<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いろんな事

いろいろいろいろありました。
で、このブログの更新も少なくなりました。
で、で、やっぱり書きたきことも書けなくなりました。
分かっていても、当たり障りのないことで続ける方がいいと思ってました。
だって、ここまで続けたんだもん。

でも、やっぱり書けない。
人って弱いですね。
誰かが、ネガティブに思ってると想像した瞬間縮こまります。
だから、新たにブログを立ち上げるつもりです。

ここで、今まで一緒に居てくれた人ありがとうございます。
これからも、ブログを読みたいとおもったかた・・コメに一言残してください。非表示で・・・w
新しいブログ作ったら連絡します。
ありがとう~~~


本当に長い間ありがとう~~~。
[PR]
by mummy71 | 2013-03-17 19:41 |

3者面談

今年も行ってまいりました。
3者面談。いや・・正しくは4者面談。(笑)

なんせ、英語ですのでね~~彼にも一緒に行ってもらわないと・・・(-_-;)

長男・・・
相変わらず仕切り屋で人の話を聞かなくて・・・
で、もって勝気な奴なのでとにかく何事もスピード勝負!
体育に関してはそれでいいけど、ほかのことに関してはクォリティーを大切にしてくださいと、3年連続で告げられました。
また、今年もか・・・と、苦笑いのあたしたちでした。

とはいえ・・成績優秀。
運動神経も優秀。
1等とは言いませんが、上位に必ず入っております。

落ちこぼれと出来のいいカップルの子供ってある意味かなりのギャンブルですが、優秀な子が生まれる確立なきにしもあらずです。
劣性遺伝が強いなんてそんなもん嘘だな。(笑)

ちょっとびっくりしたのが、学校での先生の前での顔やしゃべりが違う。
少し大人びた感じと照れくさそうに話す感じで、あたしが初めて見た息子の顔でした。


そして、次男。

これまた、成績優秀!
こいつは、協調性にはかけており自分の世界観をものすごく持っている子ということを先生に言われました。
努力家。
しかし・・・神経質!

で、今回、嬉しい一言。

「彼は芸術の才能が長けてると思います。」

おおおお!
やっとだよ!
やっと誰かPickしてくれた!!!

親のあたしたちから見てもすごい才能だと思ってました。(笑)

でも、親が言ったのではただの目びいきです。
本当に才能があれば必ずチャンスはめぐってくるだろう・・と、思ってはいました。

今回やっとだよ~~(笑)


そして、エクステンションクラスに入ることになるかもしれないという朗報がやってきました。
(特別クラス)

まだわからないけど・・・
入ってくれて伸ばして欲しいな~~~。

以前から絵を習ってみる?とかいろいろ言ってるのですが彼自身そこまで乗り気ではなく、自分の世界観で自分のペースで書きたいという感じでした。
本人がそういうならとほおってましたが・・・

よかった~~学校でやってくれて♫


というわけで、二人とも自慢の息子たちに育っております☆彡

安心して、あたしも好きなことできるな!


まだまだ人格形成が終わってないので、どっちにどう転がるかわからないけど、決してあたしたちのしてる子育ては間違った方向ではないことを確信いたしました。
このまま、難しい年頃も一緒に悩み抜けていけるといいな。

子供が自立していくのもあと数年。
残りの日々を家族で楽しく沢山の思い出を作って行きたいね。
[PR]
by mummy71 | 2013-03-06 08:52 | 子育て