人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喉ガン

本日、朝、ジョギング中に黒猫が車に轢かれて道路脇に横たわっていました。
そして、朝から犬の遠吠えを聞きました。
なんとなく、嫌な予感がしていたあたしのもとに友人からのメールが届きました。

日曜日の日に、わたしの長年のKiwiの友人Bruce君のお兄様が亡くなりました。
喉ガンでしてた。
発見されたのは、かれこれ3年半ほど前だと思います。
ドバエに転任が決まり、引っ越した矢先の話でした。
ここ、NZでスーツを着るような仕事をしてる人は数少なく、お兄さんその一人だったようです。
優秀だったようですよ。(ちなみにいい男でもありました。写真見たことあります)
そして、奥様が妊娠中の出来事でした。

転任が取り消しになり、ここNZに戻ってきてガン治療をしていたのですが、昨年転移が見つかってそれからも希望を捨てずにがんばってきました。
38歳という若さでした。
ご子息は今2歳・・・・・・・・・。

子供の成長を見たかっただろうな・・・。
一緒にラグビーをしたかっただろうな・・・。
キャンプに男同士で行きたかっただろうな・・・。
大きくなった息子と酒を交わしたかっただろうな・・・。

考えると涙が出ます。

健康で子供たちの成長を楽しめるということがどれだけ幸せなことなのか。と言うことを痛感させられました。
お兄さん、天国でゆっくりと息子さんの成長・そして愛する奥様の生活を見守ってあげてくださいね。
そして、友人Bruceよ・・・とりあえず戻ってきたら何か美味しいもの作りますね。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
by mummy71 | 2008-11-04 15:00 | 友人