人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園に行かない!その後・・

昨日、結局次男が昼から昼寝をしてしまい、起きたらもう2時・・・
「今からいってもなー」と思って幼稚園休みにしちゃいました。

というわけで、昨日はゴロゴロして終わってしまったのですが・・・
本日は、幼稚園のペアレンツヘルプの日でした。
なので、朝時間どおりに幼稚園へ行って(家はいつも30分くらい遅刻してます!)12時半まで幼稚園の先生方のお手伝い、そして園児と一緒に遊んでました。

もうぐったり疲れてます。

所で、今日先生に「昨日どうしたの?」と聞かれたので・・・
「えへへへ・・・実は・・・」
と昨日の「ジーンズが嫌だ~幼稚園行かない!」事件の話をしたんです。
そしたら先生に「で、やっぱり行きたいって言わなかった?」って言われたから
「うん。言われたけど連れて行かなかった!(笑)」と言った所・・・

「偉いわ!」

え???そうなんですか?大人気ないではなくて???

「そういう子供が多いのよ!今日も〇〇ちゃんノースリーブのドレス着てたでしょ?!(今冬です。で、今日は雨でした。)幼稚園に来てあたしがジャケットを着るように言ったらすねたのよ。
あそこは、毎朝何を着るかでお母さん大変だそうよ!」

「へーでも、子供が着たいもの結局着せてくるんだー」

「そうなのよーそうじゃないとお母さん仕事に遅れるしね・・・でも、それでは子供のいいなりでしょ!どっちが指導権を握ってるかってことをしっかり今からわからせなかったらプリティーン(12歳くらい~)からものすごく大変なのよ!

「え!そうなんだーじゃーあたし正しかったのね。ちょっとムキになっちゃったけど・・・」

「(笑)ムキになっちゃう時もあるわよね・・・そうそう、以前こんなことあったのよ。
園児のお母さんから「娘と毎朝着るもので喧嘩になって大変で、結局はあの子に負けちゃうのよね。どうしたらいいんでしょう?」と、聞かれたから、「言うこと聞かなかったらそのままパジャマで来させてください。」って言ったのよ。
そしたら、その次の日その子はパジャマとナイトガウンで登園してきて、その日は1日それで過ごさなくてはいけなかったの。で、その次の日からちゃんとお母さんの出してきたもの着るようになったのよ!」


「えええええ!荒治療だ!!あはは!それはその子も参るよね~でも、効き目一発だねー」

「そうなの!でも、そんな小さいことが後々いろんなことの引き金になるからね。しっかり手綱締めないと!」

てなことでした。

やっぱり・・あたしって・・・・・いい母じゃない!(爆)
たまたまね・・・って突っ込まないで~ボソ

朝、着るもので苦労してるお母さん~是非一度パジャマで登園させてみてください(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
by mummy71 | 2009-05-06 11:41 | 子供ネタ(結構笑える)