「ほっ」と。キャンペーン

Play Day

昨日、PlayDayで息子の友達が来ました。
(FB見た人は知ってる話ですが(笑))



長男まずは、「狭い家だけど・・」と、友人へ(笑)
友人「お母さん日本人だもんね!」と、返答。

なんじゃそれ!(笑)
借りてる家は、NZなのですが・・(-_-;)

「ごめんだけど、靴脱いでね!」と、長男。
「あ~忍者だもんね!」と、友人・・

なんじゃそれ・・(笑)
忍者関係ないだろうが・・(笑)

そして外でオヤツに食いつく中・・・・

「で、ディナーはSUSHI?」と友人。
「それは、ないよ・・面倒らしい。」と長男。

なんじゃそれ!
確かに面倒だけど・・・

ってか・・・うちって・・・リトルJAPAN?それも、江戸時代?(笑)

外国人から見た日本人って・・・(笑)
[PR]
by mummy71 | 2012-08-22 08:45 | 子供ネタ(結構笑える)

それは違うんでは?

先週の話ですが・・・
友人宅でミュージックナイトやらに呼ばれた彼が張り切って、実家からボンゴ(太鼓のようなもの)を借りてきました。
なんでも、ひひーじーさんのとか・・・かなり値打ちもの。
で、それを調節する部品がついてるのですがね・・・当日出かける10分前になって、ないないと大騒ぎ!


事を戻せば・・数日前。


実家から借りてきて、得意気に演奏する彼。
子供たちも大喜び!

調節の仕方を見せて、鳴らせ方も見せて・・・ご丁寧にYouTubeで見本の演奏まで見せて・・・
順番に子供たちも演奏して楽しんでたんです。


で、子供たち、彼のいない間にリビングに置いてあるボンゴを叩いて遊んでました。


で、当日。


調節する部品が無いと大騒ぎ(-_-;)


それも、なんで出かける10分前なんだよ(-_-メ) 



勝手に演奏したのか?部品を使ったのか?と責められる子供たち。


長男が残念ながら最後に触った人物。


「勝手に、触るな!あれは、すごい値打ちのあるものなんだ!なくしたら俺が大変なんだ!」


と、怒鳴る彼。


いつもは、子供が怒られてるときは黙って彼を立てるあたしです。
間違ってるんでは?と、思っても父親の尊厳を失わぬよう、なるべく彼らの前で意見することを避けてます。
が、今回ばかりは、なんつぅ~身勝手な話!!!

もちろん、長男にまず・・
「勝手にダディーのモノ触ったらダメでしょ!怒られて当たり前です!」
そして、彼に
「でも、あなたも悪いわ!そんな貴重なものだったらベットルームにちゃんと保管するべきよ!子供たちに触らせておいて今更おこるのはどうなの?」


もちろん彼も負けてません
「俺のいない間に触るなとは言った!じゃ~コンピューターはどうなんだ!いちいちベットルームに片さないだろう!!!」

コンピューターとボンゴじゃ全然ちがうだろう(-_-;)
子供たちのおもちゃのようなもんだろう・・

「触るなと言う前に触れない環境を作るのもあんたの役目でしょうが(-_-メ) 」

「ありえない!こんなに忽然となくなるなんてありえない!どこに行ったんだ!あれは歴史的な貴重なものなんだ!誰かが隠したとしか思えない!!」


こいつアホか・・・
誰が隠すんだ?
神か??


それだけ貴重ならなおさらちゃんと管理しろ!
ボケ!


てなわけで、今だ神かくしにあった部品は出てきてません。



しっかし、腹立つな~~~
[PR]
by mummy71 | 2012-08-21 11:08 | 怒り

道路事情・運転事情

さてさて、地震から1年以上がたってるCHCですが・・・
ここのところ、道路工事がすごいすごい・・・・(-_-;)


毎日が「クライストチャーチ迷路」です。
走っていると必ず回り道に出会う今日このごろ・・・(-_-;)

そして、ここは確か封鎖されてたな~と思いきや「開通」(*´∀`*)見っけ~~~♥
本当に毎日が、発見です!

って、いらんわ!そんな不思議発見!!(-_-メ) 


うちの近所なのに帰宅に30分くらいついやす運の悪い日もあったりします(笑)
回り道のオンパレード♫
ま~その分、車でカラオケ時間が長くなるのですがね・・・・


昨日は暖かく久々にちょっと青空だったんですけど、昼間運転していたら、制服を着た運転手。

見慣れた光景ですが、ふっと思ってしまった。
「日本じゃありえない(笑)」

ここは、16才から運転免許が取れるので、高校生がランチタイムになるとランチを食べにとか買いに車を運転してスーパーに行く光景などたまに見ます。
もちろん、休みの日の部活の練習も車。

たまに、親の車を借りてるんだろうと思われる金持ちの子供がベンツを乗り回してるのを見ると、少々カンに触りますが・・・
それは、ともかくとして・・・高校生の運転、怖い!!!!

若さってバカさ・・・そして無謀だわ(-_-;)

そして、昨日はお天気がいいので買い物に出る人も多かったようで、なんだか変わった運転手さんが多くてものすごく注意して運転してました。

マックのドリンクを車の屋根に置いたままの車。
右折しようとしたらいきなり右に並ばれて対向車線に並んでいた車。
一通の駐車場で逆走する車。

などなど・・・・

天気が暖かいと浮かれるのはわかりますが・・運転には十分気を付けてください(-_-;)

ということで、暖かくなってきたCHCの運転、みんな気を付けてね(^_-)-☆
[PR]
by mummy71 | 2012-08-17 07:32 | ニュージーランド

オリンピック終了

4年に一度のオリンピックもとうとう閉会ですね。
ただ今閉会式の真っ最中。

いや~~
なんやかんやと興奮して見てしまいました。w


びっくりしたのは、子供たちの方が良く種目や選手を知ってること(-_-;)
学校できっと話すんでしょうね。

国の名前が3レターで国旗の前に書かれてますが、GREというのがあり子供たちが「どこ?」と言っていたので偉そうに、グリーク!と答えたら・・「あ!グリースね!」と、言われました。
一人むきになり「グリーク!」と、言ってたら「ちがうよ!G.R.E.E.C.E!グリース!」と・・・
えええ!と思い調べてみたら・・

国名はグリース、話す言葉・人はグリーク。(-_-;)
知らなかった。

イングランド、イングリッシュみたいなもんですよね。


あ~恥ずかしい(*´д`*)


そして、Gymに行ったときも、ランニングマシーンで走りながら音楽を聞いてオリンピックを見てました。

たまたまその時は、重量上げ。

ランニングマシーンで「う~~~ん。」と、唸ってました(-_-;)
隣の人見てました。声でかかったんだろうね・・・
そして、なんか上がった瞬間、やった~と涙ぐんだりしてました(笑)

おかげで、走る息が乱れる乱れる・・・(笑)


こんな小さな国で人口も少ないNZですが、金メダルを5個もとりました。
特に、ボート系は強い!
本当嬉しくて見ながら興奮でした。

日本が出てくる種目はあまりこっちでは見れませんでしたが、やはり日本がメダルを取ったと聞くと嬉しくてはしゃいでました!

さて、今選手が入場して旗を振ってます。
もう、今回のオリンピックも終わり。
皆さん、国に戻ってホッと一息ですね。

でも、アスリートの皆さん、また、次の大会へとトレーニングが始まるのもつかの間なんだろうな。

本当、感動と笑いと涙のオリンピックをありがとう!



おまけ・・こんな面白い小話も(笑)
珍ハプニング2012オリンピック
[PR]
by mummy71 | 2012-08-13 05:48 |

それが私のやり方

さて、昨日の記事に突然の代行の話を書きましたが・・・

その後の話。


家に帰ると、もちろんパーティーは終わり(と、言っても家族とゴットペアレンツだけですがね)夕飯を待つ男たちでした。
まだ食うか!!!

その前に、ウチのボスに携帯から、クイックメッセージを送りました。


夕飯も終わり落ち着いた時に、新たにメールを送信。
そして、今日、助けてくれた生徒さんにもメールでお礼を述べておきました。


さて、ウチのボス、今夜戻ってくるはずなのですが・・・待てど暮らせど連絡はなく・・。

ま~お疲れなんでしょう。

そして、月曜日。
連絡ナシ。

夕方、少々不安になりに、手伝ってくれた生徒さんにメッセージを送りました。

「ウチのボスから連絡あった?」
「あったよ。そっちは?」
「ない。」
「あ・・でも、あたしが今朝連絡したら返事くれたの」
「あたしもしたけどない。」
「・・・困った顔マーク」

てな、会話でした。
というか、彼女から連絡がなかったらどうしてたんだ奴は!

お前から連絡しないといけないだろう!

だいたい、昨日は、はしおって書きましたが、彼女が「Tさん来ないけどどうなってるのかな?」って、ウチのボスに彼女の携帯から連絡をしてくれて・・・
あたしが行くまでの間舞台の上でみんなに事情を話してくれて、でもってウォームアップ1曲そして普通の曲を2曲もとってくれたわけですよ。
彼女もイントラの資格は持ってますが、ウチのチームにお金を払って来てる生徒さんです。

それが、連絡ひとつしないとは・・・・


そして、火曜日。
ナシ!


水曜日・・・
朝の受付の仕事があったので行きました。


「お~~スィーティー♥本当にありがとう!会いに行ってお礼したかったけど、ウチの旦那と喧嘩しちゃうわ仕事は沢山あって寝る時間もないわ、クラスプランもしなきゃいけないわで・・・連絡できなかったの。コレ、お礼のワインとカード!なんと、お礼をしていいか・・・」


シラ~~~~~~

としてるあたし。


とりあえず、クラスもあるし何も言わずに「あらそう・・・」

クラスが終わってから「そう言えばTはどうしてこなかったの?」と質問
「わかんない」


ええええええ!!!



マジっすか(-_-;)




別れたあと他の理由もあって彼女に携帯からメッセージを送ったとき、やっぱり言おうと決意して

「ワインとカードありがとう。でも、あたしはあなたから日曜に連絡があることを期待していたわ。あたしは、安い女だからプレゼントやお金より一言言葉をもらうほうが嬉しいの」

と、付け加えて送りました。


もちろんその返事に・・
「わかってるわ・・でもね・・・」
と、今朝言っていた理由をずらずらと・・・
だから、それは知ってるって!
で、結局の所、ようは、あたしはすぐに対応してないけど、あたしのやり方でワインあげたりお礼はしてるでしょ!的なことを書いておりました。


負けずに今回は
「わかってるわ。それは今朝も言ってたわよね。あたしが言ってるのは、ほんの数分でいいからメッセージの一言を送ってもらいたかったってこと。ちょっとフォローアップしてほしかったのよ」
と、送りました。


そんなもん、トイレでウンコしながらでも一言送れるだろう!
って話です。

べつに、「今日はありがとう!ちょっと忙しくなるから遅くなるかもしれないけど、改めて連絡するからね!」の一言で十分なんですよね。
でも、何もないってのはどうなんでしょう?

それも、息子の誕生日でその日はあたしが代行できないの知ってて電話してきたんですから・・

でもって、そのTにも事情を聞いたのはかなり後。


あたしが聞かなかったその理由も言わなかっただろうし・・・
で、理由聞いたらこんな風に言われれたし・・。
「Tは早朝から仕事でとっても疲れていて、仮眠してからくるはずがぐっすり寝ちゃったらしいの!かわいそうに・・よっぽど疲れていたんでしょうね・・・」


えええええええええ!!!!


ですわ(-_-;)



今回、心に決めたのは、「NO」ということです。
自分を安売りするのもいかんな。


でも、生徒さんのことを考えるとやはり胸が痛む。

難しいところです。

しかし・・・本当、ウチのボス・・・もう、ついていけない(T_T)
[PR]
by mummy71 | 2012-08-07 09:10 |

依頼は突然やってくる

さて、息子の誕生日の話を書きましたが・・・。

あの日、お腹もいっぱい、バブリーを飲んでおしゃべりを楽しんでいる最中の4時半過ぎに携帯電話がなりました。

ん?うちのボスから??


もしもし・・・・と出ると(Hello、ですけど)

震える声のウチのボス。

「どうしよう・・・代行で頼んだTさんが来てないの・・・」


・・・・・・・



えええええ!!!!



クラス始まるの4時半からですが・・・



すぎてるし~~~(-_-;)


「わかった・・・とにかく、行ってみる。」

「ありがとう!ダブルで払うから!」

「いやいや・・・クラス出来るかどうかわかりませんから・・・最終判断はあたしに任せてください。」


ということで電話を切りました。


とにかくすぐに支度をして、「ごめん!マミーちょっと行ってきてもいい?」ってことで家を後にしました。

とりあえず、20人いってなかったら次のクラスのフリーチケット渡して謝ろうと思ってました。


だってね・・・
あたしの腹には、マック=ジャンクフードいっぱいなんですよ!!!
踊ったら・・・出ちゃうよ(-_-;)


そして、ホールに着いて急いで中に入ると・・・



ゲッ(-_-;)


30人以上いるじゃん・・・・・



それも、拍手でお出迎え・・・


ええええええ!!!!!!!


やらねばならぬ(-_-;)



プレイリストも出来てない、よく見たらアイポットのバッテリーが切れそう(-_-;)


そんなワタワタしてる中、クラスのレギュラーの人が一曲ウォームアップをとってくれました。

これで、3分ちょっと時間が出来たわけで・・・
その間に頑張ってプレイリストも作り心の準備もいたしました。


さて、クラスの始まり!

「皆さん~はじめに謝っておきます。あたし、息子の誕生日パーティーの最中に抜けてきたもんで・・・喉元までお腹いっぱいです。それもマクドナルドで・・・(-_-;)前列の方~何もないことを祈っていてください(笑)」


とりあえず、バッチリ笑いをとったところで・・・さて、スタート。


げ!

メチャメチャ苦しい(-_-;)


ポテトが・・上に上がります~~~下にさがります~~~

お前はエレベーターガールか!



でも、始まった時間が遅かったのでクラス的にはいつもより10分遅く、そして、ウォームアップとともに2曲とってもらったので、なんとか、前列の方々に迷惑をかけずにクラスを無事終えることができました。


後日、友人から、びっくりするほど尋常じゃない汗かいてましたね。すごいテカテカ光ってました♫
と、言われましたが・・・
何度も喉元を行き来するマックに油汗をかいてました(笑)
そりゃ~~~テカテカにもなるわ!!!


そして、地元の生徒さんからも後日・・もう、リカバーしたかしら?ウフフ・・・ああ・・苦しそうだな。上がってきてるなって思って見てたわよ(笑)って、笑って言われました。


ええええ~~~あれでも懸命に隠してたのに~~~(-_-;)


ちなみに、穴を開けてしまったインストラクターは、早朝から働いていて(本業)仮眠してから行くはずが、本寝してしまったらしいです。

そう、寝過ごしたってヤツ・・・


まったく・・・
[PR]
by mummy71 | 2012-08-06 21:01 |

お誕生日でした~~

さて、7月29日は次男の誕生日でした!

7才!
ラッキー7!(笑)


おめでとう♫


ということで、次男希望の「南極センター」に遊びに行ってきました!


c0105680_16212565.jpg


8月末でファミリーパスが切れちゃうんだよね~~~

c0105680_16222613.jpg


イエティー発見!(笑)

4Dムービーも見て・・・・さてと、今日は遅めのバースデーランチ!

向こうの親とゴットペアレンツも招待なので前もって計画しておりました。

「どこに行きたい?」

「マクドナルド!」


ああああ~~~また(-_-;)


ということで、マックへ。

c0105680_16282327.jpg


なんだかよくわからないハッピーミールのおもちゃをもらって幸せそう(笑)
ハンバーガー2個も食べやがった(-_-;)

実はこの日、パイナップルのハンバーガーが食べたいということで、ウチからタッパーに詰めてたパイナップルの缶詰を持ち込みしちゃいました(笑)
そして、勝手に「パイナップルチーズバーガー!」
美味しいと嬉しそうに食べてました。よかったね~バースデーBoy♥

さてと・・あたしも食ってやる!
ランチだからそれほど罪の意識も感じないで食べちゃいましたよ。沢山(笑)
NZで初アップルパイに挑戦!いつも食べてみようと思って忘れちゃうのよね!
お味は・・・・うん。日本の方が美味しい(笑)


そして、お腹いっぱい食べたあと・・
うちへ帰宅して、ケーキタイム!
(まだ、食うか(-_-;))
大人はバブリータイム!!(*^^)v

c0105680_16354294.jpg



おめでとう!

そして、その後誕生日にもらったおもちゃで沢山遊んでました!
よかったね!


素敵な誕生日おくれたかな???



追伸・・・・この、誕生日の最中にとっても大変なことがありました。
それはまた後日・・・ヒヒヒ・・・
[PR]
by mummy71 | 2012-08-02 16:37 | 家族ネタ