「ほっ」と。キャンペーン

時代

笑っていいともが今日で最後ということでネットで探して見てました。

32年か~~~。
タモリがはじまりの時に

「いまはなきテレホンカードもその年に出来ました・・」

ええええ!ないの?テレホンカード?!?!?
あたしまだもってて帰国したとき使うつもりだったのに・・(-_-;)

そしてそして、いいともの始まりの歌!!
「今日がダメでもいいともろ~きっとあしたはいいともろ~いいともいいともいいともろ~~」
え!!!!いいTomorrow!!!知らんかった~~
いいともよ~~~って歌ってると思ってた(笑)

そして、タモリがいいとも始めたときは36才!今のあたしより年下~~~!!!

ひとつの時代が終を告げるのね・・・
最後に気づいたこともあったわ・・。

ちなみに有吉の番組を見ていた今日・・自転車のベルがあのでかいベルから小さいくした人を探してたんだけど・・・
自転車のベルが小さくなったことすら知らなかった(;゚Д゚)!

あたしのいた時代はとっくにもう終わっている日本なのね(T_T)

タモリさんお疲れ様。
いいともってあって当たり前だったからなくなるなんて本当信じられない・・
[PR]
# by mummy71 | 2014-03-31 18:36 |

人生論

いや~~久々に酔っ払いのUPです(笑)

去年から、小さいながらも自分のビジネスを立ち上げました。
現実と理想と言うのは違うということは、頭では分かってました。
そして、夢と現実も・・・。

夢がかなった瞬間、現実になる。
そうなった時の自分にかかる庄とは半端ないモノです。
その前は、「あたしならこうする」とか「なぜ、そんなことを考えるの?」とか、ビジネスをしてる人の話を聞いていて思いました。
強くなるところと弱くなるところが思ってたことと全く違う!!!!
これが現実です。

そして、やはり自分を支えてくれるひとりひとりに感謝です。
綺麗事ではなく、現実にそうです。
どんなビジネスもそういう風に始まっていったと思いますが、大きくなるとそのひとりひとりの力を忘れてしまいがちになります。
が、一人一人に耳を傾けていたらビジネスは成り立たない・・。
このへんが難しいところです。

自分の考えや感情が180度変わっていきます。
思うに・・経営者って、孤独との戦いだなって思う。
ピンチをチャンスと考えられないと潰れます。

そして、ある意味、切り捨て御免の精神も持たなければなりません。

子育てと一緒で、自分が健康でなければ子供の面倒など見れやしない。
ボランティア精神ではビジネスは成り立ちません。

身銭を切って今はビジネスをしてます。
正直、これでもうけが出るなど思ってません。
でも、せめて小遣いは稼ぎたい・・。
残念ながら今の状況は、ジムに通っていた時と変わらぬ散財。
それでも、こうしていろんなことを学べているだけでも財産だと思ってます。
ピンチはチャンス・・・
今、きっとあたしはチャンスの時なんだと思います。
そう思うとワクワクしてくる自分もいます。
強くなったな~~(笑)

酔っ払いの戯言でした。(#^.^#)
[PR]
# by mummy71 | 2014-02-21 17:53 |

おならの話(笑)

クリスマスホリデー中の話ですが・・・
彼の仕事関係の人のBBQパーティーに家族でお呼ばれして行ってきました。

楽しいひと時を過ごして帰宅の途へ・・。

その時の話ですが・・・
運転していたら・・「ウッ!!!!!(-_-メ) 臭!!!!」

「誰!オナラしたの!!!」

「僕じゃないよ~」

「僕も違うよ~え~~臭わないよ~~マミー」

「へへへ・・」と、彼。


「お前か!!!臭!!!」


「え~マミーにおわないって・・・・臭!!!



ぎゃーーーーーー((((;゚Д゚))))



車内パニックになるほどの臭さ・・
急いで窓を開けて換気すること15分・・・まだ臭いし・・(-_-メ) 


本当、やめて欲しい車中での屁!!!w

と、そこで次男が突然・・・


「この家族でオナラが一番臭いのはダディーだね!そして、オナラが一番うるさいのはマミーだね♪」



と、すごい発見をしたと言わんばかりに目を輝かせて発言しておりました(笑)

オナラしてないのにあたしまでとばっちりやん(笑)
[PR]
# by mummy71 | 2014-02-10 18:08 | 子供ネタ(結構笑える)

ソーシャルネットワーク

やっぱり便利だけど不便だな~と、つくづく思います。
Facebook。。あたしもやってるけど、これのおかげで昔の友人や知人とつながって新たに関係が復活したり、ビジネスのページが作れてお客さんとのやりとりや告知ができて本当に便利!
ただ、やっぱり揉め事の元になるのもこれが多いですね~~。

あたしの友人の一人が彼と別れました。
別れたあともFBでは繋がっていて彼の近況が逐一わかります。
あれからもう早1年・・・。
久々のメールにやはりまだ忘れられないと・・・。

昔なら別れてしまったらそれで終わり・・音沙汰がなく・・風のうわさで聞くことはあっても実際に彼の近況を写真やビデオ、ましてや友人たちとのやりとりなど見ること聞くことはなかったから自然に思いも薄れて行くものでした。
でも、今はそうはいかない。
全てが見える。
自分と別れても、楽しそうにしてる彼。
自分の知らない新たな人たちとの楽しそうな日々。
それを見て、自分だけがとり残されているような気がして、なんとも言えない気持ち。
これがずっと続いているわけですよね。

男の方から切ってあげればいいのに・・・と、思うんですけど・・向こうも自分の印象が悪いことはしたくないんでしょうね。
人間誰しも人には良く思われたいと思ってますからね~。

こうして、その子は1年また1年と引きずってしまうんでしょうかね・・。
相談を受けていてなんと言ってあげていいかわかりません。
早く気持ちを切り替えられるといいよね。

でも、人にはいろいろあるものです。
ああいうところに載せることは人に羨ましがられること、要は自慢を載せるのがほとんどですよ。
だから、華やかな状況だけ見てそれを鵜呑みにするのもどうかと思いますよ。

あたしもその一人ですけどね(笑)
みんなに褒めてもらいたいから載せてます(笑)
だから、みんな褒めて~~~(ノ∀`)

酒と食事は、健康面のことを考えて程々に・・・
ソーシャルネットワークは、精神面のことを考えてほどほどに・・・
[PR]
# by mummy71 | 2014-02-07 17:18 |

毎年、年のはじめに決意するのは・・・
ダイエット!
そして、年末は毎年太る・・・。かなり太る・・・(-_-;)

アホかお前は!習え!!!
って、思うくらい同じことの繰り返しです(笑)

という訳で、只今ダイエット真っ最中!!!
いや~~~しっかし・・年と共に本当に痩せにくい体になっていきます。

食事制限をつけてこの体重の減り方は尋常ではない・・・。
若い時なら3kgくらいあっという間に落ちたのに・・。
かれこれ3週間・・・今だに、1.5kgしか落ちておりません。

今回は、たまたまTVで見た糖質ダイエットを試してます。
といっても、週末は「そんなの関係ない!」(小島よしお風)と食べて飲んでますけどね・・。
そうでもしないとストレスで逆に無理無理!!

仕事も今週から週6回Zumbaを教えることになりました。
あんなに動いてて食べるものも気を付けてるのに~~~全然数字に出てこない!!!


チックショ~~~~
(コウメ太夫風)


実は、去年の引越しの時にさりげなく体重計を捨てました。(笑)
うちの彼は、筋トレマニアでとにかくうっとおしい!!
で、捨ててやったんですよ・・。
でも、この間、新しい体重計を彼がとうとう買ってきたんです。
乗るものか!乗ったら負けだ!!!と、思っていたのですが・・人間というのは魔が差すものです。

乗ってもうた!!!!!!

ぎ!!!ぎ!!!!ギョエ~~~!!!


1年で10kg増。。。。。

マジっすか?これは現実それとも夢???
本当に漫画に出てくる人のように顔に縦線が入って白目をむいていたと思います。

服が小さくなったのは分かっていた。
でも、ここは不思議な国NZ・・きっとこの国の気候が服を縮ませるに決まってると言い聞かせてきたこと1年。
つけはしっかり貯まっていたΣ(|||▽||| )

皆さん知ってました?
よく人は「きゃ~三段腹~~どうしよう~~~」って言いますけどね。
本当に太ると・・三段から二段になり・・そしてついには恵比寿様のような丸々とした一段腹!!
そして、折りたためなくなるんですよ!!!
なんと言っても、体育座りが出来ないの・・・
苦しいの・・・お腹が邪魔で・・・(-_-;)

という訳で長い苦しい戦いが始まりました。
挫折しないで頑張れるのだろうか・・・。

あああ・・・(T_T)

とりあえず、今日は土曜日♥
好きなもん食って飲んじゃえ♪
[PR]
# by mummy71 | 2014-01-25 07:46 | ダイエット

あたしは、只今日本から友人が来ていてウチにStayしております♪
とはいえ・・元々NZに住んでいた子なので勝手知ったるで放置状態です。
ふっっと気づいたら二人でぼ~~~っとTV見てゴロゴロして一緒に寝正月を過ごしてました。

あたし「あれ?今日、洗濯物干す時以外外でてないんじゃ??」
友人「え?あ!!!(;゚Д゚)!」

(笑)

てか、一応日本から来てるんだからなんかしろよボウボウワ!って感じですよね(笑)

という訳で、今日から始まったZUMBAクラスに連れていきました。
連れていったというより・・強制ですが・・なんせ、ウチ家族で参加なもんで・・。
有無をいわさず彼女も参加(笑)

しっかし・・・


シンドい!!!


たった二週間休んでいただけなのに・・。
2週間前の自分に対して尊敬の眼差しです。

息が切れる・・
足がもつれる・・・

うぎゃ~~~~(T_T)

やばすぎる。
やっぱり休み中でもちゃんとカラダづくりはしなきゃダメでしたね。。

プラス、久々に履いたZUMBAパンツ・・
きつい・・Σ(|||▽||| )


てな訳で、この2週間の怠けた生活を正すのに確実にその倍はかかりそうです。


2014年、新たなクラスも増えるのでもう少し気合入れてやらなくちゃな~~。


行くぞ~~~2014年、突っ走るぞぉぉぉぉ~~☆彡
[PR]
# by mummy71 | 2014-01-08 19:03 | 友人

あけおめ

2014!!
あけおめ!!!


今年こそココを復活したいと思っております。(笑)
皆様、年始年末いかがお過ごしですか??
去年はクリスマスからお酒も控えめできょうまで来ました。
以外に朝、早く起きて夜はしっかり寝るという休日も悪くないなと思ってます♪

多少ですが3日に一度子どもたちと走りに行ってます。
つい昨日行ったのですが、今は子供の背中を遠くに見ながら走る母になっております・・。
子供たちの方が断然早いしスタミナもある・・・(-_-;)

もうついていけません。


でも、子供たち気を使ってあたしの顔をみながら並んで走ってくれるんです・・。



こうして・・年をとっていくってことですね・・(-_-;)

なにはともあれ・・今年もやりたいこと満載です!!!
体つくりを中心にして2014年も笑って楽しい年にしたいと思います!
[PR]
# by mummy71 | 2014-01-01 18:53 |

お久しぶりです

いや~~お久しぶりです。
2013年ももう残すところ1ヶ月・・早!!!
こうやって時間の流れが年々早くなっていくんでしょう・・(-_-;)
この間TVで言ってましたが・・子供の頃は例えば6才なら6分の1年、そして、初めての体験もたくさんあるので1年が長く感じるけど大人になれば例えば40才なら40分の1年、そして、初めての体験などあまりなくすぎていくので早く感じると・・
ようは、年と共に早くなるわけですよね・・。
初めての体験が多ければその年は長く感じるらしいですよ。
引越ししたり環境が変わったらきっとその年は、いつもよりは長く感じるでしょう。
でも、やっぱりあの子供のころに感じた1年の長さとは大違いでしょうね~~

今年は、マイホームの購入・ZUMBAの個人クラスと自分の夢を二つも叶えることの出来る年でした。
夢が現実になるたびに思うのですが、現実になる1っぽ手前が一番楽しいですね。(笑)
現実になったときにはそれを維持していく努力というものが、ずっと付いてくるものです。
でも、これもしばらくすると慣れてきて生活の一部になってきます。
そうなったら今度は次の目標!
それと、今持っているものを更によくするためのアイデア・・。
いろんな意味で終わりがない人生ってこういうことなんだろうなと思いました。

今年はいろいろな意味で種を蒔いた年だったので来年はさらにそれに肥料をやって大きく育てて行きたいと思います。
植物もそうですが、足元の土壌がしっかりといいものだったら少しくらいのダメージがあってもしっかりと育っていくと思ってます。
だから、あたしも足元の基盤をしっかりと良いものにすることを忘れずに伸ばしていきたいと思います。

今年もあっと一ヶ月!
来年に向けてまだまだやるぞ~~~♫
[PR]
# by mummy71 | 2013-12-01 06:44 |

人との距離感

去年のあれは4月位の話でしょうか??
友達の送別会がきっかけに「あれ?あたし仲間外れにされてる!」と気づいたのは・・。
40過ぎて、ハブにされるか~~
周りは大人の対応ってことで、見ないふり聞かないふり・・。
大人か~~~大人の付き合いという距離のある人ならそれもいいだろうけど、もっと子供のようにはしゃいで腹の中も見せあった人もそれだよ。
ま~見せあったと思ってたのはあたしの勝手な解釈だったってことだったんでしょう。

ま~この話はまたボチボチ・・・

結果として、今となってはいろいろ学んだのでよしとします。

人との距離感とそれぞれの価値観・環境の違い。学びました。
「なぜ?」と思って考えてもわかるわけがない・・・価値観が違うんだもん!
で、「分かってもらおう」と、思って説明しても分かってもらえるはずがない・・・価値観が違うんだもん。

人の我慢の限界も怒りの沸点も違うし、怒るポイントも違うし・・・・
でも、これだけ違う人ならば距離を持って付き合ったほうがいいってことが分かりました。

別に綺麗事ではないですが、あたしはいつもどの人とも同じように付き合って行きたいと思って、いつも裸の自分をぶつけていたと思います。
人によっては、いい迷惑だったことでしょう。

相手が鎧を来ているような重装備の人だと自分が傷ついてるんだけどね。
そんなもん相手に分かりっこない・・。
ま~あたしが馬鹿だったんです。
20%の自分を見せる人には20%のあたしでいいということを学びました。

相手に合わせた距離をとるということを学びました。

でも・・・
そんな20%の人なんて付き合う必要もないけどね。(笑)
子育てもまだ忙しい、自分のクラスも持ったばかり・・・家も買った・・。
とにかくやることいっぱい・・・
空いてる時間は、一人でゆっくりしたいとつくづく思う最近です。
だから、厳選した人たちと付き合えればいいやって思ってます。

あたしを好きと言ってくれる人。
価値観が似てる人。
最低でも70%の自分を見せてくれる人。
正直な人。
エロ話が好きな人。

最後のポイント大事w


そして、縁が終わった分、新たな出会いと昔の縁の復活なんて出てきて面白い。
やっぱり器って大きさが決まってるので、ある程度隙間ができないと新しいものは入ってきませんね。

残念ながら今の友人たちとは、大人の関係にはなってません。
同じ過ちを・・と、少々心配もしましたが、なんせ相手もガンガンくるので、結局あたしはあたしで対応しちゃってます。
相手があたしに取ってくれてる距離をあたしもとってます。


いざとなったら逃げずに向き合える関係を作っていけたらいいなって思います。

でも、距離感って本当に大事だし難しい。
近くなったらそれだけ嫌なところも見えてくるから、嫌なものは嫌といえる関係を作れたらいいな。
たとえ殴り合いの喧嘩になってもね・・w

それを乗り越えたら、また少し距離が縮むんですよね。
とってる距離が心地いい関係で長く落ち着いて付き合えたら最高です!


人間関係、まだまだ、勉強中!
[PR]
# by mummy71 | 2013-09-25 20:46 |

はじめまして、ボウボウワと申します。
と、言うくらい間が空いてしまった更新ですが・・・それに、TVドラマの話題か!って感じです。w

いや~~だって~~久々にマジではまったドラマだったんだもん!

最終回、なんとなく妻のあの「出向したっていいじゃない!外から銀行を見るのも・・・」のセリフで「これ、出向か?」って予感してましたw

最後があまりにも現実味ありすぎてなんだか、がっかりしちゃいました。
せめて、ドラマや映画くらい夢の世界に連れていってくれよって思います。w
でも、今の世の中、逆にその夢の世界が現実だと思ってしまって、やらかす奴らが多いので出来ないのかもな~。


正義は、勝つとは限らない訳ですよね。
正義は、正しいのか・間違いなのかって白黒つけるならば、間違ってはいないのだろうけど、正論に押しつぶされてしまうのが現実。
人はやはり弱いものですから、間違ったこともしてしまいます。
それに対して反省してステップを上がって行くのが一番いいのですけど、精神的に反省する=自分のしたことを否定するとはかなりしんどいことです。
年と共に、つくづく身をもってこれが分かってきました。
それを、他人からヤンヤヤンヤと言われたらますますシンドいしウザイ!

だから、人って年を取ると頑固になって自分を曲げないのでしょうね。
若いときのように体力がないので、精神的においつめられると体も心もしんどいのですよ。
昔はあたしも長いものに巻かれろなんて大嫌いだったし、白黒はっきりさせたかったし、正しいものは正しいと思ってました。

しかし、最近はとにかくしんどい!体力の限界を感じます。
そうなると、一言で言えば「そんなもんど~~でもいいわ!」っていう精神になってくるんですw
人との意見の対立も、人それぞれ価値観も違えば好き嫌いも違うこの人と何言っても平行線だなと思ったらもう何も言いません。
そして、向こうから何か言ってきたりしない限りこちらから労力を使って付き合っていこうなんてチャレンジ精神なくなってきました。

しかし、起きたこと全てに対して
「ここから何を学べということなのか?今回のあたしの反省点は?相手はあたしには想像できない見方をしていたがそれは何から出てきたことなのか?」
と、考えるようになりました。
腹が立つことも悲しいことも一歩引いて考えるという癖を付けてる最中です。
それでも、元々血の気が多いのでゴジラのようにあばれまわりたくなることも多々。w
しか~~~し、ただいまお仕事が週に5日入ってるせいもあって体力的に無理!無理なんですよ!!!

いいことなのか悪いことなのか??w

半沢直樹もそうですが、人というのは共通の敵というものがあると、それぞれ違う本質を持った人間でも一体になって盛り上がるものです。
半沢直樹の場合は、正義もありましたが彼個人の復讐というネガティブな部分もありました。この綺麗所だけじゃないところに、自然に人間って惹かれるものがあるような気がします。
これが、ただの正義だけならどこかしらけてしまうんですよね・・協力する方も・・。
大和田常務に対しては、はじめは半沢直樹に対しての興味(ネガティブの部分がお互いを知らないうちに呼び合ったんでしょうね~)と、そして、知れば知るほど彼への嫉妬・・・それに対して彼の持っていない勢力を振りかざし制圧する方法に出る。

実に面白い。
人間の心理を上手に描いているこのドラマ。みながハマるのが分かります。

あたしもタダイマ、KIWIとの人間ドラマの真っただ中です。
今までのあたしなら、きっとかなり精神的にしんどかったのが結構強くなったもんだ。
この数年で、色んな事を学んだよ。

あと、一歩なんだな~。
何がおこっても揺らぎない自分を作るまで・・あと、一歩!

また、ボチボチ更新していきますので、皆様よろしく。
[PR]
# by mummy71 | 2013-09-24 11:01 | TV・本