人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それ間違ってます

この間、遊びに来ていたあきちゃんの話ですが・・・・
友達と彼氏とみんなでハワイに遊びに行った時の話。
倉庫のように大きなお店に入ってみんなで、ショッピングをしていたとき・・・
あきちゃんの彼がトイレに行きたくなり、つたない英語で店員さんにトイレの場所を聞いたそうです。
そして、「14レーンにあるわ!」と、言われそこに向かって歩いていた。
とにかくそこは、どでかくてそこにたどり着くのも結構時間がかかったそうで・・・。
で、やっとついた4レーンには、な!なんと・・・・・

トイレがたくさん並んでいた・・・。

トイレの便器売り場だったそうです。(爆)
彼女、もうおかしくておかしくしょうがなかったようですが、ずっとおしっこを我慢していた彼にしてみたら・・・・。

店を出るときに「トイレ教えてくれて、どうもありがとう!」と、嫌味を行って出て行ったそうですけど!

トイレじゃなくて、多分バスルームとか言わないといけないんでしょうね。

これは、いい間違えではないのですが、以前レストランでマネージャーをしていたときに、よく常連のお客様にメールを送ってました。
最近お顔を見てませんが、どうしてますか?みたいなメールです。

で、件名のところに、「Hello from CJ」(CJ(レストランの名前)からコンニチワ!)って入れたりするんです。
仕事が終わった夜中に、今日の売上をPCに入れたあと、そんな仕事をしたりするんですけど・・・・
いつもとっても贔屓にしてくれている、Air NZ関連の会社の重役さんがよく着てました。
すごく言い方で、ジェントルで・・・面白くて、素敵なおじさま。
会社のアドレスによくメールを送っていたんですけど・・・
ある日、仕事から出勤したらオーナーの奥さんに・・・
「ボウボウワ!このメールトニーに送ったの!!」
と、メールのコピーを渡されました。(お客様に送ったメールは、オーナーが必ずチェックしている)
「うん!最近来てないから・・・なんで?」
「(笑いながら)件名見てよ・・・」
「え?」

「Hell from CJ」(CJから地獄!)

げぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・(汗)
O(オー)を入れ忘れて地獄になってるーーーー。

とんだ間違えでした。
もちろん、素敵なおじさま、その後レストランに食べに来た時にあたしの顔を見るなり大爆笑しておりましたが・・・・・

聞き間違え、書き間違え、いい間違え・・・怖いねーー。ププ・・・
by mummy71 | 2009-07-15 10:55 | 笑いたい人用