「ほっ」と。キャンペーン

人は人!自分は自分!

お久しゅうございます(笑)
と言っても、きっとこんなに更新されてないブログを見てる人いないでしょうね(笑)
ということで自分自身に挨拶よん♫

最近、しっくり来た言葉が「自分は自分。人は人。」でした。
40過ぎてなぜか自分の人生に焦りが出てきてあたふたとしている毎日です。
子供の頃、40といったらなんかものすごい年寄りのような気がしてましたが、人生の折り返し地点でまだまだ半分あると思うとどう生きていくか考えさせられます。
かと言って、そうそうのこされた時間もあるわけでもなく・・・
いかに有効にかつ効果的に使うかを考えれば考えるほどワタワタしてしまってます(笑)
そうなると、周りを見てあの人はこんなことしてる!あの人はこうだ!と見比べてしまいます。

比べるときにできてる人と比べてしまってどうしても自分が出来てないと思い自己反省をして落ち込むんです。
そんな時にこの言葉に出会いました。
昔から聞いてる言葉ですけど、言葉って知っていても必要な時に耳にするときほどしっくりきて意味を噛み締めることができるような気がします。

所詮その人の人生と交換することも出来ないし、したくはないし・・だって、そしたらうちの息子たちと他人になっちゃう(T_T)
それに自分以外の人にはその人の楽しそうな部分しか映らないので影の苦労を知りません。
だから、比較してもしょうがないし羨ましがってもしょうがないな~って、思います。

自分は自分!
自分のペースでやりたい事を探してやってみましょう!
自分の人生振り返ると結構楽しく面白く生きてます!
次は何をしようかな~只今迷走そして瞑想中(笑)

とりあえず、年末までに日本に遊びに行くぞ!
[PR]
by mummy71 | 2014-11-13 08:14 |