「ほっ」と。キャンペーン

オークション

その日は珍しくたった2件。
ま~冬に入り始めたからな~と思っていたら、一軒目の家が売れました。
475万ドル!!

えええええ~~~~

全然、イケてないエリアでそれも高圧鉄塔の近く。
うちらも見に行ったけど・・確かに、キッチンやバスルームがリノベートしていて綺麗だけど・・
でも、環境は変えられないからな。
家は古くても環境のいい場所ならいくらでも自分たちで後々お金をかけていけるけど・・・

あれが、その値段!!!

マジっすか?!?!
つ~か、うちらもう家買うの無理でしょ?

だんだん腹が立ってきた!
ウチの彼に
「ちょっと!なんなのこの価格?クライストチャーチおかしんじゃないの?もう、こんなとこ住みたくもないわ!この家駄目だったら辞め辞め!!!もうCHCいらんわ~~!」
と、かなりのご立腹でした(笑)

で、始まったオークション。
やる気まったくなし!
それどころか、すっかりふてくされモード!

思ったより低価格から始まり・・
5組のBit。


しかし、思ったより低価格で3組Drop・・
オヤ??

今まで何度かオークションを体験しては、半ベソをかいて口をあけてえらい勢いであがっていく家の価格を何もできずに見てるだけでしたが、今回は何かが違う?!?!

ウチの彼も隣でかけはじめる。
ちょっと、じらしたりして・・・
うちらの予算より全然安いところでせってる。

しかし、うちのハゲチョビン・・緊張のせいか軽く人差し指をちょっと上げればいいのに、選手宣誓のように高々と・・・(笑)

そして、最後のひと組。

おや?日本人夫婦。
小さな赤ちゃんずれ・・

ちょっと胸が痛むけど、うちらもずっと探してきたの!
負けるわけにはいかないわ!
と、闘志を燃やしてみたけども、上がる価格の金額が小さい。

まさか・・・

最後のひと組もGive UP!

まじっすか??!!

外に呼ばれるあたしたち。

「まだ、リザーブ価格に届いておりません、あと○○出してもらえますか?」

え?マジ?思ったより低い!!

しかしここは交渉!

「いや~それは苦しいな~せめて、○○で~~」
「そうですか~持ち主と交渉してきます。」

待つこと数分。

「では、○○は・・」
「う~~~ん。○○では・・」
「いや~向こうもこの金額からは譲れないと・・」
「う~~~ん。わかりました。なんとか金策に走ってみます」

というわけで、中に入り・・

「○○でリザーブに届きました。他におりませんか???」

3・・・2・・・1・・・

「はい!売れた!おめでとうございます!」



ええええええ~~~



買っちゃった・・(∀・;)オドオド(;・∀)



おめでとう~~。
不動産屋の担当者がやってくる。


あ・ぜ・ん・・。


彼と二人顔を見合わせる。
一緒にオークションに来てくれた彼の親も大喜び。

みんなが「おめでとう~」と、抱きついてくる。


????


状況が把握できない。


「え?本当に買ったの?マジで?これ、うちらの家?」


彼の手が震えてる。
そして、泣き笑いの彼。


きゃ~~~~~


マイホーム♡



というわけで、マイホーム買っちゃいました♪


続く・・
[PR]
# by mummy71 | 2013-06-19 17:43 |

突然ですが・・
マイホーム購入しました。

探してたのは探してました。
1年前から・・・。
もともと住んでいたフラットが売りに出されることになり、多分家主が変わるだけでそこに住むことは可能だったとは思いますが、家賃があがるだろうな~と思ってました。
9年で$40しか値上がらなかったフラット・・本当、いい大家さんだったわ~~。

個人的に大家さんから連絡をもらった後から本腰入れて探すこと約1年。
見た家の数は、多分300件くらいでしょう(-。-;)

しかし、高い!!!

不動産の値上がりが異常なココCHC・・。
探し始めた2012年では、平均価格が38万ドル~42万ドル。
それが、1年で・・なななななんんと!!
45万ドル~50万ドルにUP!!

ちなみに家賃の平均が100ドル上がったそうで、うちのご近所さんの一軒家のレントが平均$450となってました。

ふざけんなよ(-_-メ;)テメ・・・

ドルで言われてもピンとこないと思います・・。
これが・・
去年の探し始めの時点で1ドル=65円だったものが、購入時には1ドル=83円!!!

それで換算したら平均価格が3千600万~4千万よ!!!
1年前は、2千200万~2千500万だったのに~~~~~きぃっぃっぃぃいぃ~~。

しかし、こればかりは出会いと縁と運命。

半分、家を買うことをあきらめていた最中。
たまたま行ったOPEN HOME。
「ふ~~~ん。なんかシンプルで何ってわけでないけど、これは変えたら変わる家だろうな~」
と、思ったのが第一印象。
そして、なんせリビングが広くて日当たり最高!
古いおうちだけど、とにかく清潔!

庭も・・
何もねぇ~な~~(笑)
でも、BBQエリアはあるじゃん(笑)

「いいんじゃない?これならうちらの予算でも買えそうだし、建坪は大きいし土地もそれなりに大きいし・・・なんせ、日当たり最高だしね!」
「そうだね~これなら買えるかな?」

ま~さほどほしいというわけでもなく、最大予算より低めの価格のうちらの心地いい予算で買えそうということでチェックしました。

そんな、わけで何というわけではなかったけど、個性がない分その家族の色がもろに出そうなシンプルなおうちというわけでとりあえず、オークションに臨むことに決定しました!


これがまた・・・
気づいたら、あれ?今週オークション??みたいな状況であわてて銀行・保険などのチェックに走ることになったのです。
どんだけ存在感ない家w


そして、オークションにのぞみました。

続く・・・
[PR]
# by mummy71 | 2013-06-17 21:06 |

お元気ですか?

こんばんわ。
みなさんお元気ですか?
辞めると宣言した後、このブログを覗くのがあまりにも悲しくて放置してました。
新しいブログを始めようと思ったのですが、なかなかそれも手がつかづ結局は書く事を断念していた状況でした。

皆さんからのコメントへの返信も出来ないままでした。
すいません。

さて、近況ですが、忙しく生活しております。
近々、こちらに戻ってくる予定です。

いろんな意味で新たのスタートを切りそうです。
なので、ここも改めてスタート!
少しづつ去年1年間の事を書きはじめようと思います。
てことで・・また、ここでブログやりますね。(笑)

といっても、辞める宣言したのでココを覗いてくれる人もきっと少ないでしょうね。
でも、それでいいです。
所詮、ブログってあたしの自己満ですからね。
あたしの世界。

独り言がここで言えて、たまに通りがかりの人がそれに賛同してくれたら嬉しいです。
反対する人は、素通りしてくださいね。
わざわざ、足を止める必要ないですから・・・ハイ・・。


まずは、ネーミングの変更からかな・・・。

ちなみにこのボウボウワは息子がしゃべりたてに「救急車」と、言えずにいつも「ボウボウワ」と、言ってるのが可愛くて可愛くてあの時を忘れないように付けた名前です。

でも、今度は何かまた新たに違うネーミングにしたいと思います。

では、近いウチにまたお会いしましょう。


沢山のコメントありがとうございました。
そして、改めてヨロシクお願いします。
[PR]
# by mummy71 | 2013-05-27 21:05 |

いろんな事

いろいろいろいろありました。
で、このブログの更新も少なくなりました。
で、で、やっぱり書きたきことも書けなくなりました。
分かっていても、当たり障りのないことで続ける方がいいと思ってました。
だって、ここまで続けたんだもん。

でも、やっぱり書けない。
人って弱いですね。
誰かが、ネガティブに思ってると想像した瞬間縮こまります。
だから、新たにブログを立ち上げるつもりです。

ここで、今まで一緒に居てくれた人ありがとうございます。
これからも、ブログを読みたいとおもったかた・・コメに一言残してください。非表示で・・・w
新しいブログ作ったら連絡します。
ありがとう~~~


本当に長い間ありがとう~~~。
[PR]
# by mummy71 | 2013-03-17 19:41 |

3者面談

今年も行ってまいりました。
3者面談。いや・・正しくは4者面談。(笑)

なんせ、英語ですのでね~~彼にも一緒に行ってもらわないと・・・(-_-;)

長男・・・
相変わらず仕切り屋で人の話を聞かなくて・・・
で、もって勝気な奴なのでとにかく何事もスピード勝負!
体育に関してはそれでいいけど、ほかのことに関してはクォリティーを大切にしてくださいと、3年連続で告げられました。
また、今年もか・・・と、苦笑いのあたしたちでした。

とはいえ・・成績優秀。
運動神経も優秀。
1等とは言いませんが、上位に必ず入っております。

落ちこぼれと出来のいいカップルの子供ってある意味かなりのギャンブルですが、優秀な子が生まれる確立なきにしもあらずです。
劣性遺伝が強いなんてそんなもん嘘だな。(笑)

ちょっとびっくりしたのが、学校での先生の前での顔やしゃべりが違う。
少し大人びた感じと照れくさそうに話す感じで、あたしが初めて見た息子の顔でした。


そして、次男。

これまた、成績優秀!
こいつは、協調性にはかけており自分の世界観をものすごく持っている子ということを先生に言われました。
努力家。
しかし・・・神経質!

で、今回、嬉しい一言。

「彼は芸術の才能が長けてると思います。」

おおおお!
やっとだよ!
やっと誰かPickしてくれた!!!

親のあたしたちから見てもすごい才能だと思ってました。(笑)

でも、親が言ったのではただの目びいきです。
本当に才能があれば必ずチャンスはめぐってくるだろう・・と、思ってはいました。

今回やっとだよ~~(笑)


そして、エクステンションクラスに入ることになるかもしれないという朗報がやってきました。
(特別クラス)

まだわからないけど・・・
入ってくれて伸ばして欲しいな~~~。

以前から絵を習ってみる?とかいろいろ言ってるのですが彼自身そこまで乗り気ではなく、自分の世界観で自分のペースで書きたいという感じでした。
本人がそういうならとほおってましたが・・・

よかった~~学校でやってくれて♫


というわけで、二人とも自慢の息子たちに育っております☆彡

安心して、あたしも好きなことできるな!


まだまだ人格形成が終わってないので、どっちにどう転がるかわからないけど、決してあたしたちのしてる子育ては間違った方向ではないことを確信いたしました。
このまま、難しい年頃も一緒に悩み抜けていけるといいな。

子供が自立していくのもあと数年。
残りの日々を家族で楽しく沢山の思い出を作って行きたいね。
[PR]
# by mummy71 | 2013-03-06 08:52 | 子育て

この間、ウチのドアを叩く音が・・

「はい~~」

と、開けてみるとそこにはパンフレットをもった女性が立っていた。


嫌な予感。

パンフレットには子供の写真・・・


「こんにちわ!今日は○○の紹介で来ました~。世界には綺麗な水と最低限の食べ物が必要な子供たちが・・・・・・・」


あちゃ~~~(-_-;)


はいはい・・・・


「週に二回のコーヒー代でこの子たちを救えます!」


あたし・・こっちの人みたいに毎日カフェでコーヒー飲まないし・・(-_-;)


「いかがですか?」


「うち・・子供二人いるんですよ。あと、国から家族手当もらってる立場なんですよね~無理ですね。」


「そうですか~では、こちらはクライストチャーチの地震で家をなくして困ってる子供たちの・・・」


あ~~~~(-_-;)


ため息・・・


「あたし、日本から来てるんですけどね・・・日本の地震で東北に住む叔母が家をなくしました。救うならまず身内からですよね・・・」


「そうですか~。では・・・今日、本日こちらにサインしていただけたらこちらのパックを○○ドルでお譲り致します~~~」


あうぅぅぅぅぅ~~~~。



「結構です!」

「わかりました~では~」



アンジェリーナに聞いてください。ハイ・・
[PR]
# by mummy71 | 2013-02-19 18:40 | ぼやき

お久しぶりです(笑)

いや~~お久しぶりです。
長らくサボっていたな~~~。

ネタはあるのですが、筆が進みませんでしたよ(笑)

書きたいことは沢山あるのですが・・・・・
ま~そのへんは、もう少ししたらボチボチ行きますかね。


所で、子供たちの新学期がはじまりました。

早いもので、こっちでは長男が4年生、次男が3年生です。

子供の成長って本当に、早いですね。

今回のホリデーはカイコウラへ家族旅行に行ったり、ホリデー開けにも関わらず、友人の誕生日で温泉地に小旅行へ行ったりとイベント盛りだくさんでした。
子供たちにとって素的な夏休みだったと思います。


さて、今度の新しいクラスと先生ですが・・・

次男のクラスの先生は若い女の先生。

ああいうタイプって絶対お気に入りの生徒をあからさまに持つタイプだよな・・ボソ
と、思いながら笑顔で挨拶。
お気に入りになるといいな・・次男。
そうじゃないと、この1年大変だぞ・・ケケケ・・・


そして、長男の先生はベテランの男性の先生。

おおおおお・・・・・・これはこれは・・・昔ながらの先生タイプ。

厳しそう・・ボソ・・・


そして、初日が終わり帰宅した息子たちに聞いてみた。

次男は、楽しかったよ~~で終了。
長男は・・・・

「授業中にあくびをすると校庭5周なんだよ・・マミー」
「アラ?!」
「今日、僕、15周したの・・・」

・・・・・・・


ギャハハハ~~~


す・・・好きだ~~~。
クラッシクなうちらの年代によくいた先生やんけ!!!!


大好きだ~~~。
(自分が学生時代は大嫌いだったけど・・・w)


こういう先生に教えられたことって本当に肌身で覚えてるんだよね。


ありがたい!


という訳で、今年は息子、校庭を死ぬほど走らされないといいが・・・プププ・・
ちなみに、口答えするとロッカールームに立たされるそうです。ププ・・・


そうよ!先生に対して尊敬を学ぶというのは大人になったときに全てに通ヅルから。



頑張れ長男!!
[PR]
# by mummy71 | 2013-02-18 06:30 | 子供ネタ(結構笑える)

褒め言葉

本日もZUMBAのクラスで踊ってきました。


あたしの勤め始めたGymは、スピンという自転車のクラスが主に人気のGymです。
このスピンクラス、どのクラスよりもカロリーを消費します。
パブリックのGymにも唯一パイオニアにはこのクラスがありますが、他のGymではなかなかついておりません。
それも、メンバーシップを購入してもこれだけまた別個に料金が取られたりします。

もちろん、ウチのGymは全て込です。

そんなスピンクラスの予約がいっぱいになるGymですので、当然、皆様・・筋肉隆々な方々が多く・・(-_-;)
そんな中「インストラクター」と呼ばれる立場になっちまった訳で・・

プレッシャーです。


しかし、ZUMBAのクラスはおば様たちが多く、筋トレとはかけ離れた方たちが来てくれてます(笑)


なので、アットホームな感じでやってます。

毎回レギュラーで必ずと言ってきてくれる数は、5-6人。

みんなに助けられながらクラスを作ってます。


今日も、言い訳がましいですが・・生理初日ということと新曲が入ってたこともあり、間違えだらけ・・(-_-;)



でも、みんな笑顔で踊ってくれます。


帰りしな生徒さんが

「楽しかった~ありがとう!」

と。言ってくれたので・・

「ありがとう!ごめんね~間違ってばかりで・・来週はもう少しまともだから(笑)」

と、言ったら

「そういうのもいいのよ!あなたのクラス!だって、あたしも間違っても気にしなくてもいいもの!」

って・・


嬉しい(T_T)

そして・・ほかの方にも

「本当、パワフルよね!元気が出るわこのクラス!」

うれしい~~~


「なんか、みんなが楽しんでるの伝わってくるとこっちもすごい楽しくて~」

と言ったら・・・・


「うん。わかるよ~でも、あ~~楽しい~~って送るとボウボウワはそれを数十倍にして返してくれるから、本当クラスの後元気になる!」


って・・



マジうれしい・・



だって、あたしの求めてるZUMBAって・・・


「知らないうちに笑顔になって汗をかいてるクラス。みんなで作るクラス。そして、なによりもあたしの元気をみんなに与えるクラス!」


悲しい気持ちも
辛い気持ちも
嫌なことも
全て吹っ飛ばして、気持ちよくなって帰宅出来るクラスだから!



本当にこういう褒め言葉が一番うれしい・・・


イントラとして技と体はまだまだだけど、そっちも鍛えて「心技体」が揃ったイントラになる!


本当にみんなありがとう!


そして、これからも夢に向かって直進するぞ!
[PR]
# by mummy71 | 2013-01-24 19:58 |

目標!

GymでZUMBAのデモをやることになりました。
フリークラスで人集めするつもりです。


が・・・
今のこの体力と体型ではと先週から気合を入れて、いろいろ始めております。


月曜の夜は、スピンクラス。
これは、Gymの中でも一番きついクラスです。
本当にきつかった・・。


水曜の夜は、友人のZUMBAクラス。
このクラスとっても楽しいです♫


木曜の朝は、自分のクラス。


まずこんな感じで始めてます。
おかげで先週は死んでました(笑)


ここに少しづつ足していこうと思います。


そして何よりも・・・今年の大きな目標。



減酒。



週末以外は飲まない!



そして、量より質!





これも、1週目クリア♫


今週も頑張るぞ!
[PR]
# by mummy71 | 2013-01-21 14:36 |

兄弟愛

元旦から友人宅に泊まりに出てしまった長男ですが・・・

次男はと申しますと・・・甘やかしておりました(笑)
ランチにマック行ったり・・・元旦からかい!w

チョコレートサンデー食べたり・・・。これまた元旦からか!w


行きたいところに連れていってあげたり・・・

ま~この行きたいところがちょっと車で走った所にある大きな公園なんですけどね。
家族でまったりとお散歩と思ったら・・・イベントをやっていてこれまたすごい人!!!
いや~びっくりでした。w

夜は、一緒にDVDを見ていたんですけどね・・突然。

マミー・・・と、泣き出しました。


「ど・・・どうしたの?」

「お兄ちゃんがいなくて寂しいよ・・。」

「あらあら・・・意地悪されるくせに?」

「意地悪でもいい・・・コールがいないと寂しいよ。早く帰ってきて欲しい。」

と、泣き出しました。


これにはあたしも胸がキューン・・・(T_T)
兄弟愛だわ~


次の日、朝のおやつの最中に、
「もう少ししたらコールかえってくるよ!よかったね~」
と、励ました。

そしたら、笑顔で・・・・


「あ~もう、慣れたからどっちでもいいよ!」




兄弟愛・・・

薄!!!!(笑)
[PR]
# by mummy71 | 2013-01-04 19:57 | 子供ネタ(結構笑える)