人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大冒険?

この間、子供たちとちょっとした大冒険をしてきました。
Lyttelton(リトルトン)という港町に車で行き、そこからフェリーに乗ってDiamond Harbour(ダイヤモンドハーバー)に渡って来ました。
リトルトンまでは、家から車で20分ほどです。
フェリーの時間までたっぷり1時間あったので、港町を歩いてみました。
あたしの中で、この町って「ヒッピータウン」です。
なんか、アーティー(芸術的)な雰囲気がプンプンにおってくるような~。

で、こんなお家見つけました。

大冒険?_c0105680_69469.jpg


え?普通?中がすごいんですよ!!

大冒険?_c0105680_691882.jpg


勝手にズームで撮ってしまった(汗)
でも、家の中がなんか観葉植物館状態で、奥にはすごく素敵なステンドグラスの窓があって・・
他にも写真ではとりきれなかったけど、なんか芸術的な置物があっちこっちにあるんです。

そして、こんなものも見つけました。
焼き鳥屋オープン?!

大冒険?_c0105680_6142967.jpg


モンスターって・・・・どんな焼き鳥屋?
何の焼き鳥?????(爆)

そんな、事をしてる間にあっという間にフェリーの時間。

大冒険?_c0105680_61614100.jpg


このフェリー、公共バスカードが使えて、カードを持ってる人は片道$3.50でいけます。
2時間以内なら無料トランスファーが使えて、無料で帰ってこれます。
1時間に1本出ています。
そして、向こう岸のダイヤモンドハーバーまでは約8分。
車で行くと大体約40分ほどかかるんですよ。
ダイヤモンドハーバーには、B&Bがあってそこで食事が出来ます。
週末ちょっとお洒落にハーバーを見下ろしながらランチなんて素敵ですね。
週末は夜の11時までフェリーが出てるので、夜景と星を見ながらのロマンティックディナーも素敵ですね♪

桟橋から、岩場を大冒険して小さなビーチまで歩きました。
これが大変!ものすごい岩場で子供たちにちょっと危険。
しかし、楽しい♪
1時間近くかけて登って降りて、ビーチに到着。
桟橋から普通に歩いたら10分以内でつくビーチなんですよ。(汗)

実は、今回の目的はまた別にあったんです。
美味しいもの情報交換友達のKCちゃんファミリーに「貝が獲れる場所!」
ということで、あたくし母は、バケツを持って食料採集です!!
子供たちは、彼にまかせてもう夢中!!!!!!
桟橋に戻り、引き潮の時間に合わせて岩場へ・・・。

大冒険?_c0105680_6295255.jpg


一緒に行った友人Yちゃんももう夢中!!
何がとれるかっていうと・・・・千葉では「ながらみ」と呼ばれる貝です。
かたつむりのような貝。
味はサザエのような味です。
フェリーの時間ぎりぎりまで奮闘しました。
子供たちはビーチでのスイミングがあまり盛り上がらなかったようで、さっさと桟橋に戻っていました。

大冒険?_c0105680_6321841.jpg


でも、楽しいね♪
そろそろ・・・あきてきたよ・・・。
マミーーーーーー!!戻ってきてよーーーー!

大冒険?_c0105680_633418.jpg


叫ぶ息子たちを無視して、磯遊びを楽しみまくってきました。
もう、ちょーーーー楽しかった!!!
又行くぞ!!!!息子たちよ!!!

大冒険?_c0105680_635790.jpg


収穫☆
カニも獲ったよ。
でもね・・・お料理して喜んで食べたのは・・・・母、あたくしのみでしたよ(爆)
かーちゃんの酒のつまみだよねーこれ。

でも、本当たのしい大冒険だったよ!ね?

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
by mummy71 | 2009-01-18 06:39 | 旅行