「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大人のエゴ

サンディーフック小学校facebookページ


フェイスブックを持ってる方は、そちらのページに行ってみてください。



14日の日、またアメリカで銃による被害が出ました。



幼い子供と先生たちが命を落としました。



先生の中には、勇敢にも子供たちを戸棚やいたる所に隠して、銃をもった男が入ってきた時に、「子供たちはジムに行っている」と嘘をついたそうです。
もちろん、その先生はその場で銃殺・・・・。
若くて綺麗な先生でした。


多くは語りたくありません。


もし、自分の子供だったらって事も考えたくありません。

無理です。


そんなこと考えることすら脳が拒否してしまう出来事です。



犯人の男も自殺。


なんという結末。



この事件が起こり、新たにアメリカが提案したことは・・・



「学校の各教室に、銃を所持する」という、方向で考えてるそうです。



なんて、安易な考え・・



こんなもの通ったら、また、新たな被害が起こるでしょう。



大人のエゴ。

自分を守るために持つ銃。

でも、大人は大人だから戦えるし、もっと、違う方向で考えられる。


一番守らなくては、行けない子供はどうすればいいのですか?


銃などいらない。
銃を持つことを禁止にすればいい話。


簡単ではないかもしれない。けど、出来ない話ではない。



銃がなくても、子供が傷つけられたり殺されたりというニュースは、残念ながら絶えることはないでしょう。


ただ、被害の数は激減するのは確実です。

馬鹿なあたしにだって分かること・・・それが、アメリカの政府がわからないわけがない。

なのになぜ、それをしないか・・・


大人の社会の事情なんだろう。

裏金、名声、重圧・・・・


本当に大人ってエゴの強い、悪者。


やはり、この世は地獄なのだろうか・・・・
だから、いい人や純粋な子供が死を持って天国に行く・・。

ここに残る人たちは、エゴと戦い死んでいく。
悟らなければ、また、この世に落とされエゴと戦う・・・


欲望、嫉妬、歪んだ自己愛、プライド・・


大人になればなるほど強くなるもの。



これを、どうコントロールして行くかが大人の一生の課題になることだろう。
[PR]
by mummy71 | 2012-12-18 06:14 | 怒り

夢叶う まずは一歩!

先日、仕事の契約書をいただきました。



やっと、一歩・・・。



gymでZUMBAのクラスを持たせてもらえることになりました!



インストラクターとして挫折した時期もありました。


いろんなことがあって、続けるのが嫌になりました。


それでも、どこかで諦めきれずにいました。



今回、1年前にオーデションで落とされた所だっただけに、応募するかどうか迷いました。



でも、もう一度だけ・・と、一歩踏み出しました。



自分のクラスが持てる。



やっと、一歩!


今年最後にすごく素敵な事があって、いろんな嫌なことが吹っ飛びました!



支えてくれた人たちに感謝感謝です!
諦めかけていたあたしを引っ張り上げてくれた人、持ち上げてくれた人、支えてくれた人。

ありがとう!
[PR]
by mummy71 | 2012-12-15 10:46 |

12月

さて、2012年・・・とうとう残すところあと1ヶ月・・・


振り返って見た・・・


皆様、どんな年をお過ごしでしたか?


ボウボウワ・・・2012年は・・・



ろくでもね~年だったな



ったくよ・・・(-_-メ) 


残りの日々、まだまだ、何か起こるかもしれませんが・・


ここまで来たら・・・



ドンとこい!!!!ろくでなし!!!(笑)



ボウボウワの包容力で受け止めマッスル!!



そして、2013年・・。


新生活楽しくさせていただきマッスル!!!←ちょっと最近の流行り言葉。
[PR]
by mummy71 | 2012-12-03 18:27 |