人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターホリデー

今日からイースターホリデーが始まりました!
月曜まで4日間お休みです!!
ところが・・・・・・・・
一つ前の記事に食中りと書きましたが・・・・どうも感染性のバグではないかと・・・
あの日の夜中、家の息子が突然吐き始め、腹痛を訴え大変でした。
やっと、落ち着いたのは明け方・・・で、今度は明け方からあたしが水下痢!
正直、びっくりしました。
下痢はあっても、あんな風に水道の蛇口をひねったような下痢は初めて!!
(お食事前もしくは、直後の方ごめんなさい!)
正露丸を飲んで一安心。
と、寝ましたが・・・・とんでもございません!
30分おきに波がやってくる・・・正露丸はいったいいずこへ???
お尻からの水の中に、正露丸がポコポコポコと混ざって出たような~
(あーこれまたごめんなさいねーーー)
本当にびっくりしました。
やっと落ち着いた頃には朝に・・・・・・

木曜は幼稚園最後の日で、3週間お休みに入るのに・・・・・
長男は、微熱もあり腹痛も訴えているのでお休み。
もちろん、めっちゃ元気な次男も自動的にお休み。
というわけで、長男とあたし木曜に死んでおりました。
ちなみに・・次男はまったく元気で一人はしゃぎまわっておりました!!

そして、本日、ホリデースタート!!
とはいえ、体がだるい。
午前中で下痢も止まりました。
長男は、下痢気味でしたが食欲も出て元気でした。
でも・・・無理!とてもではないがホリデーを楽しめる状況では・・・・

木曜に思ったのですが、自分が具合が悪い時にチビ2人、それも方や病気の息子を面倒見るのはきついことですねーー。
息子が昼間も何度か吐き、それもソファーの上に吐いたもので・・・・着替えさせてソファーのカバーをはがして洗濯して・・・・合間にトイレにかけこんで・・・もう、フラフラでした。
怒ってはいけないとおもいながらも、「もーーーボール渡したんだからそこに吐いてよ!!」と叫んでしまった。罪悪感・・・

本日、イースターホリデー初日つくづく感じたのは
人間健康第一です!
健康じゃないと何も楽しめません!!
というわけで、大分よくなってきましたが、本日も早寝。
明日からのホリデーに備えます。

皆様!健康第一ですよ!
追伸・・・今日も最中を1つ食べました♪美味しかった。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
by mummy71 | 2009-04-10 15:57 |