<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

人生論

いや~~久々に酔っ払いのUPです(笑)

去年から、小さいながらも自分のビジネスを立ち上げました。
現実と理想と言うのは違うということは、頭では分かってました。
そして、夢と現実も・・・。

夢がかなった瞬間、現実になる。
そうなった時の自分にかかる庄とは半端ないモノです。
その前は、「あたしならこうする」とか「なぜ、そんなことを考えるの?」とか、ビジネスをしてる人の話を聞いていて思いました。
強くなるところと弱くなるところが思ってたことと全く違う!!!!
これが現実です。

そして、やはり自分を支えてくれるひとりひとりに感謝です。
綺麗事ではなく、現実にそうです。
どんなビジネスもそういう風に始まっていったと思いますが、大きくなるとそのひとりひとりの力を忘れてしまいがちになります。
が、一人一人に耳を傾けていたらビジネスは成り立たない・・。
このへんが難しいところです。

自分の考えや感情が180度変わっていきます。
思うに・・経営者って、孤独との戦いだなって思う。
ピンチをチャンスと考えられないと潰れます。

そして、ある意味、切り捨て御免の精神も持たなければなりません。

子育てと一緒で、自分が健康でなければ子供の面倒など見れやしない。
ボランティア精神ではビジネスは成り立ちません。

身銭を切って今はビジネスをしてます。
正直、これでもうけが出るなど思ってません。
でも、せめて小遣いは稼ぎたい・・。
残念ながら今の状況は、ジムに通っていた時と変わらぬ散財。
それでも、こうしていろんなことを学べているだけでも財産だと思ってます。
ピンチはチャンス・・・
今、きっとあたしはチャンスの時なんだと思います。
そう思うとワクワクしてくる自分もいます。
強くなったな~~(笑)

酔っ払いの戯言でした。(#^.^#)
[PR]
by mummy71 | 2014-02-21 17:53 |

おならの話(笑)

クリスマスホリデー中の話ですが・・・
彼の仕事関係の人のBBQパーティーに家族でお呼ばれして行ってきました。

楽しいひと時を過ごして帰宅の途へ・・。

その時の話ですが・・・
運転していたら・・「ウッ!!!!!(-_-メ) 臭!!!!」

「誰!オナラしたの!!!」

「僕じゃないよ~」

「僕も違うよ~え~~臭わないよ~~マミー」

「へへへ・・」と、彼。


「お前か!!!臭!!!」


「え~マミーにおわないって・・・・臭!!!



ぎゃーーーーーー((((;゚Д゚))))



車内パニックになるほどの臭さ・・
急いで窓を開けて換気すること15分・・・まだ臭いし・・(-_-メ) 


本当、やめて欲しい車中での屁!!!w

と、そこで次男が突然・・・


「この家族でオナラが一番臭いのはダディーだね!そして、オナラが一番うるさいのはマミーだね♪」



と、すごい発見をしたと言わんばかりに目を輝かせて発言しておりました(笑)

オナラしてないのにあたしまでとばっちりやん(笑)
[PR]
by mummy71 | 2014-02-10 18:08 | 子供ネタ(結構笑える)

ソーシャルネットワーク

やっぱり便利だけど不便だな~と、つくづく思います。
Facebook。。あたしもやってるけど、これのおかげで昔の友人や知人とつながって新たに関係が復活したり、ビジネスのページが作れてお客さんとのやりとりや告知ができて本当に便利!
ただ、やっぱり揉め事の元になるのもこれが多いですね~~。

あたしの友人の一人が彼と別れました。
別れたあともFBでは繋がっていて彼の近況が逐一わかります。
あれからもう早1年・・・。
久々のメールにやはりまだ忘れられないと・・・。

昔なら別れてしまったらそれで終わり・・音沙汰がなく・・風のうわさで聞くことはあっても実際に彼の近況を写真やビデオ、ましてや友人たちとのやりとりなど見ること聞くことはなかったから自然に思いも薄れて行くものでした。
でも、今はそうはいかない。
全てが見える。
自分と別れても、楽しそうにしてる彼。
自分の知らない新たな人たちとの楽しそうな日々。
それを見て、自分だけがとり残されているような気がして、なんとも言えない気持ち。
これがずっと続いているわけですよね。

男の方から切ってあげればいいのに・・・と、思うんですけど・・向こうも自分の印象が悪いことはしたくないんでしょうね。
人間誰しも人には良く思われたいと思ってますからね~。

こうして、その子は1年また1年と引きずってしまうんでしょうかね・・。
相談を受けていてなんと言ってあげていいかわかりません。
早く気持ちを切り替えられるといいよね。

でも、人にはいろいろあるものです。
ああいうところに載せることは人に羨ましがられること、要は自慢を載せるのがほとんどですよ。
だから、華やかな状況だけ見てそれを鵜呑みにするのもどうかと思いますよ。

あたしもその一人ですけどね(笑)
みんなに褒めてもらいたいから載せてます(笑)
だから、みんな褒めて~~~(ノ∀`)

酒と食事は、健康面のことを考えて程々に・・・
ソーシャルネットワークは、精神面のことを考えてほどほどに・・・
[PR]
by mummy71 | 2014-02-07 17:18 |