人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クォータースパニッシュ

今回就職が決まったことで、彼にぼそりと・・・・
「次のステップは君がワイフになることかぁー」
なんて言われたんです。
その瞬間・・・・「え?それはなんか嫌!」と引いてしまった。
友達が結婚したり婚約したりして、「あー羨ましい!」なんて思っていたのに、いざ自分に降りかかったらなんか逃げ腰です。
一度失敗してるので、気乗りしないのと・・・・やはり、向こうの家族の問題があるのでものすごく嫌なんですよね。
でも、なんか家族でふたつの苗字があるのもなんか寂しい。
(うちは、子供たちと彼は一緒。あたしは別です。)
そこで、ぼそりと・・・
「そっちの苗字になるのはものすごく抵抗あるんだよねー。でも、一人だけ違うのもなんか仲間はずれで寂しいよ。新たに苗字を申請してここから新しい家族をはじめるってのはどお?」
なんて、ふざけたことを提案しました。
「ん?いいんじゃない?出来るよ。」

えーーーーー!そんな簡単に了承して良いんですか????????
っていうか・・・出来るの????????

ということで、いろいろ考えました。
今使ってる名前を辞めて新たにファーストネームも変えて考えていました。

Pittは?←ブラピから・・・・
却下!
スミスは?←ブラピの映画から・・・・
却下!
ディーンは?←ジェ-ムスディーンから・・・・
却下
ボンドは?←ジェームスボンドから・・・・・
却下

難しいねー苗字考えるの!(爆)

ところで、あたしの名前は言いにくいらしくこちらの人にたまに「英語名は?」なんて聞かれるんです。
韓国人や中国人は、クリスチャンネームなるものを持っていて英語名があるんですよね。
で、あたしも聞かれますが・・・そんなものないよ。ってことでなかなか覚えてもらえないんですよ。
この機会に、英語名も持ってみようかと思いました。

昔、レストランでマネージャーをしていた時に、家のスタッフたちと話をしていて自分たちの系列について話していたんです。
「ボクは、ジャーマンダッチなんだよ。(親や祖父母がオランダ人とドイツ人)」
「ボクは、イタリアフレンチだよ(おばあちゃんがイタリア人)」
「あたしは、イギリスNZ(お父さんイギリス人)」

「で・・・・ボウボウワは?」

と、振られて・・・「ふーむ。日本はそういうのないんだけどなー」と思いながら

「クォータースパニッシュ!(4分の1スペイン人)」

と、答えたら・・・みなに声をそろえて

「あーーーーそんな感じだよ!ピュワJAPANESEだとは思わなかったけど・・・やっぱり!」

えーーあたしってそんなエキゾチック♪ですか☆嬉しいわ!

「そうだよねー日本人てポライドだけど君はアグレッシブなところがやっぱりラテンだよ!違うよねーピュワと・・」

えーーーー性格ですか???見た目が綺麗とかではなくて??
まーそれはないと思いましたが、小さい期待をしていたのに・・・
っていうか・・・あたしポライドでしょうが!!!!!

そんな訳で、何故か2年半クォーターで通ってました。(笑)
いらぬ嘘だ・・・・

そんな過去もあり・・・「スパニッシュ系にしない?」なんてことで・・・・・・・・・
苗字はバンディラス←アントニオからきてる・・・やっぱり単純。他に思いつかない・・・

あたしの名前は・・・・ラティーナ舌を巻き巻きして言って下さい!
今のところ第一候補です!(爆)

とまあー就職がきまり嬉しくてイカレポンチになってるバカカップルです。
スパニッシュの苗字何かいい案ないですか???募集中です☆
by mummy71 | 2009-03-07 04:35 | 家族ネタ