人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬真っ盛り

今朝、寒かったです~
日本の皆様に一瞬でいいので、この冷気お届けしてあげたいくらい・・・・
外は真っ白!!
リビングのカーテンは、11時過ぎまで締め切っておりました。

毎朝、窓についた露をタオルで拭くのが、冬の日課になってる我が家ですが・・・

今朝、あたしたちのベットルームの窓の露が凍ってました。
家の中で、凍るってどんなよ!!
本当寒い!!
今年は、寒さ対策で、むりやりカーテンを2枚にして、夜は部屋を全て開けて暖房を通しているので、すっごい!寒い!!!ってほどではないのですが・・・
カーテンの向こうでは恐ろしい世界になっていたようです。

去年までは、とてもではないけどベットルームで寝れなくて・・・寝るとコメカミがあのアイスを食べた時のように「キーン」として、顔を出してねれないんです!!
だからといって、もぐると今度は苦しくて・・・・
で、しょうがないので、ベットのマットレスごと毎晩リビングに移動して寝ていました。

本当、古いお家は深々と寒さが響きます。

でも、日本からの友人達は先週、今週の月曜と帰国して行ったので、本当にこれからの冬本番には当たらずに帰っていきました。よかったよ~♪

という訳で、これから夏本番の日本、冬本番のNZ・・・ほんの一瞬入れ替えることが出来たらいいのになーと、考え想像しながらこの冬越していきます。

おおおお寒い!!!!
by mummy71 | 2009-07-14 11:58 | ニュージーランド