最近、話題に乏しいあたくしですが・・・・

こんな面白いもの見つけちゃいました。


「猫の世界に2chがあったら・・・」

1:マタタビについて語るスレpart41(540)

2:キャットフードって正直マズイと思う香具師→(864)

3:猫>>>>犬(724)

4:爪研ぎは襖に限る…その2(441)

5:【最強】野良猫こそネ申その18(98)

6:【人生の】野良猫って何で生きてるの?【負け組】(181)

7:飼い主のエロ画像キボンヌ(4)

8:鼠キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━!!!(774)

9:おまいら普段毛皮の手入れどうしてる?(54)

10:IDにneko、catが出るまでage続けるスレその11(524)

11:【有り得ない】今までに出会った最悪の飼い主【猫なめすぎ】part5(213)

12:ちりめんじゃこVSかつお節(4)

13:ニャー!ニャー!ニャー!(1)

14:去勢された仲間に同情するスレ(456)

15:私の子供知りませんか?(55)

16:飼い主が仕事に行かなくなったのですが…(990)


これ、画像はないけど読んでてかわいくて(*´▽`*)萌♫ってなっちゃった(笑)



長男が風邪を引いて、治らないうちに無理してぶり返し・・しまいには湿疹を出して大騒ぎという最近を過ごしております。
看病疲れですわ~~~。
今日は、学校を休んだ息子とゴロゴロとおウチで楽しんでる次第です♫
という訳で、ネットサーフィンしていて見つけた面白い話題でした!
[PR]
by mummy71 | 2012-07-26 11:14 | 笑いたい人用

子育ての基本中の基本?

この間、いじめの話題を書きましたが、日本の最近の子供って本当にどうしちゃったんでしょう?
なんでも、授業中にウロウロと教室内を歩き回ったりする子供が多いとか・・
もちろん、障害があってそういう風になってしまう子もいるらしいですがね。

まず、子供が健康的に育つには・・・
これは、心も精神も体も含めです!


良く寝る!(寝る時間は遅くても8時!)
良く食べる!(バランスのいい食事を常に心がける!手料理っすよ!お母さん!)
良く運動する!(外をかけまわる!)


この3つが基本だと思います。
この間、友人に言われたのですが、よく寝るにあたっては、寝具をいいものを使ったほうが、深く質の良い眠りに付けるということで、あたしもこれには思わず・・「ああ~(-_-;)」ウチも、子供のベットのマットレスいいのちゃんと買ってあげようと思った次第でした。

やはり、質の良い眠りにいい寝具は必須ですね・・。

食べ物に関しては、やはり母の愛情の手料理です!
買ったほうが安い世の中だと思います。日本はね・・・・
でも、母親がそうやってキッチンで子供たちのために美味しい食事を作ってる背中を見せることも大切なことだと思います。

そして、運動・・。
学校から帰ってきてから、今の日本は遊ぶところがなくて家の中が多くなってますよね。
コレ困りものですよね・・・。
子供って本当に体力がすごく沢山あるんですよ。
うちも、雨の日で外に出れない日の夜はやはり眠れないようです。


本当に、簡単なことですがこれが出来ていたら、精神的にも肉体的にもスクスク育つと思います。




そして、子育てに対してもう一つ・・・
最近、フッと思ったことなんですが・・・


日本の子供は特に、競争社会で生きていて、いつも親が横に並ぶ他人を見て
「〇〇ちゃんは、こんなに出来るのに」
「〇〇ちゃんは、言われなくてもこうなのに・・」


そうなんですよね。
他人の子と比べるんです。


じゃ~あんたは、その○○ちゃんのお母さんと全く同じ人ですか?って事です。
生まれてきた腹も違うんだから、その〇〇ちゃんになるわけないんです。
で、〇〇ちゃんにはもってないいいものもその子は沢山持ってるんです。

万が一持ってなくても・・・自分の子供が、一番賢くて一番かわいくないですか?


あたし、今まで自分の子供を「〇〇君の所は・・」と、思ったこと一度もありません。
兄弟で比べることはたまにありますがね・・いかんな~~~(-_-;)


そうなんです。
自分の子が一番かわいくて、一番かしこいと思ってちゃってる親ばかです!


だから、子供に対する躾も、この子が人に嫌がられたら切ない思いするし・・・この子がちゃんとこういうこと出来たら人に可愛がってもらえて生きやすくなるしと・・・可愛い我が子の事を思ってしてる事も多々あることに気づきました。
ま~あたしが楽になりたいのも半々か?(笑)


だって、自分の子供が切ない想いをするのは嫌だもん!
だから、テーブルマナー一つとっても、出来ていればこの子が人から一目置かれるそんな人になれるんです。そして、それがその子の自信となり、そこから飛躍するわけです。


そんなわけで、あたしは人の子供を見て「羨ましい」などと思ったことはありません。
どちらかというと、そいう出来のいい子供の親をみてその親の生き方を「羨ましい」と、思います。


どうでしょう?競争社会の日本の皆様・・
自分の子を比べてませんか??


そんな必要どこにあります?


自分の子供が一番ですよ!
[PR]
by mummy71 | 2012-07-24 12:22 | 子供ネタ(結構笑える)

息子の哲学

今日、あたしがお風呂に入ってるところに下の息子がやってきて・・

うんこをしていた。(笑)


そして、二人でいろいろ語り合ってみた。


彼の今の悩みは、兄に「お前のことはなんでもわかってるんだぞ!」と、言われることだそうだ。(笑)


「僕だって、僕のことよく分かんないことあるのに・・そんな事あるわけないのにな~(ため息)」


お・・・・おまえ・・・すごいな・・・(-_-;)
7才の誕生日を目の前にして、哲学を語る息子であった・・・
[PR]
by mummy71 | 2012-07-19 16:00 | 子供ネタ(結構笑える)

いじめ

最近、日本のTVで大津市のいじめが取り上げられてます。


一言で言えば・・やっとか・・・
やっと、いじめに対して本腰で考えるようになったか・・・
ですね。


子供の時って、学校がその子の世界の全てなんですよね。
その、学校でいじめに合うというのは、世界中が敵で自分を否定してる訳ですわ。
子供としては、もう、どうしていいのか分かりません。


そして、いじめられる本人は、「自分に非があるのではないか?自分が悪いのでは?」全面的に自己を否定し始める訳です。
いじめられた子供の傷は深いですよ。


なんせ、あたしも小学校・中学校といじめられてましたからね。
でも、あたしの頃は今とは全く違ういじめでしたから、今となっては笑ってしまいますがね。


親としては、見ていたらもどかしいし悲しいでしょうね。
この親も警察に駆け込んだりいろいろしたようですね。
今回、この親は諦めずに頑張って戦ってますね。
子供をなくした親が、ここまで頑張るのってすごく心身共に大変だろうな(T_T)


さて、いじめなんですがね・・
こんな記事を見つけました。

いじめ対策


これを読んで、もっともだと思いましたよ。
これ、全国の学校のマニュアルにしたらどうでしょう?

そうそう、学校の先生って、自分が偉いと思っちゃってるから、みんなで力を合わせてとか苦手ですよね。
まず、先生がそれじゃ~ダメでしょ。
教師の間でいじめがあるくらいですもんね。

あと、もっともすごい!と思ったのはいじめた子にすぐに謝罪はさせない!
これは、もっともだと思いました。
数日にあたって話をして、いじめをしたことを認めさせその子に罪悪感を持たせて、でも、その罪悪感をすぐに拭うことは許されない。
それはそうだ!自分が人に与えた苦しみを考えたら、しばらく抱えて生きるべきです。


ただ・・・・こんな風に、いじめた子を責めたら、親が黙ってないだろう。
今回もそうだが、親がPTA会長。
モンスターペアレンツってやつね。
保護者説明会では、マイクを奪い取り「うちの子は被害者!」と言ったそうで・・・
そんなのに育てられた子だから、不満や鬱憤をどこで吐き出していいか分からず、ターゲットを見つけていじめていたんでしょうね。


詳しくはこちら↓
デヴィ夫人のブログ

いじめは、世界的に問題ですね。


ただ、食べるものもない必死で生きてる国にはきっとそんなものないんでしょうね。
〇〇持たないといじめられる。
〇〇知らないといじめられる。
〇〇行かないといじめられる。


贅沢な国だから、あることでしょう。
やはり、今の日本、生きていく為に必死に生きるということがないんでしょうね。


いじめられた子は、ずっと、そのいじめた子の事、そしてやられた事柄、覚えてますよ。
例えあなたが忘れてもね。
卑怯な手口で人を追い込んだり傷つけたり、してやったと思うかもしれませんが、案外自分の首をしめてるものですよ。
そのひずみはどこかで出てくることでしょう。


あたしは、いじめ撲滅のひとつとして、子供の時、陰険ないじめをしていた子供の大人になった現状況というのを取材してもらいたいですね。
きっと、ろくな人生歩んでないでしょう。


自分の子供が、そうなったときに親としてどう対応していくか・・・・
これは、あたしたち親の課題ですね。
[PR]
by mummy71 | 2012-07-18 07:09 | その他

誕生日会

今年は、二人まとめて誕生日会をしました。

場所は近所のPIZZA屋。

ここでは、誕生日用の「ミニシェフ誕生日会」というのがあります。


会場はこんな感じ。

c0105680_18445443.jpg


こんな風にレストランのスペースを貸切にしてくれます。

今日は、全員で11人の誕生日会!

まずは、お姉さんがいろいろやり方や注意事項を説明します。


そして、ピザ生地が配られて・・・


c0105680_18461410.jpg


みんな懸命に伸ばしてます(笑)
穴が空いちゃったりするのよね(笑)

c0105680_18485880.jpg



トマトソースを塗って、チーズを乗せて・・・
具をのせて・・
この日は、自分たちの好きな具だけ乗せてました(笑)

もちろん、みんなパイナップルが大好きなので、たっぷりのせて・・ハムも乗せて~~~~
トロピカルなpizzaです♥


こうして、焼き上るまでの待ち時間・・みんなで写真撮影!

ハイ!チーズ♥

c0105680_1851452.jpg


(笑)


そして、焼きあがりました~~~~
美味しそうに出来てます!



c0105680_18514924.jpg



僕が作ったの!と自慢気な長男(笑)


c0105680_1852288.jpg



パイナップルいっぱい♥とご機嫌な次男(笑)



二人ともほおばって食べてました♫



そして、最後は「誕生日のアイスケーキ!」



c0105680_18534229.jpg





みんな大満足の楽しい誕生日会でした!


ちなみに、残ったPizzaはお持ち帰り!
そして、シェフの認定書もついてます!そこには、次回来たときに使える、Sサイズのpizza又は、前菜サイズのパスタとソフトドリンクの無料券もついてました~


これで、全部で一人$16.95(1200円くらい)


無料券の価値だけで、$12-3なので、お得感満載のお誕生日会!!!
クライストチャーチの皆様~~~お得ですよ♥
[PR]
by mummy71 | 2012-07-17 18:57 | 子育て

同級生話

この間、同級生が来ていたときに、奴の電話には結構仕事の電話がかかってました。

小中学の同級生からもありました。

ヤツ、結構、同級生との絡みがあります。

電話をスピーカーにして話をしたのは、「当時山本君こと現在キャサリン」w


「やっだ~何?あんたNZ?ボウボウワ元気?ちょっと~いつ帰ってくるの?帰ってきたらお店に顔だしなさいよ!わかってるわよね!ちょっと~~~~」

なんて、感じでした。(笑)


いや~~~すっかりキャサリンだ。
もう、地元に帰るの楽しみ~~~~~★


で、もう一件は仕事の電話だけど同級生。

スピーカーフォンにして・・・・
奴が・・

「そうそう・・・お前さ~小中学の時一緒だったボウボウワ覚えてるか?」


「あ~あの男勝りの女だろう?!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・



さてと、今年は日本に帰国予定。
今から、自分じゃない自分になる訓練をしようと思います。


しかし、あたし、いったい何をしたのかしら?
小中学の時は真面目だったのに・・・・
[PR]
by mummy71 | 2012-07-12 06:37 | 友人

本当に、こっちって何かとholidayですよ。

スクールホリデー多過ぎです!
ちょっと学校行くと休み。で、クリスマス期間は永遠に続くのか?と、思うくらい休み。

親としては、かなり辛いです。

こっちのKIWIのお母さんは、「子供と過ごせるから好き!」とか、言ってますが、嘘つけ!!!!!
って、心の中で思ってます。

ま~朝、寝過ごせるっていうのはいいですね♥


うちも、うるさいやかましいのが二人毎日毎日家にいて、気が狂いそうです。
あ・・狂っちゃったかも(笑)


口を開けば、「お腹すいた。」「今日はどこいくの?」「お腹すいた」「何するの?」「お腹すいた」「ぎゃー←喧嘩」「お腹すいた」



(-_-メ) 



う!る!さ!~~~~~~~~~い!!!!



毎日、さりげなく友人宅に置き去りにしようかとか、南極センターのペンギンの中に置き去りにしようかとか頑張ってみるんですが、失敗に終わってます(笑)



でも、本当に兄弟仲がいいので(喧嘩もしますがね)助かります。

二人のそんな姿を見てると、母としては胸が熱くなっちゃいますよ♥
かわいいな~~~~~ちっくしょ~~~←小梅太夫風


c0105680_8533437.png


コレ↑二人で、「パードンを100回言ってみて~」とか、沢山言葉を言ってみるシリーズの遊び中(笑)


かわいいでしょ♥


でもな・・早く学校行ってくれ~~~~~~~
[PR]
by mummy71 | 2012-07-11 08:54 | 子供ネタ(結構笑える)

久々の再会

いや~~~久々の再会でした。
空港で、会った瞬間・・「変わらない(笑)」でしたよ。


車の中で、お互いの確認。

「えっとさ~小学校って、何組みだった?」

から始まり・・・

で、分かったのが・・・小学校は3~6年まで同じクラスでした。
中学は、隣のクラス。

その後は、同級生の話に・・・

「へ~あいつが~~~へ~あの子が~~~」
へ~へ~へ~へ~

が、沢山(笑)


あたしが彼に対しての印象は・・・いつも眉間にシワを寄せていた。
彼があたしに対しての印象は・・・短気な女。

(笑)
お互いそんなに絡むこともなかったし、仲も良くなかったけど、こうして25年ぶりに会うんだもんね~~。
ちなみに彼の旅行目的は、ビジネスも兼ねています。


そうそう、3日間の滞在と思いきや・・4日でした(-_-;)
帰国日を間違えていたあたし・・・


さて、初日から大酔っぱらいの二人でした。
そして、二日目・・・三日目・・・四日目・・・。


何をしたかというと、呑んで食ってしゃべって・・・


気づいたら終わってた(-_-;)


だって、ず~~~~~~と、雨だったんだもん~~~(笑)


でもね。すご~~~~~~~~~~~~く楽しかった。
あと、幼少時代の同級生って、友達より距離が近いですね。
家族といるみたい・・・

心地よかった。


本当に、素敵な時間を過ごせました!

また、次回ね(^_-)-☆

c0105680_12423351.jpg

[PR]
by mummy71 | 2012-07-08 12:44 | 友人

25年ぶり

さて、今日から25年ぶりに会う友人がやってきます。

そう、さかのぼること小学校。
同じクラスだったよね。


決して仲は良くなかったです(笑)
なんか、奴はいつも意地悪だったような気がする。

たまたま、MIXIで、小学校の同級生の男の子に出会い・・・
(山本君がキャサリンちゃんになっていて、ビックリの出会いでしたが(笑))
その店に飲みに来るヤツとも久々に連絡を取りました。


そこから、FBやMixiでやり取りをしていて、今回彼の仕事もあり「来NZ」


久々~~~~~~
昔のこと、どこまでお互い覚えてるのだろうか???


中学も一緒だったけど、同じクラスだったようなそうじゃないような????


会って話すのが楽しみでワクワクです!


さてと、そろそろ空港へお迎え時間かな?
どんな時間を過ごしたかは、後日、ブログにて!


しかし・・・たった、3日の滞在ですよ~(-_-;)
金曜の早朝便で帰国ですわ~忙しいね~日本人・・・・
[PR]
by mummy71 | 2012-07-03 10:34 | 友人

お誕生日おめでとう!

はい!お誕生日満載月はじまりました~~~~


まずは、うちの息子のコール君!7月1日です!

8才になりました!
8才か~~~~~月日の流れは早いもんだわ!
こんな大きくなって(T_T)

何がしたい?
やりたいことやっていいよ!

ということで、誕生日一番やりたいことを!

ワクワク・・・
「Game!」

あ・・そお・・・(-_-;)


1日中Game・・・・(T_T)


普段出来ないGameをず~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、食べる時間も惜しんでやってました。
この日のためにあたしはZUMBAの大きなイベントを逃したのに(T_T)
なんだよ。

でも、朝と夕方ZUMBAのクラスを教えなくては行けなくて数時間居なかったんだけどね(笑)


で、夕飯は、好きなもの食べていいよ!


「マクドナルド!」


普段食べれないマックにて夕食。

c0105680_19345456.jpg


(笑)


ハンバーガー2個づつ・・(-_-;)
マック高くつく~~~


夕飯にお付き合いで、向こうの両親、妹カップル、ゴットペアレンツが来てくれました。

その後、家に戻って、コールはプレゼントをみんなからもらって大満足。


そして、ケーキタイム!

c0105680_19404456.jpg


実は、ケーキ買い忘れて慌てて、ZUMBAの前に夕方買いに行きました。
そして、キャンドルは間違えて「数字の7」買ってしまった(-_-;)
なので、棒のキャンドルを引っ張り出して・・8本立てました(笑)

うわうわうわ・・・母最悪。


何はともあれ無事に終わったからいいか!


お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!


丈夫に育っておくれ!
いつも笑顔の子で育っておくれ!

マミーはいつも見守ってますからね(^_-)-☆
[PR]
by mummy71 | 2012-07-02 19:44 | 子供ネタ(結構笑える)