人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会

昨日、長男のお友達のお誕生日会に行ってまいりました。
今回で2回目ですが、今回ももちろん・・・
女の子024.gif
これっていい意味で女の子から誘われてるんだよね・・・まさか、ほら、気が合うとか、うちの次男が女らしいとか・・・女同士の友達って意味だったら複雑だ・・。
それはさて置き・・・・
ジャジャーーン!髪型もちょっときめて見た。もちろん襟付きシャツなんか着せてみた。
お誕生日会_c0105680_5544632.jpg

そして、住所を辿って運転する事10分・・・新興住宅地。
お!きれいなお家!!いいなーー
お誕生日会_c0105680_556126.jpg

ちょっと遅刻してしまったので、中に入ったらもう始まってました。
早速、円の中に入れてもらってゲームに混ぜてもらってました。
音楽を鳴らして音楽が止まった時にそのプレゼントを持ってる人がもらえるってゲーム。
お誕生日会_c0105680_55816.jpg

女の子は、バービードールの偽者のようなもので男の子は文房具セット(と言っても男の子3人だけでした)。
そして、次のゲームはお庭に出て「スタチューゲーム」(銅像ゲーム)。
音楽が鳴ったら踊って、とまったら動かないでその体制でじっと待つ。
その間に動いた人が、アウト!
長男、最後の4人に残ったのに「エクスキューズミー!ボク・・おしっこ!!」
あらら・・(笑)
お誕生日会_c0105680_6045100.jpg

そして、最後の人には褒美がもらえます(チョコレートね!)
次は、フラフープゲーム。
日本の椅子取りゲーム。音楽が止まったらフラフープの中に入る。1つのフラフープに2人まで。
そして、人数が減ってきたらフラフープを減らしていく・・・
これも、最後の人には褒美がもらえます。
お誕生日会_c0105680_66367.jpg

ていうか・・・庭が広くていいなー。
そして、ゲームが終わって、みんな外で楽しく遊びます。
レンタルでバウンシングカッソルを借りてあって、他にもブランコや小さい滑り台、トランポリンが。。。
お誕生日会_c0105680_682552.jpg

ハーレムだよ・・・・
お誕生日会_c0105680_69787.jpg

そんな様子をお母さんたちは、お家や外で座って眺めます。
もちろん、片手に酒♪
あたしは、バブリー頂きました。これ!新しく出たバブリー「Sauvignon」飲みたかったのよ!
ウワー夏の味だよ。
今日は、すごく暖かくて初夏日よりだったんです。
ウメーナ~
お誕生日会_c0105680_6124323.jpg

ちなみにこのお家のキッチン
お誕生日会_c0105680_6132175.jpg

いいなーいいなー。
さて、みなさーーん。中に入っておやつの時間ですよ~
お誕生日会_c0105680_6142651.jpg

こんな感じのおやつと、各自の席の前には飲み物と小さなカップケーキが・・・
お誕生日会_c0105680_6154656.jpg

げ・・・コーラ?!?!・・・・・・・・・・・・・・しょうがないね。
とうことで、家の長男「初コーラ体験」
みんな楽しそうに食べてます。
お誕生日会_c0105680_6243279.jpg

そしてそして、メインのケーキでーーす!
お誕生日会_c0105680_617241.jpg

バービーですよ。さすが女の子・・・
本人も満足☆
お誕生日会_c0105680_618143.jpg

ちなみに、ケーキの断面図です(笑)
お誕生日会_c0105680_6184267.jpg

結構美味しかったですよ。
その後、みんなでまたまた円陣を組んで、プレゼントを一人一人彼女にあげました。
お誕生日会_c0105680_6195113.jpg

この子すごくいい子で、一人一人のプレゼントについてるカードをあけて感想を述べた後に、プレゼントをあけて「コレ欲しかったの!」とか「すごくかわいい」とか「素敵なプレゼント!」ってコメントをして御礼を言うんですよ!!5歳ですよ!!!びっくり!
とっても、いい子でした。
かわいいしね・・・。ちなみに、この子家の子の学校の校長先生の姪っ子さんです。
校長先生です☆
お誕生日会_c0105680_622267.jpg

こうして、楽しい時間を過ごしました。
ご招待ありがとう!
そして、お誕生日おめでとう067.gif
お誕生日会_c0105680_6234832.jpg

by mummy71 | 2009-08-30 06:24 | 子供ネタ(結構笑える)