「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

名言

気づけばずいぶん更新を怠っておりました。
ちっといろいろバタバタしておりやす。
その辺はのちのち・・・・(-。-;)

本日は、あたくしの作った名言を披露させていただきたいと思いマッスル!!
(*´ω`)ノ ハィ


「人生はポジティブに!運転はネガティブに!」



道路にかかげてほしいわホント・・・。

人生はポジティブに生きた方がいいと思います。なかなか、難しいけどね~~
で、車の運転はネガティブにしていただきたい!

たとえば・・・
信号が青になったけど信号無視の車が突っ込んでくるかも知れない~~と、左右確認。
わき道から突然暴走車が出てくるかもしれない~~と減速運転。
と、まぁ~ようは悪いことが起こる事を想像して運転してる分には、ま~ず、もらい事故してもよっぽどじゃない限り軽く済むような気がします。


ついこの間、義理母がまた車をぶつけました。
追突・・・( -.-) =зフウー

「前の車が急に止まるのよ!進み始めたと思ったら急に止まるの!!でも、前の前が急に止まったから彼女もそうせざるおえなかったのよ!だから、彼女が悪いんじゃないけどね!」

いやいや・・・そういう問題じゃなく・・・・

悪いのは・・・・


お前じゃ!(-"-;)


車は急に止まるときもございます。
だからこそ、急に止まるかもしれないとネガティブに考え車間距離をあけるんです。

人生も運転も他人に責任転嫁して生きるのはやめて・・(-。-;)


「でも、いいの!そのために保険に入ってるのよね~~♪」


ま~このくだりはよしとするよ・・。
人生ポジティブだわ・・(笑)

しかし、こんな人・・・道路で運転してほしくないわ~~~
[PR]
by mummy71 | 2013-08-12 11:49 | ニュージーランド