・丸焼きにするか・・・それとも、バラバラにしてミンチにするか・・・



そう、おもいながら笑顔で踊るinstructorボウボウワ・・・・



今度ばかりは許せね~~(-_-メ) 



つづく・・・・
[PR]
by mummy71 | 2012-06-27 12:36 | ニュージーランド

クーポンを利用しよう!

さて、この間、ウチの彼と「Grab One」というサイトから買ったクーポンでお食事に行ってきました。

ここでは、いろんなレストラン・商品・マッサージ・旅行・ワインモロモロが市販の半値~出てます。
期間限定だったり、いろいろ条件はありますが、すごくお得!

この間、メイン2つ&グラスワインを頼んで$40というストーングリルのお店のクーポンが出てました。

c0105680_10132770.jpg


こちらがクーポン。
これを持ってお店に行きます。

普段、このレストランでストーングリルを食べると$30~36、そして、グラスワインが$8~って、感じでしょうか?
なので、まさに半額です!

お店は、こんな感じ!

c0105680_10151954.jpg


建設途中のような感じです(笑)

c0105680_1015554.jpg


店内にロッカーのオーナメント(笑)

c0105680_10163283.jpg


これはなんでしょう~か!

c0105680_1017435.jpg


実はここ、コーヒー屋さん!
コーヒーをグラインドして降ろしてたりもします。

c0105680_10175367.jpg


サイフォンコーヒーを作ってくれたりします。
ワクワク・・・
でも、夜はダメだって・・忙しいから(T_T)


c0105680_10183889.jpg


お店にはこんなオーナメントもありました。
オシャレ♥


まずは・・・
c0105680_10192086.jpg


ビール。
と、思ったらワインも同時に出てきちゃって(-_-;)
ま~いいです。
そんなわけで、テーブルには二人なのに4つも飲み物。
それも酒(笑)

そして、前菜にパンとペストを頼みました。
c0105680_10204158.jpg


黄色いのがさつまいものペスト
緑がバジルペスト
赤がサンドライトマトのペスト

ま~ま~美味しかったかな。
バジルがイチオシでした。

そして、メイン!

c0105680_1022955.jpg


ビーフフィレとマッシュルーム。
下の石が熱く焼けていて、そこで自分で切って焼きながら食べます。

c0105680_10231372.jpg


彼のはラム肉。

もう、お腹いっぱいでした。
すごい量(-_-;)


ビールとパンを追加で頼んだので、お会計の時に余分に払いましたが
これで約$70です。安!!!


この後、もう一枚のクーポンを使って近所のPubへ!

c0105680_10264911.jpg


ここでは、$30のアルコールが半額の$15で買える!


ということで、普段は高くて頼めない「カクテル」を頼んで飲みました。

c0105680_10261926.jpg



こうして、楽しい夜を過ごして帰宅。
クライストチャーチに住む皆様も是非ご利用下さい!


Grab one
ここには、ワンデークーポンのサイトが沢山載ってます~
[PR]
by mummy71 | 2012-06-25 10:29 | 料理

近況

最近、すっかりブログをサボっていてすみませぬ。

って、対して楽しみにしてくれてる人もいないと思いますがね・・

ブチブチ・・・




ちょっと、いろいろありすぎてブログに手がつかなくなっております。
フェイスブックの方ではたまにつぶやいているのですが・・・



やらないといけないことが山モリモリ・・

マウンテンマウンテン・・
あ~このセリフ・・・(T_T)(謎)



来週にでも、その原因の一部の話をココにしたいと思います。




最近つくづく・・・


あたしって・・・・人間的に



ちっちゃ!


器がオロナミンCのフタ並み


あ・・・このセリフ・・・(#^.^#)友人のパクリです。




体系はデカイのに・・・・・・




逆になりたい(T_T)





って、思ってます。



さて、今日もまだまだ作業が山積み!


マウンテンマウンテン!
あ・・また、泣けてきた・・(謎)




がむばりまっする!


くだらね~ブログだな~~~ボソ・・
すみませぬ。
[PR]
by mummy71 | 2012-06-20 18:49 |

お土産

この間ウチの息子たちが、向こうの母親と出かけたときにお土産を買ってきてくれました。

(もちろん、お金を出したのは向こうの親ですが・・・)

長男はお父さんに、チョコアーモンドでコーティングされているごっついアイスクリーム。

次男はあたしに「カップケーキ」

c0105680_1891063.jpg


見た瞬間、「甘!」

あたし、スポンジモノのケーキ類はそこまで飛びつくほど好きって訳ではありません。
どちらかというと、チーズケーキ・タルト系が好きです♥
でも、シフォンケーキとか好きかな~。
マフィンとかカップケーキって今ひとつなんですよね。

そして、こっちのはやたら甘い!!!

しかし、ナゼこのケーキ????

「あ・・・ありがとう!でも、どうしてコレがマミーのお土産なの?」

と聞いたら

「だって、マミーの一番大好きな果物はさくらんぼだよね!だから、ホラ!!」


うわ~~~~



感激!!!



沢山のカップケーキの中から、さくらんぼがついてるモノを選んできたんだ~~
あたしの大好きなさくらんぼ!!!


嬉しい・・(T_T)

ありがとう次男。









でも・・あたしの好きなのはフレッシュな「佐藤錦」なのよね・・・ボソ
(笑)

[PR]
by mummy71 | 2012-06-17 18:15 | 子供ネタ(結構笑える)

覚悟

昨日、友人の母が亡くなりました。

今年、つい数か月前まで元気に娘に会いに来ていた方だったのですが、帰国後、腫瘍が見つかり緊急手術したのですが、残念な結果になってしまいました。

あたし自身、ちらりと初めてお母様を拝見しましたが、若々しくてかわいらしい方でした。


知らせを聞いた友人は、すぐに日本に帰国して、お母様を看取る事ができました。


そんな話を聞いて、とっても複雑です。



もう、そういう年になったのですね。
そして、ある意味海外に永住するとは・・親の死に目に立ち会えないことを覚悟しなくてはいけませんね。


そう感じた日でした。


うちの父も70です。万が一、3年に1度帰国できたとしても・・
平均寿命をかんがえたら、会えてあと3回・・・


そう思うとたまらなく涙が出てきます。


会ったときは、精一杯の親孝行をしたいと思います。
[PR]
by mummy71 | 2012-06-12 21:03 | 友人

Zumbaザンマイ

先週末は、ZUMBAザンマイの週末を過ごしました♥

いや~~楽しかったです~~~!


土曜の1時から、「ジャムセッション」と言って、プロのZumba振付師(instructor)が来て、その人の振り付けを伝授してくれて、コツなどを教えてくれます。
これは、イントラのみの参加出来るお勉強会みたいなものです。
みっちり5曲3時間半!

このお勉強会で何が一番疲れるって・・・


英語。


みっちり英語を聞かないと・・(-_-;)

そんなわけで、眉間にシワを寄せて一言一句聞き逃さないようにしているのですが、たまに集中力が切れてぼ~~~~~となってました(笑)


そして、このあとは、マスタークラス。


こちらは90分の踊りまくりパーティーのようなものです!


今回のこのジャム&マスタークラス、ハワイからのイントラです。

これが、めちゃくちゃスタイルもよくてかわいい・・あ~~思わず見入ってしまう腹筋!

c0105680_11391613.jpg


ね?でしょ!
うらやましい~~~~


イントラになって、ジャムやマスタークラスに行くといつも落ち込むんですけど・・・


あたしって・・・本当に・・・・


運動神経がない!


周りは、スラスラと踊るのに、あたしは新しい動きにただただ呆然なんです。(T_T)

リズムにも乗れないし・・・

イントラになる前はよかったけど、ただ楽しかった♫
なってからは、こんなんでいいのかよ・・・・って、落ち込むのよね。


それと、この踊りは初心者にはきついな~動けないな~
とか、自分のクラスに反映させてがんがえたりとかしちゃいます。
そうすると、この動きの代わりは何を入れればいいかとか・・ごちゃごちゃいろいろ考えすぎて乗り切れない(T_T)


頭を空っぽにして楽しむことも大事ですよね~~~~


でも、やっぱり年に1度くるかこないかの凄い人のクラスは、その人の振付を覚えたいと思うので必死にインプットさせようとして、考えちゃうんですよね。
あ~~~~もったいない!


ま~運動神経が良くって踊れればここまで考えなくても体が覚えてくれるんだろうけど・・(笑)


始めから出来ないからこそ出来ることもあります。
自分が出来なかっただけに、そのコツを見つけたら「あ~なるほど!」ってなるんですよね。
出来る人だと、その「出来ない原理」が分からない。
けど、出来ないとこから出来るようになるから、この原理がわかるので、「良い指導者になれる!」と、自分に言い聞かせております。(笑)


ボウボウワ、負けないぞ!!!

今日も、ケツ振るぞ~~~~~(*^^)v

c0105680_1152689.jpg

[PR]
by mummy71 | 2012-06-11 11:52 | イベント

雪です

今年また雪が降りました~クライストチャーチって、冬、ものすごく寒いけど雪が降ることがあまりなかったんです。それも、こんなにどっさり積もるなんて・・・
去年が初めてでした。

そして、今年・・まだ、暦の上では冬が始まったばかりなのに・・・

雪・・

c0105680_1772979.jpg



とりあえず、子供らを送り出す。
いってらっしゃ~~~い。


嬉しそうに登校!


と、おもいきや・・・・5分で戻ってきた(-_-;)



休校




ひ~~~~(T_T)


一日家で子供らとスタックだ~~~~。



Gymも行けないし・・・
でも、ZUMBAはONだったので歩いてチームのZUMBAに参加してきました。
さすがにこの雪の中・・来ていたのは12人。


たまたま、ウチのボスの旦那も休みでクラスに顔を出したため、うちの子供たちをボスの家に連れて帰ってくれました。
ボスの家の息子とは、うちの長男が同じクラスなんです。
なので、ZUMBAの間一緒に遊んでいてくれました。


Zumbaが終わって外に出ると、あれま~すごい積もってる(-_-;)


子供たちを迎えに行ってコーヒーをいただき家に着く頃にはもうすごい降雪量。


しっかし、すごい・・(-_-;)

c0105680_1713632.jpg


4WDじゃないと外出れない(-_-;)



こうして、家にスタックです。

本当は、夜、彼と一緒にお食事デートに久々に行くはずでした。
ベビーシッターも頼んであって、メニューも見て、オーダーも決めていたのに・・
もちろん、レストランも雪でクローズ(T_T)


こうなったら・・呑むしかないね。


って、ことで・・昼から飲んじゃいました(笑)

c0105680_1715782.jpg



まずは、チャイナブルー♥

c0105680_17155194.jpg


Vodka マティーニ♥


オイオイ・・(-_-;)
昼と言っても3時頃ですけど・・・(←醜い言い訳w)


そして、友人もワインを持って訪ねてきて・・・
どんちゃん始まっちゃいました!( ´∀`)


夕方、他の友人から電話があり、雪で売れ残りの寿司がいっぱいあるということで、届けに来てくれました。で、もちろんその友人も混ざり・・


どんちゃん♫


気づいたら、友人たちも帰宅し10時半くらい。
フェイスブックを見ると、覚えてないコメントを自分でしてるし・・(-_-;)


あ~あ~
怖い怖い。
また、覚えてないよ。
それも、つい数時間前なのに・・・


こうして、少々シラフに戻り就寝いたしました。



今朝は、綺麗なスカイブルー!
晴天です。


が、学校スタート10時半。

道路の凍結なので、送り迎えが危ないからみたいです。


c0105680_17204296.jpg



こうして、元気に今朝10時半!学校に向かいました!!
今夜も道路凍結してます。
きっと明日の朝もだろうな~~~


もう、雪いいですから~本当。

学校休みになるのは勘弁して欲しいです~~~。
[PR]
by mummy71 | 2012-06-07 17:22 | ニュージーランド

執着

どうしても人って、モノや人、物事に執着しがちですよね~

今、旬の「高島政伸」の話もそうですが、奥さんが彼に執着してるんですよね。
それってもう愛情じゃないでしょ・・
エゴってやつ?意地ってやつ?


それに、彼の想いと彼女の想いはあんなに掛けはなられてしまっているんだから、結婚生活を続けても何一つ生まれてこないのはわかってることなんでは?
生き地獄だよ・・。


やはり、Let go・・・・(解放する)
解き放たなければ、自分も辛い。


一度変わった相手の思いって変わらないと思ったほうがいいです。

だから、執着するより解放すれば、自分の心も楽になり、新しい風が吹けば新しい人との出会いがあります。


やっぱり、それぞれキャパがあるから、いっぱいいっぱいにしちゃうと、新しいモノが入ってこない。
そしたら、ずっとその中でグルグルグルグルまわっちゃうんだよね。


あと、一生懸命相手を思っても、思い返してもらえない思い。
それが、続くと「あたしがこんなに思ってるのに!」って、逆恨みって奴になりやすいです。
これもね・・
自分が思ったら同じだけのものを返してくれると思うのは身勝手です。
人それぞれ、思いもモノに対する比重も違うわけで・・・
自分が、その人を思うことで幸せならいいけど、そうじゃなく苦になってきた時点で執着になってます。
解き放ちましょう。


子供に対してもそうです。
あなたの子供に対する愛情は、決して同じ比重の愛情が子供から戻っては来ませんよ。
だって、自分の子供と自分の親が危険にさらされていたらどうしますか?
どっちを先に助けますか???

やはり動物的本能で、子孫を繁栄させる方に動くのではと思います。

人やモノに対して執着をしなくなったら、沢山のいろんな風があなたの人生にも吹いてくることでしょうね。


書いているあたしにもこれは課題なんですけどね★
[PR]
by mummy71 | 2012-06-05 13:17 |

エテポジティブ女

去年の話ですが、知人に連れられ参加した会がございました。

そこで、出会った「明るくポジティブな女性」



と、しておきましょうかね・・・



なんだか、言うことはもっともですごく前向きなことを言ってるんですけどね・・何か、何だか聞いていて「こいつ(-_-メ) 」って、思うんです。

なんでだろう、なんでだろう・・・・・


例えばですけど、そこにいる誰かが
「ウチ今回泥棒にはいられて、あれもこれも取られっちゃって・・・・大変だったの~」

というと・・

「でも、モノとられただけで済んだんだものよかったじゃない!」

そりゃそうなんですけどね。
何か、引っかかるんですよ。


「ウチの旦那、本当細かいし口うるさくて嫌になっちゃう!」

「でも~そんなこと言ってもいつも旦那さん出してくれてんだから感謝しなくちゃ!」


・・・・・
なんか(-_-メ) 



そうなんです。


彼女、人が話してる話を否定してるんですよ!
そう、エテポジティブ女!


「でも」


人の話した話の返答に「でも」を付けるとその人を否定してる言葉になります。

これが・・


「本当、大変だったね~悔しいよね~~でも、よかったよね~ものだけで済んでね!」
「そうなの?細かく口うるさく言われるのは嫌だよね~でも、なんやかんや出してくれてるいい旦那じゃない!」

と、一度相手の言ったことを肯定してから言うと全く違ってきます。


言ってることは、ポジティブなんだろうけど、人をさかなでるし、お前の意見なんか聞いてないよ(-_-メ) 
って、もうしゃべる気もなくします。



本人曰く「ポジティブにモノを考える」そうなんですけどね・・
なんか、嘘臭くて押し付けがましくて、イラって来ちゃいました(笑)


人の振り見てですね。
あたしは、こうならないように気をつけようと学ばせていただきましたよ。
いろんな出会いがありますが、本当、無駄はないなと言うことも学ばせていただきました(笑)


ありがとよ。エテポジティブ女!
[PR]
by mummy71 | 2012-06-04 13:26 | その他