人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日会の恐怖

先週の土曜に、誕生日会に行ってきた。
息子二人が通う幼稚園の同じクラスの女の子の誕生日会。
プレゼントを持って、その子のお家へ。
あたしたちが一番のりでした。

アダルト用に、ジンベースの美味しいパンチが用意されていて、ちょっと嬉しかった。
ちなみにデジカメ持って行くの忘れました。あー悔しい。

そして、子供たちはと、テープルを見てみたら・・・・
やっぱりKIWIだーーーー。

チョコレートでコウティングされているキャラメルの入ったマシュマロ。
ローリーケーキ(バターをったぷりにコンデンスミルク、そこに砕いたビスケットをいれて小さなマシュマロを入れて固めたケーキ)
チョコレートケーキ一口サイズ
ポテトチップス
ソーセージロール(パイ生地にソーセージが入ってる物)
ミンツパイ(ひき肉が入ったパイ)
生クリームパイ(パイの間に生クリームとジャムがはさんである)

野菜スティックとクラッカー
マシュマロと果物を交互に串に刺した物
*こちら唯一まともなものでした。

そして、アイシングでコーティングされたポニーの誕生日ケーキ!(ピンクです)

恐ろしいシュガーの量。
それでもって、出てきた飲み物が、ラズベリー炭酸ジュース。

ひょえーーーー

さすがに、お水とすりかえました。
家の長男は、ポテトチップをすごいたくさん食べてその後、マシュマロと果物の串を食べ終わってました。
長男はどちらかというと酒飲み派なので、甘い物だったら辛党です。(ケーキは後で食べてました)
次男は、甘い物大好き♪それも家では食べさせない物ばかり・・・
チョコマシュマロ2つ、果物の串2つ、ローリーケーキ一つ、チョコケーキ一つ・・・
もうやめなさい!
と、ここでテーブルから無理矢理引き離しました。
(でも、人の目を盗み後でまたチョコマシュマロをいくつか食べてました。)

他の子供たちはというと・・・・食べてましたよ!モリモリと甘い物!!
さ・・・・さすが、KIWI!!

一人女の子で、一口食べては「いらなーい」と皿に戻してるガキがいて、「ちょっと!何やってんの!自分のお皿に戻しなさい!取ったら最後まで食べなきゃダメよ。」と、言いましたが、にらみつけられてテーブルから去っていきました。
お母さん、何も言わないし・・・腹が立ったので、「これあなたの娘の食べ残しだから!」と、皿にパイからケーキまで一通り乗った食い残しを渡してやりました。
その女の子、あたしたちがあげたプレゼントのおもちゃの口紅を誕生日の子から隠しとってつけてるし・・。
とにかくその子、その中でも問題児で・・・・・
誕生日の子がもらったプレゼントをとりあげてあけちゃうし・・・・
誕生日の子のお兄ちゃんの部屋に勝手に入って、お兄ちゃんの大事なおもちゃ持って来て遊んじゃうし・・
その子の弟なんか、みんながHAPPY BIRTHDAY歌ってる時に、「うるさいみんなだまれ!」って叫ぶし・・・
で、その弟、ケーキのキャンドル吹き消しちゃうし・・・・・
親は、特に怒るわけではなく「ダメよ~」で終わり。

イライライライラ・・・・・・・(怒)

たまたま、家の子供たちがそこの家のお兄ちゃんと部屋で遊んでたら、泣き声が聞こえたので行ってみたら、その女の子、またまたお兄ちゃんのおもちゃを勝手に取って、お兄ちゃんと取り合いになってました。
なので、「ねーあなた、それは〇〇君のおもちゃでしょ?!貸してって聞いたの?聞いてないなら返しなさい!」と強い口調でいったら、ぐずって「いやだーあたしが遊ぶの~」と泣き出したので、「返しなさい!」と更に強い口調でいいました。
後ろに親がいて(いたのは知っていたけど言ってやった!!もう我慢できなかった。)何か言うかと思ったら、
「ほら、この部屋から出なさい!帰るわよ!あなたたち疲れてるのよ!」
でした。

ううううううう・・・・バカ親!!

というわけで、KIWIの集まる誕生日パーティーって苦手です。
わがまま、あまやかされてる子供嫌いのあたしとしては、かなりストレス。

とりあえず、無事2時間終わり帰宅。
帰宅の際、「これもって帰って~」と、ローリーケーキと誕生日ケーキを頂き、来てくれてありがとうと子袋のお土産をもらいました。
中身は、ミニスニッカーズバーのようなもの(違う種類のそんな感じのお菓子)が3つと鉛筆とノートでした。
げっ!これ以上砂糖は結構でございますぅ。ダーリンのお土産に・・・・。
家に帰ってからも家の子供たちはかなりのシュガーハイで、大変でした。

ちなみに・・・・・・・・朝方、次男が腹痛を訴えてトイレに篭っておりました。
当たり前だよ!!!
あんだけ、甘い物食べたら、体がびっくりするでしょうが!!!!(笑)
by mummy71 | 2009-06-15 08:15 | 子供ネタ(結構笑える)