人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルジェントルマン?

家の長男の通う小学校には、同じ幼稚園から来ている生徒が1割ほど・・・。
ほとんどが、違う幼稚園からの生徒です。
ちょっと、遠いい幼稚園に通わせていました。
そこの幼稚園の保父さんがすごく気に入ってたのです。

と言うわけで、同じクラスに、同じ幼稚園の人がまだ一人もいないのですが、今回、校長先生の姪っ子が同じクラスに入ってくる事になり、体験入学をしていたそうです。
そこで・・・・・校長先生時期時期から、
「コール君同じ幼稚園の出身、姪っ子の面倒を頼んだぞ!」
と、頼まれていたようなんです。

昨日、次男を送りに幼稚園に行ったら先生に
「聞いた?コールの話?」
なんて、言われて・・・え?幼稚園なのになんで長男コール?次男の事と間違えてるのかしら?なんて思いながら聞いてみたら・・・・
「小学校の校長先生から姪っ子のこと頼むって頼まれていてね。彼女が体験入学に行った時に、もう、コール君同じ幼稚園出身なのも嬉しかったみたいで、ボクが彼女の面倒をみる!って率先して出て行ったらしいわよ。」
と、言われました。
小学校に、体験入学の子が入ると、先生が生徒からその子の面倒役を選抜するんです。
その時にうちの長男すごい勢いで「ボクは、校長先生から頼まれてるんだ!」と、他を差し置いて出て行ったらしいです。(笑)

で、その日・・・・
彼女の手を取り、学校の隅々まで説明して、モーニングティーの時間、お弁当の時間、すべて彼女に付き添っていたそうです。
しまいには、彼女が座る時のイスも引いて「ここが君の席だよ!どうぞ!」と・・・・
外に出るときはドアを開けて「どうぞ・・・」と・・・・
かなりのリトルジェントルマンだったそうです。

幼稚園の先生から
「彼女も不安がなく楽しく体験入学が出きったって言っていたわよ!」
と、言われました。

リトルジェントルマン・・・・・・・・・・・フフフ・・・・・・・・
聞こえはいいなー
でも、あの子・・・あたしに似てちょーーー仕切りやなのよね。
すぐしゃしゃり出て、次男はいつもいやがって泣いてるし・・・・。

まーでも、今回は、とってもよく出来ました。
将来もちゃんとジェントルマンしてくださいね。
by mummy71 | 2009-08-18 06:43 | 子供ネタ(結構笑える)